二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]
東映アニメーションの「デジモンアドベンチャー」や「おジャ魔女どれみ」のプロデューサーである関弘美さんの講座。 |
東映アニメーションの紹介年表 |
「UFOロボ グレンダイザー」の海外の大ヒットで海外市場を徐々に意識 |
1972年 労使間闘争 辞めて行った人達が色んなスタジオや色んな業界で活躍するようになる。 |
1980年 研修生として闘争後初めて入れる。 |
東映アニメーションは海外の経済状態や世界情勢、政治的影響に左右されることが大きい。 自動車業界と変わらない。 |
北ってなんでミサイル飛ばすか、知ってる? |
書き込みをした人によって削除されました |
そもそもアジアエキスポとしてスタートしたイベントだったが 閑古鳥だったので日本の漫画に特化したジャパンエキスポに変更したら大ヒット んで、韓国人が便乗して現在に至っている |
丁寧にバカにされてんだ気がつけ |
会場のフランス人に 「フランス・エキスポの会場にイギリスがフランスのふりして出店して フランスワインの横にスコッチウイスキーを並べて販売してたらどう思う?」 と尋ねたらいいと思うよ たぶんフランス人は激怒するはず 「韓国がやってるのはそれと同じですよ」と言ってやれ |
Psyを踊ってる少年探偵って、無許可使用なんだろうねw |
韓国ってプライド高いんだか低いんだかよくわからんよね |
>会場のフランス人に フランス政府が抗議する 国の文化を守るのが政府の役目だから 法律もある でもジャパンエキスポでは日本政府からの抗議はない フランスは公式な抗議の有無の差を重視するから 日本政府の抗議が無い限りどうでもいい |
さすがナポレオンの国 |
韓国人、頭おかしい |
http://gigazine.net/news/20140922-celebrity-photo-leaked/ |
書き込みをした人によって削除されました |
立花なぎさ |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
へー |
書き込みをした人によって削除されました |
http://www.nicovideo.jp/watch/1411643720 |
書き込みをした人によって削除されました |
http://pannchiradekokann.blog.fc2.com/ |
神戸の放置っ子殺人なんだが、犯人が捕まって、色々とネットでも情報が出て来た。深夜に裸でウロツクとか、大騒ぎするとか、アル中特有の行動が目立っていたようで、しかもアル中は昔からのようだ。もう、脳味噌なんか溶けちゃってるだろう。また、殺された少女も、ほとんど放置されていたようで、勝手に他人の家に上がり込んでカネをせびったり、近隣では迷惑がられていたという話も出ている。母親は、放置っ子の父親とは別の男と出来婚、夜になると少女は近所を徘徊していたらしい。 |
ガンダム二個やんのか |
書き込みをした人によって削除されました |
うんこガンダムは周りに止めてやる大人はいなかったのか |
う〜ん・・・。 今期の「もじもじるるも」のCMって 「あの、弱虫ペダルの渡辺航が描く魔女っ子」って「あの」言われても知らないし、って、なぜ、後からアニメなの? |
突っ込んであげてもいいのよ |
BLを書いたことが罪なのか それとも女子が創作活動を行うことが罪なのか wからんな、中国だと |
促進たって消費者には買わない自由があるだろうに まあカタギの目に触れるところに堂々と置いたらアレだけど・・・ |
腐女子が一斉逮捕 |
日本の話かと思った |
日本でも起こりうる話ではある。無論二次創作やBLに限らず |
男だけの歌舞伎なんて異端で、そんな歴史もないのに いつの間にか伝統技能だと言って保護される国だからな |
本文無し |
東京マグニチュード8.0とか もう表に出れなさそう |
東京アンダーグラウンド 東京ミュウミュウ東京マグニチュード8.0東京レイブンズ |
東京ESP 東京喰種他にもあるかもしれん |
レイブンは大人の活躍は見てて爽快だったが 主人公勢の活躍がさっぱりな上に覚醒回での作画の酷さが… |
レイヴンズアニメで褒めるところはあの量を2クールに納めた事 あと石川君の春虎が思った以上に合ってた |
地名つけると一気に増すB級感 |
東京って付ければナウいとかそういう感覚の名残りなのかも |
炎上商法大成功! |
炎上商法はいいけど、こんなんやってると潰れるんじゃないか? |
スピリッツ「計画通り!」 |
スピリッツ |
>炎上商法はいいけど、こんなんやってると潰れるんじゃないか? どこを向いてるかにもよるなちなみにボケは日本のサブカルの発達した理由に生存に必要だったからという説を挙げとく |
こういうスレはある程度早く沈んでくれないと、今週の話かと思ってしまう |
アニメ制作のタイムシートや進行表のクラウド化で かなり制作進行もスタッフも楽になる気がするけど、開発導入には予算が必要なのかな。 |
簡単なデータの共有ならば可能です。 カット表の管理まで行くとプロジェクトマネジメントの話になるので かなり複雑な管理システムを組まないといけなくなるとおもわれます。私の話はそちら方面です |
例えば、シリーズ1本で300前後のカットで一般的な工程が レイアウト,原図,原画,動画,仕上げ,背景(最近は1原,2原 も)6工程として 1800工程 それらの相互依存(兼用や前後関係)を解決してやることが必要です |
打ち込み作業が多い方は簡易マクロを覚えるとかなり早く処理できるようになります。 演出さんや原画さんはツールパレットを出して ペンやマウスで操作するほうが良いのじゃないかと思います。 |
そこらへんはOLMデジタルとか色々とやってるね あそこはもうアニメ会社とか画像作成会社というよりもシステム会社になってる 昔からやってるけど会社の鯖に原画とか中国から アップロードが混雑して 国内だったらHDD持ち込んだほうが早いというのもあったな 夜中の三時にアップして翌朝10時に会社に来たら まだ終わってなかったというのもあった 今はかなり改善されてるけどね |
クラウド化 |
また銀行屋からの指令か・・・本当にロクなことしないな お前らのせいで今の日本の惨状があるだろうに、少しは反省しろ! |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] |