ゲーム@ふたば保管庫

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『グランドセフトオート5』では武器や乗り物のカスタマイズが可能と判明! その他、新事実が明らかに!

『GTA V』ではAmmuNationが再登場するが、武器のカスタマイズもできるようになっている。より多くの銃弾を撃てるようになる装弾数の増加や、命中率を改善するグリップ、カラーリング、フラッシュライト、スコープ、消音機など、多種多様な改造オプションが用意されているんだ。消音機のようなアタッチメントは、一部のミッションでステルス・アプローチを取る際などに適している。幅広い戦術オプションをプレーヤーに提供するものだよ。

<中略>

車輌カスタマイズのバリエーションは1000を超えるという。

Imran Sarwar:
ボディ・キットやペイント、タイヤ、マフラー、カーフィルム、カラースモーク・タイヤ、ブルバー、追加ライトといった豊富なアクセサリーに加えて、ゲームプレーやパフォーマンスに影響する改造もある。ブレーキやエンジンのチューニング、サスペンション、クラクション、防弾タイヤ、パネル・アーマー、そしてもちろん、一般的な修理もだよ。改造の総数は1000を超える。カスタマイズが済んだら、ゲーム中の携帯で写真を撮って、Social Clubにアップロードすることができるんだ。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  pc版はgtx680sliでも最高設定無理とか言われてるが問題はcpuとメモリだろ
無題
  >車輌カスタマイズのバリエーションは1000を超えるという。
改造車が作れるのか!
無題
  カスタマイズが全車種に出来るのかが問題
無題
  改造の内訳見たけどまんまセインツって感じだね
こっちでもニトロ積んだおばちゃんスクーターで遊びたいな
あとセインツみたくストーリーで協力プレイを・・
無題
  うーーん、なんかこういうオープン系ってもう飽きたなあ。
結局ストーリー終わっちゃうと後はめんどいMAP中に
散らばってる隠しアイテム集めとかレースとかしかやる事無いし。

FPSはマルチがあるんでまだ飽きないんだがなあ。
もう終わりつつあるジャンルかもなオープン系って。
無題
  お前の好みを否定するつもりはないけどお前の好みでジャンル否定されるとかたまったもんじゃないな
無題
  >お前の好みを否定するつもりはないけどお前の好みでジャンル否定されるとかたまったもんじゃないな

ツイッターにでも書いてろっての
無題
  今のオープンフィールド系はほとんどマルチプレイ対応してるのにねえ
GTA4もマルチプレイあったのに
無題
  ていうかRDR2まだ?
別に1と同じ地域や登場人物はもう出てこなくていいからさ
無題
  DLCで体を鍛えるとマッチョになり食ってばかりいるとデブになるサンアンドレアスなキャラ欲しい

ホットコーヒー付きで


62834 B
無題

中毒になるほど無性にハマったパズルゲーム。
無題
  >グンペイ
グンペイは面白いよな
俺はワンダースワンが始めだけど一番ハマったわ
最新機でグンペイできるのないかなぁ
無題
  マジカルドロップ
桜大戦のコラムス
無題
  >グンペイ
WSはグンペイ専用機
無題
  >パネポンDS
SFCのやつははまったよ特に対戦
同技量者が対戦すると一戦20分かかる
無題
  グンペイの最新作ってPSPだっけ
無題
  63477 B
DL専用でいいから出ないかな

無題
  >>パネポンDS
>SFCのやつははまったよ特に対戦
>同技量者が対戦すると一戦20分かかる
オレもSFCのはハマったなあ
一時期はこれが兄弟の主要なコミュニケーション手段だったわ
無題
  >DL専用でいいから出ないかな
そして何故か別の星に差し替えらるコロニオン
無題
  >DL専用でいいから出ないかな
そして何故か別の星に差し替えらるコロニオン
無題
  XIは体験版を延々やってた
そろそろ製品版を買おうかと思う
IQも買ってないわ


24469 B
無題

ファンタジーライフLINK!の広場って、ちゃんと運営がいたんだ…
苦情の書かれてたスレ削除
無題
  >あれ、Linkにするつもり無くて、1.3だけにしたい人はどう思うんだろうね
ちょっとサイズが大きいだけだろ
馬は速くなるし、大箱は3個連結できるようになるしそれなりの恩恵はあるだろうに
それよりも数少ない新規の装備品で男、女キャラの専用装備があるのが不満だわ
もうちょっとなんか考えれなかったのかね
無題
  >約4000円のlink
約5000円じゃね?
無題
  さらにアップデートが進むと
オンラインを使った装備のガチャが…
無題
  1.3にしてデメリットって何があるの?
無題
  無印+LINKキット(正確には1.3から)の場合だけセーブデータが3つになるって特典がある
正直これだけでも値段分の価値はあるな
今から始める人はパケ版でしか実現できないが
無題
  この手の売り方の中じゃかなり良心的じゃないかな
無題
  >この手の売り方の中じゃかなり良心的じゃないかな
無印所持者向けのフォローがあるのはいいことだね
無題
  >1200ブロック以上あるし、嫌がらせとしか思えないんじゃないかとw
3キャラ分のセーブデータがここに入っているのからかな?
それか更なる追加用のデータとか?
無題
  セーブデータが増えたことをいいことに最初から始めてみたら
煩わしいライフの初期イベントが飛ばせるようになってて笑った
他にもいろいろ便利になってて楽しいな
無題
  問題点というか不満点としては、やはり今回も漢字は入力できず、
チャット画面ではポケット開いてアイテムも使えないため戦闘中の
指示を出し難いことと、ネットプレイではビッグアイテムが参加
人数分手に入るということだったが、箱を納品したキャラクターが
一括入手だという点かな。
チャットがやりにくいことも含めて一見さんあいてのプレイでは
相手に悪意が無いにしてもアイテム総取り分配無しなんてことが
多そう。


17654 B
無題

一撃死のアクションゲームは是か非か?
無題
  ヨッシーアイランドじゃねえのかよ
無題
  あれ、ヨッシーアイランドってそんなシステムだったっけ?
確か落っこちたりしない限りすぐその場でカバー出来る仕様だったと思うんだけど
無題
  18197 B
本文無し

無題
  一撃死どころかカウントダウンが過ぎて赤ちゃんマリオが連れ去られかけても
割って入れば救出可能でダメージでは滅多にアウトにならない

>ヨッシーアイランド
無題
  ヨッシーアイランドは各ステージ100点を目指すゲームだから
無題
  ふんばりジャンプの「ブヒブヒブヒッ!」ってSE(声?)が好きだった
無題
  壊せる青い針がものすごく痛くて
溶岩だか火だかは即死だった気がする
無題
  949 B
>ヨッシーアイランド
>ふんばりジャンプの「ブヒブヒブヒッ!」ってSE(声?)が好きだったN64のヨッシーストーリー以降は声がそれに固定されちゃったのが残念。古い方も味があって好きだったのだが…。GBAとか移植版もストーリー準拠だったしな。“ストーリー”声も嫌いじゃないが、アイランド2は旧声で遊びたかったな。
無題
  DMCのヘルアンドヘブンはこっちも敵も一撃死ゲー
無題
  ニンジャガも高難度になると敵の攻撃ほぼ一撃で殺されるけど、逆に向こうは数倍しぶとくなるのはどうかと思った
動きもえげつなくなってるんだから硬いのはただのストレスだわ


94308 B
無題

シューティングゲームと、ホラーゲームはよく似ている
ゲームの難度やゲーム性以上に、演出力が重要

演出が素晴しければ、比較的ヌルゲーだったりしても
伝説のゲームになるのはサンダーフォースVが教えてくれている
無題
  ソルジャーブレードいいよね!
無題
  >以降も式神、東方、センコロ、ケイブシューと続くけど

センコロをシューティングにカテゴライズするのは個人的にすごい違和感がある。
無題
  >以降も式神、東方、センコロ、ケイブシューと続くけど
全部好きだが、神ゲー扱いはされてないだろ…

同人ではメジャーなジャンルだからひっそりと生き残って欲しい
個人的にはHellsinker.の続編がやりたい
無題
  >というか当時もそう感じていたMIDI音源のありきたりの音色より
FM音源みたいには無理だけど
MIDIだってみんなそれなりにイジってるんだぜ・・・
無題
  出たなツインビーのスプライトや多重スクロール使った
浮遊感がある背景が素晴らしかったなあ
無題
  演出的にはスクロール進行が自機に同期して若干上下左右に動くやつ良いよね
加速減速バレルロールのアニメーションもあったりすると尚良し
無題
  怒首領蜂Uの演出とBGMは本家シリーズを完全に越えてる
移植はよ
無題
  驚愕
無題
  >シルフィードで擁護できないのは適当なボスくらい

俺も同感。
少しでかくなった雑魚キャラだよね。

それにしても、シルフィードほどの衝撃を与えたゲームは未だに見つからん。
期待して買ったPS2版は処理落ち酷いし、音楽から設定までおかしくなってた。
メガCD版は現代の技術でゲーム性もプラスしてリメイクして欲しい…。
無題
  箱○版シルフィードは面白かったけどコレジャナイ…
わざわざシルフィードの名前つけなくても


69187 B
無題

まだ発売日決まらないっすかね
早く10式つかいてぇ
10式だと何マス進むのかな?w
無題
  また土下座外交しなきゃいかんのか……
無題
  土下座外交こそ最強とCiv4で学んだ
無題
  385765 B
ところでこれは面白いのかね?

無題
  発売中止になるかも知れんぞ…。
無題
  開発延期前の3Dグラがひどかったよなw
今はどうだか知らないけど


99096 B
無題

ファミコン30周年(1983年7月15日発売)
ロンチタイトルは「ドンキーコング」、「ドンキーコングJR.」、「ポパイ」の3本
当時遊んでた人もまだ生まれてない人も思い出を語ろう

WiiU VCのドンキーコング(FC)30円今日から
http://www.nintendo.co.jp/wiiu//famicom30th/index.html
無題
  今だとハンダ付けできる人向けに
SFCカセット基板付け用サイズの
市販ボタン電池ホルダー売ってるんだよね。
無題
  まぁ、セロファンテープとかなんとかっつー銃みたいな工具でもいいけど
>起動中は、"充電"じゃなくて"電池消費なし"だと思う
そうなのか
不思議でならんのだよな
10年も遊んでないゲームのセーブが残ってるのが……
あのボタン電池、そんなすげえもんじゃないはずなんだが

マジでなんか知らん?
無題
  >あのボタン電池、そんなすげえもんじゃないはずなんだが
凄いものなんです(笑)
というのは半分冗談にして
製品によるバラつきが凄い
最低ラインという事で5年としていますが
10年平気で持つのもあれば
5年でオシャカになるものも
こればかりは運
無題
  という事はウチにあるやつは大半がアタリを引いてたのか
へぇぇ……保ってるやつは下手に入れ替えないほうがいいのかと思うほどだな
無題
  ファミコンのバッテリーバックアップは結構普通に残ってる
逆にあんまりプレイしていないようなタイトルの方が持ちが良いような気がするけど
マーフィーの法則かな
無題
  ロマサガ2が接触不良おこしまくってデータ消えた。尼で新しいアダプター購入したら世界が変わった。小さくて軽いんだよこれが
無題
  やっぱ定期的に通電した方が良いってのは本当なんだろうか
スーファミ久しぶりにセーブ確認しとくかな
無題
  >起動中は、"充電"じゃなくて"電池消費なし"だと思う

“充電”だったのはPCエンジンとメガドライブ
それぞれのCD-ROMハードやね。
無題
  定期的に通電した方がいいのは電化製品全般に言えるね
使わん物でも年に一回くらい起動したほうがいい
無題
  >定期的に通電した方がいいのは電化製品全般に言えるね
>使わん物でも年に一回くらい起動したほうがいい
やっぱそうだよね
休日は全ハード起動チェックするかね


133186 B
無題

ドラクエって11出すとしたらオフライン専用で自由度よりストーリー重視で
旧態依然としたDQ5や8のストーリー違いみたいな作りにしたら
ブランド回復すると思う?
無題
  IP:220.148.*(t-com.ne.jp)
流れも無視していきなり対立煽られても・・・
無題
  9と10は全然違うし
無題
  いかにも「やらずに批判してみました」って感じだ
無題
  過去ボスがどうのこうのは
15年前の初代モンスターズで既に通り過ぎた話
無題
  ダイの大冒険をドラクエ形式にしたゲームをやりたいな
無題
  >ダイの大冒険をドラクエ形式にしたゲーム

俺はそういうのは苦手だなー
無題
  9のすれ違いとか斬新だったし良いなって思うけど
田舎住まいで仕事忙しいと「ぐぬぬ」だったよ
過疎地への救済措置増やして欲しいな
無題
  >過疎地への救済措置増やして欲しいな
それが7のWifiでの石板交換だったと思う
過疎地でネット環境もない奴への救済?知らねえよ
無題
  ブレイブリーデフォルトにも
ネット経由で毎日2人くらいとすれちがいできるシステムがあったけど
こういうのをいろんなゲームで搭載して欲しいね
無題
  ブランド回復したかったら10のおかしなところなおすだけで十分だよ
本当はもっと面白いはずだよ

…多分


83463 B
無題

一生遊べる(長く遊べる)ゲームといえば?
無題
  >elonaってフリゲ
スカイリムよりオブリが好きな人向けっぽいよねこれ
無題
  >会社の部下はもうグラディウスはおろかゼビウスですら知らない世代
そういう意味じゃないのはわかってるけど
グラディウス知らないんなら、その数年前のゼビウスなんか知るわけないよな・・・
無題
  だがスペースインベーダーは知ってるかもしれない
無題
  まあ名前だけなら有名だしな
無題
  オン有りならBFやCoDみたいなFPSはずっとやれるよなぁ
無題
  オン無くてもDOOMでWAD漁ってりゃ一生遊べる
無題
  OFPやARMAはエディタのおかげで長く遊べたものだ
無題
  >片道勇者ってフリゲは何十回もプレイしているが同じ展開は一度も経験していない
仲間が数人いるらしいが一度も会ったことがない

もう少しすると有料版の片道勇者+がでるからさらに楽しめるぞ。
あと仲間は500mぐらい進めば普通に出てくるとおもうけど。
無題
  テトリスやストUかな・・・
無題
  サマセで買ったテラリアを廃人のようにやってる
村を造成して喜んでたけどSteamコミュニティを見たら次元が違った
まだまだ時間を盗られそう


20710 B
無題

セガサターン版ルナのミアがどうして碇シンジと同じ顔をしているのか知りたい。
無題
  ソースやら仕様書を紛失してたり
無題
  シンジくんよりも
銀鈴を思い出してしまうなー
無題
  シルバースターリメだってソースや仕様書とは無縁の
原作別物展開だらけですし…
無題
  >ソースやら仕様書を紛失してたり
予算が同額なら、ゲームの移植はソースを提供されたモノより目移植の方が一般的に質が高かったりするのが吹く
無題
  つーか
細かい挙動にこだわらなきゃいけないジャンルでもなけりゃ
仕様書さえあればソースなんぞ別に必要ない

「ソースが仕様書です!」な部分が無ければの話だが
無題
  ソースっていうか
メガCD版ルナはヒロインが序盤ちょっと仲間になるだけだったのを
サターンのリメイクからヒロインがほぼずっと仲間になってるくらい違うんじゃなかったっけ
無題
  リメイク版は終盤のナッシュのイベントが別物になったのがなぁ…
MCD版の展開好きだったのに…
無題
  ミアがシンジ君ならSS版のアレスはアスラン声のウッソだな
無題
  GBAやPSPのリメイクは酷かった
無題
  GBAはメディアリングってメーカーが移植したんだっけか
西原の麻雀ゲーも作ってたからスタッフが時々西原のマンガに出てたんだけど
「俺たちエロゲしか作ったことないです」って描いてたな


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