自作絵@ふたば保管庫 [戻る]
きれいな湖から大怪獣が現れたぜ。 |
こいつは、セクシーな大怪獣だ。 |
メスのエレキングですねwとても珍しいですわ |
粘 着 |
埋 |
転 載 乙 |
sion-arasi-tensai-nentyaku-otu |
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>sion まさか「私怨」を「しおん」と読むと思ってんのかい? |
http://www.gz-loader.com/test/read.cgi/ura2dimg/1361934630/ |
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呪怨 -juen- |
どことなく壁画風 |
バードラモンは撃ち落とされちゃったよ。 |
ずどーん |
オニドリルからプテラに進化 |
こんがり焼けたバードラモンは奴隷王女が頂いたよ |
なんだこの夢のコラボレーション |
液タブk… 紙に清書してスキャンしようぜ。 |
>紙に清書してスキャンしようぜ。 結局トレスすることになるから最初からパソで描いた方が早いんだよね…俺の場合だけど |
>NO.33377 うめえ…みなさんアドバイスありがとうございます!曲線ツールときいてピンときてAi(イラストレータ)を使ってみたんですが…次からは色塗りはべつのソフトを使おうと思いますでもAiだとあとあと修正しながらペン入れ出来る事がわかりました。助かりました!ありがとうございます! |
illustratorって手書きできたっけ?曲線は引けてもお絵描き向きじゃない気がする AzPainter2とか、SAIの試用版も使ってみたらどうかな |
>曲線は引けてもお絵描き向きじゃない気がする 友人がパス描きで使ってたな。 主線アナログ派の自分から見たら、絵柄を選ぶ描き方かなーとは思ったけど。 まあイラレについては、自分は文字入れとかレタリング、デザイン系の作業にしか使って(使えて)ないから、あんま偉そうにいえないんだけど。 |
ドロー系イラストってデザイン広告関係では大量に出回ってるんだけど 創作系だとほとんど居ないんだよなー 知人でも数えるほどしかいない 今や絶滅寸前のFlashアニメはこっちに入る |
パス描きの友人うちにもいたが彼はなぜか photoshopでやっててデータ量が凄まじかったのを 覚えてる |
長年描いてるけどパスとかサッパリだわ・・・ |
illustratorって昔10万くらいして、使ってみたって 気軽に言えるレベルのソフトじゃなかったんだが… |
>気軽に言えるレベルのソフトじゃなかったんだが… 体験版もしくはアカデミック版なのかもしれない |
本が油まみれになるんじゃないだろうかと心配で夜も眠れないこともない。割り箸派。 |
ソッチのアドバイスかw 絵はよく描けてると思います |
靴下は脱がないという点は評価したい |
もしかすると的外れな意見かも知れませんが 左の足先の向きが不自然な気が… |
言われてみれば足の向きが骨折してる・・・痛い |
絵のテーマ的におしりに視線をいかせたいのかなと思うが背中に視線がいってしまう |
消失点とか考えて描いてる? |
>背中に視線がいってしまう 背中いいよね |
何が目的なのか分からないのでアレだが、最も重要なはずの 腰の辺りをポテチの袋で見えなくしてるのはどうだろうかと その腰の辺りでボッキリ背骨が折れてるように見えるのも気になる |
炸裂、ムーンサルトプレス!! |
上手い!かわいいっ!! |
素晴らしい躍動感である |
オリキャラのみぃーしゃたんです♪ 近々、ヤフオクで色塗ったのを出品しますね |
エロい ちんこたった |
萌えてくださって、ありがとございますっw ムギたんの新作でございますこちらも水彩紙買い次第、色塗りたいと思ってまつ |
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奴隷王女っしー どれい液ブシャァー |
本文無し |
本文無し |
本文無し |
この支配からの卒業を果たすため 盗んだ改造鉄球で走り出したり夜の鉱山で漬物石壊してまわったりする奴隷王女age12 |
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生足王女 |
>No.33516 >No.33535 >No.33536 >No.33539 >No.33562 kawaii! |
この世の理不尽全てを 改造鉄球による物理的破壊という手段で解決しようと決心した奴隷王女 Age12. |
本文生足 |
>No.33384 以前、それなりにレス伸びてた主が別絵で新スレ建てしたら 「前スレあるのに新スレ立てんな」って横槍レスが元でスレが紛糾しちゃって 上がらなくなるだけのレス数まで伸びちゃってたスレがあったけど そん時とは真逆の対応だな、おいw |
たしか、 上がらなくなってもスレは落ちない、 新スレのせいで他の絵師のスレが流される(落ちる)ことにから、 落ちるまで立てるな、 …みたいな屁理屈捏ねてた奴が頑張ってたよ 他人事ながら主さんお気の毒だったわ; |
すいません、何度か投稿してるのに未だに勝手がわからなくて。 コレは、新しいスレを建てるときに、古いスレをどうすればいいのかよく分かっていません、 古いほうをすべて削除すればいいのですか?それとも何か別の作法があるのでしょうか? 基本的なマナーも分からなくてすみません、絵が上達しないのも当然ですよね、 良ければ、誰か教えてください。 >過去ログにある No.31609、No.31949、No.31968 あたりも、主さんの気がするのですけど違いますかね? 確認してきましたが、No.31609、No.31968は自分ですが、No.31949は違います。 |
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ただでさえ自作絵(と裏)は過疎気味なんだから新スレが立つのは個人的には大歓迎 あまりうるさく言うと、ますます人が居なくなりそう |
>まぁお前はそうなんだろうけど ふーん、やっぱ落ちそうにみえるか んじゃ、アドバイスになんねーから消しとくわ |
>アドバイスになんねーから消しとくわ 消しちゃったか…残念 いいアドバイスだと思ったけどね |
半角板の該当スレ上げておいたから 板のあり方議論が長引くなら あっちでおやんなさい |
あれこれ言ってくる雑音なんて気にせず これからも素晴らしい作品イパーイ見せてちょ♪ |
>良ければ、誰か教えてください。 余所のスレちっとも気にしたことないのかな…… 一枚ごとにスレ立てずに同じスレで「今度はこんなの描きました!」 ってやってれば無用な波風立たないのよ? まぁ、忠告無視&コメ返し一切なしの立て逃げ常習犯の某さんとか、 晒し目的のナリスマシ投稿常習犯の名無しさんとか、 メンヘル扱いされても仕方ない方々もいらっしゃる板ですけどね |
No.33322は個人に向けたレスじゃないんじゃない? |
もっと気楽にできねーかな車運転してる人が皆F1目指してないように 絵描きが皆プロ目指してる訳ねーんだから 人それぞれの絵との接し方があるしな ガキの頃にチラシの裏に描いてた頃の楽し さを思いだそうぜ |
>ガキの頃にチラシの裏に描いてた頃 歳食ったけど、確かにそれが延長しただけだね、 何も変わらない 私も |
>自分の進路について迷っています とりあえず、普通に就職して帰宅後や余暇など利用して 絵を描きまくる。 漫画やイラストを「形として最後まで完成させることのできる」 ようになったら、雑誌やゲーム会社に投稿したり作品を送ってみたらいい。 先方から何某かの反応があって、面接までいったり するようなら自分の実力が商業レベルに近づいていると 判断していい。 そうであれば、本格的にその手の道に本腰を入れるのもいいと思う。 それまでは、同人だしたり、HPで絵を公開したり 趣味の範疇に収まる程度におさめて 就職した職場を大切にするほうがいいよ。 |
>45歳 以前、勤めていたゲーム会社で上司が言っていたのだが 実力が伴えばグラフィッカーに定年はないと言っていた。 即戦力になる実力があるのなら年齢は関係ないと。 私も、その年齢に近づいてきたが、外注で細々ながらも 仕事がもらえることに、かの上司の言っていたことは 本当なのかもしれないと実感している。 |
職人さんに定年が無いのと同じかな? ただ長い間描いてるだけと職人技は違うよね そうなりたいよ |
>ただ長い間描いてるだけと職人技は違うよね 確かに、長い間漫然と描き続けてるだけなのなら 仕事として給料もらうことは出来ないと思う。 そうですね・・・商業的に成り立たせようとするなら まず、入りたい会社を見つける事から始めるのがいいかも。 その会社が創るゲームなりアニメなりの作風でどういった 人材を求めるているのかが判る。 そうすれば、どういったモノが自分に足りず、必要になってくるのか 経験、機材、技術といったものが自ずと判ってくる。 あとはそれをして、どれだけその会社の作風を再現できるか? そういった試行錯誤を繰り返していく内にいつのまにか職人技の域に 達していたって事になるんじゃないかな? それで「商品」が創れるようになったら、その会社に雇ってもらうことも 可能性としてゼロではないと思う。 |
↑ >ID:7NehmwaY IDが違いますが、私はID:IGdsU/0kです。 ちがうPCから書き込んでます^^; |
同人とかやってどんくらい売れるか試せば? |
好きならどうにかお金に結び付けたいですねえ |
自分事だけど過去絵描いてて一番が目から鱗だったことは 背景のパースは人体にも同じようにかかってるって理解したことだったのよ これが分かってればスカートの形で悩む事はなかったと思うんだわ この角度で見下ろしたら円形のスカートはどう見えるかはすぐ分かるし そんな訳でパースの基礎だけでもちょっとかじってみたらどうだろうと思ったのよ |
人物も背景と同じパース(というほどではないけど)かけると 色々悩まないで答えが出ると思ったのよというか両方正面絵にするべきだった...ややこしいし雑だしごめん |
>1388287320213.jpg パースを考えるならカメラを考えておかないと、スカートの高さ(膝が見えてる)や足が長いというパース的に間違った事になるけど、そのほうが絵としては魅力てきだとおもうよ。ちなみに円形のスカートも望遠と広角で横楕円と縦楕円に変わるのでパースを知っても損は無いけど魅力的な絵になるかは別。 |
>フリルのスカートを履いた美少女がモデルしてくれたらいいのですがww コミケにいけばいるんじゃないw |
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なるほど距離の出し方が何時も分からなかったんだけどそうやってわりだせばよかったのか 便乗で勉強になりましたありがとう |
みんなの丁寧なアドバイス、 けっして無駄にするんじゃないぞ! |
デッサンといっても全部写実的に書く必要はないぞ… あと、デッサンやパースの歪みは綺麗に描けば描くほど際立って目立つからね |
しゃがんでるんだと思ってた |
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