ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

31664 B
東海道新幹線火災、車内にいた男性の証言「乗客たちは冷静沈着だった」

[全て読む]
 新幹線の車内で起きた焼身自殺という、前代未聞の事件が起きたのは本日(6月30日)の午前11時半頃。ネットの上のニュースでは悲鳴と怒号が飛び交い、車内はパニック……と速報が流れた。事故当時の状況を5号車に乗っていた男性に話を聞くことができた。

「僕が乗っていたのは5号車。事故当時はちょうど寝てたんだけど、新幹線が停まって目が覚めたんです。すると、鼻を突く焦げ臭い匂いが漂い、顔が煤で黒くなった人たちが前の車両からゾロゾロ歩いてきて、車内は騒然となったんです」

 だが、車内では説明のアナウンスもしばらくはなく、何が起きたのかまるでわからない状況だったという。

「逃げてきた人が『1号車で火を付けた人がいた』って話してたことと、スマホの速報で情報を集めて何が起きたのかは何となくわかってきたんだけど、車内放送はなく伝聞的にしか情報がなかったのはちょっと怖かったかな。でも、今って情報はスマホや電話ですぐに受け取れるから、車内のアナウンスよりも先に状況を把握できていて、本当に自分の乗ってる新幹線なの?みたいな不思議な感じがしましたね。

緊急時、乗客の安全を守る観点なら
むしろ語学力で色々話す事は返って混乱を生み危険
「⚪︎両でトラブル発生別車両に移動して下さい」などの定型文で良い
第一…実際に小さなパニックすら起きて無い、その場に居た人達が自分達で情報共有できた証拠

70代で最近仕事を辞めたんだったら、職業不明じゃなくて無職なんじゃ…
無職って報道したら何かマズい事でもあんのか?

この前山手線が止まった時も
英語アナウンス0だったから
外人観光客が無茶苦茶怖がってたな。

>無職って報道したら何かマズい事
 
 元気な高齢者が高齢というだけで仕事が無く、やることが無くて各種デモ活動に参加してるのが公になると、暇人が時間を持て余して騒ぎたいが為にデモをしていると思われデモの「民意」が低下するんで、忙しい身なのに時間の遣り繰りをしてるかもしれないと思われるように「職業不明」の人と表現。

昼の番組で、免許証のコピー当人ではありそうな言い様だった。
たとえコイツが右でも左でも、上下斜め前後でも、人の行いに反したなら叩くだけだがな。

新幹線で火をつけた男「拾ったからお金をあげる」「あなたも危ないから逃げなさい」
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150630/5963661.html

94867 B
放火はチョンのお家芸。


日本人は現地語を多少は勉強していくけど
外国人はどの程度勉強しているのかな?
指さし会話帳ぐらい持って来いよ

>車内にいた男性の証言「乗客たちは冷静沈着だった」

3.11 の時もそうだったが民族性なのかな。
失いたくないものだ。

英語の車内放送は実際問題として余裕がないだろうね。
出来れば英語の出来る乗客が外人客に伝えてあげるとか。
因みに俺なら英語は出来ないからジェスチャーで何とか・・・


87178 B
佳子さま、秋篠宮さまとの「父娘デート」でツンデレ

[全て読む]
 6月29日に、ご成婚から四半世紀を迎えた秋篠宮さまと秋篠宮妃紀子さまは、A4の用紙9枚にわたる対談形式の感想を発表された。「出会い」から「結婚にむけた準備」、「子どもたちのこと」などの項目に分けて、おふたりは30年近い歩みを率直に語られている。

 そのなかで秋篠宮さまは、3人のお子さま方についても、それぞれ興味深い内容を言及されている。現在、英国のレスター大学大学院に留学中の眞子さまから、父の日のカードが送られてきたとい秋篠宮さまだが、

《普段は必要最小限の連絡事項をメールでしているだけなので、妙にうれしい気分になりました。久しぶりだったからかな》

 そう親心を吐露されると、紀子さまも、

《すてきですね。私も眞子より母の日に羊の親子のカードを受け取りましたときは、胸が熱くなりました》

 長男の悠仁さま(8)も、《しばしば折り紙などの作品を届けてくれます》(秋篠宮さま)

《絵を描いたりするほかにも、切り紙をしたり、厚紙で入れものつくったり》(紀子さま)

 というように、ご夫妻で成長を実感されているようだ。

 そして、国際基督教大学(ICU)に入学した佳子さまとの「父娘デート」秘話も披露された秋篠宮さま。珍しくおふたりで買い物に出かけられたというが、

《父親にたいしてつっけんどんな態度のことが多い》

 と、いつも秋篠宮さまにはツンツンされているという佳子さま。しかし、このときは、

《意外と優しいところもあり、私が自由に選んだものについて、代わりに会計をしてくれました》

 デレっと優しくなられることもあるようだが、帰りにそのままプレゼントを持たせていると、佳子さまから注意されたというオチまで……。

http://www.jprime.jp/tv_net/imperial_household/15030/

天地開闢以来最強ツンデレ

学習院を君たちは何だと考える?

それはつまりもはや天皇家では無いという事だ

天皇家で無いなら一体何なんだい

皇室とて、人の家族
微笑ましいじゃないか

チョンは本気で「佳子と結婚したい」と言う。
普通の日本男なら冗談にもソンナ事思わないが
チョンは
「自分は韓国人だから日本人より可能性がある。」
と本気で思うのだ。

意味の解らない君!
君はマトモな日本人である証拠だ。


22735 B
3150億ユーロ投資するから、これで救ってやれ 中国

[全て読む]
欧州連合(EU)首脳との会談に臨んだ中国の李克強首相は29日、中国はギリシャがユーロ圏にとどまることを望んでいるとの立場を表明した。
同首相は「ギリシャがユーロ圏にとどまること望んでいる。このことは中国の利益にかなう」とし、「債権団に対し(支援協議をめぐり)ギリシャと合意するよう呼びかける」と述べた。
ただ、中国がギリシャに融資を実施するかについては明言せず、「中国には建設的な役割を果たす用意がある」と述べるにとどめた。
同首相はまた、3150億ユーロ規模の欧州戦略投資基金(EFSI)への投資を確約。
「中国が同基金への投資参加にかける意気込みは大きい」と述べたほか、「中国は潤沢な外貨準備を保有している」とし、新たなEU・中国投資基金の設立の可能性も示唆した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0P92WV20150629

>やはり人民元だよな

ギリシャの債務はユーロ建てじゃなかった?
ユーロ以外の通貨は返済に使えないから、ユーロとスワップする必要があるけど、それなら外貨準備からドルを拠出した方がまだ現実味があるよ。

中国ユーロなんて持ってたか?
ドルすら持ってないのにどの通貨で支援するつもりだ?

タイトル改変するのいい加減止めたら?

>>IP:210.150.*(nttpc.ne.jp)
此奴は基地外荒らしなので、レスせずにdelのみ実施すべし。

中国はギリシャの運河の権利買って直接EUに水運で輸出できるようにしてたんだよな
ここでエクスチェンジが必要とかになるとめんどくさいだろう

刷りまくった元をAIIBに流し込んでロンダリングすれば、3150億ユーロなんて楽勝アルネー

俺経済についてはよくわからんのだけど
例えば中国がいくらか融資した後にAIIBが本格的に融資するとなったらどうなるんだろ?
元の地位が相対的に高くなってユーロがさがる?
ダメダメなところでも巨額の資金を中国の裁量で国際機関が融資しちゃいなら金融秩序がかわってくる?
詳しい人教えて
融資分が回収できないとかは別で

AIIBはアジア地域の開発に対する融資を行う機関だから
ギリシャは融資対象外

中国はEUじゃなく直接ギリシャに貸してあげればぁ?
EUに貸したってギリシャに使うかどうかはEUが決めることになるんだしさぁ

さすが社会主義国家は金の使い方をよく知ってる。
個人を黙らせるにはまず酋長を金で黙らせ操る。
国民を黙らせるためにはマスコミを金で黙らせ操る。
県民を黙らせるためにはズラ王を金と権力で黙らせ操る。

一パーセントの富裕層で国を操る周王朝に隙はない


87652 B
米ナイキ創業者、会長退任へ

[全て読む]
【ニューヨーク時事】米スポーツ用品大手ナイキの共同創業者で会長を務めるフィル・ナイト氏(77)は30日、声明を発表し、来年退任する意向を表明した。1964年に日本製の靴の輸入販売店として始まったナイキを、世界的なスポーツ用品ブランドに育てた同氏が経営の一線から退く。
 ナイト氏は取締役会に対し、パーカー社長兼最高経営責任者(CEO)を次期会長に推挙。取締役会は来年中に次期会長を任命する予定だ。
 ナイト氏らは創業当時、「オニツカタイガー」ブランドで知られた日本メーカー(現アシックス)の競技用シューズの輸入販売を手掛け、71年にナイキに社名を変えた。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150701-00000044-jijnb_st-nb


42938 B
時事通信が自民党・大西議員の発言を捏造して報道

[全て読む]
◇時事通信の記事 「安保法案に批判的な報道について懲らしめないといけないんじゃないか」

安保批判報道「懲らしめる」=自民・大西氏が再び問題発言−執行部が厳重注意
http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2015063000604&pa=f

自民党の大西英男衆院議員(東京16区、当選2回)は30日午後、安全保障関連法案に批判的な報道について「懲らしめなければいけないんじゃないか」と述べた。
◇発言全文の当該部分 「(慰安婦問題の)捏造記事や事実無根の報道について懲らしめないといけないんじゃないか」

http://www.sankei.com/politics/news/150630/plt1506300033-n2.html

懲らしめて復帰したらまずいがな、廃刊にせにゃならん。

これで謝罪したのは自民党だけ
この国はオカシイよ


112448 B
報道圧力「あってはならない」=テレ朝社長

[全て読む]
時事通信 6月30日 17時14分配信

 自民党の国会議員が報道機関への圧力を求める発言をした問題で、テレビ朝日の吉田慎一社長は30日の定例記者会見で、「言論・報道の自由は民主主義社会の根幹であり、ないがしろにする発想や発言は問題だ。
圧力で言論を左右するというようなことはあってはならない。言論の府である国会や政治の世界でどのように議論が推移していくのか見守っている」と述べた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000130-jij-soci

★民主党議員に首を絞められ、携帯電話を紛失した…渡辺委員長が頚椎を負傷-衆院厚労委
★民主党が文書で指示「委員長に飛びかかるのは委員会メンバー」

★民主党・長妻代表代行が議事妨害の「暴力」を正当化。「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」
★民主党・岡田代表も「強行採決するなら暴力もありうる」と今後も暴力を示唆。
★民主党議員 携帯電話窃盗容疑がかかるも警察への捜査協力拒否。
★民主党・岡田代表、委員会を開いた自民党が悪いと謝罪を拒む。
★民主党・岡田代表、自民党員マスコミ圧力発言、安倍首相に謝罪を要求。←←←←←今、ココ。

★「俺が憲法教えてやるから金を出せ」福島県議に暴行←←←民主党によるとこれも許される。

ペンの圧力で世論を誘導してきた朝日の方が
加害者としての報道の圧力を長らく続けているのだが。

あってはならないだろうけど、出鱈目捏造ばっかやってる連中が言っても説得力乏しいんじゃないですか?

鏡見ろ

政治家にも言論の自由はあるからな
マスコミが文句言い出す意図がわからない

190422 B
本文無し


88194 B
>>政治家にも言論の自由はあるからな
そこはちょっと違うな。やはり政治家は権力者だ。権力をもて遊んでるように思われたらお終い。誰が権力者なのか―自覚なきオキナワ権力者た(辛坊解説)https://www.youtube.com/watch?v=tVbAdPKYvto

権力者つっても別に何か報道する権利を持ってるわけじゃないからな
報道関係の人間だけに厳しい規制が必要だ
しかしマスコミは逆に報道を守り権力者を規制しろと言う

お前らマスコミが捏造とか平気でやって懲りないから
懲らしめなきゃならんって話になるんだよ
いい加減反省しろよ
TBS社長 自民圧力発言に「遺憾」 「言論の自由の認識が不足している」と批判
TBSの武田信二社長(63)は1日、都内で定例会見を行い、6月25日の自民党の勉強会で報道機関に圧力をかけるような発言が続出したことについて、

「広告主に圧力をかけて、報道の自由を威圧することは容認しがたい」と批判した。

 続けて社長は「報道機関が果たしている役割、言論の自由の認識が不足している。極めて遺憾」と語った。

勉強会では広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけて、メディア規制をすべきだなどと声が挙がっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000051-dal-ent


お前らが言うな


16352 B
【民主党】「権力者が言論の自由ふりかざすのは誤り」民主・細野氏

[全て読む]
権力者が、「何を言っても(言論の)自由だ」というのは、あってはならんこと。権力者にも発言の自由はある。
だが、その発言が厳しい批判を受けた場合にきっちりこたえるべき話で、権力者が自らの言論の自由をふりかざすのは間違っている。
むしろ権力者は、国民が常に自分自身を批判できるような環境を維持し、批判に対していかなる状況でも説明しつづけるのが役割だ。(記者会見で)

「権力者が言論の自由ふりかざすのは誤り」民主・細野氏
http://www.asahi.com/articles/ASH6Z53B8H6ZUTFK00D.html
2015年6月30日16時45分

俺たちが政権取ったら仕返ししてやるといった件は頬被り

59560 B
ともすれば民主主義自体を否定する奴らが。


民主党が政権を獲った際に
党本部周辺地域のデモを禁止した。

民主党こそ民主主義の敵性政党だ。

31019 B
政治家は政治家になった瞬間から権力者だ。
モナ夫も最初に素直に説明しとけば、いつまでもモナ夫と呼ばれることはなかったのに!

7024 B
>権力者が自らの言論の自由をふりかざすのは間違っている


なんかもう完全勝利気分で
調子に乗り過ぎじゃねえの
マスコミも民主党も

鏡見ろ

またおなじみの・・・・・・・・・


114302 B
【沖縄】普天間飛行場の辺野古移設で抗議行動の男2人を逮捕…機動隊員に暴行容疑など

[全て読む]
辺野古抗議の男2人逮捕=機動隊員に暴行容疑など−沖縄県警

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設先の名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前で、
機動隊員を羽交い締めにしたとして、県警名護署は30日、公務執行妨害容疑で、
辺野古の無職金城武政容疑者(58)を現行犯逮捕した。「暴行はしていない」と容疑を否認しているという。
 
また、許可なく基地内に立ち入ったとして、米軍が同日、刑事特別法違反の疑いで、
県外の30代の男を拘束。引き渡しを受けた名護署が同日、逮捕した。
 
金城容疑者の逮捕容疑は、30日午前7時25分ごろ、警備活動中の機動隊員の男性(44)の
胸ぐらをつかんだり羽交い締めにしたりし、職務を妨害した疑い。
 

日本でなければその場で射殺されている蓋然性が高いね。
基地反対派の連中の実態はテロリスト。公知の事実だよ。

>辺野古の無職
>無職
この辺がミソかなぁ
某野党サマは無職から献金を受けてるとかナントカ
あとナマポをエサに雇われた可能性も

もうあいつらは逮捕しいないと
どんどん過激になっていくぞ!

逮捕でさえも生温いぞ
その場で撃たないと

沖縄の新聞はどう報道するのかなあ

基地前の抗議デモ動画で見たがマジキチ!頭のおかしい連中

なんだ無職のキムか…

>県外の30代の男

何で名前を出さないんだろう
キムだから?

ここの活動家は弁護士等から活動方法を指導を受けて
検挙時の対応方法を教えられているので
弁護士が来るまで耐えれば、短時間で釈放される。
逆に警備側を訴える始末悪い輩。

米軍基地フェンスのゴミ貼りも検挙ぎりぎり灰色状態で警告を受けると中断し一定時間待ち、再開を繰り返して検挙を回避している。
外国なら米軍が射殺の事案。

マジで警察はデモ隊を一網打尽にしろよ


153353 B
寝耳に水だったギリシャ国民投票-ツイッターで知り交渉の雰囲気が一変

[全て読む]
 (ブルームバーグ):ギリシャのチプラス首相は支援の条件である緊縮策受け入れをめぐり国民投票実施を発表したが、「寝耳に水」だったのは、他でもないブリュッセルにいた同国の交渉チームのメンバーたちだ。

ブリュッセルのシャルルマーニュにある欧州連合(EU)本部に集まったギリシャ政府と欧州委員会、国際通貨基金(IMF)の代表は、努力が無駄に終わったことを26日深夜にツイッターで知った。EU当局者の1人が明らかにした。 

ギリシャの国民投票について知らされるのはそれが初めてだった。妥協点を見いだすための徹底的な議論が水の泡となり、彼らは部屋を後にした。

EU当局者によれば、欧州委の交渉担当者がユンケル委員長に電話で確認したところ、委員長も承知していなかった。ギリシャ政府の報道官からはこれまでのところコメントが得られていない。

>「金を借りて使っておいて、返せないなんて言う国は、滅ぶしかないだろう」
わかってるな
はよ

お前らの事だよトンスラー(w

政府のだだこねっぷりは置いておいて
さすがに韓国人はギリシア人より働いてるだろう

>「条約結んで請求権放棄の代わりに金をもらって使っておいて、もっと金寄越せ謝罪寄越せなんて言う国は、滅ぶしかないだろう」

26987 B
>「金を借りて使っておいて、返せないなんて言う国は、滅ぶしかないだろう」


6979 B
本文無し


> ギリシャのデフォルト、韓国経済に暗雲=韓国ネット「どれだけ世界経済を不安定にするつもりだ」 Name 名無し 15/06/29(月)23:46:18 IP:120.75.*(so-net.ne.jp)

おいソネット。
お前、本当に韓国好きだなw

書き込みをした人によって削除されました

>政府のだだこねっぷりは置いておいて
>さすがに韓国人はギリシア人より働いてるだろう
悪事をな…

ギリシャは元の通貨に戻って離脱したらいい


65350 B
便器にしがみつき再び出廷拒否 被告不在で初公判、弁護人は認否を拒否

[全て読む]
 傷害罪などに問われ、「法廷で手錠や腰縄姿を見られたくない」と昨年2月から出廷を拒んでいる男(42)の初公判が30日、大阪地裁(上岡哲生裁判官)で開かれた。これまで男に同調して出廷を拒否し、過料を命じられた弁護人だけが出廷。「(職権で手続きを進める)糾問主義的な裁判所への意見は言えない」と認否を拒否した。

 大阪地裁によると、男は開廷前に大阪拘置所の職員から出廷を促されたが、服をすべて脱ぎ、便器にしがみついて拒否したという。

 出廷拒否問題をめぐっては、男とともに出廷を拒んだ弁護人の青砥(あおと)洋司弁護士が昨年12月、出頭在廷命令に従わなかったとして大阪地裁から過料3万円を命じられ、今年5月に最高裁で確定していた。

 起訴状によると、男は平成25年5月8日、捜査車両内で大阪府警西成署の巡査部長=当時(39)=の右脇腹を蹴り、肋骨(ろっこつ)骨折などの重傷を負わせたとされる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000599-san-soci

薬物が抜けてないとか禁断症状、後遺症とか?
名前は?自供拒否して身元不明なの?

どーせいつもの連中

いつもの在日朝鮮人だろ
兵役拒否するためにもいろんな手段を講じてきたように出廷を拒否するために色々な手段すらい問わない

在日犯罪者はコンテナ詰めで半島送り

こう言う図々しい犯罪者はリンチして強制的に連れてくりゃ良いだろ

>青砥洋司弁護士
普通に懲戒請求の対象になるんだが、弁護士会は処分しているんだろうか
処分しなかったら、弁護士会の自治を放棄しているぞ

33816 B
ロシアならそんな甘くはないぞ


ロシアならトイレごと死刑執行だなw


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]