軍@ふたば保管庫

軍@ふたば保管庫[戻る]

50771 B
GMV 1.1 米特殊作戦部隊向け車輛、GD-OTSが受注

GD-OTS (General Dynamics Ordnance and Tactical Systems, St. Petersburg, FL) は、
USSOCOM (US Special Operations Command : 米特殊作戦部隊) 向けの
GMV 1.1 (Ground Mobility Vehicle 1.1) とマニュアル、スペアパーツ、
訓練業務を 5 億 6,200 万ドル超 で受注 (H92222-13-D-0013) した。
http://www.defense.gov/contracts/contract.aspx?contractid=5118
無題
  ダイハツネイキッド
思い出した
無題
  >屋根やら装甲やらを簡単に取り付けられる
EXAキャノピーを思い出した(クーペ⇔ワゴン)
無題
  38686 B
アフガニスタンでの山岳戦で手に入れた教訓が
GMVってのも興味深いものですね
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  64358 B
チヌークにそのまんま載せられるから
機動力は凄まじいと思われます
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  325881 B
>チヌークにそのまんま載せられるから
>機動力は凄まじいと思われますハマーがでか過ぎていただけかと。
無題
  HMMWV 全幅2.16m
高機動車 全幅2.15 m
無題
  70389 B
よく探したら、普通にハマー載れたな

無題
  64842 B
ATVも便利だったしな
やっぱりチーム単位で動くようなものはこういう車両だろうな中隊規模でそれなりに固まって動いたり治安維持の正規部隊によるパトロールとは求められるものが変わってくる


28959 B
「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

原爆投下も化学兵器使用と同じ国際法違反か−。米国務省の定例記者会見で28日、ロイター通信の記者がシリアの化学兵器使用疑惑をめぐり、米国による広島、長崎への原爆投下の例を挙げて軍事介入の正当性について追及した。

 米政府はアサド政権による化学兵器使用を断定。この日の会見でハーフ副報道官は国連安全保障理事会による武力行使容認決議なしに軍事介入することを念頭に、多数の市民を無差別に殺害したことが一般的に国際法違反に当たると強調した。

 これに対してロイターの記者は「米国が核兵器を使用し、広島、長崎で大量の市民を無差別に殺害したことは、あなたの言う同じ国際法への違反だったのか」と質問。ハーフ氏はコメントを避けた。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130829/amr13082912260006-n1.htm
無題
  >困らせるのが悪いというのは、平和で治安の行き届いている国家内でしか通用しない
いや今や国際社会共通で悪なんですが
困らせるのが悪じゃないなんて、侵略側の国内か仲間内でしか通用しない
無題
  >困らせるのが悪じゃないなんて、侵略側の国内か仲間内でしか通用しない

じゃあ、チベットやらウイグルをどこの国が助けにいったの?
まさかあなたの義憤で、解決するの?
どの国も知っているけど、なにもしない状態は黙認状態でしょ。
それでも、なんらかの重要な資源でも産出すれば、さもいま知ったかのように介入するだろうけどね。
無題
  >じゃあ、チベットやらウイグルをどこの国が助けにいったの?
また極論ですな
助けにいかない、イコール悪じゃないなど

>まさかあなたの義憤で、解決するの?
意味がわからない
じゃああんたのそのされるほうが悪理論で解決すんの?

>どの国も知っているけど、なにもしない状態は黙認状態でしょ。
だんまりならそうですが、だんまりじゃあないよね

>それでも、なんらかの重要な資源でも産出すれば、さもいま知ったかのように介入するだろうけどね。
中国に戦争ふっかけられるだけの国ならな
無題
  現在の国際法上、侵略は悪ですのでそれで終了の話題だと思いますが(侵略の定義が明確に定まっていないのが難点ですけど
無題
  >じゃああんたのそのされるほうが悪理論で解決すんの?

個人の感情による善悪論で国家問題を論じるのナンセンスですよ。
弱いのはアクで、だから軍事力を保有し国家に属している国民の生命および財産をまもる。
さらに、戦争という闘争で勝てばすべてを不問にされ、負ければすべてを失う。
これはわかりますよね。
それに対する備えをしていない国家は、国家として体を成してないからアクなのだということ。
無題
  >個人の感情による善悪論で国家問題を論じるのナンセンスですよ。
個人の感情による善悪論で国家問題を論じてるのはあんたでしょ
国際法は無視ですか?

>弱いのはアクで、だから軍事力を保有し国家に属している国民の生命および財産をまもる。
>さらに、戦争という闘争で勝てばすべてを不問にされ、負ければすべてを失う。
>これはわかりますよね。
>それに対する備えをしていない国家は、国家として体を成してないからアクなのだということ。
個人の感情による善悪論で国家問題を論じているのは、あんた、だよ
無題
  >国際法は無視ですか?

その大層な国際法が、勝者に適用されたのですか?
広島、長崎の原爆でだれか米国を裁いたのですか?

ウイグル、チベット問題で、中国に実行力のある制裁をした国家なんてどこにあるんですか?
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  >その大層な国際法が、勝者に適用されたのですか?
>広島、長崎の原爆でだれか米国を裁いたのですか?
裁かれてないから悪じゃないなんてのは、あんたの感情論な?

>ウイグル、チベット問題で、中国に実行力のある制裁をした国家なんてどこにあるんですか?
実行力のある制裁をしてないから悪じゃないなんてのは、あんたの感情論な?
無題
  >ウイグル、チベット問題で、中国に実行力のある制裁をした国家なんてどこにあるんですか?
2009年にはスペイン法廷で人道に対する罪が問われていますから、この問題はまだまだこれからですよ。因みに、中国は虚偽訴訟と言って応じませんでした
チベット内ではチベット族高校生による反中デモ、チベット人による抗議自殺、国外では2011年に米国政府から非難されてますし、2012年にも言及していますね
即座に実行力のある制裁をしろだなんて、無茶にも程があります。相手は世界最大の生産拠点、そして核保有国家ですからね


254314 B
無題

ネットで買った物ですが、お土産品でしょうか?
無題
  238354 B
本文無し

無題
  詳細はこちら
http://www.defence.gov.au/medals/Content/+040%20Campaign%20Medals/+050%201945-1975/+081%20Vietnam%20Campaign%20Medal/
無題
  有難うございました。
原文、和訳したけど、判りにくかったです。
オーストラリア軍の戦傷メダルかな?
お土産品では無かったようですね。^^
無題
  南ベトナム政府発行の従軍章、Vietnam Campaign Medalじゃな。
ミニサイズの方は最近のもののようじゃが、フルサイズはなかなかいい。
無題
  南ベトナム政府が消滅してしまったので授与された側の
オーストラリア政府が正式な勲章としてのステイタスを存続させてるようですね
無題
  それはちょっと違う。
まず、これは勲章ではなく従軍章である。
南ベトナム政府が認めた条件に合致さえすればベトナム従軍者は全員が授与された。
また、部隊個人を問わず、基本的に軍隊というものは与えられた章は国がなくなっても引き続き使用されるものであり、この従軍章も授与されたすべての国で正式なものとしてレギュレーションに記載されている。
わしが知る限りでは、今までに与えられた勲章を回収したのはフランスのヴィシー政権が発行したCroix de Gueuleくらいではなかろうかと思う。


115803 B
無題

今の時代の巡洋艦や駆逐艦の区別ってどんな感じなんでしょうか?
無題
  全て理解した
無題
  >きょぬーなのが重巡
>ひんぬーなのが軽巡
>ろりなのが駆逐艦
ロリきょぬーとアダルトひんぬーはどこに分類されますか?
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  295894 B
巡洋艦は植民地の通商保護で長期駐留とか前提だったフネ
だから外交に関してそこそこの権限を持つ大佐が艦長必要な場合は単独行動する駆逐艦は敵の水雷艇を追い払うための"駆逐するフネ"が原点基本的に艦隊行動前提で数も多いので中佐相当が艦長スレ画はスプルーアンス級という大型駆逐艦の船体をほぼそのまま使って巡洋艦とした
無題
  >きょぬーなのが重巡
>ひんぬーなのが軽巡
>ろりなのが駆逐艦
艦これのやりすぎですなw
無題
  >きょぬーなのが重巡
>ひんぬーなのが軽巡
>ろりなのが駆逐艦

内火艇に将官がのってたら炉利キョヌーかしら。
無題
  201625 B
>ロリきょぬー
類別:"DD"H250m 20000tのDDとか世界中探したっておめーしかいねーよ・・・
無題
  欧州の海軍は防空艦など一分野に突出した艦は駆逐艦で
汎用性に優れた艦はフリゲートに分類している
的なことを世界の艦船で読んだ
無題
  米は軽巡相当の嚮導駆逐艦を戦後フリゲートと称したから
おかしなことになっている
無題
  >>スプルーアンスが駆逐艦なのにタイコンデロガが巡洋艦扱いなのは何故かと思ってたがそういうことか
タイコンデロガは当初駆逐艦として計画されたけど、
色々盛り込みすぎて排水量が大きくなって巡洋艦になった経緯がある。


91061 B
この穴はなんのためについてる?

陸自の身分証入れについて教えてください。

今日の総火演で陸自の身分証入れを買いました。

家に帰って見てみると、チェーンの先に黒い穴が開いた物かついていました。

これがなにに使うか分かりません。気になってしかたがありません。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  >なんの話ししてんの?
最初からずっと小さい穴の話
無題
  小さい穴にナニを入れるか?の話
無題
  ふたばが無ければ軍板も無いのだぞ!
無題
  これ、まだ売ってるんだな
無題
  最初の画像と次の画像。

L○が違う号だ。
無題
  な…んだ…と

このオレがのせられていたと言うのかっっ!
無題
  ロリコンホイホイだった
無題
  気持ち悪いスレ消してもらえませんか?
いい年下おっさんがロリコン雑誌とか・・・・

恥も知らんのかお前ら
無題
  年上おっさんからの御言葉を拝聴いたしました
無題
  >気持ち悪いスレ消してもらえませんか?
>いい年下おっさんがロリコン雑誌とか・・・・
>恥も知らんのかお前ら

気持ち悪いレス消してもらえませんか?
いい年したおっさんが他人の性癖叩くとか・・・・
恥も知らんのかお前は


60239 B
無題

こんなんで飛行中にもげない不思議
無題
  >>海軍機は基本折りたたんだ状態でも飛べる設計だしな
>まじか?!
エリア88のあれは本当だったのか
無題
  >今のFBW制御の機体で、翼がもげての飛行はムリだろうね
>そんなソフトを取り込んでいないだろうし
「首都消失」の米海軍オライオンの場面思い出した。
必死で機体制御して生きて帰ったのに、
パイロットは放射線障害で死ぬんだけどね。
無題
  >今のFBW制御の機体で、翼がもげての飛行はムリだろうね
今は無理かもしれんがサバイバビリティ向上策として
喪失してない舵面による操作は研究されてるよ
無題
  >>海軍機は基本折りたたんだ状態でも飛べる設計だしな
>まじか?!
>エリア88のあれは本当だったのか

文庫版エリア88(スコラ社版)の巻末解説に書いてあったが、Fー8は実際に翼を畳んだまま飛んだらしい。
なんでもパイロットが翼をちゃんと展開していることを確認しないまま空母から発艦(陸上基地だったかな?)した。
管制室(管制塔?)から翼が畳まれたままだぞ!と言われてようやくパイロットが気づき、畳んだまま着艦(着陸?)したそうだ。
ただその解説に書いてあったが、飛行中は翼折りたたみ機構はロックされているらしい。
なので漫画中のようなことができるわけ無いんだけど、マッコイ爺さんの魔改造か?
無題
  >Fー8は実際に翼を畳んだまま飛んだらしい。
元ネタになった画像以前貼られていたから誰か持ってるんじゃね?
検索したが出てこんかった
>なので漫画中のようなことができるわけ無いんだけど
作者の勘違いだか深く考えずに流しましょ
無題
  >なので漫画中のようなことができるわけ無いんだけど、マッコイ爺さんの魔改造か?
飛行中畳めないのは作者自身が知らなかったらしいよ
F-4も畳める外翼に舵面がないから畳んだまま飛べそうだ
無題
  >元ネタになった画像以前貼られていたから誰か持ってるんじゃね?
1377357028658.jpg の下の画像じゃないのか?
無題
  >元ネタになった画像以前貼られていたから誰か持ってるんじゃね?
>検索したが出てこんかった

つ >No.1036558
無題
  うは、指摘された後だった… お目汚しスマソ
無題
  >こんなんで飛行中にもげない不思議

市販車も、車体下部から見てると「こんな細い部品の連結だけで大丈夫なのか」と思う。

現代の冶金技術はすごいね。


49902 B
無題

護衛艦の着氷対策
どうしているんだろう?
通常船舶とはちがって
構造複雑だし大変そう
無題
  507964 B
原始力空母 モ シャワーーータイム!!
>取らないと不安定になるから最悪転覆らしいしトップ蛇 ニ ナッテ シマウ ッテ コト ダネ!!
無題
  >クレマンソーにも満装してございます
「頭上の脅威」のDVDが欲しい。…とかいって特定サイトのまわしものにしか思われないな
無題
  >「ワレワレハ地球人ダ」もう一度見たい…

スネークハンター観たいなぁ…
無題
  >まさに人海戦術・・・
ストレス解消には良さそうだ
無題
  「女王陛下のユリシーズ号」オススメ。
無題
  うう、ラルストン!ラルストーン!!
スチームパイプ等で氷を溶かす話だね。
  383081 B
余談だが・・子供の頃見た「映画。砲艦サンパブロ」、ステイブ・マックイーン主演で、スチームパイプを暴徒排除に使用していた。子供心に危ないな、放水で良いのに・・・と・・・

無題
  書き込みをした人によって削除されました
画像は外出
  403835 B
鋼鉄の男ラルストン・・・最期は艦長伝令・・・従兵スペンサーを水面上に溺れないように捧げ上げてた。と記憶・・・?カポックキッド、は、たしか航空機の銃撃で戦死、
追伸・・・大戦中あれだけのタンカーや「タンカーは沈まない長時間燃えて船団を照らし出す」軍艦、が撃沈されオイル等で、海洋が汚染されてると思う・・・自然の回復力はすごいのではないかと・・思う。
早期回復が、よいにきまってる。
  だからといって、自然回復のお手伝いしないわけにはいけないし・・・ですよね。


96357 B
無題

形になったATD-Xの画像出てきたねー
無題
  >直径90センチ15トン級のエンジンならもう実用化の目処たってるみたいだよ

15トン級でももう少し推力を上げて欲しいと思う私は贅沢者なのだろうか・・・
無題
  >15トン級でももう少し推力を上げて欲しいと思う私は贅沢者なのだろうか・・・
F414と同等の規模で15トンあれば充分じゃないかな
無題
  ちなみにF414-EPEの出力は12トンの予定
無題
  この先、いろいろ上手くいって心神が出来たとしても
これが、そのまま実戦配備される事はないのでしょうが
大きさが非常に小さい事にビックリしたF35より小さいでしょう?
無題
  ↑
まだ心神と書いている人。
実証機を「心神」なんて書いている航空雑誌はないよ。
無題
  >これが、そのまま実戦配備される事はないのでしょうが
ないよ
そんな風に作られてないからね
無題
  >どーみてもベースがf22だし

よく知らないなら語るなよ
無題
  http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11604258021.html

ワロタ
無題
  コメント入れているやつもヒデエなぁ…
無題
  >http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11604258021.html
こいつらも電通は敵視してるんだな。ワロタ。


38788 B
無題

機動戦闘車のお披露目は10月9日の模様


ソースは清谷氏のブログ
無題
  52934 B
>そんなものはない
南アにいるさひとりな!
無題
  そうなのぉ〜
無題
  45572 B
目指したいもんはわかるw

無題
  58025 B
スッ

無題
  37831 B
>スッ
昭和の地上波には華があった‥
無題
  カッコいいねコレ!
無題
  世界中の船が駆逐艦だらけになったのは過大な軍事予算を嫌う議会や官僚を騙すためだ
いずれ世界中の戦車が装甲や砲の威力はそのままに装輪装甲車になるかもしれん
無題
  装輪戦車は無いじゃなくて装輪MBTは無いじゃないの
無題
  砲はともかく、装甲は装輪では戦車と呼べるレベルにするのは難しい
無題
  >スッ
あのころは「なんでタイヤなんだよw」とか思ってました。
すみません。


296014 B
無題

F-2の改修って70機で終了?
全94機から事故1津波18の損失19機抜いても75機なんだけど
この残り5機は無改修?
無題
  >軍版で今更なこと言う馬鹿にも理解しやすかろ?

その今更なことを言わせる本気の馬鹿が希に居るからアンタの言う意味で言ってる奴のも含めて書いてるんだけどな。
無題
  >その今更なことを言わせる本気の馬鹿が希に居るからアンタの言う意味で言ってる奴のも含めて書いてるんだけどな。

ほう、すると君はこの軍版に心神が先進技術実証機だと理解してない人間がいると思って
>間に合わないもクソも戦闘機じゃないし。
とレスした訳か?
それはそれは親切な事で(笑)
無題
  >軍版
ウヒヒ
壺へ帰れ
懐かしい響きだ…
無題
  >F-3の非公式ペットネームだろ。
実証機の研究段階でのプロジェクトネームだよ。
設計・製造の段階に入った今は「心神」の呼称は使っていないよ。
無題
  >それはそれは親切な事で(笑)

あんたのしょうもない笑いのネタぐらいにはなっただろ〜?
無題
  今はATD-Xだったか?(適当)
無題
  おれのほうが正しい
おれのほうが詳しい

ワラ
自慢はどうでもいいんだよ
軍ヲタは器の小さいのが多いよね
無題
  最終的にAAM-4B運用できるのが160機程度になるのか
F-35Aはどう考えてもAAM-4やAAM-5に対応してないから
AIM-120とAIM-9Xを新規で導入する筈なんだがその辺りの予算については言及されてないね
無題
  >F-35Aはどう考えてもAAM-4やAAM-5に対応してないから
>AIM-120とAIM-9Xを新規で導入する筈なんだが

ウェポンベイにはAAM-4が収まる。問題なのは搭載ソフトの改修費用。
ちょうど今頃、話しあっていると思われ。
AIM-120積むくらいなら、新型で小型のCudeが良いなぁ。
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/667090/560041/75797074
無題
  無弾頭のCudaを果たして信用できるのか?ってのはある


[0] [1] [2] [3] [4] [5