ねこ@ふたば保管庫

ねこ@ふたば保管庫 [戻る]

1055746 B内弁慶?

[全て読む]
「ベランダに知らないおっちゃんがいる…」
ただいま外装工事真っ最中。
普段はドアホンが鳴っただけでも奥へ逃げるビビリ之助なのに、興味津々で見ています。
工事のおっちゃんもミドナが自分を見ていると気づいて、ちょっかいを出す仕草が影になってカーテンに写ってました。
寒い中お仕事大変なんだから、癒してさしあげなさいミドナ。

1127607 B
それはともかく最近こたつに入ってると膝の上に乗って寝てくれるようになりました。
こんな格好だけど。

460290 B
かと思えばこんなかんじで寝転がっていたり。
なにその格好。「かわいい?」そうだね可愛いよああもう!このあとめちゃくちゃもふもふした。

これはモフれのサインですよ

906946 B
最近の親バカ視点的ベストショット。
まだまだ寒い季節ですので、下僕の皆様、ご主人様を寒がらせないように注意しましょう。

自分が外装工事のひとだったら、「うはー、猫だ猫!!ねこがいる!」で
テンションあがって、仕事にならないw

ベランダーのおっちゃんは深町君

>こんな格好だけど。
そこで股間から手を入れて、お腹を撫で回すのです!
スキンシップです!
変態行為ではありませんよ多分・・・

外装工事は出来ませんが、
ベランダからちょっかい出させてくださいっ!

770803 B
>変態行為ではありませんよ多分・・・
やってみたらゴロゴロ鳴くんですが、なんか変な境地に目覚めたのでしょうか…?>ベランダからちょっかい出させてくださいっ!ガラス越しで良ければ、猫パンチくらいはお出ししますです。ハイ。あともう一枚、荒ぶる野性のポーズを。

ドミナさん?


120190 B


[全て読む]
顎をなでりなでり

黒幕汁で酔わせるのね

191392 B
黒幕vs黒猫なかよし団


魔の手vs黒猫ガブリ団 はまだですか?

2枚目、目をじっと見ていて気づいたこと。
左が黒いみけこさん、右が黒い虎太郎くん

>黒幕vs黒猫なかよし団
みんな黒くて誰が誰やらw

ピンクのイチゴの首輪でしょか?
なら、うちの猫とお揃いっすw

黒猫団はチビタンと夫人に会ったことあるんだろうか

同じ首輪ですな!
まるちゃん的にはもうピンクのイメージカラーが


じとっこはあったことあるけど、まるちゃんは無いですねー


940539 B
上野公園の猫

[全て読む]
その一

お尻がセクシー
もちろんモフらせてくれました

1437243 B
その二
遠景

>お尻がセクシー

あれ、お尻ケガしてる? なんか赤いね

こういう場所ではあまり人馴れしてるのも心配ですね

上野公園では結構 猫に食べ物を与えている人がいますよ
ちなみに私ではありません


287208 B


[全て読む]
海鮮キムチ鍋

336626 B
警戒してる
常に野生の感覚を研ぎ澄ます

ガクちゃんのベッドが、どう見ても入らないような気がするんですが。

海鮮キムチたぬき鍋

アレですけど、食べ物自体には何の罪も無いことぐらいは
皆理解できてますよ!

ガク美味そう・・ふふふ

チチよりハラが
なー
なー

>キムチ的なアレだとアレがアレで荒れそうなアレルギー的なアレアレだけどどうか許していただきたい
キムチ大好き
ガクちゃんの質量も大好き

>それは飼い主さんが一方的にそう思ってるだけじゃないですかね
日本人はみんな思ってますよ。もう。

> 常に野生の感覚を研ぎ澄ます
左手が防御態勢だな

もうじき、毎年恒例のストーブさんとの悲しいお別れの季節になりますね。


958687 B


[全て読む]
北斗百裂拳

オラオラオラオラと無駄無駄無駄無駄ぽい

party cakes♪

https://www.youtube.com/watch?v=KvxCv_yrcCY

これだよね(笑)

ニュースで「警官隊とデモ隊の激しいもみ合いが・・・」
なんて流れると必ずこの映像が脳裏に浮かんでくるw

おちゃらかホイ!


68122 B
虹の橋へ・・・

[全て読む]
最後は自分の腕の中で、少し苦しみましたけど・・・・
最初に飼った猫で、思い出も様々です・・・

まだ温かくて、眠ったようにしか感じません・・・・
涙が止まらなくて・・・・、最後まで自分は可愛がったあげれたのかと・・・
まだ、何をしてあげて良いのか・・・・

朝からすいませんでした。

うちの子は海苔が好物でした。
荼毘に付した後、食欲のない私を気遣い家族が買ってきたコンビニおにぎりを開けたところ、畳の上を猫が歩く微かなみりっみりっという音が聞こえました。私だけでなく家族も同時に聞いてます。
コンビニおにぎりの海苔の端がいつも少し袋のなかに残ってしまうんですが、それがうちの子の分という決まりだったので、もらいに来たんでしょう。
それから2週間後には、いびきというか寝息が聞こえました。
まだきっとお家にいるはずなので、沢山話しかけてあげてください。きっと伝わるはずです。

うちの子も天国へ旅たった後、一ヶ月は辛かった・・・
でも、三ヶ月めかな、毛皮を着替えて戻ってきたんですよ!
チーちゃんも戻ってくるといいね。

542181 B
暖かいコメントありがとうございます。
そうですか、49日までいてくれるんですね、そう思うと何か嬉しくも感じます。うちの猫たちは同じ器で食事をとってたので、今朝も普通に朝食の用意をしました。チーは一人が長かったせいか、妹の愛とはなかなか仲良くならなくて、最後まで距離を取ってましたが時にはこんな風にも寄り添うまでは仲が良くなりました・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

21年、チーちゃんは幸せだったと思います。

私も、なんか泣きそうです。

今は辛いかもしれませんが、チーちゃんが心配しないように気持ちを落ち着かせてお過ごしください。

澄んだ瞳のチーちゃん
主さんのとったお写真、どのチーちゃんも目がまっすぐ主さんを見てますね
チーちゃんの瞳を見て私も亡くした子を思い出しました
主さんの心中を思うと胸が痛みます

宝物ですね

ちーちゃん、うちの子と仲良くしてあげてね
主さん、どうかくれぐれもお体ご自愛ください

そういえばウチの妹の飼っている猫は前の子が20歳で亡くなった日に
ウチのアパートに居ついた野良三毛さんが産んだ子です
心配でその日のうちに着替えて来たのかな

チーちゃん 21歳の大往生で
ヌシさんの 腕の中で なくなられたんですね。

さびしいけど、 チーちゃんにとっては、すごい
よい最後だったと思います。 ヌシさんのそばにいると
思うので、時々でも思い出して 冥福をお祈りしてあげてください。

私も十数年前になくした 仔の写真とひげと毛を
毎朝 おがんでいます^^

チーちゃん しあわせだったよ  ヌシさん 元気出して

久しくcafeに顔を出していなかったので、まさかこのような事になっているとは知りませんでした…
どうか無礼をお許し下さい…
チーさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

主様とお知り合いになれたのも、チーさんの写真がきっかけでした。
主様がどんなにチーさんを大切にされてきたか分かるが故に、その心中をお察しします。
もうこれ以上、言葉にする事が出来ません…
私も自分の娘を失ったような気持ちでいます。
本当に悲しい…

チーさん、よく頑張ったね…
でももう大丈夫ですよ。
虹の橋で私の娘や他の猫達と仲良く遊んで下さい。
これからもずっと貴方たちの事を見守っていますよ…

968426 B
皆様の温かいコメント読まして貰って気持ちも大分と落ち着ててきました。
荼毘に付せられたチーは、今頃虹の橋の向こうで楽しく遊んでいるかと思います、そして上から自分の事も見守ってくれているではないかと・・・・毎朝、線香一本分チーの事を考えながらお祈りしています。妹の愛も膝の上でチーの事思っているのか線香の煙を眺めています。本当に皆様ありがとうございました。

過ごした年月で図れるものではないんでしょうが
それだけ長い時間を一緒にすごされたのですから欠落感や寂しさはひとしおだと思います。

チーちゃんはぬし様のところに縁があって幸せだっとと思いますよ。
ぬし様も今はまだ無理でしょうがちょっとずつ元気になっていってください。

チーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


373557 B
ロドリゲス

[全て読む]
ネコの日記念です。
ちろ
473334 B
日付変わっちゃったけど。


28843 B
本文無し


ロドリンって
見かければ挨拶して無視される関係の
近所の猫に似てる

時々ロドリンのマズル拓を採ってみたくなるのです・・・


49891 B
アンセルモ。

[全て読む]
最近また重くなったと思ったら、やっぱり増えていた。
5.8キロ。

骨格は大きくなりそうにないので、丸くなるしかない感じ。

50077 B
ちなみに比較すると小さく感じるセバスチャンは4キロで、前と変わらず。
重くはないが大きい感じのむぎまるも4.8キロで変わらず。

49304 B
みけまるも計測に成功。3.8キロ。
最盛期は4.1キロだったわけだが、こんな感じになってしまうので、このくらいが適正なんだろう。

みけまるちゃん、意外と軽い!

セバスウェーは軽量の賜物

みけまる姐さんのちんまりチョコンとした正座(?)、
めずらしくもカワイスカワイス。


188754 B


[全て読む]
今頃になって?!って感じですが、こそっとブログを開設しました。
過去画像とお弁当日記などが主ですが
お時間のある時にでも、覗きにきていただけると嬉しいです。
http://miyabi-2222.hatenablog.com/

のび〜る命名された頃なら、世界中が大騒ぎだったですね。
blogに各国語が飛び交ったかも…w

のび〜るコラでは、私もすごく楽しませてもらいました。
とても懐かしいです。
あの頃から言うとのび子さんもおばあちゃん猫になったけど
主もずいぶん年寄りになりました(´・ω・`)
でも、みけこさん一家という家族も増えたのだから
ますます頑張らねば!と思っております^^

ブログ、コメント欄をはてなユーザー限定になってました。
まだ使い方がわかってないです^^;

のび子さんとみけこさん一家のファンなので嬉しいです。
あとお弁当箱がウチのと同じなので参考にさせて頂きますw

ありがとうございます。
過去写真を懐かしく眺めながら、ぼちぼちと更新していくつもりなので、よろしくお願いします。
お弁当箱、No.217428さんのお宅と一緒ですか〜。
あのお弁当箱、詰めにくいですよね(´・ω・`)

にぼし日和が更新されなくなってずいぶん経つので嬉しいな〜

みてきましたよぅ〜(^o^)ノ


37859 B


[全て読む]
猫の日ですね。


…猫?

スレ画は、なんとなく、バレーボールをしてそうな雰囲気

ほんとにぃ〜?

37070 B
「猫ですよ。たぶん」


>スレ画は、なんとなく、バレーボールをしてそうな雰囲気

レシーブされてきた球を待つセッター的な

はて・・・猫という生物はここまで
くっきり「首」があっただろうか・・・?

猫ですね
猫ですよ

でもじっくり画像を見ると
こたつや畳との対比で
こう…何か…大きさがおかしい事に気がつく…
座った状態でひょっとしてこたつより高さが高いような…

いつ見ても右腕のブレスレットがかっこいいね

なんだか、クビも前足も何もかも にょろなが〜い

>「猫ですよ。たぶん」
断定できて無い

猫科ですよね?


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]