自作絵@ふたば保管庫 [戻る]
どのくらいの歳でおっさんなの? 40歳以上なのか30歳以上なのか? |
絵柄的に30前後じゃろ わしにはわかる |
俺が俺たちがやる気出ないおじさんだ |
SQLに描けばやる気のない絵でもレスが付くと思うよ |
皆さんやる気の出るレスをありがとう とりあえず上のを塗ってみたよ次はもっとやる気満々な絵になるよう頑張るよ |
_ ∩ ( ゚∀゚)彡 ロケットおっぱい!ロケットおっぱい! ⊂彡 |
おっぱあああああああい! |
欲求の赴くままに描くのが良いと思うでつ |
お米食べろ! |
しじみも食べろ! |
θ「お願い、それを壊さないで。それがないと帰れなくなるの」 |
ロボ「うるせぇ、バスぶつけんぞ」 |
これは二人の真後ろに居るムスカの目線である |
じーーーん がない |
スレ主じゃなかったwすまん 前のが残ってた |
ファミコン風 |
昭和ノスタルジーな雰囲気じゃ♪ |
う○テク |
ぜひまた別のシチュで投稿してくらさい、 癒されまつ |
スバラッ!! |
ルイージさんが描きたしていってるのですか? |
No.33701はわしが作った |
それを加工したNo.33723は私じゃ |
自分はNo.33679ですがルイージさんじゃないです |
変に擁護しなくてもいいよ。重複スレぐらいはよくある話だから別に構わないけど、 >オク出品とかの宣伝とかする気はなかったのですが、 >そのように受け取られたのが不快にお感じでしたら、 >すまなかったです、以降気をつけますっ からの延々オークションの話とか >これからもこの閉鎖的な村社会のような環境で、お互いに「キャッキャうふふ♪」な馴れ合いを末永くお楽しみください と板disったり >私はここよりももっと広い、大海原のような世界で、 >作品の創作や発表をして参りたいと思っております からの >ミカサたん、くぱぁ♪ とか充分に叩かれるだけの発言してるし。 スレ主は発言にもうちょっと気を付けた方がいい。 |
そんな事を書くぐらいなら他スレで絵を描いてる人に何かレスしてあげて欲しい |
おっぱいとむっちりを残しながら腹筋割れてるのがエロい |
>スレ主は発言にもうちょっと気を付けた方がいい。 ご忠告ありがとうございます、肝に命じておきまついろいろブレまくりで失礼な発言してしまったのは深く反省しておりますが、今までのことは水に流して、またこれからも皆さんにイラストを楽しんでいただければと思います…というわけで、ミカサ腹筋どぴゅどぴゅ〜っ♪ |
ウサ耳ムギ |
>それならルールに則した発言に批判が集中することなんて起こりえないよ。 さて、どうでしょうね ところでID:gbJmkplw No.33858 は 「スレが消えるまで使い続けるのは無理があるから大目に見ろよ」 と言ってると思うのだがこの認識はあってる?これに対して自分は 「どういう風に大目に見てもらいたいの?」と聞きたかったの No.33939で例えをあげて聞いてみたけど答えはまだきてない。 自分の書き方が悪かったかな? |
>状況によって可否が分かれるでしょう 上がらなくなって誰もレスしなくなったスレをどうしようがスレ主の自由じゃない? レスを続けてくれている人がいるのにいきなりスレの趣旨を変えるのはいかんと思うけどさ |
白濁腹筋でシュッシュシュシュシュシュッ |
>ID:AhKFN75M 好きにしたらええがな |
クリスタくぱぁ〜っ♪ 問題色々あったけど、もう少しでレス数200突破だね |
? |
?? |
俺もナウなヤングにバカ受けの塗り会得したい |
誰か投稿&アドバイスしてあげて |
助言しようにもスレ主普通にウマいからなー とりあえず顔の周辺を明るくすると今風っぽくなるらしい |
書き込みをした人によって削除されました |
絵の文章読んで、アドバイスしてる人を皮肉ってるのかと思った |
批評、添削いただきありがとうございます 制服などは一応見て描いているのですが体が入るとまたひとつ難しくなりますねでも大きなおっぱいにはこだわっていきたいですおっぱいを描かなければ私が絵を描く理由などないのですから(暴言) |
形は大雑把だけど パースとバランスがいいですね 描いていけばモリモリ上達するタイプですね |
>でも大きなおっぱいにはこだわっていきたいです >おっぱいを描かなければ私が絵を描く理由などないのですから(暴言)Ætérni OPAI splendórem aetérnum(永遠の御乳の 永遠の輝きが)Valátum sub cárne vidébimus:(肉に潜めるのを 我ら見奉るならん) |
便乗だ鍛錬だ |
描きたいネタが無かったので 私も便乗で練習 |
返信ありがとうございます ペンタブにも慣れたのでまた描いてみました絵師様の技術にも感服ですがちゃんと仕上げるのは集中力も相当必要ですね後から見返してみるとまだまだ雑な部分が目立ちます>< |
奇乳は描けないんだよなー。思い切れない。 全体的にムチムチする方が個人的には好き。 |
みんな靴が上手に描けてまつね! |
やばい超かわいい |
チンチンたつぅ〜びんびんっ |
ルイージさんのスレを 有効活用させてもらうのが オススメかもw |
>ルイージさんのスレを有効活用 さりげなく続きを描いてやるんだ |
あら可愛い>スレ画 >スレ主 描き始めたものの構えすぎて気乗りしなくなってしまう時は 思い切ってしばらく休んで良いと思います 気持ち良く描ける事が第一ですよ |
レスありがとうございます 出来るだけ欲張らずに頑張ってなぞります |
虚無感等を解消できる表現が羨ましい うらみはらさでおくべきかー |
無茶苦茶素敵なお手本ありがとうございます! *保存* 今までラフをそのまま削って線画としていたので、手順を守って改めて描いてみたいと思います >>左肩の位置 恐らく描く前に衣装をきちんと把握していなかったことが原因かもしれません… >>ポーズによってはそのまま写すと不自然に 恐らく右足の位置がおかしいのもそのせいかもしれません こちらにアップさせていただく前に友人にも見てもらったんですが、背中が攣りそうと言われてしまいました もう少し人体を把握できるように頑張ってみます 皆さんからたくさんご指摘いただき大変励みになります ありがとうございます! |
書き込みをした人によって削除されました |
まずポーズを絞った方がよいです。 ポーズがあやふやなまま(調べるとか)だと形のずれも相まって中々うまくいかないかと思います。あくまで個人的にですが、この絵の場合上げている腿があまり意味をなしておりません。膝による攻撃(タイガーニー)なら無問題でございます。 |
ポーズは浮遊感を出したかったんですが、確かに頭の中できっちり決まっていなくてあやふやだった気がします 言われてみればとびひざげりに見えるかもしれないですね 少しポーズを再検討してみようと思います |
つま先までの右脚の伸び方や視線、髪のなびきなどのせいで前方向へグッとジャンプしているように見えるので、浮遊感がなくなってる気がします。 一方で、左右太腿から想定される腰の位置が前に出過ぎていて、ひねりも入っているようなのでバランスが不安定に感じるんじゃないかと思います。 |
多数のアドバイス本当にありがとうございます ポーズも見直して描き直してみました苦心してミニミと格闘してるうちに武器や兵器なんかを描く楽しさに目覚めそうです(白目 |
本文無し |
>No.33663 スレ画と同じ人が描いたとは思えないほどの上達にびっくりだ!ミニミの線が太いのは気になるけど多分彩色で誤魔化せる これだけ銃を描けるようになるなら、セーラー服なんかのポーズ資料とか、似たポーズをなんかをしっかり観察して描けば服のシワとかもっと素敵に描けるようになりそうだね |
>33664 本文がないのでよく分からないですが、ほむほむの周囲にいるのはワルプルギスの夜の影魔法少女たちでしょうか? まさにその戦いをイメージして描いたので背景を描く際に是非参考にさせていただきます >33668 ありがとうございます 上達したのであれば皆さんのアドバイスのお陰です 色々資料を見ながら服のシワなど修正しつつ背景と色塗りをしていきます ミニミは一旦別の色で描いてしまい後から黒で塗りつぶしてしまったので妙にぶっとくなってしまいました…ごまかしが効かなそうであれば描き直してみます |
左腕はサイズを右腕より少し大きくすると立体感が出る気がス。 |
ほい。 あれだ今の段階で何言っても伝わらないから言うことがあまりないけど一言だけ・・・どんなポーズだぉ・・・・ |
角度変えないように気をつけたのに変わってた・・・ 無意識に書きやすい角度にしてしまったのだろうか |
スレ画だと腕が疲れそうなので肘で上体を支える姿勢の方が自然かなぁ、と思った あとお腹だけど、立ち姿勢と仰向け姿勢では重力で内臓が沈む方向が変わるので仰向けではお腹が凹んで腰骨の突起?が出っ張り、そこを支点にパンツが被さるので直線的なラインになるかなーこれが腕を伸ばして上体を起こす姿勢だと内臓が下方向に移動するので立ち姿勢の様にお腹はぽっこりするはず |
>特に手や足、あとはこの角度でのパンツをどう書けばいいかわかりません。 とりあえずグラビアでも見てクロッキーから始めれよ… (妄想だけで「わかりません!」「(わからないから)教えてください!」てのじゃなく、 自ら観察する姿勢が大切よ?YO?) |
画面奥の腕や脚の見え方は、ポーズに因るものか、レンズに因るものか。迷ってたら中途半端なものになってしまった。 いやはや失敗、精進精進。 |
なんか立方体のアタリから顔描く手法あったと 思うんだけどアレやってみればええんちゃう(適当) |
皆さんありがとうございました。 確かにポーズの意味はあやふやでしたね。 アドバイスを次に活かして頑張ります。 |
がーんば |
ウチの明度設定はプリンター出力が判断基準になってる モニター越しだと個体差ありすぎるよね |
このくらいならウチは普通に見えます プロも描き終わったら明るさ、コントラスト等をいじって調整したりするので色々試してみては |
どもです。 [sRGB]ブライト50の間違い。 知り合いが見えないっていう理由がわかりました。 TNモニターを見上げるように設置してあるそうです・・・ この絵の理想ではよく見ると下になんかいる〜的ぐらいがいいんですが 見えない事も考えてヒレをつけました。霧は最後にやっつけたんでいりませんね。 私のモニターでは20だとなんかいるの状態ですが 50−100になると全体が青くなっていき うなぎもはっきり見えます。 ですが92まで上げてる方がぼんやりってのが問題点です。 うちのモニターが明る過ぎるのか50でも目がつぶれそうに明るく感じるし 20と50では色が別物になるのでどっち合わせて描くのかわからんなってきた・・ |
色調補正はこれの前にモニタ20で描いたものをモニタ75にしてから 理想の暗さに補正したら絵がつぶれました・・ なんで モニタを明るく色を暗い色を選ぶが正しいのかと思い今回のを描きましたが >32246 プレビュでもつぶれてないし、20でもいい感じに見えます。 他の方もこれがいい感じに見えてるなら このぐらいを基準にしたいのですが どうみえます? |
この場合はご友人にモニタを明るくして正面から見てくださいと伝えれば良いと思われますが 基本的にCG制作は最終的な出力先に合わせてモニターを調整してからおこなうものです 出版物、映像、用途によって基準値が変わります ただweb上に発表する画像などは必然的に見る人ごとの環境が異なっているので 正確には伝わらないというのをある程度前提としたうえで 最大公約と思われる工場出荷状態の未調整のモニターに合わせるのが妥当だと思われます 「カラーマネジメント」あたりでググれば多少専門的な解説をしているサイトがいくつもあると思います |
どもです。 暗いと暗い色が全部黒にみえて 駄目な事に気がつきました。 出荷状態、最低サムネでは潰れないを目指して描いてみます。 |
キャリブレーションってやつだね |
全ての階調が表示されるよう正しく設定したとしても 見る側がそうなっているとは限らない 潰れたり飛んだり暗すぎて見づらかったりって 事があまりないような配慮はいるかもね |
モニタの設定で 明るすぎたり暗すぎたりして見えなくならないように どっかで妥協するしかないかと |
がーんば |
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