ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

18136 B
韓国の対日外交は感情的・道徳的すぎる、在日韓国人教授が指摘―中国メディア

[全て読む]
2015年9月18日、環球網は記事「韓国の対日外交は歴史問題を超克し、より具体的になるべきだ―在日本韓国人研究者」を掲載した。

韓国ニューシス通信社によると、早稲田大学の李鐘元教授は蛾山政策研究院韓国学センター主宰の会議で、「韓国は対日外交でまず歴史問題を持ち出し、感情的・道徳的側面からしかアプローチしない傾向がある」と指摘した。

李教授は韓国政府は歴史問題以外にもカードを持っており活用するべきだと提言、韓国の安全保障や統一問題など個別具体的な問題に日本をどのように活用するべきかについて考えなければならないと話している。

http://www.recordchina.co.jp/a119390.html

>日本をどのように活用
もう無理
お前らは虎の尾を踏んだ

>日本をどのように活用するべきか
何よ?この言い方!
まるで「日本を道具として利用するニダ」みたいな言い草じゃん!
「用日」とでも言いたいわけ?在日が?ふざけてんじゃないよ!
道徳的すぎる
道徳的すぎる道徳的すぎる道徳的すぎる道徳的すぎる

問題は自らの蛮行を公然と無視して被害者ぶる韓国人とは道徳を共有不可能だという事。
ようは一般人がヤクザの掟に従えるか?

キムチ的道徳

ええええい!鬱陶しいわぁー
サッサとご主人様の犬小屋に戻ってエサ貰え
ただし、ご主人様はお前の病気貰って気が狂ってるから
中共様の自爆死に巻き込まれて虐殺されるがいいわ!

51004 B
>歴史問題を持ち出し、感情的・道徳的側面
嘘とハッタリで相手にたかるのが道徳かよ。

>道徳的すぎる
俺らの概念とは全く異なる意味なのだろうか?
同じ意味を持ってるとしたら基地外だな

>>道徳的すぎる
>俺らの概念とは全く異なる意味なのだろうか?
そりゃ腐儒の国だし

この先生は親日罪で逮捕されるな
または烈士に襲われるパターン


270821 B
バイト・パートの時給 過去最高を更新

[全て読む]
求人情報会社の「リクルートジョブズ」は、首都圏・関西・東海の3大都市圏で、企業がアルバイトやパートを募集するときに示す時給を調査しています。
それによりますと、先月の時給は969円で、去年の同じ月を12円、率にして1.3%上回り、調査を始めた平成18年以降で最も高くなりました。この調査で、アルバイトやパートの時給が過去最高の水準になるのは、3か月連続となります。
職種別に見ますと、調査対象の6つの職種すべてで上昇していて、▽「営業系」が去年の同じ月より22円高い1127円、▽電話の応対やデータの入力などの「事務系」が31円高い996円、▽飲食店などで勤める「フード系」が8円高い937円などとなっています。
また、先月は、「派遣社員」の時給も平均で1627円と、去年の同じ月を65円、率にして4.2%上回り、3か月連続で過去最高を更新しました。
調査を行なった求人情報会社は「今後、企業の景況感に変化が出てくる可能性はあるが、数か月は時給の上昇傾向が続くのではないか」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150920/k10010242851000.html

70679 B
と…言われても
働いてる連中は…


1146336 B胃がん公表…フリーアナウンサーの黒木奈々さん死去

[全て読む]
黒木奈々さん(くろき・なな=フリーアナウンサー)19日、胃がんのため死去、32歳。通夜は22日午後6時、葬儀・告別式は23日午前10時、東京都港区南青山2の33の20、青山葬儀所で。喪主は父、幹宏(みきひろ)氏。

 鹿児島県出身。上智大外国語学部卒業後、毎日放送の報道記者を経てフリーアナウンサーに。NHK・BS1の報道番組「国際報道2014」などでキャスターを務めた。昨年9月に胃がんを患っていることを公表。今年、自身の闘病体験をつづった「未来のことは未来の私にまかせよう 31歳で胃がんになったニュースキャスター」を刊行していた。

http://www.sankei.com/entertainments/news/150919/ent1509190013-n1.html

まだ若いのにな

若いと余計に進行早いからな

おまけにこんなに美人


291581 B
鬼怒川砂丘、掘削中止を業者拒否 国交省「影響否定できず」

[全て読む]
 茨城県・鬼怒川の氾濫で、国土交通省は19日、自然堤防の役割を果たしていた川岸の砂丘を掘削して大規模太陽光発電所(メガソーラー)を建設した民間業者に昨年4月、「洪水時に(周囲の住宅などに)浸水する恐れがある」と掘削の中止を要請したが、拒否されたと明らかにした。

 国交省は緊急措置として掘削部に大型土のうを設置していたが、今回の水害では、土のうを越えて川の水があふれる「越水」が発生。住宅や田畑に大きな被害を与えた。

 国交省は「掘削や土のうの設置状況が氾濫に影響を与えた可能性は否定できない」とし、引き続き検証する方針を示した。

http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015091901001472.html

>工期400年。
役人らしい無責任な仕事で裏金たんまり作れそうな計画ですね

どんな豪雨にも津波にも耐えられます堤防なんてのは
やっぱり極論だと思うが
ある程度はやはり防げるように必要なわけで
そこは妥協も必要で
次にヘーベルハウスで使ってた金具の今以上の
推進と避難経路の確保と複数の安全策で
対処するしかないでしょうな。

ただここはソーラー業者の掘削が問題だったかの
スレなのでスーパー堤防を語っても
話がそれるだけですな。

書き込みをした人によって削除されました

一応、鬼怒川に限って言えばミンス時代の方が護岸工事は進んでるんだよね

>そんなことができるならいいが、見積もりで2兆円、工期400年。
現計画では、ね。最終目的は利根川全域のスーパー堤防化らしいが、それをやると1000年かかるそうだ。平安時代から始まった公共工事が、最近になってやっと終わった感じ

それと、現計画の予算は2兆じゃなくて12兆。しかも全域を高規格しないとどこかから浸水するから、全域が完成するまで治水効果は限定的になる

最初のニュースでは、国土庁は、削られた自然堤防の一番低い高さで土嚢を積んだ
とか流していたが。
だから削って無くてもそこから決壊した、とか言いたいんだろうが。
自然堤防だった川砂はの行方なんて知れてるでしょ。コンクリ骨材の中では最高
の品質って言われてんだから、川砂利。
高度成長期というか、所謂角栄の列島改造時に(川砂利採集し過ぎて)大問題になったからな。

まー国家百年の計って言うくらいだからな
目先の利益や短期的な事業も必要だけど
それはそれとして超長期的な事業も選択肢としては無闇に切り捨てるべきじゃない

エコ推進のために多少の犠牲はつきものなんだよね

内陸部の鬼怒川でスーパー堤防なんか出してくる奴は、出自がバレバレでしょ。
頭くっ付いてれば、恥ずかしくて出せないもの。
土木の孫ひ孫請けなんて、あっちの連中がわんさかいるからな。
論点の話題逸らしに使う素材の場違いさといい、本当に頭悪い。

>木もなにも切り崩しちゃって土嚢積んでたんじゃなかったっけ?
そうだよ、だから崩れたんだろが、何寝ぼけてんの?
それとレス画の越水で抉れたって言いたいの?
ソーラーパネルが設置されてた敷地の土壌だけが広範囲で全部無くなってるだろ?何処観てんの?

土嚢信者も居るみたいなんだけど、土嚢なんて工事中の一時的な誤魔化しにもならん
広葉樹の根っこの土留力に匹敵する土留工法なんて存在しないよ、河川護岸を一からコンクリートで埋めても、無整備なら耐久年数なんざ知れてる

>スーパー堤防
あれの問題点は、街ごと嵩上げするためには工事と並行して街を移動するアホ構想にある、あんなの街の建物を高層化して下部を水路と考え工事すれば、街の引越しなんていらないし広範囲に広げる必要も無くなる


53724 B
拉致被害者家族 国際社会の協力求めスイスへ

[全て読む]
拉致被害者の家族が、国連のヨーロッパ本部で初めて開かれる、北朝鮮による人権侵害を考える会合などに出席し、肉親の帰国に向けた国際社会の協力を求めるため、スイスのジュネーブへ出発しました。
ジュネーブを訪れるのは、田口八重子さんの長男で、母親が拉致されたとき1歳だった飯塚耕一郎さん(38)と、中学1年のときに拉致された横田めぐみさんの弟の拓也さん(47)です。
このうち飯塚さんは、国連が21日にヨーロッパ本部で初めて開く、北朝鮮による人権侵害を考えるパネルディスカッションに出席し、拉致被害者の帰国に向けた国際社会の協力を求めることにしています。また、横田さんは、現地でNGOが開くシンポジウムに、韓国など海外の拉致被害者の家族と共に出席することになっています。
出発前、成田空港で、飯塚さんは「1歳のときに母親を拉致されたことや、37年間も拉致されたままであり、早く救出したいということを伝えてきたい」と話しました。横田さんは「拉致被害者に再び日本の地を踏ませてあげたいという思いを国際社会と共有できれば」と話しました。

今回、国連が開くパネルディスカッションでは、北朝鮮の外交官に会場から発言する機会が設けられる予定で、人権問題を巡って国際社会が連携することに神経をとがらせる北朝鮮の出方にも注目が集まりそうです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150920/k10010242711000.html

人任せの日本人orこれぞ集団安全保障実践編


10154 B
母親「2歳半の息子がやった」 複数の医師、供述と矛盾する鑑定

[全て読む]
毎日放送 9月17日(木)11時49分配信

 大阪市東住吉区で、生後1か月の娘に暴行を加えたとして逮捕された母親は、「2歳半の息子がやった」と容疑を否認していますが、複数の医師が、供述とは矛盾する鑑定結果を示していることが分かりました。

 大阪市東住吉区の無職、稲村亜紀容疑者(34)は去年、自宅マンションで生後1か月の長女・優維ちゃんの頭などに暴行を加え、意識不明の重体にさせた、殺人未遂の疑いで16日、逮捕されました。

 稲村容疑者は「2歳半の長男がやった」と供述しているということです。

 しかし、優維ちゃんの脳は血管が切れるなど「揺さぶられっ子症候群」の所見がみられ、複数の医師が「2歳半の子どもの力では不可能な症状だ」とする鑑定書を提出していたことが、警察への取材で分かりました。警察は、稲村容疑者が日常的に虐待を繰り返していたとみて捜査しています。

デクスターかよ!

子供がやったとは思わんけど、子供が何やるかわからないのも事実

2歳半の息子に責任を押し付けようとするなんて・・・
この女、母親としての風上にも置けない!

実際どうなのかねえ
擁護する気は欠片も起きんが

>「揺さぶられっ子症候群」
これ無自覚にやっちゃってる可能性も
自分がやったとは露思わぬから「2歳半の長男がやった」とか言っちゃったのかもねえ

人間の子供は手が掛るんだよ。
上の子と7つ位違うのならともかく、上の2歳児も眼が離せん。母親一人じゃ育てられんよ。
育児のサポートに誰かつかんと無理だ。
旦那、親、近所のばあさん、育児仲間等々。母性本能なるものがどれくらいなものかは
知らんが、一人で孤立している場合だったら無理だろ。

>上の2歳児も眼が離せん。
歩き回る分、寝たきりの赤ん坊より扱いが厄介なんだよな。
この事件に限ったことではないが
こういう状況を察してやらない周囲の人間にも責任の一端はあると思う。
親兄弟とか、ダンナとか、親戚とか

パチンコで負けて腹が
立っていたとか?w

幼稚園児くらいのガキが砂場で弟の頭を埋めて殺した事件があったな

人間は大脳がデカイからね。
母性「本能」なんて過信しちゃダメよ。


12580 B
アンモニア合成 一世紀ぶりの新発明

[全て読む]
アンモニアの合成法は、窒素肥料を作ることで世界の農業生産を支える、人類に不可欠な技術です。一方で、その製法は世界のエネルギー需要の数パーセントも消費しているとも言われ、その省エネルギー化が課題になっていました。
しかし最近、その課題の解決につながる低エネルギーでの画期的なアンモニア合成法が、日本人の手によって発見されました。
http://sciencechannel.jst.go.jp/M150001/detail/M150001007.html

蜂に刺されたらアンモニアー

研究室にあの民族を近寄らせるな

>なんかアンモニアなんか科学的に合成するより
>生物に作らせたほうが簡単なんじゃないかと思ってしまうけど
小便タンゴを設置ですね

細野さんて、高温超伝導素材の人だよね
すげーな

97455 B
本文無し


おれは金も力もナンモニャア

24349 B
>生物に作らせたほうが簡単なんじゃないかと思ってしまうけど
これだけ科学技術が発達しても排泄物の有効利用はまだまだだと思うわ

空より恐怖の大王きたる
アンモニアの大王は復活し
その前後に・・アレ?

触媒の寿命がどうか、だな。

350℃1気圧なら、火を焚くだけで合成できるんだから、
プラントを作っていたのがそれこそ卓上設備になる。

>1442714659823.jpg
つ「ただの不注意」


87153 B
動員延べ2万5千人、豪雨に伴う捜索終了…茨城

[全て読む]
茨城県災害対策本部は19日、関東・東北豪雨に伴う県内の行方不明者の捜索を同日で終えたと発表した。

 浸水域での捜索が終了したほか、自治体や県警に新たな不明者の情報が寄せられていないことなどを理由に挙げている。安否確認のための戸別訪問は、県警が今後も続ける。

 19日は自衛隊や県警などが約900人態勢で、捜索と戸別訪問を行った。常総市の鬼怒川の堤防決壊現場付近では、自衛隊員ら計約420人が横一列になって、水や泥の中に膝までつかり、不明者につながる手がかりがないかを捜した。

 災害対策本部によると、10日から地上で捜索・救出活動などにあたった警察、自衛隊、消防の人数は延べ2万5077人に上る。ヘリコプターと合わせ、計4471人を救助した。http://www.yomiuri.co.jp/national/20150919-OYT1T50100.html


24482 B
<安保関連法成立>「選挙で国を変える」…市民らやまぬ抗議

[全て読む]
 安全保障関連法は成立した。しかし、抗議は全国各地でやまなかった。【石戸諭、日野行介、三股智子、樋口岳大】

 東京都千代田区永田町の国会前。学生団体「SEALDs(シールズ)」がリードする抗議は、18日夜を徹して19日早朝まで続いた。「賛成議員を落選させよう」「選挙に行こう」。来年夏の参院選を視野に入れた若者たちの声が響いた。

 「自分たちはだれが賛成票を投じたか覚えている。次は選挙ですよ」。午前3時過ぎ、シールズの中心メンバーの一人、明治学院大4年の牛田悦正さん(22)は力を込めた。

 シールズ関西のメンバーも国会前に。同志社大4年、伊藤翔子さん(21)は「これで『日本の民主主義が死んだ』というのは違うと思う。ここから始まるし、自分たちで民主主義を取り戻せばいい」と話した。

 さいたま市から駆けつけた保育士、野本あささん(21)は「みんな『今日から始まる』と言っている。私はこれからも、自分がおかしいと思うことはおかしいと声を上げていきたい」と語った。

>>ところで選挙権は持っているのか?
その前に日本国籍かどうかだ。

一人でも日の丸掲げて反対してるのいるのか?
俺は日の丸も掲揚出来ない団体は信じない
絶対に

ここふたばでも日本人のふりした三国人が
世論形成したりしている
ま、すぐばれるんだけどなw

新安保法に反対した議員を全員落選させればよい

日本は「戦争できる国」になったんじゃなくて「防衛できる国」になっただけなの!
反対派の連中は、そんなことも分からないバカか、それとも分かってて敢て煽ってる工作員でしょ?

>どうでもいいけど同志社大とか明治学院大とか私大ばっかだな
キリスト強系の宗教大学だよ
上智とかもな

>「選挙で(日本と言うよその)国を変える
>(中国の)市民団体「(日本が抵抗する)戦争をさせない北海道委員会」

やっと選挙こそが民意だと言う事に気づいてくれたか

>朝日や毎日や中日や民主や共産が「一般市民が云々〜」
>って言っても嘘ではないというわけだ
ああ、「一般市民」という団体名の活動家集団なのか
確かに嘘ではないのかもしれんが……

選挙妨害だけはしないでね
応援と称した妨害も駄目よ


175455 B
選挙戦の不正で、あの「反日」米国議員が窮地に

[全て読む]
 米国連邦議会下院のマイク・ホンダ議員(民主党)は、日本でも最も知名度の高い米国政治家の1人と言ってよいだろう。2007年に慰安婦問題で日本を糾弾する決議を下院で採択させた張本人である。

 そのホンダ議員が選挙活動での一連の不正行為の容疑により、議会当局の倫理調査部の聴取や査問を受けている。その結果は同議員の政治生命を大きく左右することになりそうだ。

■ 安倍首相の米議会演説でも内容を非難

 ホンダ議員はカリフォルニア州議会議員だった1990年代から「日本の戦争犯罪」を追及してきた。ただしその追及は、同じカリフォルニア州に本部をおく中国系の反日組織「世界抗日戦争史実維護連合会」(略称「抗日連合会」)に指導され、資金面でも支援をされてきた。抗日連合会は在米中国人を指導部中枢とし、中国の政府や共産党とも密接なつながりがある。

 ホンダ氏は2001年1月に連邦議会の下院議員に就任した。前年の選挙戦では、抗日連合会の幹部たちがこぞって選挙資金を寄付していた。ホンダ氏は下院議員に就任すると、慰安婦問題を日本の国家犯罪とみなして日本政府に謝罪を求める非難決議案を即座に提出した。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ついでに出自もあきらかにしてちゃぶだい

47103 B
例の法則発動w


落選してほしいな

ほんとに日系なのかねぇ〜

だとしても容赦は要らんけどな
どだい米国でわざわざそんな活動を病的に
やらかすからには特亜の強引なゴリ押しが無い筈がないからな
叩けば色んな音もするだろうよ

>ほんとに日系なのかねぇ〜
自称ですので
日系なら戦時中は収容所(または米軍)にいたはずなのに、名簿に名前ないし

アメリカは中国・韓国よりは切り捨てる方針に変えたね〜

>ほんとに日系なのかねぇ〜
「日本の方から来たニダアルよ」

日本政府も水面下でいろいろやってるって事なのかな
いつもこれくらい真剣にやるように

>日本政府も水面下でいろいろやってるって事なのかな
>いつもこれくらい真剣にやるように
第二次安倍政権になってから加速しているみたいだわね。
だから安倍政権が鬱陶しくて仕方がない特アな人達が日本国内外で大騒ぎしてるのかしら・・・

>ほんとに日系なのかねぇ〜
いま国会議事堂の前で騒いでる連中の中にだって日系はいるだろうからな
大半は在日だろうけどな


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]