最後は自分の腕の中で - ねこ@ふたば保管庫

ねこ@ふたば保管庫 [戻る]



68122 B
虹の橋へ・・・

最後は自分の腕の中で、少し苦しみましたけど・・・・
最初に飼った猫で、思い出も様々です・・・

まだ温かくて、眠ったようにしか感じません・・・・
涙が止まらなくて・・・・、最後まで自分は可愛がったあげれたのかと・・・
まだ、何をしてあげて良いのか・・・・

朝からすいませんでした。削除された記事が1件あります.見る

気が動転してていきなり書きこんでしまいました。
普段は読む専門だったのですが、気持ちがどうに見抑えきれなくて・・・・

いつも、ここでお亡くなりになった猫たちのこと見ながら
いずれは自分の猫もと思い覚悟はしていたつもりでも
いざ自分の身になると、もう訳も分からず涙が止まらなくなったりして・・・・

21年自分に付き合ってくれたチー、今でも拾った時の事は
鮮明に覚えています・・・本当にいろんな思い出でいっぱいです・・・

21年か・・
チーも幸せだったよ思うよ。

本当にかわいい三毛さんですね。
かわいいおばあちゃん猫になるまで大事にされて
幸せだったでしょう。
私も猫下僕デビューさせた最初の仔は特に忘れられません。
暫くは辛いですがいっぱい泣いて良い思い出だけが残る日を待ってください。

チーちゃん…かわいいねえ
21年も仲良く暮らしたんだもの、幸せだったに違いない!
またいつか会えますよ

21年も長生きできたことが、幸せだった証拠だと思います。
最期も主さんと一緒、チーちゃんも安心して虹の橋へ行けたことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。

澄んだまっすぐな瞳のチーちゃん、
優しい主様と一緒に21年過ごせてよかったね。
素敵な思い出をたくさんありがとう。
今はゆっくり休んで、またおいで。

思い出は主様と一緒にずっと生き続けてくれると思います。
チーちゃんが残してくれた足跡は、主様だけの大切な宝物です。

皆様の温かい言葉身に沁みます。
亡骸を前に、呆然としています…時折まだ涙があふれてやみません。

捨て猫だったチー、見かけた時から自分になついて、今まで猫を飼ったことが無くて、拾うかどうかさんざん悩んでうちの子にしました。

辛い時もチーが居たから乗り切れました・・・
もう一匹の猫も、先ほどまでなんだかソワソワして変な感じでした、お姉さん猫の死がわかったのでしょうか・・・

これからは、もう一匹の猫を大事にしていきたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

お悔やみ申し上げます
チーちゃん 賢そうなお嬢さんですね
21年もだいじにしてもらったんです
きっと「ありがとう」って言ってますよ
泣きたくなったら がまんしないで泣いたらいいんです
でも 泣いた後は元気を出してくださいね

チーちゃんかわいいですね
私も一昨日みけ子を亡くしました。16歳でした。
どうにも苦しくてここに書き込みをしたら、
あたたかい言葉をたくさん頂きました。

チーちゃん天国に行ったらみけ子と友達になってくださいね。

21年という年月がそのままチーちゃんの幸せの積み重ねだったと思います。
主さん、最後まで看取ってくださりありがとう、お疲れさまです。
そしてチーちゃんも虹の向こうで元気でね。
悲しみは当然ですが、チーちゃんが安心してゆけるように、できるだけ
幸せな思い出を胸に、見送ってあげて下さい。
うちの子も、チーちゃんくらい長生きできるように下僕共々幸せに
一緒に暮らしたいです。

85018 B
先ほど、チーの亡骸を葬儀の方に引き取ってもらいました、
皆様の温かい言葉で、少し気持ちも落ち着いてきた感じです。虹の橋を渡った、書き込んでくれたみけ子さんや他のの猫たちたちとチーも楽しくあちらで遊んでいると思います。思い出は一杯心にあるので、チーは自分の中でずっと生き通けていると思い行きたいと思います。本当に、暖かいコメントありがとうございました。

21年…チーちゃん大往生でしたね。
主さんには長くも短くも感じた時間でしたでしょう。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

独特な印象の聡明そうなお顔の猫さんですね
うちの猫はあちらではちょっと先輩だけど若輩者なので、いろんな経験を聞かせてあげてほしいです

みんなが穏やかに過ごせていると信じてます

21年も長生きしたことこそ、下僕さんの愛情の現れ。
最後の最後まで寄り添ってくれたことが、
チーさんにとってどれほど心強かったか。
どうか気を落とされませぬように

>まだ、何をしてあげて良いのか・・・・
その言葉でチー君が21年間、とても幸せだったと分かります。
ご冥福をお祈りします。

チーちゃん、21歳て凄い。
独特のおめめが美しい。
それだけの時間をともに過ごした分、
喪失感も大きいかと思います。
好きなだけぶちまけて良いと思います。

残されたもう一匹のにゃんこさんも
寂しいでしょうから主さんも一緒に
埋め合わせしてあげて下さい。

チーちゃん、どうか安らかに。

766943 B
さっき、ふと台所に向かう猫の気配がしたので、下の愛チンかなと思ってみたら、愛は布団の上で台所の方を見ていました、自分も見ると、一瞬ですけどチーがいつもの様に座っている姿が、まだこの家にいてくれるんでしょうか、自分の事心配しているのでしょうか、本当に優しい子です。
チーの雰囲気が伝わってきます。皆さんの温かいコメントを読むと自然と涙がこぼれてきて字が霞みます、本当にありがとうございます。

初めましてがさようなら…(-人-)

四十九日まではうちにいるといいます。
なので自分は、ですが
同じようにご飯をお供えしてました。
今でもお骨の前にカリカリを少々とお水、
お線香を朝晩お供えしています。
でもそちらはもう一匹にゃんこさんが
おられるので難しいかもですね。

主を見る目が一途ですね、チーちゃん長い付き合いに感謝です。

書き込みをした人によって削除されました

自分の母も死後、しばらく実家に帰るといる気配がしました。
チーちゃんも、いるのかもしれませんね。
四十九日とはよく言ったものです。
ちょうどそこら辺で、潮が引くように気配がなくなるというか。
残された人間の気持ちに少し踏ん切りが、、、
正式に虹の橋を渡るのはその時かもしれませんね。

うちの子は海苔が好物でした。
荼毘に付した後、食欲のない私を気遣い家族が買ってきたコンビニおにぎりを開けたところ、畳の上を猫が歩く微かなみりっみりっという音が聞こえました。私だけでなく家族も同時に聞いてます。
コンビニおにぎりの海苔の端がいつも少し袋のなかに残ってしまうんですが、それがうちの子の分という決まりだったので、もらいに来たんでしょう。
それから2週間後には、いびきというか寝息が聞こえました。
まだきっとお家にいるはずなので、沢山話しかけてあげてください。きっと伝わるはずです。

うちの子も天国へ旅たった後、一ヶ月は辛かった・・・
でも、三ヶ月めかな、毛皮を着替えて戻ってきたんですよ!
チーちゃんも戻ってくるといいね。

542181 B
暖かいコメントありがとうございます。
そうですか、49日までいてくれるんですね、そう思うと何か嬉しくも感じます。うちの猫たちは同じ器で食事をとってたので、今朝も普通に朝食の用意をしました。チーは一人が長かったせいか、妹の愛とはなかなか仲良くならなくて、最後まで距離を取ってましたが時にはこんな風にも寄り添うまでは仲が良くなりました・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。

21年、チーちゃんは幸せだったと思います。

私も、なんか泣きそうです。

今は辛いかもしれませんが、チーちゃんが心配しないように気持ちを落ち着かせてお過ごしください。

澄んだ瞳のチーちゃん
主さんのとったお写真、どのチーちゃんも目がまっすぐ主さんを見てますね
チーちゃんの瞳を見て私も亡くした子を思い出しました
主さんの心中を思うと胸が痛みます

宝物ですね

ちーちゃん、うちの子と仲良くしてあげてね
主さん、どうかくれぐれもお体ご自愛ください

そういえばウチの妹の飼っている猫は前の子が20歳で亡くなった日に
ウチのアパートに居ついた野良三毛さんが産んだ子です
心配でその日のうちに着替えて来たのかな

チーちゃん 21歳の大往生で
ヌシさんの 腕の中で なくなられたんですね。

さびしいけど、 チーちゃんにとっては、すごい
よい最後だったと思います。 ヌシさんのそばにいると
思うので、時々でも思い出して 冥福をお祈りしてあげてください。

私も十数年前になくした 仔の写真とひげと毛を
毎朝 おがんでいます^^

チーちゃん しあわせだったよ  ヌシさん 元気出して

久しくcafeに顔を出していなかったので、まさかこのような事になっているとは知りませんでした…
どうか無礼をお許し下さい…
チーさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

主様とお知り合いになれたのも、チーさんの写真がきっかけでした。
主様がどんなにチーさんを大切にされてきたか分かるが故に、その心中をお察しします。
もうこれ以上、言葉にする事が出来ません…
私も自分の娘を失ったような気持ちでいます。
本当に悲しい…

チーさん、よく頑張ったね…
でももう大丈夫ですよ。
虹の橋で私の娘や他の猫達と仲良く遊んで下さい。
これからもずっと貴方たちの事を見守っていますよ…

968426 B
皆様の温かいコメント読まして貰って気持ちも大分と落ち着ててきました。
荼毘に付せられたチーは、今頃虹の橋の向こうで楽しく遊んでいるかと思います、そして上から自分の事も見守ってくれているではないかと・・・・毎朝、線香一本分チーの事を考えながらお祈りしています。妹の愛も膝の上でチーの事思っているのか線香の煙を眺めています。本当に皆様ありがとうございました。

過ごした年月で図れるものではないんでしょうが
それだけ長い時間を一緒にすごされたのですから欠落感や寂しさはひとしおだと思います。

チーちゃんはぬし様のところに縁があって幸せだっとと思いますよ。
ぬし様も今はまだ無理でしょうがちょっとずつ元気になっていってください。

チーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。