自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]

79656 B
俺の絵を嫉妬で叩くな

[全て読む]
本文無し


53477 B
俺が鉛筆で絵を書くよ

[全て読む]
とりあえず過去作品

46894 B
本文無し


51804 B
本文無し


57106 B
本文無し


ともかくカメラで撮る時影が入らない照明の工夫を。もしくはスキャナを。

昔は表は割とひたすら自作絵を貼る板だったんだが、
いつからか表裏の区別なくなっちゃったね。

なんか「評価してください」のスレ立ててたヤツの雰囲気
アレもdocomoだったせいかもしれんが

たしかに、何か同じ人物臭いねえ
なんかデッサンやってるようだけど、

×とりあえず過去作品
◎とりあえず他人の過去作品

exif信用していいなら
F-04Dで撮ってから1時間経たずに投稿している

昨日、荒らしの画があったけど私が見る前に既に消されていたし
最近、管理人さんの仕事が早くなったねえ


275490 B


[全て読む]
テーマは女湯です。色塗りお願いします。(修正、改変可です)

とりあえず一度「全身」を最後まで描き切ってみ
頭のてっぺんから足の先まで全部
紙からはみ出たら継ぎ足してでも描く
輪郭は虚空に消えたりせずに始点から終点まできっちり繋ぐ
一切妥協せずに人体を1つ描き切る事が出来れば
それだけでレベル上がってるはず

書き込みをした人によって削除されました

俺としては好きなイラストの完コピだな
トレスでもいいから塗りまで真似る

132646 B
コメントありがとうございます。アドバイスを受けて勉強しつつ描きまくりたいと思います。


パイズリばっかりやな
なー
なー

390196 B
本文無し


462060 B
本文無し


432328 B
本文無し


書き込みをした人によって削除されました


117624 B


[全て読む]
見た目にパンチの効いたキャラを作りたいんですが・・・

最近印象に残ったのは「カラテ地獄変」に登場する
ホモでカツラの剣道家とか、ホモ+梅毒+アル中の怪力男
それに性的不能でサディストの憲兵中佐とか、
まあそう言った毒をキャラに盛り込みたいんです。

184193 B
3


227901 B
4
下品なのがダメなんでしょうか思想が読み取れないのがダメなんでしょうか

絵以前に描いた人間が気持ち悪い
脳か精神の未発達ないし障害を感じる

部分、部分で面白いと思います。
ただ、これはストーリー仕立てである必要はないですね。起承転結がないタイプの4コマのほうがピッタリするし、成功されるでしょう。いかにも複数のネタをただつなげただけです。

ところで、何でこの女の子は少年に見えるんだろう・・。そうさせる要素は眉毛だけじゃない。
(少年に見えることが悪いわけじゃない)

ギャグセンス以前に、絵柄がニッチですよ(すみません、私は好きでは無いです)。
でも、そういうニッチ向けの本が意外ととらのあなに置いてあるんだよなあ。
だから、同じ志向の人相手に知名度が上がればいいと思います。
長文失礼
1ページ目で朝立ちネタが分かっちゃいます。
あまりに使い古されたネタなので…
ツカミで滑っちゃうとキツイです

あと先生が気持ち悪すぎます。

そういうキャラクターなのでしょうけれど
このままでは読者を不快にさせるだけです
(例えば、この後、女の子が先生を5〜6発ぶん殴って、
読者もスカッとさせるような展開がほしい)

絵柄に関しては個人的には問題ないです

81175 B
ようし分かった。
確かに何も頭使わずに描いているので改善の余地はあると思います精進します。4コマにするのもアリかもしれませんね。絵柄は勘弁してください僕はただのポニーテール好きです>あと先生が気持ち悪すぎます。狙い通り(^^

1コマ目の委員長?ちゃんは、意外とかわいい
「異常なし」は、なんか好きですが、目玉のグロさはちょっと控えめにしたほうがいいかも

大五郎子の名前は「ぷりん」なんだ

ぷりんちゃん、と申します。
漫画の題名も「プッチン☆ぷりんちゃん」と申します。

委員長ちゃんは勉強もできるし性格もいいけど
ちょっと極Sなのが玉に瑕なお友達です。
モデルはそこら辺の女の子です。
基本的に下ネタと暴力だけの内容なのですが、
エグいのはあんまり反応が良くないみたいのなので
控えめにします。

「プッチン☆ぷりんちゃん」題名いいと思います
萌エロマンガにありそうなカワイイ感じなのにこの内容、
というギャップが、題名詐欺と言われるかもしれませんが、いい

下ネタと暴力といえば漫☆画太郎なんて人もいますから
控えめにするのが正解かはわかりません

そこら辺の女の子は、いいですよね
ちょっとブスなぐらいがいちばんカワイイという説もあります

僕はショートボブがいちばん好きです


1646754 B

[全て読む]
初めて投稿させてもらいます。

渡辺明夫さんの様なアニメ塗りのイラストに憧れて色々試行錯誤してきたのですが、最近どうにも自分の絵を客観的に観れているのか分からなくなり困っています。

構図、配色、デッサンなんでも良いので批評、添削等のアドバイスを頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

>デコレーションツール、ブラシ「ほわ丸」で、レイヤーの合成モードは加算(発光)
有難うございます。
円形ツールで塗りつぶし→放射ぼかし→小さめの同心円で繰り抜き
と手間のかかる方法で再現してました。

>pixivの評価
他の方の点数との比較はそれぞれの条件がかなり違うようなので、自分の作品リスト内での評価の違いを考える方が健全なのかもしれません。
唯一得られる客観的な指標なので上手く利用してきたいです。

>No.35468
凄く綺麗に色調補正して頂き有難うございます。
今回描いた絵の背景は原作アニメのワンシーンを参考にしたものだったのでこのような配色になっていますが、個人的には補正していただいたような対比された色使いの方が好きだったりします。

色々な方々に有益な助言を頂けたお陰で自分の絵の改善点や今後の勉強の方向が見つかりました。
本当に有難うございました。

スレッドの寿命がかなり長いようなのでもし削除した方が良いのでしたらやりますが、どうしましょうか?

消えないし
数々のアドバイスもあんただけのものじゃない

326444 B
うまい!プロみたい。
客観的評価はプロの人に聞くのが一番確実だと思います。電話一本入れて持ち込みに行ってください。pixiv評価の100倍、ためになります(落ち込むけど)。ただスレ主は技術面でずば抜けてそうだから、絵師というより職人ぽいかなとは思う。一度スタジオとか受験してみたらどうでしょう。

書き込みをした人によって削除されました

>数々のアドバイスもあんただけのものじゃない
すいません、失念していました。

>一度スタジオとか受験してみたらどうでしょう。
成程、そういう職種もあるんですね。ちょっと考えてみます。有難うございます。

124618 B
エフェクトの始点位置が脇の下っぽく(でも脇の下ではない)でアヤフヤなのがもったいない。せっかくの絵をエフェクトが邪魔をしていると思うのです
中空の動きのある姿勢なのに、足だけが地面に接地しているのがも気になるのです

216168 B
ここまで描いて、なんか凄く勘違い(自分が)している気がするけど
…まいっか

297233 B
配色は明るい感じの絵なのに、重い気がするのです。
重い絵がすきなら良いと思います配色は好きずきですねぇ

三枚も絵付きでアドバイス有難うございます
>エフェクトの始点位置が脇の下っぽく(でも脇の下ではない)でアヤフヤなのがもったいない。
最初は胸の前を想定して作ったのですが、確かに脇の下っぽくなってますね…。気付いていませんでした。

>中空の動きのある姿勢なのに、足だけが地面に接地しているのがも気になるのです
これも気付いていませんでした。もっと重心や接地面を意識しないといけませんね…。


195609 B


[全て読む]
批評、添削お願いします。

55650 B
最初の猫目みたいなのもそれはそれで好みだったりして
まさに好みの問題ですなあ肌や服にざっくりにでも影を付けると空間や肌色が出しやすいと思います

266369 B
寝る前に投稿
>>No.35359 さんの画像を参考に影を付け加えました有難うございます。それと途切れていた下半身を描き足しました。引き続き批評、添削お願いします。

書き込みをした人によって削除されました

>下半身を描き足しました。
“ねぇ君、道を尋ねたいんだけど”
という台詞が思い浮かびました。GJ!

153500 B
まとまりがあってとても可愛らしいです。
勝手に自分なりに描いてしまいました申し訳ありません。

99714 B
お久しぶりです。
なんだかアイスを頬張る子を描きたくなったので描いてみました。何かおかしいところがありましたらご指摘お願いします。>>No.35381 評価有り難うございます!思わず声をかけてしまうような子がかけて良かったです。>>No.35382 可愛らしい絵を描いてくださって有り難うございます。他のレスで描いた絵なども大変参考になっています。自分はまだまだ未熟者なので今後ともご指摘を受けてくれれば嬉しいです!

書き込みをした人によって削除されました

177408 B
返信ありがとうございます。
つたない絵ですが参考になりましたら幸いです。足組などは難しいと思うので練習頑張って下さい!
なー
なー

>IP:180.45.*(ocn.ne.jp) No.35435
広告・スパム del


64388 B


[全て読む]
お久しぶりです。
しばらくデジタルでは描いておりませんでしたが、描きたいものが溜まってきたのでまた投稿させていただきます。よろしければ批評、添削なぞお願いいたします。

309703 B
くまの絵も雰囲気があり個人的に好きです。
デジタルもこのまま練習頑張って下さい。No.35404さん、丁寧な参考絵いつもお疲れ様です。耳や肘回りの肉感、指や服のしわ、影付けなどとても参考になります。

489042 B
>赤ペン先生
いつもありがとうございます。クマの絵は最近サファリパークで実物をスケッチする機会があったので楽しく描けました。今日は日の入り前の山の絵に挑戦しておりました。明日から忙しくなるので時間かかりそうですが何とか完成させたいと思います。(逃げ場をなくすために途中ですがUPしておきます)

>主さん
ソフトの理解度を上げて画材へ昇華させるのも重要だす。
レイヤーの使い方や塗る手段、筆感鉛筆感絵の具感とかが出るとかなり描きやすくなる…はず。

>No.35423さん
こちらこそいつもご馳走様です!

140952 B
何とか出来ました。よろしければ批評・添削などお願いいたします。


172620 B
汚れを意図的に使う手もあるんだろうけど、背景部分の線が個人的にはあれだ。まぁいいや気にしない。
配置がいまいちわからんすね。浮いてるのか歩いてるのか理解できなかった。

ラフで誤魔化して主線描くことから逃げてると上達しないと思う
ラフでとめとけば目が勝手に補完してくれるから都合いいけどさ

134582 B
たまにフェイスアップ描いて塗りを色々試してみたくなります。
アドバイスなどあればお願いいたします。

書き込みをした人によって削除されました

>ラフで誤魔化して主線描くことから逃げてると上達しないと思う
面目ないです。
普段ラフの上から乗算で塗り⇒塗りながら線修正ってやってイメージ整えてるので線画上達しないんですかね。

>配置がいまいちわからんすね。
いつも修正ありがとうございます。
空を飛んでるイメージで描きたかったんですが全然上手くいきませんでした。

ラフを上から修正かけて、
それを今までのラフと同じ扱いにすれば、
手間はかかるがマシになるんじゃないかと。
自分を変えるのは難しいですが、
でも何かが変わらないと同じかなと思います。
雰囲気はとてもいいし好きなので、応援してますよ。


58614 B


[全て読む]
艦これのしまかぜを描きました。
大きさを出して描きたかったのですが
いまいち、サイズ感がでません。

恐れ入りますが、批評、添削等お願いします

対比物を描く
ドックの中のようだから
作業員、クレーン、ドックの外の建物とか

74336 B
作業員追加してみました。
キャラ凄い可愛いと思います。

61282 B
>No.35338
わかりました。追加してみます。>No.35340ありがとうございます。参考にさせていただきます。とりあえず、いくつか追加しましたのでUPします。他、もう少し時間が取れれば、前にも数人追加したいと思いますので、しばしお待ちください。また、何かありましたらご指摘お願いいたします。

131884 B
なにげに影の入れ方がいいです
濃くした方が、巨大感とメリハリが出るかな?

205908 B
とてもお上手で画作りのカッコよさも伝わります。
確実必要のない物で申し訳ありませんが勝手に描いてしまいました。


8567 B
座喜味城跡

[全て読む]
新しい座喜味城跡を上手に書いたぜ。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


ぜひまた別のシチュで投稿してくらさい、
癒されまつ

スバラッ!!

ルイージさんが描きたしていってるのですか?

書き込みをした人によって削除されました

それを加工したNo.33723は私じゃ

自分はNo.33679ですがルイージさんじゃないです

73226 B
本文無し


軽井沢誘拐案内ぽい

1985年(昭和60年)…つくば万博、日航機墜落事故、プラザ合意、スーパーマリオブラザーズ発売etc

様々な出来事がありましたね(^-^)
なー
なー


334440 B


[全て読む]
シュロップシャー羊の親子はいつも一緒だよ。


ルイさん動物シリーズ

なんで返信使わないの?
乱立しないでひとつのスレに纏めることもできないとか…

ルイージさん復活をみんなで祝おうぜ!!!

羊かわええ♪

良スレage

この可愛さは罪!

はいはい、すごいねー
よくできました

はい、次の方どうぞ。
なー
なー


[0] [1] [2] [3] [4