ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]

270691 B
韓国の元「慰安婦」が東京で会見、今も是正を求める

[全て読む]
(CNN) 金福童(キムボクドン)さんは89歳になり、視力や聴力も衰えた。介助がなければ歩くことはできず、健康状態の悪化は認識している。それでもかつてどれほどの苦難を経験したか訴えたい一心で韓国・ソウルから来日し、東京の外国特派員協会で記者会見した。

旧日本軍の性奴隷として扱われた1940年から5年間の悪夢は、今も鮮明によみがえるという。「私の唯一の願いは、過去についての記録を正すことだけ」

当時住んでいた韓国の村に日本人がやって来たのは、金さんが14歳の時だった。自宅と家族から離れて縫製工場で働くほかに選択肢はなかったといい、「行かないという選択肢はなかった」「行かなければ反逆者とみなされていた」と振り返る。

しかし金さんによると、行った先は縫製工場ではなく、複数カ国にある日本軍の売春宿だった。30人ほどの女性と一緒に1つの部屋に閉じ込められ、女性が強要されてはならないことを強制されたと金さんは話す。

http://www.cnn.co.jp/world/35063940.html

>韓国の村に日本人がやって来たのは、
えっ?いつのまに独立してたの?
独立前ならアナタも日本国籍。

この人そのものはとてもお気の毒だと思う
ただこの人が14歳の時(1939or40)には徴用令も出ていないから…

偽者慰安婦墓穴掘らぬように精々気いつけや

こやつ朝日新聞の手下が連れてきて大々的に報道したのにキャラ設定がずさんでたちまち嘘がばれて引っ込められたんじゃなかったっけ。

金に困った元売春婆さんの戯言さ

>1940年から5年間
>金さんが14歳の時だった
あいかわらず履歴が定まらない人物のようで
>1941年、15歳に連行され、中国、香港、インドネシア、マレーシア、シンガポールなどの地で日本軍性奴隷
>1945年、米軍の捕虜収容所に収監
>1946年、20歳で帰国
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=386996134688097&set=a.386988511355526.98152.386975531356824&type=1
>1941年(16歳)広東省、香港、シンガポール、インドネシアなどで日本軍”慰安婦”生活
>1945年(26歳)、全羅南道海南で帰国
http://megalodon.jp/2013-0528-0845-23/no4.nayana.kr/~gridcom/tutbat/board/viewPost.php?board_no=8&post_no=1332988907
>14歳のある日、日本人の警察官と、村の班長と、軍服を着た男性が二人がやって来ました
>日本軍の性奴隷として8年間、そこに囚われていたのです。
http://megalodon.jp/2013-0528-1324-34/hullz.net/peace/?p=682

すげえ経歴だな

すぐバレる嘘をつくな
橋本が元慰安婦と会見しようとか提案した時は元慰安婦のババアは逃げやがったなそういえば

92797 B
結局、当時ありがちな身売りの証言に収束してきたな
親に嘘つかれて売られちゃったという話日本軍に無理やり攫われたって証言してた人たちはどこ行っちゃったんだ?

強制連行の定義が
当時、親や業者に適当な嘘を言われたか言われてないかだけになったな


107807 B
演説後の安倍首相に単独インタビュー

[全て読む]
アメリカを公式訪問中の安倍首相が日本時間30日未明、アメリカ議会の上下両院合同会議で日本の首相としては初めてとなる演説を行った。安倍首相は演説後、日本テレビの単独インタビューに応じた。

 日本テレビ報道局・粕谷賢之解説委員長「議会演説で最も腐心された点は何でしょうか」

 安倍首相「日米だけではなくて、世界の人類の直面している課題に共に取り組んでいく同盟である、それをメーンテーマにしたかったんです」

 続いて、歴史認識について。

 粕谷解説委員長「痛切な反省を胸に刻んだという表現をされました。今回の演説、この部分に関しては、どういうことを念頭において、こういう発言をされたのでしょうか」

 安倍首相「先の大戦の痛切な反省の上に今日の日本の繁栄がある。日本の歩みはこの痛切な反省の上にあるということは、申し上げてきた通りであります。今まで私が述べていたことを、今回も率直にお話ししたということであります」

 さらに、安全保障について。今回の訪米にあわせた形で、日米両政府がとりまとめた自衛隊とアメリカ軍との新しい役割分担、ガイドラインに関しては。

 粕谷解説委員長「(新ガイドラインについて)日本国民に対する説得はこれからだと思いますが、いかがでしょうか?」

 安倍首相「私たちが今、行おうとするものは、切れ目のない対応を可能とする安全保障法制です。切れ目をなくしていく、備えをきっちりしていくことによってですね、誰も日本に対して、そういう悪さをしようとは考えない。それこそが安全保障の基本的な考え方だろうと思います」

 最後に、戦後70年談話については。

 粕谷解説委員長「今現在、8月に向けた、総理ご自身の談話に込めるべき決意は」

 安倍首相「もっとアジアの地域や世界の平和のために貢献をしていく。こういうメッセージを出していきたい」

 夏に、戦後70年の談話を発表する安倍首相。その発言に各国の関心が高まっている。

http://www.news24.jp/articles/2015/05/01/04274128.html

>「議会演説で最も腐心された点は何でしょうか」

もはや悪意しか感じない・・・

>もはや悪意しか感じない・・・

NHK、インタビューさせて貰えなかったのかw

あれ‥NHKは?
RDD方式
55145 B
NHKというとFM7時のニュースで10分ぐらい5月3日の憲法記念日を呼び水にして憲法改正に対する世論調査で集団的自衛権と憲法九条を取り上げてた。



58124 B
民主・枝野幹事長、米議会での安倍首相演説内容を厳しく批判【FNN】

[全て読む]
民主党の枝野幹事長は記者団に対し、安倍首相が、アメリカ議会の演説で安全保障関連法案を夏までに成立させる考えを明言したことについて、「国家の代表としてあるまじき発言だ」と厳しく批判した。
(中略)さらに枝野氏は、「どこの国の総理大臣なんだ。まず、この問題をしっかりしないといけない」と述べ、国会で追及する考えを示した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00291498.html

もうね・・

背中に特亜の銃口が迫ってるのかな?

>どこの国の総理大臣なんだ
とりあえず韓国ではない

国会を無視して外遊で政策表明した後にバタバタ法案を通すなんて自民も民主も既に通った道だから今更だよなぁ
というか既に政治的に何の権限も無いハトポッポの外交上の大問題をウチの政党議員じゃないからシラネと放言した政党に批難する資格は無いだろ

とりあえず死ねや! ミンスに生きる資格なんかあれへんやろ!

22287 B
>どこの国の総理大臣なんだ


言ってることは分からなくもないが今までの行動が悪すぎたな

えぇっと国連で日本で全く説明(すら)などしていない温室効果ガス削減を言ったのはあんたの所の鳩山ことルーピーちゃんですがそれも忘れたの?

頑張る割には
世論がちっとも安倍批判に傾かないね

エダノくんKYなんだろうな
学生の頃、クラスのはじっこに必ずこういうヒネた奴いたよねw

7603 B
>>クラスのはじっこに必ずこういうヒネた奴いたよねw



381439 B
Tittygram ― ネイティブアドはもう古い!おそロシアの「おっぱい版絶対領域広告」が日本でリリース!!

[全て読む]
2015年5月1日 ― Tittygram ― ネイティブアドはもう古い!おそロシアの「おっぱい版絶対領域広告」が日本でリリース!!

公開から僅か3日で「今年最も熱い新規事業」と賞賛されるスタートアップビジネスTittygram(Titty=おっぱい)が世界から注目を集めています。このサービスを利用すれば、モデルの胸に35文字以内でお好みのメッセージを入れる事ができます。

“胸のUber”という謳い文句で宣伝されるこのサービスを利用すれば、モデルの胸に35文字以内でお好みのメッセージを入れる事ができます。

卑猥・下品な表現は許可されておらず、ポルノへの直接的な繋がりをつくらないように配慮されています。さらにTittygramから2%に当たる金額が乳がん研究基金に寄付される仕組みです。
日本でうまくいけるかな?
680304 B
こんなサービスは個人でも法人が本当に使うと思う?


書き込みをした人によって削除されました
またロシア?
139220 B
ロシアで移動広告の会社が、宣伝のためにトラックに巨大なおっぱい写真をつけたら、男性ドライバーがよそ見して交通事故が多発したという事件があったが…(汗)
まさか同じ会社じゃないでしょうね?http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/27/news140.html

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

112680 B
>おそロシアの「おっぱい版絶対領域広告」が日本でリリース!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


252475 B
広島空港に居座るアシアナ航空機の迷惑度

[全て読む]
アシアナ航空機が広島空港で着陸に失敗した事故で、滑走路脇に残されていた事故機が4月26日に、ようやく撤去、駐機場脇に移された。

これで、同14日の事故後、厳しく制限されていた離着陸の条件が緩和された。

これまでは滑走路脇に事故機がある影響で、着陸時の厳しい視界制限が出ていたがどうにか「雨の日は全便欠航」なんてこともなくなりそう。

ただ運輸安全委員会の調査のため、しばらく空港敷地内に仮置きされる予定だ。

事故後、地上からの視程(見通し)が5000m以上などとされた離着陸の条件は、1600m以上となった。混雑するGWには欠航率が下がると見込まれる。

事故で損傷した計器着陸装置(ILS)の本格復旧は11月ごろで、5月中旬をめどに、仮設の装置を設置する。

事故の影響は夏休みの多客期まで及びそうだが、悩みのタネはほかにもある。

「それ以上に事故機をどうするのか。空港に置きっぱなしだとイメージが悪く、“負の遺産”になりかねない」と話すのは、地元の産業関係者だ。

10070 B
アシアナ航空は事故機を解体するのか、修理して飛ばすのか、明確な態度を示していない。
多くの旅客が航空便より新幹線に切り替える中、増えているのはヤジ馬ばかり。事故機は滑走路脇のフェンスまで十数mの位置でからくも停止したが、その事故現場はくしくも航空ファンがウェブで“順路”を公開している撮影ポイントのすぐそばだった。めったに起きない航空機事故の現場写真を撮ろうと、航空ファンやアマチュア写真家が続々とフェンス間近に詰め掛けている。仮置き場となる草地は、発着便や展望デッキからよく見えそうな場所だけに、地元や空港関係者らはイメージ悪化が長引かないよう、一日も早い撤去を願っている。東スポWeb 2015年5月1日 07:00http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/395363/

空港の駐車代みたいなのはあるんだろうか?
損害賠償もやって無いんだろうな・・・

>損害賠償もやって無いんだろうな・・・

あったちしても韓国が支払うとは思えない
もしかしてら事故機の見学料とるかもしれん

乗り入れする航空会社にあんまり強く出れないのよ

>居座るアシアナ航空機の迷惑度

 ↑ なんとなく予感はしていたべ。

これからはみな覚悟を決めてかかれ。

書き込みをした人によって削除されました

事故の原因と究明と
パイロットの名前はまだですか
知る権利マスコミさん


2480 B
アシアナ航空 広島〜韓国の定期便を再開

[全て読む]
アシアナ航空は、広島空港での事故のあと運航を見合わせていた広島と韓国を結ぶ定期便の運航を30日夜、再開しました。
アシアナ航空は今月14日の事故のあと、広島空港と韓国・インチョン(仁川)空港を結ぶ定期便の運航を見合わせていました。
しかし、今月26日に事故機が撤去され、事故を踏まえたパイロットへの特別な訓練が終わったことに加えて、大型連休で利用客が増えることが予想されるとして、30日夜、広島空港に到着する便から運航を再開しました。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150430/k10010066451000.html

空港設備の修理費用はどっから出たの?

アシアナって年一回重大事故を起こさないといけない決まりでもあるのか?

16022 B
結局韓国人パイロットの名前に
現場検証拒否問題の真相は全く報道されず か

日本のマスコミが国内企業並みに吊るし上げをしないのはわかるけど
韓国のマスコミも役に立たないな
あちらは本当に大企業や財閥に弱いんだよな

世界各国で迷惑ばかりかけよんなぁ…、ば韓国の航空会社w
てか、航空会社でなくとも韓国人全体が迷惑かけまくってんねやwww

いっぺん死んで、別の民族に生まれ変われば、ちったぁマシになるかもしれへんでw

てか乗るバカなんていないからそのうち淘汰されるんじゃないか?
広島県知事が鹿児島県知事並の阿呆でない限り。

ブラックボックスを破壊して迅速に逃走する訓練を終えたパイロットがなんだって??

もともと淘汰されかけてたところに韓国を呼び込んだだけだからな
そら死ぬに決まってるわ

呼び込んだというより喰い付いたのが韓国だけだったというオチ
他には見向きもされんかったんだろ
単純に

しかしパイロットの名前出ないね
何でだ


295173 B


[全て読む]
【アメリカ】どこに住んでいる?米国の人種差別主義者たち…『Nワード』(黒人を指す侮蔑語)のグーグル検索データから浮かび上がる傾向

少なくとも、科学雑誌「PLOS One」(プロスワン)で最近発表された調査を引用したワシントン・ポスト紙の28日付の記事によると、
米国の人種差別主義者たちは南部ジョージア州からニューヨーク州を経由して、北はバーモント州に至るアパラチア山脈沿いに
集まっているようだ。

 それにしても、「人種差別」という抽象的な概念をどうやって測るのか? そこではテクノロジーが役に立つ。この場合はグーグル
検索だ。人種差別主義者たちがどこに住んでいるかを決定するために、この調査では、人々がインターネット上で人種差別的な言葉
をどのくらい頻繁に検索するかに関するデータを使用した。

 

 プロスワンに発表された調査では、「各地域の人種差別の度合いは全米の196の調査地域区分で『Nワード』(黒人を指す蔑視語)を含むグーグル検索の割合で示されている」。ワシントン・ポスト紙によると、この手法は意外に効果的だ。というのも、人々はネットで検索するときには、通常の社会的タブーに束縛されることなく、また、軽蔑を意図しないような場合には軽蔑的言葉の使用を避けようと試みるというのが理由だ。

 米国での人種差別傾向を地図上で示すほかに、この調査で注目されるのは、人種差別的な検索の数と黒人の死亡率の相関関係が示されていることだ。この調査によると、「地域の人種差別傾向の標準偏差が1レベル上がるごとに、その調査地域区分の黒人の死亡率(全ての原因を含む)が8.2%(年間3万件以上の死亡件数に相当)上昇した」。

 もちろん、「Nワード」を検索する人すべてが偏見を抱いているわけではない。また、この調査では、ヒスパニック系やアジア系に対する人種差別については識見が示されていない。ヒスパニック系やアジア系は米国での人種に関する議論で置き去りにされ、問題にされないことが多い。

 もしこの地図から何かポジティブなことが読み取れるとすれば、思ったよりも人種差別的傾向は限定され、集中しているかもしれないと
いうことだ。

ソース(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
http://jp.wsj.com/articles/SB12312591300819944275804580612121167483834

41894 B
犯罪多発地区、ロリコンの位置情報も差別にされるかな?


>グーグル検索データから

こんな使い道があったとは


8293 B
辺野古基金1億1900万円に 7割が県外から

[全て読む]
 名護市辺野古の新基地建設に反対する「辺野古基金」の準備委員会は1日、那覇市内で会見し4月30日時点の寄付金が1億1915万698円となったと発表した。銀行への振込件数は4577件で、約7割が本土からという。

 13日午後2時から結成総会を開き、経済界、労組、県議会会派、市民運動団体など10団体でつくる基金運営委員会を正式に発足する。

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=113972

>名護市辺野古の新基地建設に反対する「辺野古基金」の準備委員会

募金額の多さを県別に集計して一番多い県に基地を移設するってどうよ
『辺野古に新基地建設反対、俺ん所にもってこいって』ことだろうから

こういうのって、外国からでも良いの?

>約7割が本土から

金額比はともかく、振込件数比なら。
活動家の比率もその実は、7割が本土の活動家と言う訳だな。
バカ正直すぎるw


9808 B
急速に進むウォン高ドル安 上昇幅は円の5倍以上

[全て読む]
【世宗聯合ニュース】今年に入り、ドルに対するウォンの上昇幅が主要通貨のうち3番目に高いことが30日分かった。

 韓国銀行(中央銀行)の経済統計システムによると、年初から今月29日の間にウォンの価値は対ドルで2.8%上昇した。ウォンの対ドル相場(終値)は29日が1ドル=1068.6ウォンで、昨年12月30日(1ドル=1099.3ウォン)から4カ月で30ウォン以上のウォン高になった。

 上昇率は主要32カ国・地域の通貨のうち台湾ドル(3.9%)、スイスフラン(3.5%)に次いで3番目に高い。

 同じ期間の円の対ドル相場は1ドル=119.46円から118.85円と0.5%上昇した。ウォンの上昇幅が円の5倍以上ということになる。

なんだ絶好調なんだ
黒字で11兆円か凄いな
がんばれ

ものは言いよう

ウォンの価値がうなぎ上りだよ
やったね!

絶好調だね!日本も数年前までは円高で経常黒字も多かったけど今はもうね
いやーうらやましいなーこの調子で頑張って!

ウォンが上がるよ!! やったねクネちゃん!

大阪人の「儲かりまっか?」「ボチボチで・・・」ってのと同じで
苦しそうな顔しながらウハウハしてる奴がいるって最近知った

>黒字で11兆円

じゃぁ、お金返せるよね

ウォンが上がんねやろ?
やったやんw 韓国w ホルホルしとけやw

韓国国内での日本車販売額が差別的とか言ってたけど、これで解消されたね。
おめでとう、韓国のヒト。

売春産業ならあんまり為替に影響されないんじゃないの?


24586 B
【韓国】首相演説標的の「慰安婦」広告募金、目標を大きく下回る [04/30]

[全て読む]
 【ロサンゼルス=中村将】在米反日団体「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム」(KAFC)が
安倍晋三首相の上下両院合同会議での演説に合わせ、米ワシントン・ポスト紙などに慰安婦問題についての意見広告を掲載しようと
呼びかけていた募金は、目標額を大幅に下回ったもようだ。
KAFCは同州グレンデール市の慰安婦像設置を推進したことで知られるが、今回は多くの賛同は得られなかった。

 KAFCは4月から、インターネットの募金サイトを通じて呼びかけ、ワシントン・ポストに全面広告を載せる場合は7万5千ドル(約900万円)、
ワシントンDCの議会専門紙ザ・ヒルなら1万1200ドルなどとして実際の広告案を提示したが、同サイトによると、
安倍首相が演説した29日までに集まったのは3111ドル。同サイト以外からの募金もあった可能性はあるが、
広告が掲載されなかったことから、目標額には及ばなかったとみられる。

 ただ、演説前日の28日付ワシントン・ポストには、広告案とはまったく別のKAFCなど
韓国系と「世界抗日戦争史実維護連合会」など反日中国系団体の合同の意見広告が掲載された。

ウリウリ詐欺

以前に集めた金が持ち逃げされた事件あったよね

>ワシントン・ポストに全面広告を載せる場合は7万5千ドル(約900万円)、
>29日までに集まったのは3111ドル
目標額の4%。

>ワシントンDCの議会専門紙ザ・ヒルなら1万1200ドル
ならば敷居は低いが、それでも27%。四分の一強。

>>「世界抗日戦争史実維護連合会」
米国での最大の敵がこいつらだ!

>韓国系と「世界抗日戦争史実維護連合会」など
>反日中国系団体の合同の意見広告が掲載された
ただせさえアジア人に厳しい北米で、中韓人には関係のない真珠湾とか引き合いに出されても
日本への感情以前に「お前が言うな!」と評判を下げるだけだろう?やはりチョンは馬鹿だな。

ポッケナイナイ…

> KAFCは4月から、インターネットの募金サイトを通じて呼びかけ
ここでもう企画倒れだろう
日本でも「新聞なんて読まないネットだけキリッ」って連中が結構いるのに新聞広告出すための募金なんて集まるかよ
しかし参加有料だと本気度が判り易いな
F5アタックなら幾らでも動員出来るのにw

そして3111ドルの分け前をめぐって醜い争いが………

65537 B
>韓国系と「世界抗日戦争史実維護連合会」など反日中国系団体の合同の意見広告が掲載された
世界抗日〜じゃなくて中韓抗日だろこれじゃ

>以前に集めた金が持ち逃げされた事件あったよね

事案が多すぎるwww


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]