二次元業界@ふたば保管庫

二次元業界@ふたば保管庫 [戻る]

218085 B
『劇場版 TIGER&BUNNY The Rising』初週・土日2日間の動員数は7万3716人、興収は1億3047万9900円

[全て読む]
『永遠の0』がV8達成、興収70億円突破!新作は2本がTOP10入り
3位に『劇場版 TIGER&BUNNY The Rising』が初登場。
全国94スクリーンで公開され
土日2日間の成績は動員7万3716人、興収1億3047万9900円をあげた。
http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
深夜アニメ映画興行収入
  初動       動員   館数 累計  タイトル
400,003,600円 271,279人 129館 **.*億 まどか新編
316,310,450円 237,817人 137館 19.0億 けいおん!
198,177,700円 161,225人 *64館 10.4億 あの花
171,622,400円 117,413人 *43館 *5.6億 まどか後編
149.876,900円 *81,262人 *39館 **.*億 アイマス
138,563,400円 *91,957人 *43館 *5.9億 まどか前編
130,479,900円 *73,716人 *94館 **,*億 タイバニ Rising
122,889,700円 *84,402人 *50館 *5.5億 なのはA's
117,803,100円 *81,772人 *38館 *7.0億 マクF後編
117,654,900円 *73,413人 *70館 *6.0億 タイバニ
100,757,700円 *69,117人 *30館 *5.0億 禁書目録
*89,010,100円 *60,306人 *24館 *8.5億 ハルヒ消失
*88,154,771円 ***,***人 *30館 *6.5億 マクF前編
*86,822,800円 *57,634人 *18館 *5.6億 シュタゲ

  正直爆死だと思っていました・・・すいません

  そのゼロが70億で
あのゼロはたった30億か・・・

残念だ

  TVアニメはなさそうかなぁ
映画はまたやりそう

  ルナティックはもう謎のまんまの方が面白いよな
倒さないままでいいや

  シュタゲ上映館数の割にけっこうすごかったんだな


124836 B
【中二病】脚本家・花田先生「ギャグ回が笑えるかどうかは脚本よりコンテ演出の方が重要」

[全て読む]
待て待て。
ギャグ回が笑えるかどうかはコンテ演出の方が重要なんよ。
そこは、武本さんスゲーだよ。
https://twitter.com/oitan125/statuses/428565339333357568

  テンポって笑いでは一番重要だしね

  それは言える
あと声優のちょっとしたセンスで大きく変わったりする


12877 B
ビッグデータを分析して人気アニメを生み出す計画が進行中

[全て読む]
セガサミーホールディングスで
アニメの企画・制作・販売などを手掛ける
トムス・エンタテインメント(東京・中野)が、ビッグデータを分析し、
その結果をアニメ制作に生かす計画を進めている。
トムスは将来的に、アニメの視聴日時や回数、視聴ログなどを分析し、
アニメ制作などに生かす考え。
現状で2000タイトル、5万エピソードを超えるアニメ作品の
データベースを構築しており、これを活用する意向だ。
トムスの工藤智明営業本部ネットワークサービス部長は
「ビッグデータ分析を通じて、人気作品の好調の要因を探りたい」と話す
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/JIREI/20130926/507022/

  201601 B
またトムスは利用者が視聴したアニメを記録・管理できるサービス
「アニ×me(あにみ〜)」を提供済みだ。この8月には、スマホのカメラ機能を使って作品を特定できる「カメラ認証で探す」機能を追加した。具体的には、スマホのカメラでアニメの画像や動画を撮影すれば、その作品のタイトルやスタッフ・キャスト、キャンペーンといった情報をリアルタイムで確認できるというもの。これは視聴データの収集にも生かせる。この機能を実装するために、米Vobileのフィンガープリント技術「msync」を採用した。

  見たいのは流行の要素を集めたテンプレアニメではなく
流行を生み出し、テンプレートにされるようなアニメなんだけどな

  作品の失敗の原因を探るのにビックデータを活用すべき

  最初からニーズを探るのは創作の足枷でしかないだろ

  分析しても後付けの理由しか探れないと思う
「勝つは偶然負けるは必然」と言うしな

  大当たりはしないが大コケもしない作品作りには役立つかもな
そんな作品はすぐに時代に流されてあっと言う間に忘れられていくだろうけどな


98079 B
声優専門学校を卒業した俺の末路

[全て読む]
少し語らせてほしい
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391418359/l50

  一応スペック
28歳職歴なし男ブサメンガリ
俺が声優の専門学校に入ったのは2004年
きっかけはアニメが好きだったというそのままの理由だった
入ってみると俺みたいなオタクばかりだった

授業は発声練習演技の練習バレエダンス
主にこんな感じかな
2006年に卒業上京し俺はさらに養成所へ進んだ

  卒業した俺は養成所に言ったわけだがそこでもまた同じことの繰り返しだった
嫌気がさした俺は仲間を集めて劇団を立ち上げることにしたんだ
このとき21歳

思えばやめておけばよかったのかもしれない
仲間10人で立ち上げた劇団。座長は俺。裂く演出も俺
貧乏しながら小劇場で1枚2000円のチケットを30枚がんばって売った

  劇団なんか儲からない
みんなバイトをしながら稽古に通う日々
でもとても充実していた
公演は半年に一回ペースで行った
小演劇やってる人はわかるとおもう

転機が訪れたのは俺が24のときだった
一人の仲間が劇団を辞め就職した
これは今思えば俺もこうすべきだったんだろう
そこから抜けたい人たちがずるずる抜けていった
これをきっかけに劇団は解散した

  劇団が解散してから俺はどうしていいかわからなくなった
フリーターに落ち着くまでそう時間はかからなかった
今まで貧乏していた分それなりの稼ぎがあり充実はした
ただいたずらに年をとっているだけだったのに

そして27になる年
今から2年前俺は実家に戻った
動機はなんとなく
今にして思えばここが最悪の決断だった

  実家に帰った俺は父が紹介してくれた鉄工所
(正社員)も4ヶ月でやめた
完全にアホだったとおもう
そこから自堕落なニート生活が始まった

完全に俺はだらけきっていた
親には「夢を失ったからやる気が出ない」なんてあほなことを言った
ほんとうはずっと前からやるl気のないフリーターだったのに
何百万もの学費をかけてこれだよ
おわり
  そこからは短期派遣と短期アルバイトを繰り返す日々
今も派遣をしている。今度同級生が結婚するらしい
この前就職の面接にいったらぼろくそいわれて帰りの車内で泣いてしまったwwww

あと数ヶ月で29歳になる。もうどうしていいかも分からない
とりあえずもう派遣は辞めて本気で就職活動する
これしか道がない
昔に戻りたい
東京に居続ければこうはならなかった

  26歳公務員の俺のこいつと殆ど代わらん境遇だわ
パティシエ目指したけど労働時間長くて3ヶ月で退社→2年ニートと短期バイトを繰り返す→公務員を目指すも3年連続面接で落ちる→去年春やっと公務員
諦めなきゃなんとかなるもんよ
諦めたらそれまでの工程が全部無駄!


15309 B


[全て読む]
やっと死んだか

  127437 B
シリーズ構成・脚本:伊丹あき
キャラクターデザイン:鶴田仁美アニメーション制作:ZEXCS

  そろそろ大阪市民は、大阪都構想というふわっとした呼び方は止めて、ストレートに「大阪市解体計画」と呼んだ方が、良いんじゃないの?橋下市長が作りたいのは「設計図」ではなく、「解体作業指示書」だと思いますがね。

  何と言おうが大阪市民はマスコミにコントロールされないよw
なぜなら大阪市の定例記者会見やぶら下がり会見をこまめにチェックするようになったからね

両方を見比べ広報も見て判断するようになったから
マスコミの讒言に左右されなくなった
橋下は毎日のように会見してるからね
マスコミがいくら嘘をつこうがどうにもならないからな
橋下を潰すならこの会見を無くさせないと
会見をマスコミ全体で総すかんするとか・・・無理かw

  橋下維新は 売るか切り棄てるかばかり… 萎
RT
高橋選手の尽力と 匿名の高額寄付によって

大阪府立臨海スポーツセンターが残ったのは美談…

補助金の打ち切りを決定し 閉鎖の危機へ追いやったのは… 橋下氏

  同じ大阪市で働きながら、米をもらって帰って処分されるアルバイトと6億5000万円を故なく財政調整基金を取り崩して民主主義のコストと嘯いて意味なき選挙に費やす市長と。まるで、レ・ミゼラブルの逆世界だ。橋下市長は、マドレーヌ市長にはなれないのだろうか?撤回のチャンスはあと8日。
28RT

  12:00 たかじんネトウヨ胸いっぱい 東国原vs舛添 (秘) 女遍歴
 
13:00 たかじんnoネトウヨマネー 赤旗の編集長が
 
13:30〜 たかじんのネトウヨ委員会 五輪選手に竹田恒泰が激怒?
ソチオリンピック閉会式、盛大な自虐ネタを披露
  47294 B
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工エエェェ(´д`)ェェエエ工エエ


  でも市長選が終わったら、うちを頼りにせざるをえんと思いますがね。
まさか「共産党と手を結ぶ」とは言わへんと思いますわ。

ああ言うてながらも、会見のあとには「まだ(公明党と)話できるかな‥‥」とか
ボソボソ言ってるというのが漏れてきてます。

ニッチもサッチもいかなくなるのが目に見えてますもん、橋下市長

  69678 B
もうやだこの国…


  橋下 「組織でなく個人でやる、わがままを許して欲しい」

とか言いながら、大阪維新の議員に
 
市長選挙のサポートのノルマを課す 橋下徹


13286 B
【中国】イラスト“露骨”で? 中国、ライトノベルの販売中止か 香港報道

[全て読む]
香港メディアは22日までに、角川書店などを運営する
「KADOKAWA」(東京)が中国で出版する若者向けの
ライトノベルが21日、中国の書店などの店頭から回収され、
買えなくなっていると伝えた。同社の広報担当者は
「詳細は調査中」と話している。
ライトノベルは、小説に少女などのアニメ調のイラストが
挿絵などとして使われているのが特徴。
原因は不明だが、 中国のインターネット上では、
あるライトノベルの「露骨なイラストがきっかけ」との
情報が伝えられており、少女などの
イラストの描写が当局に問題視された可能性がある。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140122/chn14012219450010-n1.htm

  最初はデートアライブだけ回収されてたんだけど
その後全タイトル回収されたらしい

  まあ、「はいていない」とかあるけど
実際は中共にとって都合の悪いことが書いてあるんだろう
自由とか正義とか相容れない

  『毛沢東がこんなに話のわかるオッサンのワケが無い』
『萌える天安門』
『西太后と恋したら』

  『ちょっと最近習近平の様子がおかしいんだが』
『上海高速鉄道殺人事件 犯人はパワーショベル』

  ☓イラストの描写が当局に問題視された
●日本のもので売れそうだから問題視した

中国なんてそんなもん 理由なんてない

  スレッドを立てた人によって削除されました

  思春期相手の性商売、購入層と表現対象の低年齢化が気になるところだけど
弾圧国家に指図される覚えは無いな


197511 B


[全て読む]
mayのヤマカンスレをどうにかしないとアニメ業界の夜明けは来ない
Wake Up Girls!の売り上げが振るわない元凶になってる


354248 B


[全て読む]
TVアニメ『未確認で進行形』、照井春佳・松井恵理子・吉田有里らが日枝神社でヒット祈願
http://moca-news.net/article/20140107/201401072029a/01/?afid=pophca

  169235 B
本文無し


  148058 B
本文無し


  352292 B
本文無し


  323451 B
本文無し


  153530 B
本文無し


  183525 B
本文無し


  ベルトに締め上げられるおっぱい・・・

  「とまどい→レシピ」みかくにんぐッ!ミュージックビデオ(半分くらいの尺Ver.)
http://youtu.be/xLi8P-_v2uM

  中の人も乳がでかいのか

  特典OVAすごそう


115509 B
結局合流するのか・・・新たな祭典「AnimeJapan2014」ビッグサイトで3月22・23日開催 

[全て読む]
東京国際アニメフェアとアニメコンテンツエキスポが合流

2014年春に、新たな大型アニメイベントが誕生することになった。
10月9日、東京・新宿のハイアットリージェンシー東京で、
「アニメ業界 新イベント開催発表記者会見」が行われた。
この場で、AnimeJapan実行委員会が2014年3月22日と23日の2日間、アニメの文化と産業、
情報を国内外に発信するAnimeJapan2014を東京ビッグサイトで開催することを明らかにした。
新イベントは、これまで春に開催されてきたアニメの
大型イベント東京国際アニメフェア(TAF)とアニメ コンテンツ エキスポ(ACE)を
発展させたものとなる。ふたつの大型イベントが
合流することで、情報発信のパワーをさらに拡大する。
http://animeanime.jp/article/2013/10/09/15865.html

  34481 B
これに伴い2014年3月19日から22日まで開催を予定していた
東京国際アニメフェアは行われなくなる。また、過去3年(2011年は震災のため中止)運営されてきたアニメコンテンツエキスポも実施されない。イベントの参加企業もビッグネームが並んだ。実行委員会には、これまで東京国際アニメフェアを運営に関わってきた日本動画協会のほか、アニメコンテンツ エキスポの中心企業であったアニプレックス、KADOKAWAなども加わっている。そのほか東映アニメーション、手塚プロダクション、サンライズなどアニメ製作会社、キングレコードやバンダイビジュアル、ポニーキャニオンといった映像ソフトメーカーなど、計19社、1団体で構成される。日本の主要アニメ企業が揃ってイベントを盛り上げていくことになる。

  AnimeJapan2014は、開催会場は東京ビッグサイトを引継ぎ、
日程もこれまで東京国際アニメフェア2014が予定した
スケジュールを引き継ぐ。一方で、開催期間は22日と23日の
2日間のみと、短縮された。
巨大な会場の運営費を縮小することが可能になる。
一方で、ACEにはなかったビジネス向けの機能を盛り込む。
ここ数年、アニメ業界のイベント分裂とも指摘されることの多かった
ふたつの大型イベントが合流することで、
業界の新たな発展が期待出来そうだ。

  何のための分裂だったんだろうな
結局ACEは赤字TAFは集客減少と痛み分けになっただけ
業界が反発し過ぎてボイコットしなけりゃ良かっただけじゃん
条例なんて何の影響も無かったし

  結局角川が慎太郎に喧嘩売って一人負けしたようなもん
元々エロをやらんというスタイルで角川が自粛してたら
業界も角川もしぼんでしまった

  TAFでは豪華なアニソンライブが
楽に入れて観れたんだけど
また難しくなるな・・

  会期は減るが東館全部使うらしい
芋洗い状態は解消されそうだが
衝立で囲み込むのは止めないだろうな・・

  なんだかんだでもうすぐか

  アニプレw角川w
ステマの祭典?w
ここまで業界をコケにされても祭りだってヘコヘコ参加するのかお前ら?

  【AnimeJapan実行委員会】
株式会社アニプレックス、株式会社アニメイト、株式会社KADOKAWA、キングレコード株式会社、株式会社サテライト、
株式会社サンライズ、ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社、株式会社小学館集英社プロダクション、
株式会社手塚プロダクション、東映アニメーション株式会社、株式会社トムス・エンタテインメント、
株式会社日本アドシステムズ、日本アニメーション株式会社、バンダイビジュアル株式会社、株式会社ぴえろ、
株式会社プロダクション・アイジー、株式会社フロンティアワークス、株式会社ポニーキャニオン、
株式会社マーベラスAQL(19社/50音順)、及び、一般社団法人 日本動画協会

完全に民間のイベントに

  五輪利権でお互い歩み寄ったのか


131141 B


[全て読む]
本文無し


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]