ねこ@ふたば保管庫

ねこ@ふたば保管庫 [戻る]

332551 B


[全て読む]
ワン!

239666 B
ツー!


298713 B
スリー!


234659 B
ポー!


270869 B
なんでやねん!


思わず、わらた
悔しい

なんでやねん!の時、何で2匹はいじけてるのだ?

秘技エアツッコミ!

ポーなら黒猫で無いと

〉なんでやねん!
でんろくパゥワァにやられてしまったのかもしれぬ。


407874 B
ベッドは俺のもの

[全て読む]
下僕「俺のベッドで猫が寝ている」
猫「俺のベッドに夜下僕が勝手に入ってくる」
こうした認識の相違があるようです。

383526 B
下僕のベッド使用時間7時間
サブローのベッド使用時間15時間どうやらベッドはサブローのもののようです。失礼しました。

時効取得か...
サブローさんは随分とヤクザなことしますね^^

372524 B
猫重力波


出たなサボロー

重力波観測成功はサブローさんのおかげなのね

サブローさんを念入りにじっくりと観測したい

366711 B
小型軽量なサブローですらこれだけの重力波を放出するのですから、ふたば重量級猫となったら重力波もさらに強力?
(本人書いていてよくわかっていない)

ベッド王 若しくは 重力王

>重力波

まず際限なくベッドにめり込んでいってブラックホール化しないと



[全て読む]
来週の世界番付は猫特集だって
やったー

ぬこの海ぬこの山ぬこ稲妻ぬこの若とかか


255873 B


[全て読む]
ネムイ

302446 B
20年…?そんな馬鹿な…


246919 B
20年…20年…ポケモン直撃世代


274468 B
20年経ってもゲーム大好き
まるで成長していない

2DS買ったら付属のカメラで撮ってブラウザから
ふたばで検索してガク画像を貼るのです

Wizardryの1〜3と5は幾らやっても飽きない。

ガクお父様
ドラゴンクエストビルダーズは おもしろいそうですわよ!

異端だがwizY、Zやディンギル大好きだった

96年といえば…なんだったろう
セガサターンの外部メモリーの脆さしか覚えてない

PSはバイオがもうすぐ20年よ
SSはヴァンパイアハンターが今ぐらいに出てた

タヌキモンスター、タヌモン



[全て読む]
今テレ朝で「ねこブーム」
だって

ブームとかで、奴等が勝手に作り出さずとも、始まってるのでおk

ワンちゃんだと、特定の犬種とかブレイクとかありましたけど〜
ネコちゃんだと全体でどんなネコもかわいい〜からいですねぇ〜

>>No.245488
猫は、犬と比べると
種類の違いによる体格や体形、性格などの違いが小さい
っていうのも大きいかと。

>ワンちゃんだと、特定の犬種とかブレイクとかありましたけど〜
>ネコちゃんだと全体でどんなネコもかわいい〜からいですねぇ〜
エキゾが人気出てきてるみたいね…
かつてのハスキー犬みたいになりそうないやな予感しかしない

なるほど、ですね〜
TVなんかでは〜散歩に連れて行かなくてもいからとか〜ご飯代が〜とか
比較していましたが〜かわいいから〜ブ〜ムだからになってほしくないですねぇ〜
生き物なんですもの〜みんなこの板の方々みたいな方々責任と愛があればね〜
長文失礼しました。

統計情報出してる別ソースとかだと猫横ばい犬右肩下がりらしいから猫ブームではないだろ。
途中で捨てるぐらいなら飼わないってのが浸透してきた?のか犬・猫の殺処分(特に犬)が減ってるそうな。


94855 B
きじ

[全て読む]
いつもはロム専なのですが、今朝愛猫が急死し、どうしても気持ちを吐き出したくて初めて書き込みさせていただきました

きじ(名前)、オス、去年の五月に生まれました
庭で母猫が四匹子供を産み、辺りは車が多いし近所に猫嫌いな人もいるしと母子で保護
二匹を知人の家に里子に出し、冬に母猫の兄弟をさらに保護。猫一匹だった我が家は一気に五匹の大所帯になりました。

きじは子猫のときから人見知りせず、甘えん坊でヤンチャな子でした
私や家族が近くにくると可愛い声で鳴いてくっついてきました
10月に網戸を破って三階から脱出転落。足を骨折してしまい一か月ほど他の猫たちと離れて暮らしてしましたが頑張って耐え
元気になってからは骨折したのが嘘のように兄弟猫と遊びまわっていました
夜はごろごろいいながら毎日私といっしょに寝ていました

172070 B
たくさんのコメントをありがとうございます。
優しいお言葉にとても励まされました。かかりつけの先生はきじをとても可愛がってくださっていて、抵抗した時点で手術をやめるべきだったと目を真っ赤にして泣いておられました。麻酔自体は足を骨折したときにも施していたのではっきりした原因はわかりません。なにか肉体的な欠陥があったのかもしれないし、ショックやストレスかもしれない。でもいくら考えてもあの子は戻らないのだから、何かを責めるのは止めようと家族と話し合いました。

177347 B
今はまだ気持ちの整理がつかなくて
何をしてもきじのことを思い出して泣いてしまいます今ごろご飯を食べているはずだった、いっしょに寝てるはずだった、私の身体の上を走って怒られているはずだった…考えるたびに何か別の選択はなかったのかと悔やみますが、もう生きているあの子にしてあげられることはないのですね。せめてあの子の大好きだった家族を精一杯大切に愛していきたいです。月曜日にきじの遺骨がかえってきますのであたたかくなったら他の子といっしょに日向ぼっこさせてあげようと思います。(猫用にベランダをネットを張っているので)5月1日に生まれたきじ。もう一度春を迎えさせてあげたかった。また気持ちが落ち着きましたら他の子たちの画像を貼らせていただければと思います。本当にありがとうございました。

書き込みをした人によって削除されました

思うさま悲しんで、それから生きてる猫ちゃんのことを考えてあげてくださいね。きっと仲間が減って動揺してるでしょう、主様がここにいるから大丈夫だよと伝えてあげてください(T_T) 

愛猫を亡くした悲しみや無念さを抱えて耐え忍ぶのはつらすぎるよね。
ここに書き込まずにいられなかったお気持ちはよく解ります。

きじくんの冥福をお祈りいたします...。

主様、どうかご自身も責めないでくださいね。去勢はキジ君の事を思っての行動からです。病院を怖がる猫はキジ君だけではありませんよ。目の前で把握出来なかった死に沢山の想いはあるでしょうが、それでも獣医を責めないと決めた御一家の器の大きさからキジ君は幸せだったと思います。
キジ君、こんな形ですがはじめまして。虹の橋を渡ったら、もし出来たら、レイアという白い小さい女の子のシャムmixがいたら沢山遊んであげてくれませんか?しつこかったら怒っても良いから。キジ君と同じ位の月齢で猫が大好きだから、きっと仲良くなると思うんだ。
改めて、御冥福をお祈り申し上げます。
主様、本当にどうか自分を責めないでください。

猫の場合は死因の究明がまだまだで
特に子猫はなぜっていう亡くなり方をする事がたまにありますね・・・。

自分もうちの子の遺骨も家に安置してます。
何のお役にも立てませんが
きじちゃんの分もお線香焚かせていただきました。
どうか安らかにね・・・。

命に関わる事なので、仕方なかったと割り切れないのが余計悲しいですね。
きじ君は長く一緒に居られませんでしたが、大事にされていたのでしょうから、そこは満足しても良いと思います。

彼が生きていた証として写真を保存させて頂きます。
きじ君安らかに。

合掌
きじとるるとしろとくろ
皆さまありがとうございます。
本日きじの遺骨が戻ってきました。
猫部屋に置こうかと思いましたが悪戯されないよう仕舞いっぱなしになるので、しばらくは居間の日当たりのいいところに置いておこうと思います。
人間が大好きな子だったので人の声のするところがいいかなと…。

きじは本当に元気が良い子で、他の子に比べて少し興奮しやすかったので、今思うとどこかに問題があったのかもしれない…早めに検査をしておけば…という後悔もあります。
せめて最期を看取りたかったという気持ちも。

でもあの子は私たちの元に帰ってきてくれました。
悔いはありますが、これからもずっと我が家の大事な子です。
ありがとう、愛してるよ、好きなだけお空で遊びまわって、お友達もいっぱい作って、時々はうちにも戻ってきてねと伝えました。
きじとるるとしろとくろ
86311 B
他の猫たちは甘えん坊になってはいるもののご飯もトイレも元気にしてくれね安心しました。
今まで足の間で寝ていた黒い子がきじのように脇腹にくっついて寝るようになって不思議な気持ちです。きじに感謝をして、この子たちが幸せに天寿を全うできるよう頑張っていこうと思います。


68718 B
職場ねこ

[全て読む]
日向ぼっこしてたので
A4用紙をそばに置いてみました

拡大コピー

>A4用紙

実はB4用紙

>A4用紙

実はA3用紙

でかっ!

アウディなのか、スバルなのか?

>A4用紙
もしかしたら、千羽鶴用の折り紙かもしれない!


985809 B
たいつ 改め 達央(たつひさ)

[全て読む]
>タイツの名前、達央に変えていい?
>やっぱり可愛くない名前だし。
そんなメッセージが娘から届きました。

たつひさ「と云うことで、おいらは「たつひさ」なんでヨロシクだぜ」

>たいつ 改め 達央(たつひさ)
そのうち、たっちゃんになりそう(笑)

この、片目をつむるの
ちゃるがよくやるんだけど癖なのかしら?

たいつをこたつって何度も読み違えてるわけですから
某娘さんには往復ビンタでしょう

最初の名前は「ぱんすと」だったことを忘れないw

>たつ「今日から俺を「たつ」って呼んでくれよな」
じゃあ「たぃつ」で

>たつ「それから、このポジションは俺専用にするから」まだ残ってる1月24日のスレで、やっと↓の状態なのに、どうしてこんなに態度が変わったw>http://may.2chan.net/27/res/244451.htm>>たいつもやっと抱けるようになりました。

>この、片目をつむるの
>ちゃるがよくやるんだけど癖なのかしら?
う〜ん、茶トラーズは片目つむりをやらないですね。

>最初の名前は「ぱんすと」だったことを忘れないw
女の子だと思ってましたからね。
思い込みって怖い。

>どうしてこんなに態度が変わったw
娘の努力の賜物だと。
最近まで触ることすら無理だったのに、どうしてこうなった?

あれ・・ もしかして・・
この仔たちの お世話をがんばってらっしゃるのは
息子さんじゃなく・・・ 娘さん・・なんだ・・^^;;
今回、息子さんへのプレゼントの比率 高すぎたかなぁ^^;;
娘さんようになんか いいもの いれておけばよかったかもw

あ・・
きなこ帝国軍の補給物資(息子さんへのプレゼント)は
届きましたでしょうか?
反乱軍に強奪されていませんか? 
到着の連絡を掲示板でいただけることをお待ちしております^^

きなこの母さま、実は正月以来 帰宅していないので確認しておりません。
息子の携帯も調子が悪いらしく、メールで届いたか確認しましたが「容量が足りない」とかでメールを見てなかったと言ってました。
届いたら電話しろと言ってはみたものの、年頃の男の子が「クソ親父」に電話するのも恥ずかしいのでしょうね。
宿舎に帰る時間も遅いのが当たり前になっているので、電話も掛けにくいというか。
しかし、今年になってからサビ残が100時間は軽く越えてるなぁ。
今日もサビ残だったし(とほほ

単身赴任? で 大変ですね。
お帰りの際でも、猫たちと補給物資のツーショットを
ぜひお願いします。
みずたまさんちとおなじカレーをお送りしたのですが、
それは、たべられてしまうかもですが^^;;

鈴木達央……


64044 B


[全て読む]
他人様のネコが貰われて
あつかましくもペットロスになりました


230355 B
セバスチャン13歳。

[全て読む]
本日2月11日で我が家に来て13年になりました。

ちなみに彼は私が拾った子ではなく、母の友人が保護して里親を探していたところ、我が家の猫が亡くなった直後だったため、うちに来ることになりました。

>小さい頃はかわいかったんですよ。
か、かわいい。
しかしキジ+シャムのMIXは最強ですな。

ありゃま〜 かわいいおじいちゃん

「セバスチャン」といえば、なぜか執事

書き込みをした人によって削除されました

ジョリーとピレネー越えする少年じゃねえか

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

214258 B
>相変わらず、子猫には好かれております。
こめまる。家のフォルダを見返してみたんだが、新入りが入って来て相手になってるのはいつもセバだもんね。セバ自身は不本意かもしれないけど(^^;)

書き込みをした人によって削除されました

74677 B
そしてどてらがよく似合う猫、セバスチャン。
今もじゅうぶんかわいいぜ (☆^∀゚)ъ13年周年おめでとう+:。ヽ(=゚∀゚=)ノ::。☆゚.:。 


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]