ゲーム@ふたば保管庫[戻る]
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ヒロインは最初から決定してる どれだけ支持者がいるかを計るだけ |
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気に入ってた同人ゲーの開発にカンパしてたの思い出すな 後で完全版だすからフルプライスで買えよりは 最初に出資額相応で全力でやってもらえるのは良い |
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>これティアサガ裁判の判例使ってカプが訴えたら余裕で潰せるんじゃね? 国内外で慣例が違う=裁判所の判断も異なる |
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ドキュメンタリーなんかどうでもいいから 先に家庭版出せよなって感じだ |
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>ドキュメンタリーなんかどうでもいいから >先に家庭版出せよなって感じだ 普通に家庭用のが資金掛かるだろ |
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>国内外で慣例が違う=裁判所の判断も異なる と言うかティアサガは「正当な続編」みたく言ったのがダメだったんでは? よそのアレのクリエイターがうちでアレっぽいのを作ります!って宣伝だけなら他にも例があるし まあ他はいちいち訴えないってだけかもしれないけど |
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こんなんで訴えて勝てるならゼノサーガ販売停止食らってるだろ |
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日本からでも募金できるの? 一口何ドルから? ちょっと興味があるわ |
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ダンジョンメーカーシリーズはどうかな? ARPGだけど |
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プレイしてないけど、気になってるゲームでよければ gnomoria と、そのベースになったdwarf fortress |
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天誅2だったか忍凱旋だったか ステージエディットできるやつが楽しかった |
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チャンピオンシップロードランナー |
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自分で迷路を作るタイプの タワーディフェンス好きだわhttp://gite.fc2web.com/family_defense2/playx2.html |
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>>古いけどダンジョンマスターは面白かった >カオスの逆襲とかスカルキープとかの方を思い出して >??となった..... ダンジョンマスターも有志が作成したJava版だとマップやキャラクタのエディターとかがついてるんで間違いではないかな http://dmjava.free.fr/ |
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カオスシードはDSで新作なり移植なり出してほしかった 2画面とタッチパネルってあのゲームと相性よさそうなのに |
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>カオスシードはDSで新作なり移植なり出してほしかった 新作発売決定!!…とか思ったら実は「過去作のリメイクです」 とか言い始めて良く見たらジャンルとか違うやん…とか 同じネバーランドカンパニー製作の『エストポリス』みたく スクウェア・エニックスが主導で大幅な改悪+ジャンル変更 とかやらかしそうで怖いよな…。 |
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マインクラフトかなぁ ただ、普通にやると地下に天然ダンジョンがわんさかできるから エディットモードの土地生成コードでダンジョンナシのを作るしかないかも |
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巣作りドラゴン バニーブラック3 (エロゲ枠) |
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>よしぼんとかまだセガにいるの? 今年めでたく勤務25年目を迎えましたよ |
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少し昔レベルだがモロウィンドもスキル上がるまでは苦行なくらい歩き遅かったな バニラ至上主義でも序盤歩き加速MODだけは入れるべきなレベルだった |
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摩訶摩訶も足遅かったな |
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昔のはボタン押したら移動速度2倍とかなかったしな |
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昔のFFでセレクトボタン50回くらい押したら飛空挺の速度が変わるってのあったような 機定数押した後はトグルで速度が変えられるようになったよね確か |
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FFもIVまでは歩行スピードを速くするという考え方自体なかったからなあ その頃はそれで特に不便に感じなかったしそういう時代だったかな あ、でもPSIIIは遅かったかも |
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3は4人孫がいるのにセーブデータが2つだという罠が 4はダークファルスが大安売りされて かなり威厳が無くなっちゃったのが残念だったな |
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>>よしぼんとかまだセガにいるの? >今年めでたく勤務25年目を迎えましたよ ゲーマーみきさんとかはとっくに寿退社してますか? |
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歩行スピードはカプコンのファミコンの天地を喰らうがいきなり倍のスピードにして衝撃だった 当時の天地がそこそこの人気を得た理由はまずそこにあった気がする |
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>歩行スピード ランドマスターは速くて気持ちよいが ドゴドゴうるさかったな |
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>ORZ←× >orz←○ 待て ドイツの○×の意味は日本と同じなのか? |
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よりによってまどかタイタスかよ・・・ |
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ドイツ の ゲーム turrican・giana sisters 面白い ます |
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>ここは2ちゃんねるじゃねえぞい 間違える人を見るたびにmoot君思い出して凹む |
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ダンケダンケ!ソーセージラブ!! |
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一般的なドイツに対するイメージ |
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おいナチキャラ混ぜるな |
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HelloweenとかBlind Guardian, もちろんScorpionsとかも大好きです。 日本を楽しんでください。 |
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日本ではドイツは知らない人がいないほど有名な国だが ドイツ人の多くは日本には全く興味ないらしいね ソースは妄想 |
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なんか持ちにくいよね 画面大きくなったから買ったけどしんどい |
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十字キーでプレイすると LRがまともに押せない俺・・・・ |
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うちはCYBERのラバーコートグリップを使ってる 耐久性に不安あるけど寝転がって持ってても疲れにくいしいいよ |
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VCやってると十字キーの微妙な位置が気になるよな スラパでやっても良いんだけど 正直スラパの操作感が良くないから使い難くても十字キー使ってるわ |
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スラパと十字キーが別々の操作で併用だったり 長くペンを持ったりするゲームならいいんだけどね 普通に従来通りのゲームだと左右の微妙な食い違いが…… まぁ慣れればどうでもいいことなんだけどさ ただし重いのはどうにもならない |
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WIIUのパッドより重く感じるよね |
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3DSとLLの中間ぐらいのやつが欲しいな 値段はちょい高めでいいから液晶の質を上げて |
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十字キー昔より丈夫に作ってあるけどその弊害でちょっと痛い |
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LLは机かテーブルに置いて使うのでLRはほとんど使わない |
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卓上用のLLよりデカイのと、 持ち歩き用のGBミクロサイズが欲しい でも、少数派なんだろうなぁ |
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当時はカートリッジの接触の悪さに泣かされたが 今はパワーメモリー用と4MRAM用2つ用意して抜き差ししないで使ってる あとはFDDにセーブデータをバックアップしとけば完璧 |
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サターンBASIC買っときゃ良かったっと ちょっと後悔してる >あとはFDDにセーブデータをバックアップしとけば完璧 対応のAZELでしか使ったことないから覚えてないけど FDDって接続時データの相互移動可能だっけ? |
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>FDDって接続時データの相互移動可能だっけ? 付属のソフトを使えば移動できるよ |
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セガサターンのBASICとFDD持っているが 未開封のまま。 |
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>サターンBASIC買っときゃ良かったっと >ちょっと後悔してる この前中古屋であって迷ったけど 買ってもどうせ使えないと思ってやめたな あれって当時としては性能良かったのかな |
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昔のシャイニングシリーズをVCでプレイしてみたいけど 今のプロデューサーが昔のシャイニングシリーズに逆恨みっぽい憎悪抱いてるみたいだから難しそうだよね |
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そういや、アレだけ出してて 何一つとして昔のシャイニングフォースを超えたって評価を見た事無いな |
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>そういや、アレだけ出してて >何一つとして昔のシャイニングフォースを超えたって評価を見た事無いな 昔のシャイニング知ってる人があのブレイドやアークみたいな駄ゲーをプレイした人の中にどれほど居るかだよね 俺は知らないからVC欲しいんだけど 何か風化させる気満々っぽいし |
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>何一つとして昔のシャイニングフォースを超えたって評価を見た事無いな 1〜3や外伝のデタラメで唐突なストーリーはとっくの昔に改善されてるから… |
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Steamのメガドラコレクションが日本語対応なら幸せになれるんだが |
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vitaも昔は見れない動画多かったな なんか変な仕様なんか |
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PS3のユーチューブ見るアプリを作ったヤツ アホちゃうの? 何あの使い難さ |
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PS3ユーチューブアプリ便利やで〜 タブレットやスマホと連動できるから スマホで検索→PS3ユーチューブ+TV大画面でみんなで見る ってのが出来るから |
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機種に関係なくYouTubeの公式アプリで 使い易いって評価は聞いたことがない |
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PS3で現代のWebを使うのはスペック的に厳しい部分が多いからな PS4になれば時代に追いつくがソフト的にどこまで対応するんかねぇ |
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有線な分WiiUの読み込みの速さはやっぱり快適だわ ただスマホとかに慣れてると操作にちょっと戸惑うね |
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9801ユーザーだった俺はX68kのこいつに激しく憧れてた… |
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アスキースティックL5は小学生のころ飯食いながらやってたな |
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まともに遊べなかったドラムマニア 特にフットペダルが糞 |
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Wizマッピングしながらプレイに重宝した |
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ネジコンは慣れるまで大変だったけど、慣れ始めれば アレ程便利なコントローラーは無かった。リッジ限定ではあるけど。 ガンコンは、ノーマル2コンをつないで床に置き、リロードを 足で行う体にして、アーケード気分で楽しんだ。 |
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これも入るかな? |
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>9801ユーザーだった俺はX68kのこいつに激しく憧れてた… アフターバーナーと同発予定が延期になって超ガッタリした 仕方なくマウスでプレイしたら異常にやりやすくてもう要らなくなってしまい結局買わなかったのは良い思い出 |
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>これも入るかな? これほどコントローラーでいいんじゃねって形は無いな |
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PS2でネジコン使えなくて絶望したっけな… |
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片手コントローラーいいよね…… |
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バイオ5、アクション場面で挫折 6は評判が悪いのでスルー |
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>「暗いところで読む→近づけて読む」が良くないと聞いた 何れにしても原因と結果を取り違えてるのでは? 視力は体質による所が大きいし 近視だったり近視になりつつあるから 本を近付けて読んでるだけだろう |
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シューティングとかはまだプレイ中に集中力を切ってもいい時間があるからいいけど 落ち物パズルのエンドレスモードみたいな 延々続いて集中力切れたらおしまいなヤツは明らかにもたなくなった |
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RPGのクリア後のやりこみ要素に手をつけなくなった けど最近はやりこみ要素からが本番みたいのも多いイメージ… |
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PS1のシューティングゲームを引っ張り出して PS3でプレイしてみると FPS等でスティック操作に慣れたせいか 十字ボタンで機体を操作するのが苦痛に感じてしまう あと、何かこう・・・上手く言えないけど すごくやり辛い 昔はブラウン管だったから気にならなかったけど どうにもこう違和感が・・・ |
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STGをスティックでやったら敵弾に突っ込む自信ある |
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時間がないせいもあるけど周回プレイをしなくなったな マルチエンディングとか追いかける気がしない |
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須田ってシナリオに自信があるからゲームシステムはおざなりでいい って考えてる人だからなぁ Killer7のときはゲーム部分を入れるつもりなかったそうだし |
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Killer7は苦痛のレベルだったなぁ あれならシルバー事件みたいなのでよかった |
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作り手も受け手もこういうゲームを「センスいい」とか言っとけば 俺は他の奴とは違うんだ的押し売りがとても笑える。 タランティーノとか大好きなんです的な映像と台詞だけのゲームなのにな。 |
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>作り手も受け手もこういうゲームを「センスいい」とか言っとけば >俺は他の奴とは違うんだ的押し売りがとても笑える。そうか?俺は好きだけどなノーモアの「日本人のセンスで洋ゲを作りました」みたいな捻くれかたとか |
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いるよね少数が楽しんでる場所にやってきてドヤ顔で見下しに来る子 |
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さすがにムーンライトシンドロームは楽しめなかった ED曲は好きだけど |
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>Killer7は苦痛のレベルだったなぁ Killer7は逆に普通にゲームとして遊べて当時驚いたな。 「花と太陽と雨と」のひたすら何も無い移動を強いられる、 あの出来からみたら凄い進化だった |
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>そうか?俺は好きだけどな >ノーモアの「日本人のセンスで洋ゲを作りました」みたいな捻くれかたとか 規制されるのわかってて演出で逆手に取るってのはスゲーなぁって思った マーベラスが勝手にやらかした移植は日本人の声優当てがったり、キャラ萌えの方向で釣ろうとしたり、ただのパッド操作にしたり、こいつら自分とこで出したゲームのことなんもわかってねぇバカかよ、って思ったけど |
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作り手もファンも分かる人だけ分かれば良いって思ってるソフトに 難癖付けるってどうかと思うよ |
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ファンが甘やかすから須田が調子に乗る |
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