韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

5523 B
原州でも注射器再使用、115人がC型肝炎に感染

[全て読む]
江原道原州(カンウォンド・ウォンジュ)で注射器の再使用によるC型肝炎の集団感染が発生したことが、後でわかった。昨年、ソウル陽川区(ヤンチョング)タナ医院事件と同様の事故がまたもや起きたのだ。

保健福祉部や疾病管理本部は、「原州のハンヤン整形外科を訪れた患者のうち、115人がC型肝炎検査で陽性判定を受けた」とし、「昨年のタナ医院事件と同じく、注射器の再使用が集団感染の原因とみられる」と明らかにした。

保健当局は、同病院で昨年4月から7月にかけて、計14人のC型感染疑惑患者が発生したことを知っていながら、11月になってからようやくPRPを受けた患者に対して、全数調査を行ったことが明らかになり、遅れた対応への批判も出ている。
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/525310/1

>これって日本人とかが韓国で急な病気や事故にあった時とかどうなるんだって話よ
ウンが良ければ助かる
ウンが悪ければウンを食えニダ!
ってコトだろ
注意:ウンが無い韓国人はウン食ってもご馳走以外の意味は無い

韓国発の世界的大流行とか最近何かあったっけ?

>韓国発の世界的大流行とか最近何かあったっけ?
売春婦は大流行してるよ悪い意味で

48801 B
>この前パンデミックやらかさなかったっけ?
これね連中、公衆衛生観念というのが医療機関からして抜けている清潔より性ケツに生きる人種だもんなぁ

>予防接種が始まったのが1992年で、注射針の使い回しは2014年まで続いたらしい。

マジですか?
自称先進国だけど、なにか先進国らしいことって一個でもあるんかな?
軍備は撃てない大砲に、共食いで飛ばないF16。外洋に出られないイージスetc…
食べ物は唐辛子とウンコ。国技は売春とレイプと殺人。政治はわいろと大統領退任後は暗殺w
観光に行ってもバッタもんしか売っていないうえ、日本人向け特別価格が用意されてる。
なんだこれww

>日本人向け特別価格が用意されてる。
価格が現地の人と観光客で違うのは別に珍しいことじゃないけどね
イタリアでもあったし
ただ目の前で金を抜いておいて金が足りないと文句を言うのはチョンだけだろうけど

>日本人向け特別価格
韓国人でも田舎者はしてやられるそうだ。彼の国の商人は
如何にだまくらかして巻き上げるかに血道上げるみたい。

道端の露天商ですら目方誤魔化したり、数を誤魔化すと。
だからユニクロみたいな正札販売の店がセンセーショナル
になったり。

>予防接種が始まったのが1992年で、注射針の使い回しは2014年まで続いたらしい。

「いつもより多く回しております。」

言ってみたかっただけ。

キムチ食ってろ

韓国の場合回すは「輪姦す」って書くんだろうね


29468 B
台湾地震の現場では韓国人は邪魔な人間

[全て読む]
http://www.recordchina.co.jp/a128840.html

韓国人3人、台湾南部地震の救助活動に駆け付けるも、言葉通じず活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごす―台湾メディア
配信日時:2016年2月11日(木) 9時50分

2016年2月10日、台湾・中時電子報は、6日に発生した台湾南部の地震で倒壊した高層マンション「維冠金龍大楼」での救助活動に参加するため駆け付けた3人の韓国人が、言葉が通じないため活動に加わることができず、現場のそばでスマートフォンをいじりながら時間を過ごしていると伝えた。

報道によると、3人は民間の救難団体のメンバーで、国際的な救助活動で20年以上の経験を持つ「隊長」級だという。
(つづく)

崩壊したビルが意外に少なかったから後発の窃盗団を呼ぶだけの獲物が無いと判断したわけだなw

>20年の根拠となる事故や災害って具体的に何をさしてるのだろ?
そりゃ阪神淡路大震災の事だろ♪
韓国から『在日同胞専用』と書き込んだ犬も喰わないレイション持ち込んで、後は火事場泥棒とレイプ楽しんでる
あいつらの救助活動ってのは自己の欲望の充実だからな

>そりゃ阪神淡路大震災の事だろ♪
あぁ、あの「日本政府が音信不通で
韓国が数千人の救助隊を派遣した」とか
どこぞのサイトが何度もしつこく書いてるやつか。
あのサイトまだやってるんかな。

というかあいつらの場合
まず相手に感謝されるのが前提で恩を着せに行くからな
最初にまず感謝しろ崇めろ敬え優遇しろと言って来る
それがなされてからはじめて行動する
普通は相手に感謝されようがされなかろうが人道的に支援の手を差し伸べて
その結果として感謝されるものだが連中の思考では逆

自分の国でライダイハンやられたら
堪らないからなwそりゃ来てほしく無いわ

74675 B
不謹慎なのは判ってるがね、、、、、それでもまぁアイツラの下衆の極みにはワロタ
https://www.youtube.com/watch?v=HCo0W0FhGhE

>不謹慎なのは判ってるがね、、、、、それでもまぁアイツラの下衆の極みにはワロタ

「払うニダ払うニダ」とか言っただけで、結局すっぽかした義援金ってあったよね。
スマトラの時だっけ?

それがなされてからはじめて……行動しない

>それがなされてからはじめて行動する
だがしかし
目的は達せられたので行動しませんw

違うな、行動はするんだが期待に応えられる能力がない
歓迎してもてなしてやったのにたいした活躍も出来ず期待はずれで
それに対して何だこの程度か…と正直な感想を言ったら
助けに着てやったのに恩を仇で返されたと相手国を叩き始めるまでが連中のデフォ
義捐金にしても救助隊にしてもいつもそう…何かを成した事がない


146771 B
往復2時間「競技場まで急斜面、まるで登山」1000人以上来場も観客席300席 平昌五輪への課題

[全て読む]
韓国国内で初の滑降競技場「江原道旌善アルペンスキー競技場」で6日と7日、「国際スキー連盟(FIS)スキー・ワールドカップ(W杯)」が行われた。この競技場について、選手やスキー専門の海外メディア記者たちは「スロープの状態が良く、スタッフも親切だった」としながらも、「五輪レベルにするには改善すべき点が多い」という評価を下した。平昌冬季五輪組織委員会は、2018年の同五輪のリハーサルとして今回のW杯を実施した。

 回答者がそろって問題提起したのは交通に関する課題だった。平昌アルペンシアにある宿泊施設と旌善アルペンスキー競技場の行き来だけで往復2時間かかり、体調面の調整が難しいというのだ。あるヨーロッパの国のコーチは「ヨーロッパではほとんどの競技場に宿泊施設が付いており、すぐにゴンドラに乗れる」と言った。

ジャンプ台、直す気あるのかなぁ
あのままだと横風食らって墜落死もあり得る
トンスルの奴等は風を使って妨害するのが好きだから日本選手がジャンプする時に横風が来るタイミングを見計らってスタートさせるなんてことも

と、言うか今完成させちゃうと本番の2年後には崩れてそう

韓国の人間はスキーに全く興味がない
よってスキー競技で日本に対する妨害は少ないとみている

スキーの競技人口少なすぎよ

>韓国の人間はスキーに全く興味がない
>よってスキー競技で日本に対する妨害は少ないとみている

そうかな?
確かに韓国人はスポーツに興味は無いけど
韓国が勝つことと日本に嫌がらせをすることは大好きだよ?

興味の無い奴等が日本に来て、スキー場で遭難や怪我をする
そして救助費用や治療費を踏み倒して帰国

降雪機が用意出来ても水が無いって
騒いでたと思った。

参加すれば高確率でケガ
参加しなければ選手としての収入が得られない
長期的に見て若手は参加しないのが吉だな

というかまだ開催できると思ってたのか?

開催は出来るでしょ

ただし、日韓W杯の時の
最悪なイメージが、あの時だけの話で無い
ことが世界中に定着する(通常運転)

よって日本にとってはプラス。
慰安婦問題もこういう事から
打開しやすくなるんじゃないかな。

>往復2時間

競技名 マラソン


79552 B
サムスンのスマートフォン事業が全世界で不振、日本市場から巻き返し狙う―中国メディア

[全て読む]
2016年2月5日、騰訊網は記事「サムスンの業績が全世界で悪化、打開のために日本市場に注目」を掲載した。

サムスンが不調だ。稼ぎ頭のスマートフォンで低迷が続き、1月28日発表の四半期報ではスマートフォン事業の利益は半導体事業を下回った。2010年以来、約6年ぶりの事態だがサムスン高官は「今年もスマートフォン市場は苦しい状況が続く」と苦渋の表情を見せた。

低迷が続く中、打開の鍵を握るのが日本市場だ。年間3600万台の巨大市場だが、サムスンのシェアはわずか6%でシャープ、富士通、京セラ以下に低迷している。今後はスマートウォッチやVR製品の導入によってシェア拡大をはかるほか、提携する日本企業を現在の2倍以上となる50社に拡大することで法人需要の掘り起こしを狙っていくという。
http://www.recordchina.co.jp/a128576.html

>今植物人間・・・
ヒトモドキから○○人間に進化してる

中国韓国にはソフトが無い
良い悪いじゃなく無い
著作権というものが機能していないからだ

>意識の在った頃のサムスン会長は
>「スマホの次が無ければサムスンは終わりだ。
> しかしその次が何なのか・・・」
>とサムスン終焉を覚悟していた。
それは終焉の危惧ではなく
スマホの次にパクレる物を日本が作るのを待っていたのではないだろうか?

鴻海からシャープのコピー機事業を買収する

>鴻海からシャープのコピー機事業を買収する
ウリのこび・・・違うコピー技術は完璧なので必要ないニダ

鴻海って韓国と繋がってんのか

>しかしその次が何なのか・・・
現状、次のお手本になるものが出てないからねぇ。
早くどこかの国のメーカーが革新的な売れる商品を開発してくれるといいね。

>そもそも、日本製でソニー以外のメーカーのスマホが世界中でどれだけ売れてるのか?って話

全く問題ありません。
そもそも数を作っていないのです。大規模工場を建てて世界中に売るのも一興で売れれば世界トップの売り上げになりますが売れなければ存亡の危機になります。世界向けに数千万台ばらまく工場はそれだけで巨大な固定コストを生み出すのです。日本企業はそんな工場を持ちません。固定コストも人件費も不要なのです。そのかわり売れる数も売上もたいした額になりません。でも規模が小さいからそれで充分潤うのですね。

サムスンは企業規模を大きくしすぎた。SSDでも半導体でもスマホでも通常の企業以上には売れており他国の普通の企業だったら充分に大幅な黒字でしょう。でもサムスンは巨大すぎた。何を大量に売っても巨大な図体を養うにはまるで足りないのです。

別にソニーはスマホ売れなくても傾いたりせんしね
サムスンに至っては国も一緒に傾くとかどうしようもねーだろアレ

成長が見込める市場に集中投資して一気に先行者を追い越し引き離す決断の早さは大きな強みとして働いてきたけど、今は次の成長が見込めるものが何なのかだれも判らないからね。
図体がでかい分だけ、自分自身を維持するだけでもかなりコストがかかるだろうに。


11987 B
韓国人「パククネは失敗大統領」 日本人「知ってた」

[全て読む]
2016/02/13 09:43
「統一大当たり唱えた朴大統領、対朝政策で完全に失敗」
安哲秀「国民の党」代表、開城工団稼働中止で「共に民主党」より強硬に
安保問題中道路線から急旋回
 野党「国民の党」は結党過程で経済・安保問題に関し中道戦略を展開、これまでの野党との差別化を図ってきた。ところが、開城工業団地事業の全面中止を受けて、むしろ最大野党「共に民主党」よりも「かつての野党」の基調路線に近い姿勢を取っているように見える。
 国民の党の安哲秀(アン・チョルス)共同代表は12日、党指導部会議で「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は韓半島(朝鮮半島)信頼プロセスを掲げ、『統一大当たり』を唱えたが、対北朝鮮政策で完全に失敗した」と、同じく千正培(チョン・ジョンベ)共同代表は「開城工業団地の閉鎖に法的根拠があるのか疑問だ」と述べた。国民の党は「北朝鮮に対する強力な制裁も必要だ」と言ったが、主な方向性としては同工団の全面中止を決定した韓国政府を批判するものだった。朴柱宣(パク・ジュソン)最高委員は「金大中(キム・デジュン)元大統領の太陽政策の真の継承者は国民の党だけ」と語った。
(つづく)

女大統領のドラマ見たよ。
ドラマに居た、優秀な検事の彼氏がクネにも
居ればこうならなかったんじゃないかな?

そこで空白の7時間の相手はどんな奴だと振ったら
拘束される?

>対馬領有宣言でもしてみたらどうだw
まず韓国人記者に炊きつけないとな
怖くて対馬が韓国領だと大統領に質問できないんだろオラオラ〜w
ってな具合で

失敗じゃなかった大統領って誰か居たか?
失敗有権者が厳正に選んだ結果だろ。

>失敗じゃなかった大統領って誰か居たか?
韓国臨時政府初代大統領&韓国初代大統領のイ・スンマンだろうな
竹島略奪に反日教育と偉業が多い、何より韓国偉人の御約束のテロリスト行為は14歳で朝鮮総督府暗殺未遂
韓国ウリスト教の宣教師でもあるし独裁者としても朝鮮戦争退けた自国民虐殺も凄い

126835 B
>>推古天皇(第33代、在位592年 - 628年)
かの武則天(在位期間 690年10月16日 - 705年2月22日)より、早いのが凄いと言えば凄いよね。

日本は仏教が入ってくるまでは「男尊女卑」という価値観がなかった国だからな。
多神教の最高神が女神というのも世界であまり例がないしな。
そういう文化のせいで古来から普通に女王とか女性天皇とか存在したし、後宮以外でも女性の官僚がたくさん居たというのも世界的に珍しい。

卑弥呼が日本では最初かなぁ?

>卑弥呼が日本では最初かなぁ?
アレは信託を受ける巫女
実際の政治は弟がやってた

女性にカリスマを与える母系社会だからね、日本は。
原始共同体のように価値観の統一があって成立するんだろう。
一方大陸は異民族と価値観の対立常態化しているので無理かもね。


17146 B
韓国人はレイシスト

[全て読む]
「中国系が嫌いだから」中国系女性ばかりを狙う韓国系強盗犯を逮捕―米ニューヨーク市
2016年2月11日、米華字メディア・世界日報は、中華系ばかりを狙う韓国系米国人の強盗犯が捕まったと報じた。
米ニューヨーク市クイーンズ区フラッシングで34歳のタクシー運転手、韓国系米国人ケイ・リーが逮捕された。1月27日、2月10日と2回にわたり中国系米国人の女性を狙って強盗事件を起こしている。
リーは「中国系が嫌いだった」と犯行の動機を話している。今後の裁判では強盗だけではなく、民族蔑視の罪でも争われることになるという。(翻訳・編集/増田聡太郎)
http://www.recordchina.co.jp/a128946.html

米国には民族蔑視の罪なんてものがあるのか?
背景に差別があるかどうか争点になるのはわかるが、
具体的に起こした行動を罪とすれば十分だと思うがな。
民族蔑視なんて問題にしてたら米国も韓国も大勢の国民が、、、

>>民族蔑視の罪
ただし日本は除く

369411 B
竹島を不法占拠する韓国は、民族原理主義の総極右
ファシズム国家です韓国という極右のファシズム国家を、「普通の国」と勘違いしてはならない奴らは「差別ニダ!!!」と、不都合な現実についての言論封殺ばかり謀るが、しっかり国際社会で韓国はファシズム国家である現実を共有しないと韓国レイシズム問題は解決しない

韓国が中国を凌駕する日が来るなんて今は露ほども考えちゃいないから
みっともない事大に終始しているが、内に秘めてる劣等感と反発心は
日本へのそれよりも一段二段恐ろしいレベルの物かも知れないね


17383 B
世界2番目の韓国リニアモーターカー、運行開始から8分で急停車

[全て読む]
3日、初めて開通した仁川国際空港無人リニアモーターカーが運行開始からわずか8分で停止した。

韓国国土交通省によると、この日、世界で2番目に商用化されたリニアモーターカーが初めて運行を開始した。線路から8ミリメートル浮かび、時速60キロで走行していたリニアモーターカーは終着駅の約300メートル手前付近で突然、急停車した。

リニアモーターカーは約10秒後、再び運転を再開し、目的地に到着した。
http://japanese.joins.com/article/675/211675.html?servcode=300&sectcode=320&cloc=jp|main|top_newsこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


>これが韓国の場合だと
・・
>以下無限ループ
結果しか見てない(見えない)
物造りを理解していない(できない、しない)
そもそも何事においても顧みることがない
他国から見れば当然の結果にしか見えないけど、韓国にはそれが理解できないのだろうな
原因の分析wはせいぜい「日本が悪い」

>韓国版リニモは技術的課題が多くて開業を延期してたんだけど
>中国が似たような低速リニアの輸出を始めると発表したので
>見切り発車したみたいね
半年以上前にも不具合ばかりって記事を見た記憶があるがその時から何も改善せずに見切り発車したんじゃないだろうか…

そもそも維持費、建設費、コスパ
どれをとってもモノレールで良かったんじゃないの?

日本の先を越すためだけにモノレール→リニアに
したとしか思えない。

>どれをとってもモノレールで良かったんじゃないの?

モノレールも失敗している韓国

月尾銀河レールで検索すると

>月尾銀河レールは、大韓民国仁川広域市の仁川駅と月尾島を結ぶ、仁川交通公社の観光用モノレール。
>設備はほぼ完成し試運転もされたものの、安全上の問題により開業は何度も延期され、現在は事業が白紙化されており実質的に未成線に近い状態となっている。

要するに何をやってもダメなのが韓国

なんか水車の故事を思い出した

>要するに何をやってもダメなのが韓国

をいをい相手は韓国人だぜ

同じ失敗でも
リニアで失敗よりモノレールで失敗の方が
費用の面からも良いんじゃないか。

モノレールならやがて問題は解決されるだろうし、
維持費の面からも継続性は確保し易いし。

>同じ失敗でも
費用的にはそうだね
でもどっちも無駄でしょ
何も学ばないから
この件は韓国国内で完結して他国に被害は無い?から、面白い方がいいな
(日本の企業とか絡んでないよな?)

>モノレールならやがて問題は解決されるだろうし
予算と騙しでパクって解決してきた韓国なわけだが
今は予算もなければ騙しも諸外国に通用しなくなってるぞ
もちろん自分たちで解決なんて絶対不可能だ

>モノレールならやがて問題は解決されるだろうし、
ほんとに解決できるかな?
リニアなら新しい物だから失敗したニダ!!って言い訳するんだろうが、モノレールは流石にそんな言い訳聞かないだろ


94668 B
韓国は最低 異論は認めない

[全て読む]
韓国経済、3期連続世界最下位 消費喚起策の効果不透明 消費者景況感指数
2016年2月13日 17時12分 ZAKZAK(夕刊フジ)
韓国経済が3四半期連続で「世界最低」となった。米調査会社ニールセンが発表した昨年10〜12月期の世界の消費者景況感指数調査で、韓国の指数は調査対象の61カ国中最下位だった。朴槿恵(パク・クネ)政権は、消費喚起策を打ち出したが、消費マインドが底打ちするかは不透明だ。
 ニールセンは四半期に1度、各国の消費者心理を調査しており、指数が100を超えると消費者の楽観論が優勢で、100を下回ると悲観論が多いことを示す。
 景況感で1位になったのは前回に続いてインド。2位はフィリピン、3位がインドネシア、4位がタイとアジア勢が上位を占めた。
(つづく)
http://news.livedoor.com/article/detail/11177532/
韓国は最低 異論は認めない
 日本の指数は「79」と前回調査から1ポイント悪化したが、順位は37位と3ランク上昇した。
 韓国の指数は「46」と前回から3ポイント悪化し、昨年4〜6月、7〜9月期に続いて3四半期連続の最下位となった。今後1年間の仕事の展望や個人的な財政状況について、「悪い」または「良くない」との回答が世界で最も高かったという。
 現在不況だと感じている人の比率も91%と、ベネズエラ(96%)、ウクライナ(95%)、ブラジル(93%)に続く高水準となった。
 韓国政府は3日、昨年末で終了した乗用車の個別消費税の引き下げを今年6月まで延長するなど消費喚起策を打ち出した。
 ただ、昨年4〜6月期に中東呼吸器症候群(MERS)の影響で消費が落ち込んだ後にも景気対策が実施されたが押し上げ効果は限定的だった。
 韓国銀行が発表した今年1月の消費者動向調査でも消費者心理指数は昨年7月のMERS流行直後の水準まで冷え込んでいる。1〜3月期では最下位を脱出できるのか。
(以上)

国家破綻はいつか?

頑張って最低なら救いもあるが
韓国のは自滅でしかない
救う価値も無い


10455 B
日本は墓守(はかもり) 韓国は墓燃(はかもやし)

[全て読む]
韓国の朝鮮王族の墓が火災で黒焦げに、出火原因は管理人=韓国ネット「不吉な兆候だ」「南大門みたいにわざと燃やしたのでは?」
配信日時:2016年2月12日(金) 21時0分
2016年2月11日午後、韓国・京畿道抱川市の山中にある朝鮮王族の墓の敷地内で火災が起こった。韓国・聯合ニュースなどが報じた。

山林庁のヘリコプター2台と消防車両5台などを動員し火は約2時間後に消し止められたが、周辺の山林1万平方メートルが焼け、土を盛り上げた封墳自体も黒焦げになった。文化財の管理人が墓への通路内でごみを燃やした火が燃え広がったものとみられている。

http://www.recordchina.co.jp/a125824.html

(つづく)
日本は墓守(はかもり) 韓国は墓燃(はかもやし)
この墓に葬られているのは、朝鮮王朝第16代王・仁祖(インジョ。1623〜49在位)の息子の麟坪(インピョン)大君。墓は1992年、京畿道の記念物第130号に指定されている。
この報道に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。
「こんなことあり得る?文化財の管理人が自分で文化財に火を付けるなんて」
「世の中がおかしくなってるから、ご先祖たちも嘆いているみたいだね」
「王族の墓で火が出るとは、不吉な兆候だ。戦争に気を付けよう」
「一を見れば十が分かる。どう管理してるかは明らかだよ」
「そんな所でごみを燃やそうとしたって?崇礼門(南大門)みたいにわざと燃やしたんじゃないか?」
「崇礼門の火事を思い出して心配になった。あれから国が完全に下り坂だ」
「朝鮮時代なら管理人は逆賊にされていた」
「管理人の正月休みが問題。8年前の崇礼門の火災も正月明けだった。ゆっくり休んだせいでこんなことになったんだ」
「芝生は焦げても春になればまた生き返るよ。大した問題じゃない」
「文化財を任せた人は文化財を燃やし、国を任せた人は国を売り払う。まったく、よくやるよ」(翻訳・編集/吉金)
(以上)

23174 B
消防車両たったの五台かよ!?


菅直人に見えた

石と草生えてるだけだから大した事ないだろ

>「文化財を任せた人は文化財を燃やし、国を任せた人は国を売り払う。まったく、よくやるよ」
女児が産まれたら売春組織に売り
男児が産まれたら殺害する

韓国人の生態は知られているからなぁ


22505 B
【昨日は何の日】弘仁新羅の乱【歴史を忘れた民族に未来はない】

[全て読む]
弘仁11年(820年)2月13日、遠江・駿河両国に移配した新羅人在留民700人が党をなして反乱を起こし、人民を殺害して奥舎を焼いた[30][31]。

両国では兵士を動員して攻撃したが、制圧できなかった。賊は伊豆国の穀物を盗み、船に乗って海上に出た。 しかし、相模・武蔵等七国の援兵が動員され追討した結果、全員が降服した。

帰化人には口分田と当面の生活費が与えられたが、かれらはおそらく博多などに土着して本国と違法な交易を目論んでおり、それを見透かされ東国に移されたことを逆恨みしたものと推定される。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%BE%85%E3%81%AE%E5%85%A5%E5%AF%87#.E5.BC.98.E4.BB.81.E6.96.B0.E7.BE.85.E3.81.AE.E4.B9.B1
>>昔から日本政府がヤツらに甘いのは何故なんだろう…。


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7