初めての投稿です。女 - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



1269785 B


初めての投稿です。女の子がジャンプしてる所を描きました。
もっとこうするといいよなどアドバイス頂けると嬉しいです。あとデッサンの狂いなどありましたら厳しく教えてください。
ちなみにこれから背景を練習をしていこうと思うのですが、おすすめの練習法などはありますか?よろしくお願いします。削除された記事が4件あります.見る

躍動感もあっていいj……頭部サイドの髪がないよ!

(笑)ホントですねー。。。今気づきましたノリで描いたからでしょうね(´∀`)

人が来なくて少し寂しいな。。。

皆さん恥ずかしがり屋なので
また描いてみるといいよ!

書き込みをした人によって削除されました

190101 B
週末まで待つのだー
主さん、とても上手ですが私が気になった点は…・コートベタの塗りムラ・女の子の腰が左右で違う・足先が上がり過ぎかな?・コートに厚みを!薄手で寒そう背景については私さっぱりワカリマセン( ˘ω˘)

私の絵、腰が男っぽい…

書き込みをした人によって削除されました

書き込みをした人によって削除されました

No.31295さん ハイ!また投稿してみたいと思います(´∀`)

No.31297さん 画像付きでありがとうございます。描きなれてる感じですね!足その位の上げ方もかわいいです!腰はもう少し研究しよっと... 塗りは色々試してみますね(^▽^)ありがとうございました!

379328 B
色合いや作風はイラストカット的なイメージならこの方向性も十分ありだと思います。
手に持っているものがこのままだと何か分かりづらいかもです。直線ラインがこのポーズだと少し硬さを出してしまうのでお腹やズボンのラインを少し曲げると立体感が出るかもです。背景は私も得意ではありませんがキャラのイメージを補足する感じで簡単な物から足していければいいかなと思います。

No.31297さん、体系もばいーんでとても可愛らしいです。

256385 B
僕が描くならこうかなーって感じで。
雑ですが、ご参考なれば幸いです。後学のためにお伺いするんですけど、このズボンのデザインってなんて名前なんでしょうか?

書き込みをした人によって削除されました

No.31309さん ありがとうございます!このズボンはハイウエストショートパンツですね(∩´∀`)∩

No.31304さん わぁ!すごい嬉しいですΣ(゚Д゚)
確かにジャンプすると少し前のめりになってズボンの腰の線がそうなりますねφ(..)メモメモ
線が少し変わるだけで全然立体感と動きの柔らかさがちがう... あと足!私が描きたかった理想の足ですΣ(゚Д゚)
コートもそう描けばよかったなーすごく参考になりました!!ありがとうございます

>No.31309
手に持ってる紙(受験票?)で、自分も同じシーンイメージしてましたw
>No.31305
あざっす!

157198 B
背景はシチュエーションを決めたら資料を集めて良く見て描く
この一択じゃないでしょうかね絵の中で人物が占める割合を低くするとか、背景がないと成立しない(中の物語が見えない)絵を描いていってはどうでしょうシチュエーションを描きたいという欲求が背景に繋がっていくと思います

No.31326さんありがとうございます!すごい..女子プロレスですね!女の子がジャンプしてる、それで完成じゃなくてもう少し考えて物語が見えるような絵を描くことを意識したいと思います!

今回一つの絵から様々な物語が生まれていくのを見て、背景を描く意力が出てきました。皆さん本当にありがとうございました!

No.31320さん No.31309さん No.31304さん ちなみに絵を描いてる時のイメージでは、手にもっている物はおみくじだったんですよ(笑)

>シチュエーションを描きたいという欲求が背景に繋がっていくと思います
グッとくるお言葉です

468756 B
おみくじのシチュエーションということなので
まわりにイロイロ描いてみました 元のポーズはそれだけで完結していて背景が無いか あっさりしたものがよいと思います背景を入れるために少し物足りないポーズに変えました              (おゆるしを)

イトウシオリ改め葵です
名前変えましたがスレ主です! 両方偽名です(笑)

No.31441さん ありがとうございます!うますぎてパソコンの前で驚愕しておりました インターネットにはこんなにうまい方がたが沢山。それとも、この自作絵裏に多いのか。

嬉しいです!
>それだけで完結していて背景が無いか あっさりしたものがよいと思います
参考にさせていただきます!ありがとうございました

流用防止に元絵を透かしておくとか
良い手法だと思った