ゲーム@ふたば保管庫[戻る]
無題
すると「ミサイルコマンド」が発動! |
無題
懐かしの防衛ゲームが遊べます!視聴が終わるまで、降り注ぐミサイルから動画を守り切りましょう! |
無題
ミサイルが動画にぶつかってしまうと、動画がどんどん壊れていって最終的には停止してしまいます。 数十分もある長い動画とかは守りきれません(笑) ちなみに「ミサイルコマンド」は、1980年に米ATARIが発売したアーケードゲームですね。懐かしいです。暇つぶしにYouTubeで動画視聴…じゃなくて、ブラウザゲームなんて、いかがでしょうか。 |
無題
しらなかった。 |
無題
何も起こらないし |
無題
右端の落とそうとしたら関連動画押してしまった |
無題
ほんとに始まってびびった でも動画が割れて……というのは起きなかったな なんか条件があるのだろうか |
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Operaじゃダメみたいね… |
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できた |
無題
>悪く言えば手抜きしてるんだし 悪く言い過ぎ |
無題
一々一作ごとに1から作ってたら無駄に開発費かかるだろ |
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未だにFF14が中国産とか言ってる日本語通じないやつらはネ実のFF14葬式スレに行けばいつでも見れるよ |
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素材やエンジン使いまわすのは問題ない でもできれば全然違うタイトル作って欲しいかな -2とか-3は正直ちょっとね・・・ |
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>13-2出た年は好調じゃなかったっけ 毎年赤字の増額量は順調に増えてるのに? ある意味好調ではあるけども |
なー
なー |
無題
まぁ馬鳥とか意味不明の四文字熟語スキル名とか アジアでもサービス展開予定発言とか 中国産ととられてもおかしくない要素満載だったからなぁ あれはユーザーの受け取り方予想できなかった ディレクター・プランナー陣が悪いわ |
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去年は海外ゲーとアケゲー不信が原因なのになmesh |
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>13-2出た年以降は、3DSのとドラクエIしか出してないようだが いやいや 前年期は海外スタジオのHDゲーの不振、アケゲーの不振、コンテンツ破棄損が原因で赤字 3DSゲーはミリオン突破までしてて好調だった 今期は今のところアケゲーやドラクエXが好調で黒字 FF14でどうなるやら...といったところ |
なー
なー |
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スマッシュTVと同じ制作者ってのがよく分かるねw |
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>スマッシュTVと同じ制作者ってのがよく分かるねw スマッシュTV好きだったなぁ BGMも良かった 同じ作者の核爆発するゲームってなんだっけ このシリーズって遊んでみるとおもしろいんだよな |
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>”narc” アーケードゲーム 有難う御座いました。 |
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料理するアレはまだ出てないな |
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薔薇野郎のことかー!!!! |
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ステージの合間に入る「パンチボタンを押せ!」みたいなのに反応できなくて凹む アレが巧くきまるとテンポ良くなってかっこいいんだけどな |
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3Dポリゴンだとゾンビリベンジが好きかな プレイの仕方知らないと即ゲームオーバーになるけど |
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>ステージの合間に入る「パンチボタンを押せ!」みたいなのに反応できなくて凹む 後にQTEとして数多くのゲームに採用されるとは思わなかった。 自分も苦手。 |
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ゾンビリベンジはベルトスクロール方式とは言いがたいけど 3Dにしたらちょうどあんなイメージなので ベルトスクロールアクションの系譜に入れたい 3DアクションはだいたいTPSになっちゃってるからなあ |
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>>3Dにしたらちょうどあんなイメージなので ベルトスクロールアクションの系譜に入れたい 同じくセガの「スパイクアウト」、「スラッシュアウト」はどうでしょう? …何でDCで出なかったんだ?(「レンタヒーローNo1」で誤摩化したつもりか!?) |
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一時期マップもシナリオも一本道みたいなゲームが多かった時期があったけど 最近はOWや攻略ルートが複数あるとかマルチEDシナリオみたいな 自由度高いゲーム増えてきたね |
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課題に対して複数の入力可能な要素があり、それぞれにその結果が与えられるということのみを抽象化すれば、オートマトンだよね。プログラム言語そのものがオートマトンであって、オオザッパにチューリングマシン(厳密には線形拘束オートマトンか)程度の表現能力はあるから、当然ゲームの部分にもそれらは表現可能なのよね。 で、クエスト・ミッションなどといわれるサブイベントや進行上必須のイベントなどにもそういったオートマトンの装置的な要素を取り入れるのね。 |
無題
課題が宣言されると、ミッションとしてのオートマトンがスタートする。 それに対する入力されるべき言語として、複数の解法が与えられている方がオートマトンの表現力は高いかな。 待ち状態、ループも当然表現可能になっているだろうし。 その基本的なルールにどのように味付けをするのか?ここの論議だよね。 一つの解法しかないというのもあるだろうし、ランダム要素があって、一つの入力から複数の結果がありうるというのもある。 一つの結果にいたる道が複数あってもいい。でもそれらに何らかの差別化(行為の冗長性以外に)を持たせてもいい。 結局はジャンルによって求められるものが違うね。 |
無題
ジャンルの話をするならバイオは作品毎に結構別ジャンルになりがちよね テイストは違えど4まで色濃かったホラーが5で共闘TPAに セールスは伸びたもののTPSとしては海外産の大作に見劣りする部分もあり ホラーへの回帰を望むリクエストも多いから 複数主人公で八方美人に需要を満たそうとして破綻したように見えるのが6 5と6は人気のipを人気のシュータージャンルにして成功したいがために アクションとホラーとシリーズ伝統の文法が噛み合わず 苦労してるように感じる |
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この良いゲームの基本って 結局、メーカーにはノウハウとして殆ど蓄積されておらず 作ってる人によって左右されるもんだと露見してるよね もしかしたらノウハウはあったがオンラインによる共闘とかには 通用しないセオリーだったのかオン以前から存在する 有名ブランドに爆死傾向がある 買う側はもうメーカーを信用していない 作ってるパブリッシャー、プロデューサーの名で 良いゲームが出来上がるかを期待している状態だ (ゲームを作るのに3年、リリースが1年な有名ブランドが どんなからくりで作成されてるかユーザーも薄々気づいている) |
無題
>この良いゲームの基本って >結局、メーカーにはノウハウとして殆ど蓄積されておらず >作ってる人によって左右されるもんだと露見してるよね 数十年の歴史を持つ分野だからそういうノウハウはあるよ ただ、「大失敗しないためのノウハウ」なのよ 創作物商品関連はことごとくそうだったり 思い通りに大ヒット作を作れるならだれも苦労しない あと、ずっこけるのはクリエイター側のしくじりがあるんじゃないかと思う ヒット作を出しても、なぜヒットしたのかの分析がおなざりで次回作に活かせてないってのが多い 続編でも変に弄ってダメにしちゃったり |
無題
ヒットすると立ち回りの上手い人が目立って 貢献した地味な人が去ったりしますからねぇ |
無題
>ヒット作を出しても、なぜヒットしたのかの分析がおなざりで次回作に活かせてないってのが多い >続編でも変に弄ってダメにしちゃったり カプコンとかね 特にデッドライジングとドラゴンズドグマは本気で馬鹿なのかなと…… 何を考えたらあんな風に出来るのか不思議 ドグマに関しては最初から読み違えてたふしもあるけど |
無題
>結局、メーカーにはノウハウとして殆ど蓄積されておらず これは欧米や大陸の方が顕著だと思うよ。 雇用と人の流れが流動的で一箇所に定着しないので、基本的には 人を通じて技術が広く普及していく感じだと思う。 日本だと宮本茂さんは特殊な例だけど、アイレム、カプコン、SNKと 渡り歩いて各社で有名格ゲー作った西山隆志さんみたいな人も少なくない。 でも最近は企業単位でなく「情報や知識は共有しようぜ」という動きが ずっと活発になって良い感じだと思う。もちろんこれはGDCが走りだけど 日本でも開発向けのカンファレンスも増えたし、SEGAやバンナムは結構 ノウハウや社内資料を出版したり公開する時代になった。 昔はギャラクシアン解析してタスクシステムが業界に普及したり 大魔界村のMD版への移植作業がソニックの斜面移動アルゴリズムに繋がったり そういう感じで技術が普及してたようだけど。 |
無題
今でもゲームのコア技術はタイトルが陳腐化するまで表に出ないと思うよ 陳腐化のスピードがものっそ早いから共有までの時間も短縮されてるけどさ |
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ソニックが、サムネだとオキヌちゃんに見えた 関係ない話ですまぬ |
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ピンボールを遊ぶときはスカジャンとか着てリーゼントにして 女のことでもめてツレとナイフで格闘しなきゃならない感じがする |
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東京・町田のピンボールで有名なゲーセンの人に相談したら? 筐体メンテナンスが何よりも大事だろうし。 |
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いい台選びましたな あとワールウィンドとアースシェイカーおぬぬめ |
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すんげーうらやましいです。 |
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わーいいな 大事にして下さいね |
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狭いアパート暮らしの俺には、こんなの買ってどうすんだよ?としか思えない |
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遊んだり飾ったりする以外に何があるんだ オナニーか |
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思い切りましたね! 俺もメンテさえできれば欲しいモノのひとつ 男のロマンだと思います |
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YouTubeで「【実写版】外人が歌う『新・ゼルダのラッパー伝説(字幕付き)』」を見る http://www.youtube.com/watch?v=-j45Rdor4No&feature=youtube_gdata_player YouTube「Smosh Reacts to Kids React to Smosh!」 http://www.youtube.com/watch?v=JeMGTtwE25s&feature=youtube_gdata_player YouTubeで「K-POPを見たアメリカの子供たちの反応」を見る http://www.youtube.com/watch?v=hpnkEj_EK5s&feature=youtube_gdata_player YouTubeで「smosh - マリオの世界に入ってみた!」を見る http://www.youtube.com/watch?v=vfZasHZCzXQ&feature=youtube_gdata_player |
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今日 秩父のしまむらに行ったんです そしたらなぜかリッジレーサー2 があったので遊んでしまった |
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リターンオブイシターのパスワードシートを 今でも大事に持っている |
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>今日 秩父のしまむらに行ったんです >そしたらなぜかリッジレーサー2 >があったので遊んでしまった 以前近所にあったしまむらには 閉店する2年前まで、ターボアウトランの小さい筐体があったわ 今思えばやっとけばよかった |
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>アフターバーナーのダブルクレイドル筐体 まだ遊べる所あるのかな? 川崎ウェアハウスにはスペハリDX筐体はあった。 あとゴルゴ13をもう一度遊びたい |
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店頭から消えたら自分で購入だ。 我が家のテーブル筐体で遊ぶのもよし。 |
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ちょっと前から増えてたカード使うアーケードゲームは家庭版欲しいな アーケードの売り上げ減るからあんま出来ないんだろうけどDS三国志大戦はありがたかった |
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スティールガンナー移植してほしい 近場にはもう無いし |
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うぃいいいだかなんだかでセットで出てなかったっけか? |
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ニチブツのアーケード作品 復刻されないかなーって思ってたんだけど どうやらニチブツの社長がゲームのマスターデータを管理していなかったらしく アーケード作品のデータが消失してしまって 復刻するには中古で売ってる基板を買ってデータを吸わないといけないらしい おまけに基板によってはコピー防止のプロテクトがかかってるから 簡単にはデータを吸えないらしいね |
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それと基板の在庫は著名なタイトルぐらいしか残ってなくて リストラされた社員達が珍しい基板を持って行ったらしい って元社員の人がツイッターで言ってた |
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最近ずっとデュアルスピリッツのチャレンジモードやっててやっとクリアできたよ 面白いし音楽いいしとても満足私的に3強はFC・SFC・MDだったけどSFC・MD・DSになったよDSのにファミコン版入ってたし |
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なぜかコナミはWii Uに参入していない |
無題
これはアイルーじゃないと思います(棒 |
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転売で値段は毎度高騰するけど 代引き不可で個人転売の奴とか詐欺紛いで怪しいよなw とくに振込先が女名義の奴とか 払ったけど届かないとかありそうで怖いわ |
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いくら欲しくても転売屋からは買いたくないわ |
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いりません |
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売れたら売れたで追加生産かもっとお得な別バージョンが 何にせよ転売厨が食い付くようなアイテムは 興味そのものが湧かなくなったなー |
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ポケモン同梱版は駄目だなw 今のところワンピースがプレ値やな |
無題
3DSの限定カラ―はデザインが微妙なの多いね ワンピースの奴はファンに対しては良いデザインだと思うけど |
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