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無題
いきなり最高レベルのをスレ主の時点で選択しないでくれよ… FF7の初期フィールド曲も山あり谷ありの曲で、一番好みなのはFF4。 ってかFF4で死に曲ないけどね。 とりあえずゼノギアスのフィールド曲をあげとくか。 |
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FF5のフィールド曲、本当は電源入れてからのデモ画面で流れる曲を使うはずだったってみんな知ってる?当時雑誌インタビューで語ってたよ |
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リンダキューブの同じ曲を季節ごとにアレンジを変えるって演出が面白かった。 |
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>(ちなみにBGMは一瞬どころか全く途切れなかった) 88なんかのその、フロッピーにアクセスしても曲が途切れないってアレ MSX2ユーザーだった俺は羨ましくて仕方なかったわ・・・ |
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SFC版シムシティの曲 村から始まって 街の曲が一番ほのぼのしてて好きだった |
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3Dものだけど カードマスターリムサリアの封印 の音楽が好き |
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>SFC版シムシティの曲 OPの、ラン、ラララララン、ラララララン…♪ 夜景と妙にマッチしてたな |
無題
シムシティの音楽を思い出そうとすると、 最初に町の名前とか決める時のBGMを思い出す そして夏休みの昼間にやってたのを思い出す・・・ |
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セリスからしたらロック生きてるって判明した時点で結構希望あるから ファルコン号浮上あたりまでもうちょい絶望的でもよかった気がする |
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スレ画のサントラブックオフで2万円ついてたわ。それでも売れてた。 |
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めだかボックスの主人公球磨川禊はちゃんとしたプレイアブルキャラなの? |
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>No.2034013 北斗、シティハンター、星矢は厳しいんじゃないの? |
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DSスターズで出てた面子は権利的にはどうにかなるんじゃないの? |
すみません。謝罪します。
No.2034013を書き込んだ者だけど、あくまで予想だから。戦闘描写のあるマンガをリストアップしただけだから出るかは分からないよ。 もしかすると参戦キャラ10キャラしかないとかのクソゲーになるかもしれないし、書き込んだキャラ以外にもとんでもないキャラ来るかもしれないし、あくまで予想ね。wikiの過去作品見て引っぱってきただけです。 |
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ジャンプゲーに毎回期待するのはコイツなんだが |
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スレ画のキャラの作品は 1作品で主人公だけしか参戦しないって事はないだろうから スレ画のだけで20人くらい埋まりそうな気がする あとは20作品各1〜2人出たらいい方かな |
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主人公、ライバル |
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幽白・忍空・聖矢・BOY・シティーハンター・ぬーべーぐらいはでるんだろうな? |
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ウイングマンでてほしいな |
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>幽白・忍空・聖矢・BOY・シティーハンター・ぬーべーぐらいはでるんだろうな? 幽助とゴン出るってさ |
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>隊列移動できないのがどうにも慣れないなぁ GCで最高のレスポンスだったのがリモコンで反応が悪くなって今回削除だから驚いた あとカメラもリセットによる任意回転があるんだから勝手に動かさないで欲しい |
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>>Wiiピクミン1,2の中古価格が値上がりしててワロタ >3DSマリカ出た時にDSのがランクアップしてたしやっぱみんな最新機種買えるわけじゃないんだな 3が買えないから、じゃなくて 3から入った人、3を買おうと思った人が 1、2もやってみよう、やってからって感じで買ってるんじゃね? |
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メモの詳細まだかなぁ 海外発売が終わってからだろうけど |
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スコアアタックランキングがだいぶ熟れてきたね |
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32日目にしてやっと青ピクミンが加入した |
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シリーズ初プレイだったけど一周目全部回収で56日かかった ミッションでプラチナ目指して数ステージこなしてから二周目やったら全部回収で26日 もっかいやればまだまだ詰まるとは思うけど今のところ最短何日なんだろ |
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どっかで拾ったコンプ最速画像 これより上はいるのかな? |
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>どっかで拾ったコンプ最速画像 >これより上はいるのかな? 書き込んだあとググったけど10日って人もいるっぽい どうなってんだ、しかも0死とか |
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>どっかで拾ったコンプ最速画像 恐ろしい |
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頑張って18日でコンプだけどクリアはまだ どうやったらそんなに縮められんだよw |
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FF7ACだっけ、映画っぽいやつ あれのゲームみたいなバトルみてて萎えたなぁ… |
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>だから、「良いに越したことはない」って言うのはグラフィックに限らず、 >シナリオ、システム、サウンドなどのどの要素を一つ固定しても同じだろう。 ゲームの価値としてはそうなんだけど 残念ながら露出度に各要素の違いがでる ここで貼られる画像をみてもグラフィックが一番 拡散される情報で注目される サウンドが最初に重要視されたりしないし シナリオはネタばれすると 価値がなくなるんで全てはオープンに情報を開示できない ゲームを作る方も当然そう知ってるから グラに力を注げば第一印象が良くなるから力を入れる 最悪、他の要素に注力出来なくても釣る事が出来、売れる |
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トキトワとか |
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>>リアルになった分「えっ?」って思うところも出てきたな >まさにコレ 静止画だとかなり良くなったけど動かすと格ゲーのキャンセル動作みたいな不自然なモーションの繋ぎが目立ってさらに違和感出るんだよね かと言ってモーションの繋ぎまで徹底的にリアルにしようとすると操作性悪くなるし >半裸で入って溶岩に触れたらただダメージ食らうだけっていうのは違和感しかない >(普通なら呼吸すりゃ肺が焼けるわ、その場にいるだけでも大火傷) アーマードコアネクサスの自分のブースター吹かすだけで熱ダメージ思い出した |
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リアルに焼ける人体とかそういうのは見たくないよね… |
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だからその第一印象重視って姿勢自体がクソって話だろ グラ厨もど素人もメーカーもな 売れるつってもその時だけ売れてもメーカーや業界の信用はどんどん落ちる そんなことも分からんハゲばっかりだな |
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リアルな挙動の追及は その挙動自体がゲームプレイ部分になるシミュレーションゲームみたいになるんじゃないのちょっと変な例になるけどQWOPみたいな |
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書き込みをした人によって削除されました |
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>静止画だとかなり良くなったけど動かすと格ゲーのキャンセル動作みたいな不自然なモーションの繋ぎが目立ってさらに違和感出るんだよね 雑誌でよさげに見えてもショップのプレイデモとか見ると「あれれ」ってあるよね >グラに力を注げば第一印象が良くなるから力を入れる >最悪、他の要素に注力出来なくても釣る事が出来、売れる ↓ >売れるつってもその時だけ売れてもメーカーや業界の信用はどんどん落ちる そして今のゲーム業界事情なわけよね そりゃ衰退する |
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ここんとこ毎年1000万本超えのタイトル出てるし特に衰退してるってイメージ湧かないや |
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鉄拳シリーズの鉄拳フォースみたいなモードが欲しかったなぁ…。 ヴォルドとかで暴れると楽しそう。 あ、「レジェンズ」お前じゃねぇ座ってろ。 |
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ダンジョンうろうろする一人用があったのも2だっけ? トバル2だっけ? キャラメイクとサクセスモードみたいなんあるとスルメで良いのだが 鉄拳レボやってみたらホントに木人倒すキャンペーンやってて吹いた |
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>ダンジョンうろうろする一人用があったのも2だっけ? マス目でダンジョン進むのはあったけど動き回れるのは無かったような |
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ファミ通で40点だったのは1だっけ |
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キャリバーシリーズで2が一番盛り上がったんじゃないか? 格ゲーの中では簡単なほうだから 楽しみやすい |
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2の格ゲー部分と3の格ゲー以外の部分を足せばいい |
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ネクリッドはいるのかね? |
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>ネクリッドはいるのかね? あれは確かスポーンの人がキャラデザってだけでなんかの漫画では無いからセーフじゃね? |
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Ver Dでも強弱相性あったけど一番やりこんだ気がする |
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ネクリッドってデュラルみたいなのか |
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スキル制の良し悪しはともかくとして 昔のほうがバランスがいいってのは絶対ありえないよね |
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ひとりでプレイする分の自由度みたいなのは過去作の方が高かったかもね 対戦に関しては断然今の方が |
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昔の方がバランス良かったとは全く言ってない いくら頑張って複雑にしたり制限かけたりしても 絶対にバランスなんて良くなるわけがないんだから それなら当初のバランスも糞もないようなシステムで ただ好きなモンスターでALL999目指して 俺のスライム最強!!!出来るゲームだった方が よっぽどマシじゃねーのという話 というかそもそもDQMが受けたのってそういう部分で 本家の雑魚モンスでパラMAXにして俺TUEEEするとか 本家のラスボス三体並べて俺TUEEEするとか そんな自由さが面白さの根底にあったのに今は全部捨ててるから てか昔のシステムでもPS版のバランスは今とそう変わらんかったし |
無題
昔のは対戦より図鑑埋めたりが面白さの中心だったけど 今は対戦がメインだからな |
無題
巨大モンスターは結構好きだけどな ラスボス複数でパーティー組むのは今でも出来るし |
無題
HPが最大値の2686になったぜー! ってんじゃなんかイマイチなんだよなー 皆等しく999っていう最大パラメータがあることが 達成感なり満足感なりを得られる理由としては大きかった |
無題
>今は対戦がメインだからな そこなんだよな 育成のやりこみがしたいのに対戦用の戦術に沿ったモンスターを育成させられるんだよ 出来上がったモンスターは思い入れのない仕上がりでコレジャナイ感がする 別に対戦で勝とうと思わなければ別にいいんだろうけど対戦しないと出ないモンスターとかいて 図鑑コンプするには毎回30分くらい対戦しなきゃならなくて最終的にそれが面倒になって 毎回中途半端に90%くらいのコンプ率で投げちゃうんだよ |
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ポケモンといいこれといい収集がメインの人には今の対戦重視は辛い流れだよ |
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対戦重視のくせに大してバランス良くない対戦環境とか |
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その対戦もテンポがクソあり得ないくらい悪くて全くやる気になれないという テリワン3Dとかオンやらせる気ないだろあれ |
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当時のうちの開発ではPCエンジンボンバーマンの5人プレイを 猿のように遊ぶことをボンバザルと呼んでましてな |
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>No.2034054 SFCドラクエVの「ああん」や「もういい」を思い出した |
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ほんがらいっほーほっほひあひーー いや、かなりの傑作なんですぞ |
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>ほんがらいっほーほっほひあひーー >いや、かなりの傑作なんですぞ そのシリーズは新作出してほしいわー |
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>私が村長です 相変わらず勘違いしているヤツが多いのはどう見ても村にしか見えない土地柄の所為か |
無題
「ハイドライド3」より 幻想の街にある牢屋で、ラスボスが待つ最終ダンジョンへと繋がる「時の扉」から生還した囚人に後を託されるシーンオリジナルのPC-8801SR版でもWindows95/98版でも、妙に印象的だった。 |
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これはひどい |
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>主人公が住民Aと住民Bごときに >ここまで酷い仕打ちされて >そのまま終わるRPGも珍しい 最後は子供に助けられたような? |
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>最後は子供に助けられたような? マルチエンディングで物語途中で子供を助けないと牢屋で衰退死エンド 助けると牢屋からは出られるが主人公暴走エンド |
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おじさんの きんのたまだよ シリーズを追うごとにセリフが酷くなっていった気がする |
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本文無し |
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Wiiのバーチャルコンソールも新着配信がなくなってるし…。 |
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毎週追加されてくのはいいね 少しずつ遊べるから >GCのVCはもう出なさそうだな… それはあとから追加されるんじゃない? |
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初代の聖剣伝説がやりたい |
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価格別はいいけど配信タイトルは統一して欲しいなぁ 喜んだと思ったら持ってないハードでの配信でがっかりってのあるし |
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三国志来るのか |
7月31日のバーチャルコンソール配信タイトル
【3DS】 ファミリーコンピュータバトルシティー(バンダイナムコゲームス)…500円【Wii U】スーパーファミコンファミコン探偵倶楽部 PART II うしろに立つ少女(前・後編)(任天堂)…800円 |
無題
ノヨル・カーマイで〜す |
無題
メガドラとかネオジオのVCもWiiUに出てほしいな |
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