二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]
国際的に韓国が嘘つきの国であることを大きく報じないとね |
日本のメジャーな雑誌で韓国が悪者のマンガが見られないのは 売れないからなのか抗議や圧力が怖いからなのか、どっちだろ? アメリカが悪者なことはよくあるから、編集者の趣味かもしれないが |
日本は昔大麻利権が幅を利かせていたんだが見る影もないな |
ライダイハン問題を無視する性奴隷大国 現代慰安婦を大量に抱える売春婦大国 |
へー |
も |
v |
世界では真実かどうかより 声の大きい方の話が本当として 流布しちゃうからなあ… 高木徹の「戦争広告代理店」とかは ユーゴ紛争の取材を通して この辺の話を分かりやすく扱ってるけど めちゃ怖いよ |
>日本のメジャーな雑誌で韓国が悪者のマンガが見られないのは >売れないからなのか抗議や圧力が怖いからなのか、どっちだろ? >アメリカが悪者なことはよくあるから、編集者の趣味かもしれないが 創作での悪者は絶対的な力の存在でないと敵として成立しないから ・経済大国アメリカ ・鉄のカーテンで覆われる東側の雄であるソ連(ロシア) ・ナチスの残党が逃亡したというネタが豊富な南米 ・穀物・貴金属・宝石等の相場を裏で操る欧州を拠点とする秘密結社 韓国は小物臭が酷過ぎて格上げされたとしても最初に倒されて他の幹部に笑われる新米幹部程度でネタにならない |
そもそもアヘン戦争で立ち上がった大麻国家日本が なんで敵利権の阿片使わなきゃならんのよ まだ覚醒剤のほうが説得力あるわ |
それによって正面の絵だけでも色んな表現になると思います。 あとは文面で説明するには難しいので、 どういったキャラの正面を全身で描きたいのかの回答を頂いた後にでも図で説明したいと思います。 |
あと補足するなら、 まず【全体のバランスを考えて、細かい部分は後回しにする】事だと思います。 シルエットが生きていれば極端な話、 指が6本だろうが、両手が右手だろうが、とりあえず良い絵として認識されます。 細部からやっていくと 「ああー、ここは上手くいったけどバランス悪いな」と感じます |
ありがとうございます!とってもわかりやすいです! |
でも、スタッフたちはなかなか切り替えができません。 特に絵のスタッフたちは その作品だけにどっぷり浸ってしまうからなかなか抜け出せません。 よく監督さんで前回作品の話をする方がいらっしゃいますが、ちょっと今の現場の人間としては寂しい時があります。ですが致し方ないと思います。きっと次の作品で 現作品のことを語ってくれると思うので。 その時に悪い意味で語られないように頑張ろうっと! |
冬の時期はアニメ業界にとって一番厳しい だいたい1クールの10話前後で破綻が来る 旧正月で海外に投げてた分が進まないからだ しかも旧正月が終わると何人かは田舎に帰省したまま戻ってこないらしい |
しかも三月末とかやたらイベント多いしな、ホント大変だと思うわ |
確定申告の話じゃ無いのか・・・ |
声優さん達はすごいで片付けるな。分かってるならアニメの本数減らして、声優含むスタッフにも年度跨いで 仕事しなくても済むくらいのギャラ渡せや! できない?分かってるよ。頭にくるからねぎらいで誤魔化すなっつってんだ。 気まずそうな顔だけして黙ってろ! |
ゆかりんは演技も歌も毎回同じでゆかりんってキャラ通してるのが強いな |
実況見てるとちがう人が演じてるキャラが出てきてもゆかりんって書き込まれる事あるよね。そにアニとかラス前のWUGとか |
映像ソフトレンタル業界の環境が厳しさを増していることが、 影響を与えている可能性もありそうだ。レンタル店用の不振は、近年の映像コンテンツの配信ビジネスの成長の影響を受けていると見ることも可能だ。しかし、配信ビジネスの成長が著しいアニメでは、むしろ映像ソフトの売上げが伸びている。アニメの映像ソフトビジネスを分析することが、今後の映像ソフト戦略の鍵になるかもしれない。 |
今のところ夏はSAOで秋はFateが覇権だな 年間覇権はFateさんで |
Blu-rayってアニメのための規格なんだな |
本文無し |
任天堂 動かぬ岩田社長に「試練の6月」 3期連続 営業赤字に転落 任天堂、負の連鎖の底なし沼 |
今後ますますデジタルの比重があがってくるのは避けようが無いね 結局どう使いこなすかなんだけども |
たまに3DCGと手描きどっちかしか認めないみたいな奴いるけど、 これからは使い分けるんじゃなくって融合させる事がどんどん増えてくるぞ |
不自然じゃなければ3Dだろうが手描きだろうがどっちでもいい 結局、予算とスタッフの技量が全てなんだしょ |
まずアルス・ノヴァで全部伏線回収して完全完結させて その後原作でそう展開で再アニメ化、とかなるといいなぁ 20年ぐらいかかるかもしれんが |
制作スタッフの努力は評価してる あれは下手に手を抜くと露骨に作品にでるからなあ |
? |
先日アニメ見たけど かなり駆け足だったり話が変わってきたりでかなり不安になった 見終わったら面白かったのでこれはこれでアリだなと思った 2期はないだろうなリメイクするしかない |
a |
人妻コスプレ喫茶2(2007年、キャラクターデザイン・作画監督) 妻とママとボイン(2007年、監督) めがちゅ(2007年、監督) 淫笑う看護婦 THE ANIMATION(2007年-2008年、監督・絵コンテ・演出) 奴隷メイドプリンセス(2007年-2009年、キャラクターデザイン・監督・総作画監督・演出) ストリンジェンド&アッチェレランド ULTIMATUM(2008年、キャラクターデザイン・監督・絵コンテ・作画監督・演出) ストレッタ 〜THE ANIMATION〜(2009年、監督・絵コンテ・キャラクターデザイン・作画監督) プラチナミルキー コレクション(2009年、監督) |
牝教師淫辱の教室(2009年、監督・演出・絵コンテ・キャラクターデザイン・作画監督) 指先案内人 汁だく接待おかわり三杯目(2010年、監督・演出・絵コンテ・キャラクターデザイン・作画監督) 家庭教師のおねえさん(2010年-2011年、監督・絵コンテ・作画監督) TSF物語(2011年-2012年、監督・キャラクターデザイン・作画監督・絵コンテ) 少女×少女×少女(2012年、監督・演出・絵コンテ・キャラクターデザイン・作画監督) 禁断の病棟 THE ANIMATION(2012年、監督・演出・絵コンテ・キャラクターデザイン・作画監督) |
凄腕監督だわ・・・ |
最初はデートアライブだけ回収されてたんだけど その後全タイトル回収されたらしい |
まあ、「はいていない」とかあるけど 実際は中共にとって都合の悪いことが書いてあるんだろう 自由とか正義とか相容れない |
『毛沢東がこんなに話のわかるオッサンのワケが無い』 『萌える天安門』 『西太后と恋したら』 |
『ちょっと最近習近平の様子がおかしいんだが』 『上海高速鉄道殺人事件 犯人はパワーショベル』 |
☓イラストの描写が当局に問題視された ●日本のもので売れそうだから問題視した 中国なんてそんなもん 理由なんてない |
スレッドを立てた人によって削除されました |
思春期相手の性商売、購入層と表現対象の低年齢化が気になるところだけど 弾圧国家に指図される覚えは無いな |
スレ画のは内容がゴミだから、毎回エロ絵で釣ってるな |
ワイロ要求したら拒否されたから嫌がらせしてるだけでしょ |
本文無し |
本文無し |
本文無し |
本文無し |
本文無し |
s |
l |
書き込みをした人によって削除されました |
【悲報】ヤン坊マー坊天気予報が3月末で終了 |
本文無し |
アニメ会社というか映像制作全般は作品が完成しないで 仕掛りになってると経費計上できなくて丸々利益計上 しないといけなってしまうから決算をまたぐプロジェクの場合は なんとかDoみたいな子会社を使って経費を循環する |
京アニもシャフトも動画工房もスタジオ雲雀も ホントついこないだまで ただの一下請けスタジオに過ぎなかった 地道に力を養って今に至るって感じ |
まあ 今まで搾取してた代理店とか元請けなんかが 弱くなったから |
正確にはあの制作会社のPクラスが抜けて 某製作の会社から金を〜とかあるけど不明だし わかるのはPとデスクがどこ出身だったかぐらい |
なんだかんだでアニメーターって漫画家とかイラストレーター並にアーティスト気質なんだよな 独立したがるのは仕方ない |
制作会社擬人化モノというのはどうか |
書き込みをした人によって削除されました |
へー |
大雑把すぎだし返って誤解有無様な見せ方だな。 テキトーに作ったのかな。 抜けてるスタジオも多いし。後マッドの下に更に投げる 傘下スタジオあるじゃんwサンライズとか他も あるけど。 |
いまや独立系もガイナックスやゴンゾ別れだったり 背景屋や中国受託屋なんかも力つけてきてるからな |
[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |