自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]

571310 B


[全て読む]
3年前ぐらい前からデジ絵を描いているのですが、あまり上達してるという気がしません。
元々絵心があると自負はしているのですが、パーツは描けてものバランス(特に体)が上手くいかなかったりします。

またデジ絵での塗りは慣れてきたのですが、
元の線画が微妙なので絵の完成度の低いとも感じてしまいます。
今はpixiaを使って描いているのですが、最近はSAIなどの有料ソフトを使ってるからクオリティの差が出ちゃっているのかと思う事もありますが実際はどうなのでしょうか。

普段はアナログでツイッターやそれにデジタルでいるを塗ったものを支部にあげていたりしますが、
自分の絵の完成度が上がらないことに凄く憤りを感じています。自分の支部のリンクを張りますので、
もしお時間がある方がいましたらざっと見て頂き自分の癖や特徴を指摘して頂けたらと思います。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4383360

最後にまとまりのない文章で申し訳ありませんでした。
何卒よろしくお願い致します。
(ちなみにスレ画はさっき描いたポケモンコンテスト衣装のナツメです←)

一応、情報として…SAI2、開発中だそうです
https://www.systemax.jp/ja/sai/devdept.html

369789 B
>IP:218.138.*(bbtec.net)さん
>一応、情報として…SAI2、開発中だそうですSAI2に期待しておこうかな。>IP:182.249.*(au-net.ne.jp)さん>今保留し続けるならこの先も保留し続けることになるよ確かに保留にしてたらいつまでたっても買わないだろうな。耳に痛いですわ。PhotoshopCS5の混合ブラシとか使ったり水彩風ブラシを模索したりしてるんだけどアクリルとか油彩っぽい感じで水彩のふちに絵の具が残った感が出ない。擬似的にやるやり方はあるけど手間でねぇ。CCにするとか代替を模索するとか表現特化したサブソフトとして追加とか、下調べしてみよう。

859356 B
便乗質問してもいいでしょうか…
自分も今SAI使ってるんですが、メモリーを一定以上認識してくれない弱点のせいで、大きい解像度の絵が描けずに困っています見開きサイズだと工夫しないとフリーズするので…クリペがSAIよりも使い勝手が良いということですが、自分はこんなかんじで殆ど鉛筆ツールと筆ツールぐらいでしか塗っていないのですが、クリペに移行しても問題ないでしょうか…SAIは手軽に、絵の具で塗ってた時とおなじ感覚で塗れてすごく気に入ってるのですが、クリペや他のツールでおなじ感覚で描けたらいいなと…

SAIは印刷を想定したツールじゃないんで、あんまり大きいキャンバスを扱えるようには作られていない
作者はプロユースのつもりはなくてホビーユースのツールだと言ってた
同じ理由でフルカラービットマップしか扱えないしアンチエイリアスのかからない2値ペンも長年実装されなかった
フリーズするほど大きなキャンバスサイズで描きたいなら他のツール使うしかないんじゃないか

その上で、メモリが認識されない問題はSAI2で解決するのではないだろうかとは言っておく

「水彩 クリップペイント」でググったら長所短所比較してる方がいらっしゃる。
64bit対応しない限り無理なら部分作業だけSAIに残してクリペメインにするのもありなのかも?

そして作業中サ龍ン驤タはふたばフォルダに保存される。

>SAIは手軽に、絵の具で塗ってた時とおなじ感覚で塗れてすごく気に入ってるのですが、クリペや他のツールでおなじ感覚で描けたらいいなと…
上記と同じIPですが別人です
試用できるのでとりあえず使ってみてはどうでしょう
クリップスタジオペイントのバリュー版なら月額500なのでいざ導入となってもハードルは低いです
最初は配置や操作に戸惑うかもしれませんがそこは慣れます

>SAIどうしようかな
PCを買い替えてタブノートPCにしたんだけど
解像度が高すぎてメニューが小さくなっちゃうとかで
クリペに乗り換えちゃった

スレ主さん、スレをお借りして申し訳ありません
便乗質問したものです
皆さんご意見ありがとうございます
自分はかなり最近(SAIの更新が止まったあと)CGに移行したので、このツール以外使ったことなかったのですが助かりました
やはり良さそうなのでクリペを購入して使い比べてみることにしました
年明けになると思いますが、使ってみた感じをまた別スレなどで報告させていただきますです

私もSAIからクリペ移行組
クリペはめちゃくちゃ細かく多機能だけど
微妙に痒いところを外してる感がある…
No.31461さん、素敵なイラストですね

>自分の絵の完成度が上がらないことに凄く憤りを感じています。

レスの流れを無視して、自分の経験だけで言わせてもらえば
「完成度」という言葉の定義を「絵に価値を追加する」と意味付けた場合
一つの絵の完成度を上げる要素は、まず背景にあると考えます。
キャラがどんなに良くても、背景がまずかったら一枚の絵としての
完成度はどうしても低く見えてしまう。
背景がよければ、逆にそのキャラを引き立て、絵の完成度をより高くします。
背景にキャラを立たせる(空間にキャラを存在させる)ことができるようになれば、
キャラ自体の完成度もどんどん高まっていくのではないかと思います。
(キャラデザやポーズ、付属物の配置とか、いわゆる絵の構図を考えるのことになるので
良い影響があるかと)
一度、キャラと合わせて背景を本格的に描いてみることをお勧めします。
使うツール云々は、思い描く絵を表現するのに必要な機能があるかないかで
判断するだけでいいと思う。


246414 B
厚塗り

[全て読む]
ソーシャルゲームのカード絵に見られるような、
厚塗り系のイラストを意識して描いてみたのですが、
ご意見、ご講評いただければと思います。
よろしくお願いします。
レス、ありがとうございます。
>>No.30868さん
迫力あるアオリ構図、参考になります。
特に腰から上体にかけての反り具合や下半身のバランス、流れる髪と布に、元絵には動きが欠けていたと認識いたしました。

武器や腕に関しては描きやすいやり方を選んでしまった感じで、そこは反省点ですね。
ご指摘いただいた事を、今後の絵に生かしていきたいと思います。
レス、ありがとうございます。
>>No.30870さん
果たしてプロと名乗る事が適切かどうか解りませんが、小遣い程度の稼ぎになる絵仕事の依頼は何度か受けた事はあります。

カード装丁へのハメコミ、それらしく見えるものですね。

>戦ってるシーンを想定して、私も隣に描いてみましたが
No.30867さんへのレスでも書きましたが、
漠然と描いたポーズと比べて、意味のあるポーズには表情も含めて惹かれるものを感じます。
自分の絵に足りないものが理解できました。
レス、ありがとうございます。
>>No.30871さん
>指の付け根
確かに、ちょっと変ですね。
質感表現に手一杯で、構造的な所まで気が回っていませんでした。

>左肘辺り
盾の裏を影で塗りつぶしているので、腕の辺りまで影色で潰した方が自然に全体のメリハリを出せたかもしれませんね。
同様の描写で描く機会があれば、試してみたいと思います。

>仏像のような雰囲気
他の方へのレスへの横入り、失礼します。
絵のみならず彫刻像のような立体物も、キャラクター単体の描写には参考にできますね。
レス、ありがとうございます。
>>No.30873さん
>レタッチ
微妙に位置が変わる事で、筋肉に力が入っている感じになるものですね。
ポーズを付ける際には、その微妙さを意識したいと思います。

>右手の握り
No.30871さんにもご指摘いただいた部分ですが、武器の手のガード部分の角度からすると、手の甲が見えた方が自然になりますね。
元絵だと手首が返って変な握り方になってしまっている…
レス、ありがとうございます。
投稿できる行数の都合で、返信が連投になりました事、ご了承ください。

勝手ながら、一旦まとめさせていただきます。
拙作へ忌憚なきご意見、ご講評をいただき、感謝いたします。
全体の構図から、ポーズの持つ意味。キャラクターの在り方。
さらに細かな部分の表現。
描写技法に固執するあまり、絵としての魅せ方に欠けていた部分をご指摘いただき、大変参考になりました。
いただいたアドバイスを、今後の創作に生かしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
返信は結構でございます。
772470 B
直接関係ないですが、スレ主さんの丁寧な返信に感動致しました。
作品作りこれからも頑張って下さい、応援しております。No.30871さんコメントありがとうございます!私も描いていてそんな感じを受けました。

厚塗りならば描き込み量で対比を見せる感じで描いてみてはどうでしょうか?
見せたい物は描きこむ
どうでもいい部分はあまり描きこまない
みたいな感じです レンズのピントな感覚です
あと仕上げにコントラストと空気遠近を強めに入れると引き立つと思います

エンドユーザーにはカード或いはケータイサイズで見ることになるのでそういう意識をすると商品としての品質が上がると思います
 何かのお力になれれば幸いです
レス、ありがとうございます。
>>No.30883さん
完全無視というわけにもいかないので、せめて御礼だけでも。
応援いただきありがとうございます。
投稿された絵のように、ストーリーが感じられる絵を目指して頑張ります。

>>No.30887さん
アドバイス、ありがとうございます。
描き込みにメリハリをつける事や、コントラストや空気遠近に関して、試してみたいと思います。

エンドユーザーがどのような機器でどのくらいのサイズで目にするのか。
あまり意識していなかったので、この点ももっと意識して絵作りに取り組んでいきたいと思います。

サムネがアミバ

下らんレスで上げるな…


112996 B


[全て読む]
ククリ、いやぁ〜んな感じ
原作後期絵に近づけたいです・・・

このシチュエーションが好きすぎるのですが体のバランスを赤ペン添削お願いします

116581 B
IP違うけど同じ人なのかな?
衛藤ヒロユキ先生はけっこう絵が変わっていってますよねー

>IP違うけど同じ人なのかな?
>衛藤ヒロユキ先生はけっこう絵が変わっていってますよねー
同じ者です、スマホから書き込みました
かなり絵柄は変わりましたね、グルグル最終回からグルグル2の間にも随分変わってますよね!

体がでかいのか頭が小さいのか
もっとデフォルメに寄れたらいいと思う

書き込みをした人によって削除されました

95092 B
肩幅が少し広いかなと感じました、他は可愛らしく描けていると思います
好きな絵の模写が一番練習にいいと思われますので、ポーズを変えず見ないで描けるまで描いてみるのもいいかもです


225110 B
腕を上げた時の骨格ライン 2

[全て読む]
以前に添削・ご指摘して頂いた事を踏まえて、改めて描き起こしてみました。以前に載せた状態の描写と比べると、バランスは改善されたと思いますが…宜しければ添削をお願いします。

47241 B
>肩の筋肉をすっぽり飛ばしちゃってるのが気になります
今まで身体を想像で描いてしまってきた事もあって、筋肉の付き方については現在訓練中なのですが…今まで手癖で描いてきたので、改めての骨格と筋肉の構造把握が難しいです…。スレッドは、完全に立て方を間違えてました…その度、古いものを削除して新規にしなければいけないとばかり…申し訳ありません;

書き込みをした人によって削除されました

202554 B
また参考までに描かせて頂きました。
難しい所は写真で確認したり、鏡で確認するといいかもです。形を覚える段階ではオリジナリティは出さない方が近道になるかなと個人的には思います。

自分右手と左手間違えてましたお恥ずかしい…
ベッ、別にスレの建て方が悪いって言ってるわけじゃないんだからねっ
ただ、同じテーマや同じ人の絵はまとまってたほうが、他の人もどんな画像レスがついてるかとか見やすいんじゃないのって思ったの…

51288 B
>難しい所は写真で確認したり、鏡で確認するといいかもです。
自分の身体を鏡に映して、身体を自撮りして肩のラインを確認し模写したりしています(描いているイラストの一部は自分の身体をそのまま模写しているものもあります)。>ただ、同じテーマや同じ人の絵はまとまってたほうが、他の人もどんな画像レスがついてるかとか見やすいんじゃないのって思ったの…フォローして頂けて嬉しいです+ 変にスレッドがバラけてしまうよりは…纏まっている方が分かり易く見やすいですよね…

123773 B
久し振りの更新ですが、一枚描き上げたので載せます。手前のキャラは下側から見上げ+片腕上げのポーズ、奥のキャラは身体を前に少し屈ませた俯瞰気味のポーズに描いてます。


129246 B
騎乗位について考察してみました。
筋肉質で大柄な女性なので、男女共に同じくらいの身長を想定してます。判明したことは、主観となる男性が寝そべるとおっぱいに手が届きにくいことそして手前の女性の脚が邪魔になり、後ろの女性が見えなくなることです。一応、男性の上体を起こすことも考えましたが、手前の女性があおりというには弱くなってしまいました。結論として、あおりと俯瞰を同時に演出するのはかなり難易度が高い、と言わざるを得ません。

192917 B
そこで私が提案するシチュエーションがこちらです。
小道具としてベッドを使い、ふたりの女性の頭の高さを一定にしてしまうのです。騎乗位ではなくなり、手前の女性のイケイケ感がなくなりますが、あおりと俯瞰を同時に画面に納めることに成功しました。まあ、こんな理屈で描いた絵なんか気にすることなんか無いんですけどネ。

書き込みをした人によって削除されました

62759 B
>結論として、あおりと俯瞰を同時に演出するのはかなり難易度が高い、と言わざるを得ません。
構図の提案、ありがとうございますッあおりと俯瞰は、いわゆる「ニ次元構図の嘘」を使わない限り、中々表現が難しいと言う事を改めて実感しました…。教えて頂けた構図を参考に、何枚か描いてみようと思います+


1269785 B


[全て読む]
初めての投稿です。女の子がジャンプしてる所を描きました。
もっとこうするといいよなどアドバイス頂けると嬉しいです。あとデッサンの狂いなどありましたら厳しく教えてください。
ちなみにこれから背景を練習をしていこうと思うのですが、おすすめの練習法などはありますか?よろしくお願いします。

No.31309さん ありがとうございます!このズボンはハイウエストショートパンツですね(∩´∀`)∩

No.31304さん わぁ!すごい嬉しいですΣ(゚Д゚)
確かにジャンプすると少し前のめりになってズボンの腰の線がそうなりますねφ(..)メモメモ
線が少し変わるだけで全然立体感と動きの柔らかさがちがう... あと足!私が描きたかった理想の足ですΣ(゚Д゚)
コートもそう描けばよかったなーすごく参考になりました!!ありがとうございます

>No.31309
手に持ってる紙(受験票?)で、自分も同じシーンイメージしてましたw
>No.31305
あざっす!

157198 B
背景はシチュエーションを決めたら資料を集めて良く見て描く
この一択じゃないでしょうかね絵の中で人物が占める割合を低くするとか、背景がないと成立しない(中の物語が見えない)絵を描いていってはどうでしょうシチュエーションを描きたいという欲求が背景に繋がっていくと思います

No.31326さんありがとうございます!すごい..女子プロレスですね!女の子がジャンプしてる、それで完成じゃなくてもう少し考えて物語が見えるような絵を描くことを意識したいと思います!

今回一つの絵から様々な物語が生まれていくのを見て、背景を描く意力が出てきました。皆さん本当にありがとうございました!

No.31320さん No.31309さん No.31304さん ちなみに絵を描いてる時のイメージでは、手にもっている物はおみくじだったんですよ(笑)

>シチュエーションを描きたいという欲求が背景に繋がっていくと思います
グッとくるお言葉です

468756 B
おみくじのシチュエーションということなので
まわりにイロイロ描いてみました 元のポーズはそれだけで完結していて背景が無いか あっさりしたものがよいと思います背景を入れるために少し物足りないポーズに変えました              (おゆるしを)

イトウシオリ改め葵です
名前変えましたがスレ主です! 両方偽名です(笑)

No.31441さん ありがとうございます!うますぎてパソコンの前で驚愕しておりました インターネットにはこんなにうまい方がたが沢山。それとも、この自作絵裏に多いのか。

嬉しいです!
>それだけで完結していて背景が無いか あっさりしたものがよいと思います
参考にさせていただきます!ありがとうございました

流用防止に元絵を透かしておくとか
良い手法だと思った


304620 B
桃尻

[全て読む]
初投稿です。肉感的すぎるカンジですがこんな絵しか描けません。色塗ったりして遊んでくれると嬉しい。

241882 B
色塗り適当で申し訳ありませんが賑やかしに一枚描かせて頂きました。


1913062 B
えっと、、劇画エロって感じだったのでこの漫画がひどいを思い出しちゃって、、、台詞入れちゃいました(笑)
塗り、こんな感じでいいですかね?線画の時点でしっかり影が入れてあったので塗りやすかったですー楽しかったー


75475 B


[全て読む]
初めてエロ絵描いてみました。野郎が適当すぎますがご容赦を。

書き込みをした人によって削除されました

217785 B
セリフと擬音が七五調なのが、年始らしいなと思いました


ぷるんの半濁音がハートマークなのがイイネ


421268 B


[全て読む]
二次裏は初投稿です
東方projectの古明地さとりと古明地こいしです
色塗りを好きな作家さん(皆村先生、樹人先生)の
絵を参考にしたりして色塗りを練習しています
キャンバスで描いているときはそれなりに
よくできたと思えてもサムネイルにするとぱっとしません
オーバーレイなどで色の加工をしたりしていますが
ぎらぎらしすぎたりしてうまく扱えません
魅力的で(サムネイルでも)目を引くような絵を描きたいと
心がけていますがどうもしっくりきません。
アドバイスお願いいたします。

356346 B
二次裏ではなく自絵裏?でしょうか。
表でも描かれている方だと思われますが、塗や仕上げがとても丁寧でいいと思います。後は見てる人にサービスするかどうかだと思われます。手前に来る手は絵的にも面白く構図的にもいい効果が出ていると感じますが。それ以外のシチュがやや明確でない気が致します。画面の収め方として状況が分かりやすい見せ方と下半身のサービスなどがあってもいいかなとは思いましたので。そこら変だけ参考までに描かせて頂きました。

329118 B
便乗修行させて頂きます。
>色塗りを好きな作家さん(皆村先生、樹人先生)の>絵を参考にしたりして色塗りを練習していますその方々の絵を見てみると、背景がもっと淡い色でしたので何となく背景を薄い色にしてみました。サムネで映える絵がどういう物かは分からないのですが、御自身がイラスト投稿サイトなどのサムネイル一覧から思わずクリックしたくなった絵(例えば先のお二方)と、サムネイルサイズの御自身のイラストとを並べて、人物の配置や背景の大きさ、それぞれの色の強さ等々、御自身の絵と何がどう違うのかを比べてみることが一番答えに近いと思います。たぶん。
ありがとうございます
アドバイスありがとうございます。
自作裏でした、誤字すみません
自作板はオリジナル専用なのか版権は裏に出した方が
良かったのかわからなくなり今回はこちらに投稿させていただきました。
見比べることと見る人の事も意識してみる
ということでしょうか

わざわざ描いていただいたり作り直していただき
ありがとうございます。


661095 B
塗りかた ハイライトの入れ方

[全て読む]
イラスト勉強を初めて、自分のイラストに色を塗ってみたり
するのですが、上手くいきません。

特に眼の塗り方がよく分からず、死んだ目になってしまいます。
アニメによくある、表面はキラキラしていて、瞳に透明感を感じる
ような塗り方はコツ等あるんでしょうか?

塗り方口座のようなものや、アニメの画像を見ながら真似たりも
してみましたが、思ったようにいきません・・・。

746434 B
あまり死んだ目だとは思わなかったのですが、塗りが少しボヤけていて
全体的な印象もボケてしまっているのでは?と感じました。ボカす部分とハッキリ塗り分ける部分を使い分けると絵自体も明瞭になるのでは?と思い顔だけですが塗り直してみました。少しでも参考になれば幸いです。

194192 B
スレ主です。
皆さんアドバイスありがとうございます!塗り方一つで見え方が全然違うんですね〜。自分のイラストもキラキラした眼になるように頑張ります。次こそは・・・とスーツのお姉さん描いてみました。ここのアドバイスを真似して眼を塗ってみましたが・・・難しいですね。口の大きさは自分でも気にしてましたが、やっぱり違和感あるみたいですね。大きくなってしまうと分かっていても、これくらいの大きさが落ち着くのでなかなか・・・(笑)

115954 B
>主さん
色選択が地味っぽい気がする…が。自分なりの作業工程をつくっていってくさい。なぜ線が黒いままなのかとか、ハイライト工夫しようずとか、ラフが残ってて汚いのかなとか。気になります。・モニタのキャリブレーションができそうな素材をググって表示させながらモニタの表示色を見直す・塗るときにレイヤー構成を考え乗せ方を工夫する・線に色いれたり上から効果いれたり「仕上げ」の工程を入れるくらいはやってもいいと思う。

86280 B
自分もさして悪いとは思わなかったのですがちょっとやってみました
瞳孔とまつ毛に隠れて影になる目の上半分を暗くしてハイライトの実線をなくしてさらに小さなハイライトを足してみました

290368 B
>特に眼の塗り方がよく分からず、死んだ目になってしまいます。
色を塗ってどうこうなることでは無いと思うのです色が暈けるのは、しきいが曖昧だからなのです輪郭線も色の一部だと仮定とすれば、その主線が暈けてしまっているせいで模糊としてしまったのではないかと思うのです上手な人に色を塗ってもらって、劇的変化!!とかいうのは、ただ塗ってくれる人が元絵の輪郭線を補ってくれているからだと思うのです輪郭線が無いのに奇麗な絵は、しきい値がハッキリしているからだと思っているのです

240927 B
思っているを連呼して、伝えたい事がアヤフヤになってますが、絵のお勉強とかした事無いからシカタガナインダモーン。ちゃんとした事はちゃんとした人に聞いた方がヨインダモーーン
輪郭線がハッキリ描ければ色がボヤケテも奇麗に見えるし、色がハッキリしていれば輪郭線がボンヤリしてても奇麗に見えるのです。どちらもぼんやりだとぼんやりにしかならないのですさりとて、線だけでも奇麗にしとけば、適当に色を当て打だけでもそれっぽく見えるんじゃね?とか思ってるのです

書き込みをした人によって削除されました

992040 B
>塗り方口座のようなものや、アニメの画像を見ながら真似たりも
してみましたがどんなものを見聞きしたか分かりませんが、教えてくれる人の教えたい事しか教えてもらえないので、教えてもらいたいなら直接聞きくのが良いのです教えてくれない事は考えて考えて同じ結果が出る事を見つければ良いのです。もしかすると、考えているうちに偶発か計画がで、新しい技術が生まれるかもしれません(チョーカッコイイこと言ったぜ…ゼ?)…長い文章書いてたら上げちゃった。恥ずかしい

他の方にも参考になると思われますので気になさらないでいいかと思います。

レイヤーモードの発光は超便利
だた慣れないとコントロールが難しいというか逆にめりはりが無くなるよね


164127 B


[全て読む]
ここから着色を進めるにあたり、イヤらしさを追加したいのですが
どうしようか悩んでいます。
何か線や擬音を追加すれば良いのか、着色でオイルや汁の表現をするのか
と色々と案は出るのですが…

1090787 B
色々と試行錯誤して着色と調整を終えました。
様々なご提案ありがとうございました。自分だけでは気づかなかった事などを取り入れる事が出来てより良いものになったと思います。…実はキャラクターモノを描くのは初めてでとても難儀しました!又、描く機会があれば宜しくお願いします。

>キャラクターモノを描くのは初めて
オッホウ

エロしまかぜ完成オメです。保存させていただきますよぅ。

しまかぜ…?
島風コスした筑摩(改二)あたりに見えるわ
それにしては乳が小さいか…
>No.31327
横から質問ですが、肌塗りは色が濁らないようにマスクか何かで塗ってますか?またハイライトは単純に白レイヤーでしょうか?それとも色調補正レイヤーとか露光レイヤーとか使ってますか?

右チクビはもうちょい左に開く気がするが気のせいかもしれない

メリハリを付けすぎて途中まであった良い感じの柔らかさが消えちゃいましたね。
個人的には一番最初の塗りにあった背景の方が好きです。

108241 B
もはや間違い探しゲーム…


>IP:182.249
若くハリのある乳房と想定して垂れるのを
抑えめにすると乳首の位置がこうなりました…!

>IP:182.250
明暗を抑え爽やかなイヤラシさよりも、明暗を
くっきり分ける事でどエロイ雰囲気を出したかった
のでこうなりました。次は明暗を抑え、爽やかな
エロを目指してみます!

>IP:218.138
へその上にラインを入れると立体感が出て良いですね。
次から意識して描いてみます!

>もはや間違い探しゲーム…
元絵は
み…右?(ドキドキ)

ヘソの位置下げすぎると、男になるから気をつけろよw

>No.31360
塗るとこ(今回は肌の部分)選択範囲で取ったらあとは筆ツールで塗るだけですよ〜
自分はツールの細かいことわからないんで凄い初歩的なことだけで描いてます

スレ主さんの線画、勝手に塗らせてもらったんだけどすごく塗りやすかったです!
線画の中に『ここはムニ』とか『ここは骨』とか込められてる感じでその通り塗るだけでいい感じになりました〜


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6