三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]
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別にVRの性能のことは言ってない 輪郭線表示=ポリゴン数2倍ってことを書いたつもりだった |
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>輪郭線表示=ポリゴン数2倍 なぜそうなるのか知らないんだろうね 重ねて表示して後ろ側を真っ黒、前側を少しずらして 描くと輪郭のように見えるんだよ。 |
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そんな低性能な機種じゃあるまいし、倍ポリ程度で落ちるなんて 携帯機種くらいでしょ。 今時ポリ数で重い重いって何時の話だよ!って事では? |
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>なぜそうなるのか知らないんだろうね さすがにそのレベルでの話はしてないなどう見ても |
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でも輪郭線無い理由は知りたいな。 何か問題なり違和感なりあったんだろうけど、、、 技術的な理由なのかハード的限界なのか、見た目の話なのか。 |
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共通のリグを使う関係で衣装は全員ハイヒールか かかとの高い靴に限定されてると思ってたけどやきうのお姉ちゃんだけはスパイクはいてるっぽい?かかとが不自然になったりしないの? |
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シークレットシューズなのかもしれない |
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足首の角度をみるとヒール高いほど伸びてる モデルごとに靴の底が水平な状態をデフォルトにしてるのでは |
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>やきうのお姉ちゃんだけはスパイクはいてるっぽい? コンチキさんも草履だし、やきうの隣のゆるふわもスニーカーだね。 |
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さえはんはかかと厚めの草履だけど 通常衣装のヒールよりは低いのに身長は同じ膝下伸ばして調節してるのね |
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土左衛門が必ずこの姿勢になるらしいね 大火で池に飛び込んでそのまま死んだ遊郭の女郎がみなこの姿勢で浮いてた 当時の女郎は逃げられないようになっていたらしい そういう写真を見た記憶がある |
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今も逃げられないでしょ 議員、警官、経済界、ヤー公 つながってるじゃん |
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焼死体のボクサーポーズって有名だからググってみた スレ画とあんま変わらんかった |
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オリエント工業かな? こういう型の作り方をする限り、どうしてもパーティングラインが残っちゃうんだよね。 |
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むかし溶剤で上半身が爛れた時に皮膚が引っ攣らずに楽だ ったのがボクサーポーズでしたね。 足も軽く曲げてましたが。 やや前傾での動作の中間位置になるのですかね。 |
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3dの場合、オイラー補完前提なら良く曲げる方向の45度にモデルをつくるのがベスト。 形が崩れにくいからね。 大抵は作業のしやすさでTポーズにする人は多いけど、動かす事前提なら曲げた方が良い。 |
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簡単に言うと 関節の動く範囲の真ん中にする ってことやな 例えば肘なら150度くらいの可動範囲なので、中間の75度 |
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誹謗中傷もなにも正論だろ リテイクくらった事ないぬるま湯ライターか |
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そんなにダメなら自分で書いてみればいいのに・・・・ そもそもCGWORLDなんて真面に読んでいる奴なんていないでしょ。 ちょっと参考になる程度の記事があればいいなってぐらいだよ。 そもそも知識を吸収しようって奴が経験以外に求めるのは意外性だけだよ。 |
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あのね、CGとか文書とか出来ない人に対して自分で作ってみろ、自分で書いてみろという流れになっているのが プロだとしたら禁句なはずなのにチラホラあるのが気持ち悪い。 あと個人的とか素人の批判は聞くなみたいに書いてる人も変でしょ CGでも文書でもお金貰ってるんだったら聞く耳持たないって事は出来ないはずだから 本来だったら校正するにも至らない内容 素人に図星突かれたからってカッカしなさるな |
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違法行為(賭博)を提供する会社が、共に犯行を行う会社を募集。 正直な会社だ。 |
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あれ、俺1ページの原稿料5000円だからしょうがないって事書いたような気がするんだけど、消されたのか気のせいだったのか。 宣伝の為に書くならいいけど仕事としては駄目だよ。 ただ、宣伝の為に書くなら原稿料に見合わないものを作らないといけないんだよな。 |
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2chに誹謗中傷を書き込んでいたことがバレたお方が、謝罪もせずに堂々と登場。 CGWORLDは誹謗中傷を容認する三流マスコミ。http://dic.nicovideo.jp/a/2%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%B5%81%E5%87%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 |
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3Dパートはいらない子 |
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>3Dパートはいらない子 えとたまの話か? |
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むしろえとたまは全編あの3Dで見たい |
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個人的にShow by rockは公式にあるFlashアニメ 「プラズマジカな午後」が理想 |
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>自分で作ったデータを納品すれば出力代だけになるそうな 「3Dデータ作成:45000円」ってzbrushで写真から作るんかね 固定ポーズとはいえこのレベルのを3日くらいで作っちゃうんか |
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>>「3Dデータ作成:45000円」 これは3Dスキャンとレタッチ代。 スキャンだけでモデリングを済ましてる。テクスチャーも一緒に撮影されるけど、 影の部分とかが暗くなるのでそこをレタッチで直してる。 その作業費。 |
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>影の部分とかが暗くなるのでそこをレタッチで直してる。 テクスチャーの色がそのまま出力に反映されるプリンターがあるのですか? |
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プリンターの設定でより完璧に近づけることはできるんじゃ? その辺の調整はプリンターの性能ばかりじゃなくユーザーの腕も必要かもしれないし |
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>>影の部分とかが暗くなるのでそこをレタッチで直してる。 >テクスチャーの色がそのまま出力に反映されるプリンターがあるのですか? http://make.dmm.com/print/material/ DMMの出力サービスだとテクスチャ付きデータで納品すれば 石膏とプラスチックでフルカラー出力できるよ ただ紙プリンターと違ってちゃんとした色の規格とかもないからきっちり元データと一緒の色にするのは難しいだろうね しかしガラスとかジュラルミンとか凄い素材もあるな |
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DMMの石膏だと体感薄くなる 淡くなると言い換えてもいい 色の再現を考えるなら試行錯誤するしか無いんだろうけど |
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ガラスは鋳型の出来た2個目以降は安くなるとかないのかなあ? |
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ガラスはロストワックス成型だから型は毎回破壊されるのか 割型つくるのは手間と金が掛かりそうだし |
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どうしても白がくすむからなぁ 純白のパンティーを出力したい |
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>純白のパンティーを出力したい マネキンにワックス塗って好みのパンティ履かせて樹脂で固めて脱がすだけでええやん |
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>Spineにしようかと思ってたがその値段ならサクッと買えちゃうな いま30日トライアル&チュートリアル中だけど納得出来たら買うつもり 安くなるって言いですね |
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これジョーカズスクリプトで使える奴か 用はパペットアニメーションツールなんでしょ? 違うの? |
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>用はパペットアニメーションツールなんでしょ? maxもmayaもリグ入れた時点でパペットアニメーションツールなんですがそれは… さらに言えばレンダリングされない部分を省略してレンダリング速度上げてるからレンダリング時には限りなく2Dだしね 微細なモデリングよりもノーマルやディスプレイスメント使ってローポリ化する時代だし、自分に合った方法を選べば良いじゃない |
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立体形状でアニメ的な表情表現をするのには限界があるから 頭部や髪はうまくこの方式を融合して使えるといいね |
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今回のプリキュアのED見ると、別にいらんなと思う。 |
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>maxもmayaもリグ入れた時点でパペットアニメーションツールなんですがそれは… そういうことじゃなくてAEのパペットのことを言ってるんじゃないかな |
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>そういうことじゃなくてAEのパペットのことを言ってるんじゃないかな AEやPSのパペットはワープモーフだから3Dソフトのほうが近いでしょ |
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>AEやPSのパペットはワープモーフだから3Dソフトのほうが近いでしょ うん >>用はパペットアニメーションツールなんでしょ? っていうのはAEやPSのパペットに特化した3Dソフトなんでしょ? って意味だと思うよってただそれだけのレスね |
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>AEやPSのパペットに特化した3Dソフトなんでしょ? 使ってみて言えとしか言えないが、特化というより補助ツールの域を出ない代物 |
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FaceRigでWorkshopにLive2D向けコンテンツ増えすぎ問題 |
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水平の360度って需要あるの? |
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なー
なー |
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>水平の360度って需要あるの? どんなもんでもニッチな需要ならあると断言できるし 恒常需要なんて誰にもわからんだろ |
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アニメ「風雲維新ダイショーグン」公式サイト ttp://daishogun-anime.jp/ |
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>恒常需要なんて誰にもわからんだろ ヘッドセットじゃ無理なんだろうけど一番需要あるのって 上下から覗き込むことじゃないの |
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>笹原和也 |
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>上下から覗き込むことじゃないの それはそれとしてw踊る大走査線の本広監督なんかは VR時代のドラマってのを見据えて、そのための演出なんかを 模索してる、平田オリザと仕事したり演劇の演出なんかを してるのはそのため、それにどの程度需要あるかは知らない |
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キックスターター目標の1/5乙 |
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CANNONちゃん…何もかも懐かしい… もう15年経つのか |
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フリー版六角大王懐かしいですね。 |
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1/550デンドロビウムのパッケ絵のステイメンは六角大王(FREE)で作られていた。 本当かウソか。 |
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ウチの3Dプリンタで出力してみた |
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業務用ですか? |
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>業務用ですか? 個人用の安物ですよ〜 |
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関節を汎用ジョイントにすれば可動フィギュア化できますな |
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ここに降臨するの待ってる |
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これが噂のデスクトップアーミーってやつか |
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本文無し |
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もうちょっとばあちゃんを観察するべき。 |
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>豊齢線を意識したら なるほど、最初に鼻を極点にしたスフィアからスカルプトすると良さそうだな |
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極点はイレギュラ起きやすいから見えない場所に配置するのが安パイ 対処法持ってるなら良いんじゃね? |
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漫☆画太郎 |
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本文無し |
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そんなに堂々とされたらこっちが恥かしいわキャミイw |
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