模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]

428613 B


[全て読む]
モンモデルの1/35レオパルド2A4。発売直後に買ったのですが、こないだのセイバーにお手つきしてて止まっていたのを仕上げました。
初のモンモデルで警戒していたのですが、ものすごく組みやすくて楽しいキットでした。
履帯はパーツが多いうえ、破損しやすいので注意ですね。余剰はたっぷりあるのでリカバリはききますが。
あとは一部メンテナンスハッチの取手を真鍮線に変えたくらいで素組です。
塗装はベースのグリーンはアクリジョンをNATOグリーンぽく調色したもの。ブラックとブラウンはタミヤのNATO色。サフは吹いてません。

321803 B
本文無し


314655 B
後部の泥除けラバーとか、ヒットインジケータなど薄い細いパーツが多いので、組み立て中の破損には注意ですね。何度か曲げたり折ったりしました。


403727 B
とはいえ、タミヤよりパーツは多くても組みやすさはそれほど負けていないのではないかと思える内容でした。
モンモデル、他のキットも作ってみたいですね。

お疲れ様です。
最近のはパーツが総じて多いので手間がかかりますよね。
その分、タミヤなどのメーカーと比べるとずいぶん解像度が違う出来で報われますが

ずーと写真に見とれていてレスするのを忘れていた。

「ことばがとまった」とだけ言っとく。

コメントありがとうございます。

>その分、タミヤなどのメーカーと比べるとずいぶん解像度が違う出来で報われますが

タミヤのA6も組んだことあるのですが、やはり解像度はぐっと高いですね。これでずっと、いつかはと思っていたA4欲も解消することができました。

>「ことばがとまった」とだけ言っとく。
ありがとうございます。やっぱりレオ2ってアラフォーの僕にはトクベツな戦車です。キットのできの良さによるところが大きいですが、自分としては満足できました。

58600 B
昔のやつですがレオ2支援
MENGMODELはタミヤに近い設計思想なのか組みやすくていいですねコストは2倍ぐらいしますが・・・


291526 B


[全て読む]
ハイザック2機目出来た

ルミパウダーで何度か重ねて吹いてるけど、吹き付けるほど白く曇ってくるんだよなぁ
クリアパーツには塗りにくいし、なんかいい方法ないかしら

この肩関節って名前忘れたけど市販改造パーツだったと思うんだけど
上スイングのポールジョイントってゆるくならないの?

>上スイングのポールジョイントってゆるくならないの?
1/144程度なら問題ないと思う

>こんなカンジでは?
一応可視光やらルーメンやらで普通の明るさの中で光ってるようにも見えるくらいにはなる

>上スイングのポールジョイントってゆるくならないの?
子供にブンドド遊びでもさせない限り平気ですよ

書き込みをした人によって削除されました

933657 B
ダイソーの蓄光テープをジェスタのカメラに貼ってから蛍光灯の真下にしばらく置いてから撮ってみた。
安いわりには悪くない光りかた。

家の蛍光灯は絶滅しました

335149 B
緑の蓄光は良い感じ


899261 B
フルアーマーユニコーンにカインズホームで売ってる蓄光テープ貼りまくってる。
まだ胴体だけだけどよく光ってる……けどなんか不気味。


389933 B


[全て読む]
しばらく前にタミヤブランドで再販されたM24と、同時に「積んどく消費運動」でM26を作成しました

タミヤのパーシングは組み立てやすいし迫力はあるしで
これを機会に手に取る人が増えると良いなあ

スレ主です、M47はイタレリの昔のキット、センチュリオンもMkTはガレージキットしかありません(欲しいんだけど) 来年ぐらいどこかで出してくれないでしょうか

ガルパン全モデル化計画が進んでるらしいからあるいはMk1も…
ていうかその前にBT-42を増産して下さいタミヤさん
何処行っても売ってないの

>ていうかその前にBT-42を増産して下さいタミヤさん
>何処行っても売ってないの
3月再販らしいよ

キャラクターものはもうやらないとかいいながら空気読んでの再販が得意だよね

>ていうかその前にBT-42を増産して下さいタミヤさん
>何処行っても売ってないの
>3月再販らしいよ

映画公開の翌日に尼ホビーランキングに入っていて吹いた

書き込みをした人によって削除されました

毎回手が早くて羨ましいです。
ウチはブロンコのM24を作っているので、同時にイタレリタミヤのM24も組む予定です。
積んでるAFVの自衛隊M24は何時作ろうか・・・


>キャラクターものはもうやらないとかいいながら空気読んでの再販が得意だよね

ガルパンがどうとか無関係に
単に店頭在庫がはけて注文がかかっただけでしょ。
だから3月再販と再販時期が遅い。

>ガルパンがどうとか無関係に

いやいや、ガルパンなかったら再生産は5年後だから。

>ガルパンなかったら再生産は5年後だから。
たしかにそうかもね
俺がタミヤの1/35W号戦車を買えたのも ガルパンでの再販のおかげだと思っている


381650 B
Hasegawa FALKE

[全て読む]
手にとってみると非常にカッコいい!
まあ今時のキットと比べれば難はあるものの、完成前に
もう一機買いました(笑 今回は勢いまかせに仕上げましたが次はキッチリと組みたいですね。
とはいえスーパージェリー・ホルニッセ・ファルコン号・ゴッグと順番待ち・・年末年始に時間が取れるよう働かねば。。

>何でもアイデア次第だよっていう読者への呼びかけでもあるし
「ヘ、ヘリコプター!?(ガビーン」

60504 B
ス、スペースシャトル!?


模型というのは本当に楽しいですね。

無理にスレ引き延ばさんでええよ
もう需要無くなったから

スリッパって何に使ってたっけ?

オスカルのスカートはゴミ置き場で拾ってきたポットの蓋ってのは覚えてるけど

>スリッパって何に使ってたっけ?
自分も記憶には無いですが概ねまあそんな感じですよね(笑

よく見たらヤクルトだった時の衝撃が今でも甦るw
AFSのカメラとか

これ当時の横山モデルにそっくりですねw
甦る当時の記憶が

自分が知ってるパーツを見つけると嬉しかった記憶が(笑い

パーツ探しは楽しみの一つだよね
これバイクのホイール?だよなぁとかw


72954 B


[全て読む]
RCヘリスレが消された、模型の定義って一体なんなんだよ
と憤りを押さえつつ

24日はQ&A

レスいただいているの気づかずすみません。
マーブル模様のデカールを自ら作る・・・それはそれで別の技術がいりそうな・・・。(プリンターも持ってない)
こだわり?というかチャレンジとして、「塗装で」表現したいんです。
でもアイデアありがとうございます!

>マーブルの刀身ってもしかしてダマスカスナイフかな?

いえ、ネオグランゾンというロボットの剣です。
設定では刀身は普通の剣なのですが、ワームホールから取り出す剣で、歪んだ空間を刀身に塗装で表現したいな、と思いまして。

>メタルブラック、ガンメタル、シルバー辺りを繰り返し重ね吹きしてから波紋が出るように水研ぎしたらどうだろう?

なるほど!これはやってみたいです。「波紋が出るように水研ぎ」が難しそうですが。
皆様色々アイデアありがとうございます。

カスタムナイフ用に多層鋼の地金売ってるから買ってそこから削りだすんだw
本物の金属にまさる質感はないと思う…苦労すると思うけど…

>カスタムナイフ用に多層鋼の地金売ってるから買ってそこから削りだすんだw

ほんとにワームホール開いちゃったら困るんで・・・。(精いっぱいのボケ返し)

質問です、カラーサフを自作しようと思うんですが。サフに対して塗料はどのぐらいの割合で入れるべきでしょうか? 9:1ぐらい?

入れる塗料の色をどの程度まで出したいかによって変わるのでなんとも言えん…

>カラーサフを自作

好きな色合いでいいんじゃない?
まあ塗料を沢山入れればそれだけ薄くなるからサフ薄めないようになら粉の顔料を混ぜるのもいいかと。

ガンダムコンバージみたいなSDを作りたいんですが
制作方法わかりやすく説明してるサイトありませんかね?
作ってる方のとこ見てもいまいちよくわからなくて。

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

コンバージみたいな二頭身デザインは自分でそれを絵に描けるセンスがないと改造もムリじゃね?


[0] [1] [2] [3] [4