二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]
書き込みをした人によって削除されました |
自分、スタッフなのに作品のファンなんですよ(^ω^)ゞGBF、 自分も毎週楽しく観ています!毎週楽しく見てます(・ω・;こう、次回が早く見たい衝動にhttps://twitter.com/G1_BARI/statuses/424265236103692289 |
アニメーターなら一度はガンダム描いて見たいってのがあるんじゃない? |
まぁアニメに限らず面白い作品ってのは スタッフも楽しんで作ってる場合が多いしね。 |
ジャンプの武道大会ばっかりやってるのと同じパターンなわけで 毎週ひとつくらいはそういう作品があってもいいかなとは思うけど |
進撃は作画兵団が足りなかっただけなんや |
スタッフは集まっても報酬は二割減とか言われる とある何とかアニメもあるからな |
アメリカのシンプソンズを引き合いに出して 日本のアニメは人気が出てもスタッフは全然変わらないし 声優のギャラも据え置きのままだって記事をどっかで読んだ |
ワキガ |
アニメ毎回ヒットは当然、ライブアクションはマーベルヒーローと ディズニーは隙がないな |
ディズニーランドのお城は、あと1m高くすると、 航空法の赤い照明をつけなければならない |
伊集院と太田www |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
【映画】アナと雪の女王は盗作だった!!!日本アニメのパクリである事が判明!!!ユダヤもニダヤも変わんねえな… http://www.news-us.jp/article/395945391.html |
スパコン使っても予想出来ないもんだよ流行って |
そういえばこち亀のオチでもなかったっけ 流行の要素を全部詰め込んだアニメ作ったけど 売れなかったってやつ |
たしかセーラームーンがロボットに乗って 他の主人公らと恋愛したりするやつだったようなw |
とある引く牛のなんとか、は酷いできだった。 スタッフも守銭奴の能無し集合体。 いいものができるわけない。 こんなやつらを選んだプロデューサーの責任だろ。 |
>とある引く牛のなんとか あれはまさに統計によって出来たアニメ 今や角川や講談社が統計や調査ガン無視で 企画書なんかで総スカンくらうようなアニメを ぶち上げてるからデスニーみたいなアニメ作っても何にも残らなかった 妖怪ウオッチみたいな社長独断スタイルでやらない限り |
普通に会社つとめてたら(部署にもよるけど)統計なんて 「これまでどうだったか」を示すもので「これからどうなるか」を示すもんじゃない ってさんざん言われたりしないのかな ヒット商品がどう生まれるかってさんざんこれまで研究されてるけど 結論は結局「わからん」だからなぁ 方法論なんてあくまで「論」に過ぎず、創作はまた全く別の存在だよね |
>統計や調査ガン無視で 統計や調査の結果で作ったアニメが正しいと? 普通に「二番煎じ」などと呼ばれるだけのアニメにしかならんけど? |
正直それが「フラクタル」だったんだと思う 大人気のジブリに萌えをプラスした作品 |
分析力が大事であってビッグデータが大事なのではない 逆に言えば真面目にビッグデータを分析すれば役には立つ それだけで何かできるわけじゃないけど |
ジブリの作品がビッグデータに基づいてるという話ならともかくだけどね |
そして、その隣には・・・ ※借りぐらしのアリエッティ??? |
チェックインの代わりに、契約させられるよ |
数々のパクりの中ではセンスあるほうだと思った |
へー |
へー |
皆さ〜ん!今夜は44年間お世話になった父さんの声(永井一郎さんの声)がテレビで放送される最後の日よ〜! ラストエピソードは「波平、親切騒動」でございま〜す! |
波平さんの声今日じゃなくて来週が最後だって |
ホントかね? 波平(永井一郎)さん激似の音声ファイル!! http://www.youtube.com/watch?v=D53oY-xjpRk |
来週からこうなるのか |
茶風林は合わないでしょ・・・ こち亀の部長が良かった |
e |
永井豪かと思った |
これ見た次の日に亡くなったのを知った |
まともに会った事も会話した事もない相手と連絡先交換なんかするかっつーの |
緑川光ってとっくに四十歳超えてるんだろ ファンの年齢層っていくつだよ? |
>まともに会った事も会話した事もない相手と連絡先交換なんかするかっつーの そういうことはっきり言っておけば問題が起こることは減るが 敢えて言わずに恋愛幻想を抱かせることで集客してるのが実態だからな。昔からかわらんでしょ。 |
>敢えて言わずに恋愛幻想を抱かせることで集客してるのが実態だからな。昔からかわらんでしょ。 まさにそれ 濡れ手で粟を狙って被害に合うのは、単なる認識の甘さだ。 |
結婚したタレントが相手は一般の会社員の方ですなんて言うから 俺ももしかしたらと勘違いする一般人のオタクが出てくるんだよ。 タレントと接触できる機会が作れる様な レコード会社や芸能事務所、放送局の社員なんてのは一般の会社員とは言わないのを知らんのかねタレントは |
耳かき屋に通っただけで、 俺と交際しろと強要した挙句、殺害した気違い男もいたし 頭が狂っている奴はどこにもいるから |
ファンじゃなくてストーカー、ただの犯罪者だろ 警察に通報しろよ |
縁の下の力持ちとして裏方に徹していればよかったのを、 安易にアイドル化したつけだな |
昔の漫画関係の本とかって普通に漫画家の住所載ってたね・・ いまじゃ信じられない |
阿澄はアニプレのプロデューサーと結婚したんだってな そりゃあアニプレ系の仕事ばっかくるわな |
>たまこ、雰囲気変わりすぎだろ EDはこんな感じだった |
おれもコミケ用にカラークリエーション(G&Gというものも、ココ)の互換プリンターインクを買って、全部不良品だった。 詐欺やね。 Name 名無し 13/12/23(月)06:11:09 No.24548 del カラークリエーションのプリンターインクは欠陥の不良品ばかり。 50本全部が不良品。 返品もできずにカラークリエーションのサポートは、未使用品だけしか交換しないという極悪会社。 こんなの買うと損するぞ!!! |
本文無し |
書き込みをした人によって削除されました |
予告編見たとき、たまこが満艦飾マコとかぶちゃったよw |
たまこ |
『たまこラブストーリー』 2014年4月26日公開 公式サイト http://tamakolovestory.com 配給:松竹 |
[スタッフ] 監督: 山田尚子 脚本: 吉田玲子 キャラクターデザイン: 堀口悠紀子 美術監督: 田峰育子 色彩設計: 竹田明代 撮影監督: 山本倫 設定: 秋竹斉一 音響監督: 鶴岡陽太 音楽: 片岡知子 編集: 重村建吾 アニメーション制作: 京都アニメーション 製作: うさぎ山商店街 |
氷菓の劇場版やって さよなら妖精を改変すれば劇場版っぽくできるだろ |
なんで最初からラブストーリーにしなかった けいおんの二番煎じで美少女動物園目指した結果があのTVシリーズだよ |
そうだね営業経験者なら楽勝だね |
カルテに「月600時間労働」 アニメ制作会社勤務だった20代男性の過労自殺認定 2014.4.18 18:13 [自殺・自殺未遂] 東京都のアニメ制作会社「A−1 Pictures」に勤め、平成22年10月に20代で自殺した男性について、新宿労働基準監督署が過労によるうつ病が原因だったとして労災認定したことが18日、分かった。遺族側代理人の弁護士が明らかにした。認定は11日付。 弁護士によると、男性は18年に正社員として入社。会社にタイムカードで労働時間を管理する仕組みはなかったが、通院した医療施設のカルテには「月600時間労働」などの記載があった。 男性は人気アニメの「おおきく振りかぶって」「かんなぎ」などの制作進行を担当していた。 新宿労基署は在職中にうつ病を発症し、その前の2〜4カ月に少なくとも100時間を超える残業があったと認定した。男性は22年10月、東京都内の自宅アパートで死亡しているのが見つかった。 |
アニメーターの変死ってずいぶん昔から叫ばれてるのに どうにも世間のレスポンスが少ないよね やっぱりどこかに 「好きなこと仕事にしてる奴はわがまま言うな」 という日本人の暗黙の仕事観が作用している気がする |
好きで仕事するやつは自分で好きで過労になるほど仕事するのが問題だ それに釣られて業界全体がそういう競争になるので最悪 労働者が被害者って視点だけじゃあ問題は見えてこない 完全に加害者でもある |
アニメタの低賃金と制作の重労働はまた別問題だよ |
普通に18時間労働させるところもあるらしい |
制作進行はアニメ制作において一番重要だから 進行がちゃんとしてないと良い作品なんて出来んよ 後普通に監督より忙しいぞ |
スレッドを立てた人によって削除されました |
スレッドを立てた人によって削除されました |
逃げ出したって話はよく聞くよな 田んぼに原稿ばらまいて…とか 水島努は これさえ乗り切れば楽しいことばかりと言っていたような気がする |
タイバニは特典効果で一気に伸びたなぁ |
深夜アニメ映画特典ランク SS:アイマス、まどか新編 S:該当作なし A:まどか総集編、シュタゲ、禁書、らっきょ B:けいおん!、ハルヒ、なのは C:マクF、あの花は、タイバニ D:いろは、中2 |
ワキガはいくら稼いだの? |
同じ内容を地上波放送するより劇場でやった方が短く儲かるんだろうなと思いました |
景気いい作品ばっか取り上げられるからわからんけど 意外と数字でない劇場アニメ作品もたくさんあるのね 映画もシビアなんだな |
配給会社の力によって上映館の割り振りが決まる アニプレは新興の会社で劇場関係では弱小 まどかも総集編はアニプレだったから 今のアイマスと変わらないくらいの館しか用意できなかったけど 新作はワーナーに配給会社を変えたから何倍にもなった |
>No.25569 別にいいんじゃね? なんでそんなゴシップ誌のブンヤみたいに粗探ししたがるんだ |
「ウソは言ってない。話してない事はあるけどね」 じゃないの?世の中たいていそんなもんでしょ |
たかはし智秋 たかはし智秋はノストラダムスの1999年の人類滅亡をマジで信じてて、 どうせ死ぬなら好きなことをやって死にたいという理由で青ニ塾を受けた |
井上麻里奈 男役がどうしてもやりたかった 自分が男役ができるのは声優しかないという理由で 漫画は無茶苦茶読んでたが、アニメはほとんど見てなかったとのこと |
生天目仁美 柄本明に憧れて東京乾電池に入団したが、 劇団の閉鎖性が嫌になった時に、 昔の友人の一人に声優の凄さを延々語られたことを思い出して、 劇団をやめて賢プロの養成所に入った。 |
白石涼子 引っ込み思案な自分でも声優なら顔出ししなくてもいいから出来るんじゃないかと思って声優を目指す 雑誌の広告で目に入った青ニ塾大阪校に入る 養成所で引っ込み思案な性格は矯正されたとのこと |
大原さやか 弟が貸してくれたドラマCDを聞いて、声だけでこんなすごい芝居が出来るのかと衝撃を受けたのがきっかけ もちろん、その弟は大原崇 |
小清水亜美 児童劇団からの友達が声優として楽しくやってるので 追っかけるために東映アニメのオーディション受けてみた |
阿澄佳奈 みんながアニメ離れする年齢になってもアニメが好きだった&声にコンプレックスがあったので声を活かす声優になりたいと思った |
高垣彩陽 音大在学中にガンダムSEEDに大ハマリしてしまい、 その熱病の勢いでミュージックレインのオーディションを受けて合格 |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |