三次元CG@ふたば保管庫

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ポリ割スレ

トポロジはリギングのスキルにも左右されるしどう動かすか次第で変えるもんだから答えはないと思ってる
モデル作ってポーズとってレンダリングして満足って段階なら気にしなくていいんじゃないか

最近はスカルプト使うことも多くて一昔前のポリゴンモデリングにおいて良しとされたトポロジが通用しない場面が増えたのは少し悲しい

スレ画のような奴はZBに持って行くと駄目なんだよなぁ
すべて四角で作りたいし、極頂点無くしたいし・・・・

19302 B
>豊齢線を意識したら


418734 B
キレイな三角化モデル


488521 B
本文無し


85653 B
本文無し


21131 B
こういうの参考にしたらウェイト調整が最小限に抑えられたよ


>こういうの参考にしたらウェイト調整が最小限に抑えられたよ
No.27696やモンテコアの太股がそういう作りだな

3Dのエッチな動画を作ろうと思って触り始めたけどそもそも顔を立体にするのが難しい顎回りが特にわからない
顎先から耳のラインと顎先からのど仏までのライン

43519 B
>顎先から耳のラインと顎先からのど仏までのライン
adam's apple


187147 B


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作りかけ・完成品紹介スレ
荒らし・煽りはスルーで

>No.27799

カワ(・∀・)イイ!!
外の作品は
どこでみられますか??

140152 B
モフモフ調整中


1961450 B
六角のボーンは動かしにくい


1747298 B
unityでGoogleCardBoard用プラグインを使って
簡易VR立体視のテストしてみた

792350 B
少し進んだ
手を動かしていれば必ず完成する…はずMQOのデータサイズが138MBにもなってるが大丈夫だろうか?

204047 B
CDくらいぱぱっとモデリングできるだろと思ったら案外苦労するの巻


595963 B
下反り右曲がりスレにて


54135 B
不気味の谷を超えられただろうか?


>不気味の谷を超えられただろうか?
ちょっと野暮ったいけど特に不気味じゃないよ

>ちょっと野暮ったいけど特に不気味じゃないよ

ありがとう
ここで叩かれないってことは不気味の谷は超えたってことだね


128433 B


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フォトリアル指向のSDSモデリング動画
https://www.youtube.com/watch?v=e8ajVX5mEaE
普通、縫い目ってここまでやらんよね

Cinema 4D: SDSモデリング: 03 ステッチモデリング
https://www.youtube.com/watch?v=kDzVRaVkTTs

ここまで出来るってのが重要だと思うんだが

縫い目ってマッピングじゃないの?
Zbrushなら普通にできそうだけどな。

>縫い目ってマッピングじゃないの?
「縫い目(の糸)」はモデリング(その「糸目」がマッピング)
動画見れば一目瞭然だろ
>Zbrushなら普通にできそうだけどな。
趣味用途なら使い易いの使えばおk
>普通、縫い目ってここまでやらんよね
>ここまで出来るってのが重要だと思うんだが
「車」って先入観があるからそう思うだけで
エンジン回りまでこの精度でフルモデル作るとかならともかく
あくまでシート単体として見るのが妥当でしょ

途中で重くなってて笑ったわw
ジェネレート解除で軽くするのは知ってても
欲張って解除に踏み切れないんだよね

仮にこのシートでPVをを作るとしたら
接写で縫製回りのカットなんかも入るだろうし
そういう意味で無駄にはならないのでは?

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ファニチャーモデルとして見れば通常のディテールレベルだし
縫製部分のモデリングが無駄だと思う人もそんな居ないと思うよ

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本文無し

>こういう発言をレッテル貼りっていうことも知らないの?
>こういう発言をレッテル貼りっていうことも知らないの?
>こういう発言をレッテル貼りっていうことも知らないの?

よく知らない単語ドヤ顔でパクるから、、、(´・д・`)
これ以上恥かく前に巣に帰りなよ

>くだらないから論破する気なんてないし、
法律論議がしたいならくだらないレスなんかせずに
法的根拠に基づいた話をすればいいだけ
>まあ、こんなくだらん考えしかできない時点で、ここの住人は十分にアホなんだよ
くだらない雑談連投しまくってるお前が一番アホ

ひょっとして一人数役で画像板を荒らしていた朝鮮人かな?
数学板も荒らしているらしいが今度はCG板か
気が付けばチミ今では望み通りふたばで一二を争う嫌われ者ではないかね
おめでとう!

規制に対する注意喚起をなんとかうやむやにしたいのか
技術以外の、自分でも何か言えるネタなのでかまってほしいのか知らないけど
どちらにしてもここの住人にとっては迷惑なことだな

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なー
なー

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50013 B


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モデリングがちっとも速くならないんだけど
モデリングにどれ位時間かけてる?

メッシュは割とすぐできるけどUV展開とテクスチャはちっとも早くならない

UV展開は使っているソフトによりけりだよ。
MAYA2016が進化している

リダクション修整するのにどのくらいかかるんだろ?

絵心があってポリの切り貼りが苦手な人なら
そっちの方が効率も仕上がりもいいかもね

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179492 B
本文無し


aa

36445 B
>絶賛話題中のアノ人に見える…
最近の話題は良く分からないのでたぶん他人の空似でしょう>ID:bWvv21sAの画像がパクりだったら凄いんだけどな。。。私はこれまでひとの画像を佐野ったことは一切ありません

>私はこれまでひとの画像を佐野ったことは一切ありません

そう言っておいて、数日後にパクりが疑惑がでるんだろ?
もう計算づくなんだからぁw

>No.27545
>1441667275155.jpg
こういうのがサラッとやれる人はいいね

土台は”SANOKEN”で行ってほしいところだけど
ビリケン像を知らない人には通じにくいか

そこはPAKULLIKENでひとつ


106848 B


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Blender2.7のスカルプト本買ったので初めてスカルプトいじってみたんだけど
まさかの1ページ目で躓いた
さっそくスカルプト触ってみたら画像のようにミラー編集されてしまう
ミラーは使っていないし
初期設定読み込んでも変わらない
いったい何が原因なんだろう
Blender2.75使用

編集モードに無いんなら普通に「ブラシ設定」とかだろ
適当に当たりつけてggr↓
>http://6b.u5ch.com/2011/09/sculpt125.html
>スカルプト・モデリングを行う際のブラシの形状や強さなど各種設定は、[T]キーで表示されるウインドウ内で行います。
>また、左右対称にモデリングを行う場合は、「Symmetry」プロパティの"Mirror : X"を有効にします。


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