韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫[戻る]

144163 B
三菱重工にも賠償命令=戦時徴用でまた責任認定―韓国・釜山高裁

【釜山時事】戦時中、三菱重工業に徴用された韓国人5人が同社に慰謝料の支払いを求めた裁判の差し戻し控訴審で、釜山高裁は30日、三菱重工業の賠償責任を認め、原告1人当たり8000万ウォン(約700万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。戦時徴用被害者に対する日本企業の責任を認める判決は、2012年5月の最高裁、今月10日のソウル高裁に次いで3件目。
 日本政府は、請求権問題は1965年に解決し、個人補償は韓国政府が行うべきだとの立場で、改めて反発するのは必至だ。徴用被害者の請求権に関しては、韓国政府も日本と同様の立場を取っている。
 原告らは、44年にソウルなどで徴用され、広島の工場や造船所などで労働。満足な休日や外出の自由もなかった上、原爆で被爆する被害も受けた。原告は訴訟の途中で全員死亡し、遺族が継承している。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000073-jij-kr
無題
  結局、日韓基本条約を無視するのなら国交断絶も止む無しってなりそうよね
無題
  国交回復毎に基本条約で儲かるニダ
無題
  宮崎駿の領土分割論や
サッカーの日章旗=戦犯国旗論もだけど
感情論・プライドを傷つけたを
持ちこむと相手が火病を起こすことで
日本は無限譲歩することになる
で、甘やかす母とわめき散らすガキの
母子カプセルが形成されたのが戦後日韓関係

これは戦後日教組の人権教育が
広島のラインリンチ殺人を生みだしたのと同じ構図

安倍ちゃんの戦後レジーム解体と「価値観外交」に期待するしかない
無題
  テレビとかに出てくる著名人とかみーんな左翼過激派ばかり。
団塊世代前後はそういう奴らが多いのは分かってるけど幻滅するよなぁ。
そりゃテレビも愛想も尽かされるだろうよ。
無題
  15169 B
本文無し

無題
  鳥越も大谷もホモ勝も、未だにのうのうとワイドショーに出てるもんな
無題
  スガさん
日本の立場だけじゃなくて韓国も
同意した上で解決済みだと言ってくれ
無題
  ようは韓国政府がちゃんと被害者に保障していないのが
問題だろう。
中、韓、日のFTAなんか交渉するだけムダだろう。
中、韓はTPPに参加してないからあせってるわけだし。
無題
  スレ画ってなんなの?
過酷労働とかあるけど日本とどう関係があるの?
無題
  >スレ画ってなんなの?
タイトルから推測するに外国人研修・技能実習制度というなの出稼ぎで来日した
主に中国人が低賃金労働や長時間残業を強いられる云々のヤツじゃないかな


112502 B
【礼節の国】 遭難した韓国人達は日本人を押しのけてストーブを占領していた 【儒教の国】

宝剣岳の山小屋で韓国人グループを見た人

韓国の人たちが(山小屋に)来て「寒い寒い」と
我々がストーブの前にいたが、韓国人の人たちに占領されるような騒ぎだった
そして「捜索費用を踏み倒して謝罪と賠償を要求する」までが様式美
無題
  50877 B
まさに人類の天敵だね。

無題
  韓国人=小中国人=土人
と考えればわかりやすいよね。

白人は土人の扱いがうまい。これは白人にはかなわない。
無題
  既に悪天候なのに入山禁止にしなかった日本が悪いということになってます
謝罪と賠償まで秒読み段階
無題
  >遭難した韓国人達は日本人を押しのけてストーブを占領していた

どうせ山登ってたのは団塊だろ?
お前らが大好きな韓国人をひいきできて
涙流して喜べよ
無題
  >どうせ山登ってたのは団塊だろ?
>お前らが大好きな韓国人をひいきできて
>涙流して喜べよ


何でも人のせいにするのって
まるでチョンだなお前w
無題
  ファビョって放火しなかっただけまともな韓国人じゃないか。


32019 B
無題

サムスン 売上利益過去最高に
韓国の大手電機メーカー、サムスン電子は、ことし4月から6月までの四半期の決算を発表し、主力のスマートフォンの販売が好調だったことなどから、売上高、営業利益とも過去最高を記録しました。

これは、ことし4月に発表した主力のスマートフォン「ギャラクシーS4」の販売が好調だったことに加え、半導体部門の利益も増加したことなどが主な要因です。
またサムスン電子は、ことし、過去最高の規模となる2兆円余りの設備投資を行う計画も明らかにし、ことし後半にかけてもシェア拡大を図る方針です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130726/k10013308071000.html
無題
  まぁまぁ、坂本教授(笑)も言われているじゃないですかw
無題
  経営実態を外資に牛耳られて、国策会社で放漫経営
国民にケツを拭かせる上げ底だけど世界一
それを学び実行して良いのであれば韓国企業はことごとく殲滅できるわいw

あとに荒野しか残さない焼畑商売を学んどうするのだ
収穫物がないって点を加味すると単なる放火だな
無題
  やってはいけない事を学ぶんだろ
なにも前向きな事を学ぶばかりが学じゃないぞ
無題
  だから反面教師だってば。
無題
  >サムスから見習うべきとこは多い
>いつまでも負け続けてられねーぞい

メトロイド?
無題
  国を自社の金庫にして
好きなように税金を使える
そんな民間企業、先進国では
ありえない。
無題
  一企業が支配する国と環境汚染で崩壊寸前の国か。
SF映画やゲームに出てきそうだな。
無題
  実にサイバーパンク的でFOOLじゃないか
無題
  あほなニッポン人が騒いでるわw
7月危機なんてあおってたが危機が訪れるのは安部自民党圧勝のニッポンだな
せいぜい金溜めとけよ貧乏人どもwwww
無題
  ユダヤの日本締め付け作戦も、韓国人を使うという
なかなかうまい手を見つけてパワーアップだな。

日本もこれに対抗できなければならないが、売国
日本人も多い事だし、先が思いやられる。


12081 B
世界カップ麺ベスト10に韓国ラーメン4種、米評論家が選定=韓国

インスタントラーメン評論家で「ラーメンの神」の異名を持つ米国人のリーネッシュ氏が、2013年のカップ麺ベスト10を発表し、韓国のラーメンが4種類ランクインした。韓国の主要メディアが29日、米ハフィントンポストの報道を引用して伝えた。

 リーネッシュ氏は、インスタントラーメン評論ブログ「The Ramen Rater」を運営し、世界のラーメン1100種類あまりのレビューを掲載している。韓国メディアは昨年もリーネッシュ氏のランキングを紹介。日本のテレビ番組に出演した経験もあるという。

 18日に発表された「2013カップラーメントップ10」によると、韓国のラーメンは4種類がランクイン。もっとも上位にランクインした3位の「辛ラーメンブラック」(農心)について「『辛ラーメン』のアップグレードバージョンだ。牛肉が太い麺と良く合っている」と評し、5位の「ココ麺」(Paldo)については「麺も良いが鶏肉と野菜は絶品」と称賛した。
無題
  舌の無いやつ
無題
  握り鮨にマヨネーズかけて食べるのがデフォの外国人の味覚なんて信じられない…
無題
  >GooTa デミハンバーグ麺
なるほどこれ下から数えたランキングだよ
でなきゃよほどの味音痴だ
無題
  デミハンバーグ麺を2位に入れてる辺り、典型的な濃い味好み大雑把アメリカ人舌なんだろうな
無題
  日本人のラーメン評論家ですら妖しい者か莫迦者しかいないのに…
無題
  >GooTa デミハンバーグ麺
これが高ランクにいる時点で
違う世界の人間だとわかる
無題
  こんなもん普通にやったら日本のカップめんが独占するに決まってる
無題
  >2位は日清食品(日本)の「GooTa デミハンバーグ麺」だった。
コレ食ったら生臭くて気分が悪くなった。
無題
  俺はデミグラ麺好きだけどな。
スープは良し、ただし麺は汎用、具はガラクタ。
特に肉はカップヌードルの肉をデカくしただけって感じでマズい。
無題
  ゴーストがテーハミング麺と囁くのよ

単なるキムチラミョンだと思われるが…


154615 B
長野の中央アルプス、韓国人パーティーが遭難

 29日午後1時15分頃、長野県駒ヶ根市の中央アルプス檜尾岳ひのきおだけ(2728メートル)付近で、ツアー登山の韓国人パーティーから「70歳の男性が動けなくなった」と駒ヶ根署に救助要請があった。
無題
  日本の広さ知らない奴多そうだよね。
韓国って北海道と同じくらいの広さじゃなかった?
無題
  「こっちは捜索なんて頼んでない。勝手に捜索しといて金払えとは何事だ?だからチョッパリは・・・」
・・・といって逆切れして、バックレるのが韓国人のテンプレだろうけど
今回はどうなるだろうか?
無題
  今頃はこれをどう利用するか白熱した議論が交わされてるんだろうな
無題
  市の政策で韓国人誘致してるのか
韓国人って金落とさないんじゃないのか
旅行会社だけだな儲かるの
無題
  ウリカルト地図って罪深いな
無題
  >市の政策で韓国人誘致してるのか
>韓国人って金落とさないんじゃないのか
>旅行会社だけだな儲かるの
それバカ役人がよくやる失策
数字さえ上がれば手柄だから
無題
  捜索費用はご遺体と交換にした方がいいと思う
バックレるの確定だしな
無題
  亡くなった人たちには申し訳ないが、捜索費用は
ちゃんと払ってほしいな!!
山での遭難は自己責任だからね。
無題
  >捜索費用はご遺体と交換にした方がいいと思う

そいや下朝鮮の射撃場の火事で亡くなった日本人に
遺体引き渡しに1000万要求してきた事があったな。
あれどうなったっけ。
無題
  >韓国って北海道と同じくらいの広さじゃなかった?

ウィキでちっと調べてみたら、こんなだった。
面積
総計 100,210km²
水面積率 0.3%

全国土面積は98,480km²で、これは北海道と四国を合わせた程度あるいは九州の約2.7倍(九州は36700km²)である。
冒頭部分と本文で数字が異なるのは、ひょっとすると領有権でもめてる「あの島」が関係しているのかも。


69238 B
無題

【産経新聞】室谷克実氏「韓国はいずれ旭日旗だけでなく日章旗もダメと言い出すに違いない、自分達が世界の中心と考えている」[07/30]

≪評論家の呉智英氏の話≫ 

言論、情報戦を徹底的にやるべきだ。
旭日旗が侵略戦争の美化と無縁な存在だといい続ける以外にない。
竹島や慰安婦にもいえることだが、ここで妥協や中途半端な解決などあり得ない。

彼らの反日はもともと国論をまとめるために60年間一貫して言い続けたもので、
時間がたつにつれて引くに引けなくなっているのだ。問題は韓国側の反日的な行動が
時折、極端に振れ、過激に踏み外す機会が頻繁になってきていることだ。

私たち日本人は、自ら過激な行動に出るのでなく、冷静な反論に徹すべきだ。
これは外交の鉄則でもある。私たち日本人が苦手とする情報戦を正攻法だけでなく、
奇策やからめ手あらゆる手立てで、事態を収めていくべきだと考える。
無題
  46296 B
≪時事通信社でソウル特派員を務めた評論家、室谷克実氏の話≫ 
昨年のロンドン五輪で韓国人選手による竹島プラカード事件のさい、 韓国側からは日本の旭日旗を『ナチスと同じ』と問題視する主張が持ち出されていた。 世界に浸透はしなかったが、韓国国内では支持されており、今回の事件はその延長線の出来事と思えてならない。 彼らは反省はおろか、自分たちを反日とも考えていないだろう。 世界中が日本を嫌い、その中心に正しい自分たちがいるとさえ思っている。 放っておけば、いずれ日章旗もダメと言い出すに違いない。 呉善花さんの入国拒否劇でも興味深いのは韓国のメディアが言論の自由について語らないこと。 民族としての独特の優越意識に根ざしているように感じる。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130730/plc13073011040007-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130730/plc13073011040007-n2.htm
無題
  あの気持ち悪い民族主義の行き先がどうなるか見てみたいけどね
歴史が繰り返すというのならあの行き先は戦争しかないのよね
無題
  >私たち日本人が苦手とする情報戦を正攻法だけでなく、奇策やからめ手あらゆる手立てで、事態を収めていくべきだと考える。

まったく同感。
日本はこの手の情報戦では一貫して守勢に特化している。
対処的な外交など戦略無きに等しい。

彼らはあらゆるレベルで日本を貶めようとしている。
ならば我々こそ、彼らよりも高いレベルで韓国を貶める外交戦略を持たないと、彼らの暴走は止まらない。

注意しなければならないのは、在特会の如き蛮勇の輩ではなく、保守のインテリジェンスが求められる。
無題
  動物のしつけも中途半端にやるのが一番よくないんだねぇ
動物以下の連中のしつけは向こうが泣くまでじゃなくて自殺を考えるまで徹底的に追い詰めていかないと
無題
  79624 B
>動物以下の連中のしつけは向こうが泣くまでじゃなくて自殺を考えるまで徹底的に追い詰めていかないと
日本ほど朝鮮人を人道的に扱った国は存在しない旧宗主国の中国なんてアメリカの比ではないモノ扱い
無題
  >私たち日本人は、自ら過激な行動に出るのでなく、冷静な反論に徹すべきだ

とにかく自分のことは棚に上げて相手のちょっとしたミスをどんどん
突くというのがアシアナ方式

【「韓国人とまともな議論は不可能。反日のことしか頭にない。」
まず、韓国では論理の整合性は重要視されません。
ケンカする時には相手を攻撃しまくり、自分の行いがどうであるかは関係ないのです。】
岡本隆司
京都府立大学文学部准教授
無題
  138925 B
バカ発見器は正常に作動中(笑
今回の旭日旗掲揚がしばき隊の自作自演だと自爆してるんだものなーで、しばき隊は恐くなって、この男の単独犯だと言い出しトカゲの尻尾にされそうになった男が保身の言い訳へ


51250 B
日本のビール、韓国で人気…好み多様化

 韓国で日本のビールが健闘している。居酒屋の増加に伴い日本酒も広まっており、日本メーカーも韓国での販売に力を入れている。
 ソウルのカニ料理専門店「プロカンジャンケジャン」ではサントリー酒類の高級ビール「ザ・プレミアム・モルツ」が人気だ。中ジョッキが9000ウォン(約810円)と韓国ビールの大瓶の約2倍と高めだが、「暑い夏には日本のビールがよく売れる」(同店の金壮河次長)。「OB」「ハイト」など韓国産ビールは日本の「第3のビール」に近いとされる。韓国の酒税法が定める麦芽の量はビール原料の10%以上で、3分の2(約67%)以上とする日本のビールを好む消費者も多い。
 韓国関税庁によると、今年1〜6月のビール輸入額は前年同期より21%多い3951万ドル(約39億円)で、国別では日本が33・5%を占め、オランダ、ドイツが続く。韓国市場で輸入ビールのシェア(占有率)は3〜5%程度だが、好みの多様化で輸入は増えている。
無題
  >日本のビール、韓国で人気
オメーらはウンコ酒でも飲んでやがれ
無題
  嫌いな国のビール飲んで楽しいの〜
ご自慢の愛国心と全ての物が世界一なら
自国の濁り酒のめよ
無題
  いいものは日本製、うまいものも日本製
チュンにしてもそうだ
反日国家・国民なら徹底して日本製品を忌避してほしい
無題
  >反日国家・国民なら徹底して日本製品を忌避してほしい
中に徹底されると日本企業にも傾くところが出そうなのが悩みどころ
韓?徹底してやってくれて結構です、何の影響も無いどころかプラスになるし
無題
  韓国のビールは薄くて不味いって聞いた事あるな
後、イオンとかで売ってる激安激不味ビールが韓国製だとか
無題
  熱いものや辛いもの食べてるときに
水の代わりに飲むのにいいって人も
いるけどね。
無題
  >韓国のビールは薄くて不味いって

近所のBIG-Aでは87円で売ってる。冷凍庫でかっつり冷やして飲めばOK。ぬるいとまずいから。
無題
  >韓国のビールは薄くて不味いって聞いた事あるな
「やまや」で売ってる「ぐぐっと生」が朝鮮製だが
飲んだことは無いな
酒は気分を買うものであり、気分の悪い国の酒を選ぶ理由が全くないからな
無題
  韓国人に味などわかるワケがない
無題
  クソ汁か小便でも飲んでろよ糞喰い民族


172833 B
無題

本文無し


17722 B
無題

【東亜日報】靖国神社の2つの顔〜日本が秀吉の朝鮮出兵からの過去の過ちを美化する限り、日韓関係は改善しない[07/29]

日本の夏は熱い。気温が高いだけでなく、湿気も多くて蒸し暑い。8月の暑さは絶頂に達する。
この時期の韓日の外交葛藤はこのような夏を一層熱くさせる。8月15日、日本の首相と閣僚の靖国神社参拝のためだ。

記者は、靖国神社に何度も行った。4月の桜の季節になると、神社の入り口は屋台天国になる。
東京の第一の桜の名所、千鳥ヵ淵は、靖国神社の入口とつながり、花見客が神社で足を止め、屋台を楽しむ。
13〜16日の「みたままつり」の時は、恋人たちの天国に変わる。黄色の燈が靖国神社の入口から拝殿までつながっている。
夕方になると、燈の灯りは幻想的なムードを生み出す。10、20代の若いカップルが靖国神社に来て祭りを楽しむ理由だ。

平素の靖国神社は、通常の神社と特に変わりなく静かだ。26日午前、記者が靖国神社を訪れた時、
3、4人の日本人が参拝していた。老人の団体がガイドの説明を聞きながら靖国神社の隅々を見学していた。
無題
  >日韓関係は改善しない

素晴らしい事じゃないですか!
無題
  韓国には全教祖っていう日教組の親玉があるしな。
日本と同じで教育現場から北が工作活動してるのは事実。
【朝鮮日報】強制動員・慰安婦など侵略への「反省」がない昭和館、あるのは戦争の「記憶」だけ[07/30]
  86582 B
A級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社から歩いて3−4分の距離にある昭和館(東京都千代田区)。
日本政府が「戦中、戦後の国民が味わった苦痛を後の世代に伝える」ため、1999年に開館した7階建ての施設だ。 昭和館の7階にある「家族との別れ」と題した展示の中央には「尽忠報国」と書かれた日章旗が置かれていた。 展示された兵士の遺書は「天皇陛下万歳」という言葉で結ばれていた。兵士の無事の帰還を願う旗も展示されていた。 1000人の女性が1枚の布に糸を縫い付けて結び目を作り、お守りとして兵士に贈った「千人針」も展示されていた。 しかし、戦争の原因や日本軍による強制動員、慰安婦など外国人の被害については言及がなかった。 歴史の歪曲(わいきょく)もあった。1941年の日本軍による真珠湾攻撃を伝える当時の新聞も展示されていたが、 宣戦布告がない奇襲攻撃だったにもかかわらず、「米英に宣戦布告した」とのみ書かれていた。
無題
  1945年8月15日の無条件降伏を伝える新聞は「天皇陛下が万世の平和のために聖なる決定を下した」
という趣旨の内容だった。博物館の説明資料は、日中戦争の原因を「日本軍と中国軍が衝突して発生した」とし、
敗戦に関しては「戦争が終わった」と記述した。

大きな「空襲被害地図」には、
米軍の爆撃による死者数が地域別に詳細に表示されているなど、日本人の被害ばかりを強調した。
「侵略の定義は定まっていない」とする安倍晋三首相の歴史観そのものだった。

戦争中に日の丸を頭に巻いて軍需品を生産している女性の人形もあった。
子どもに当時の生々しい体験を伝えようと、空襲時の避難方法を紹介するゲームもあった。
子ども向けの体験ツールとして、空襲避難用のヘルメット、防空頭巾なども展示されていた。
昭和館は今年初めの大幅な改装時に体験設備を新たに設けた。
無題
  27日から始まった「知ってるかな?戦中のくらし〜子どもたちの一日〜」と題する特別企画展には、
戦中に子どもが書いた慰問の手紙が展示されていた。当時の小学生が筆で書いた「東亜永遠平和」という文字もあった。
これは侵略戦争がアジアの平和のための正義の戦争だという意味だ。
子どもたちが銃剣の訓練をする当時の写真も展示されていたが、批判的な説明はなかった。

侵略戦争の開戦を宣言した昭和天皇を記念する「昭和天皇記念館」(東京都立川市)も同様だった。
玉音放送に対する説明には「日本は再び平和を取り戻した」とあった。
昭和天皇が署名した開戦と終戦の詔書もあったが、戦争と関係ない平和主義者であるかのように描写されていた。
展示室の大半が生物学者としての昭和天皇の一面に割かれていた。
記者が訪れた日には「昭和天皇のご愛草」という企画展示が開かれていた。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/30/2013073000716.html
無題
  いやぁベトコン虐殺アトラクションには敵いませんよ
無題
  世界の犯罪国家様にはかないませんよ…

一応記者となのるにしてもだ、馬鹿チョン記者じゃね
小学生新聞記者の足元にも及ばないわな
無題
  92312 B
>講和条約結んでも謝罪と賠償しないといけないの?
あの国は序列の国だろ?身長、何日前に生まれたかとかで上下関係が作られたりする。国同士の場合もだろうそんで相手が日本だ。全てにおいて南朝鮮は下だ。それが許せないわけだから日本に頭を下げさせた状態でないと日本と向き合えないのよ自分が優位(上)の立場に居たいから奴らがランキングに異常にこだわるのもソレやろな
無題
  奴らにこそ「世界に一つだけの花」を聴かせんといかんな。
無題
  台湾とも仲悪いシナ・チョン国は


43496 B
【コラム】日本の“安倍・麻生コンビ”の8月=韓国

「これはどういう事なのですか。特に配慮して副大統領にまで会うようにして差し上げたのに。どうしてこのようなことができるのですか」。

今年4月末、米国ワシントンを訪問した日本のある中心人物は、ジョー・バイデン米副大統領のマイケル・トニロン首席補佐官から猛烈な抗議を受けた。

理由はこうだ。同月18日からワシントンで開かれた主要20カ国(G20)財務相会議に参加した麻生太郎副総理は、バイデン副大統領に面談を要請した。“格が合わない”として断ったバイデン側は、終盤に麻生氏が首相経験者という点を考慮し異例の面談に応じた。この席でバイデン副大統領は麻生氏に「韓国・中国との関係を重視するように」と何度も繰り返し要請したという。

しかしバイデン副大統領の血を沸かせるような事件が起きた。バイデン副大統領と面談を終えて帰国の途についた麻生氏が、成田空港に到着するやいなや車を靖国神社に回したのだ。バイデン副大統領の体面は完全に台なしになった。
無題
  38146 B
ガルパンは持ってもらっただけらしいがよみがえる空を麻生氏が知っていたというエピソードは驚いた

無題
  >>この名前で検索しても同じニュース記事しか出てこない

マイケル・ドニロン だろ
朝鮮人はTとDの区別がつかんのかね

立場は副大統領顧問

首席補佐官は、ブリンケンじゃなかった?
韓国政府 麻生氏発言を非難=「多くの人を傷付けた」
  【ソウル聯合ニュース】麻生太郎副総理兼財務相が靖国神社参拝と憲法改正を擁護する発言をしたことに対し、韓国政府が強い不快感を示した。
 韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は30日の定例会見で、「(麻生氏の)発言が多くの人を傷付けるのは明らかだ」と非難。
ナチス政権に対する言及が今日の良識ある人にどのような意味があるか、
日本帝国主義の侵略の被害を受けた周辺国の国民にどのように映るのかは明確だとした。
 また、靖国参拝はあってはならず、日本は周辺国を侵略した加害国として謙虚な姿勢を持つ必要があると強調した。
 安倍政権が憲法解釈で禁じている集団的自衛権の行使の容認を検討しているとの報道については、「日本政府と政治指導者らが
韓日関係の安定的・持続的な発展のため努力することを期待している」と述べた。
 
無題
  麻生氏は29日に都内で開かれた講演会で、安倍晋三首相や閣僚の靖国神社参拝を念頭に「国のために命を投げ出してくれた人に
敬意と感謝の念を払わない方がおかしい」と述べた。さらに、憲法改正については、ドイツのナチス政権時代に言及し
「ワイマール憲法はいつの間にか変わっていた。あの手口を学んだらどうか」と述べ、「落ち着いた世論の上に成し遂げるべきものだ」とした。

聯合ニュース 7月30日(火)17時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130730-00000035-yonh-kr
無題
  【中央日報/社説】問題は安倍首相の信頼性だ〜中韓と首脳会談を望むなら靖国参拝をせず安倍談話で謝罪せよ[07/30]

日本の安倍晋三首相が連日、韓国・中国との首脳会談に対する希望を表明して注目されている。
先週、東南アジア3カ国の歴訪に出た安倍首相は26日にシンガポールで行った講演で、
韓国について「日本と一緒に米国の同盟国として地域安保の土台を成し遂げる関係であり、
経済も文化も共に歩んでいく関係」と規定した後「首脳間、外相間で胸襟を開いて対話することを願っている」と話した。

27日にフィリピンで行った記者会見では「韓国は基本的な価値と利益を共有する最も重要な隣国」
としながら「首脳会談が可能になることを期待している」と明らかにした。
中国に対しても“切っても切れない関係”であることを強調して、早急な対話の再開を希望した。
無題
  安倍首相は参議院選挙の勝利の勢いに乗って中国と海上領有権の紛争中である東南アジア各国を回り、
改憲と集団的自衛権行使のための世論集めに出た。そのような渦中に韓・中との首脳会談希望を表明したことは、
二重プレーではないのかという指摘もあるが、必ずしもそのように見るだけではない。
最も近い隣国が、首脳会談はもちろん外相会談さえ開けなくなっている現実は誰が見ても正常ではないからだ。

問題は、過去の歴史と領土紛争についての安倍内閣の認識だ。
今、日中両国は尖閣諸島(中国名・釣魚島)領有権問題で鋭く対立している。
韓国とは従軍慰安婦など過去の歴史や独島(ドクト、日本名・竹島)問題で葛藤を生じさせている。

韓・中両国との関係を考えるならば、過去の歴史や領土問題に関して少なくとも傷口に塩をすり込むような
言葉や行動は自制するべきだった。だが安倍内閣はあらゆる妄言と刺激的な行動で韓・中国民の感情に大きな傷を与えた。
無題
  安倍首相が心から韓中との首脳会談を望むならば、言葉ではなく行動で信頼性を見せるべきだ。
終戦60周年になる来月15日も、その前後に首相自身はもちろん閣僚も靖国神社の参拝をすべきではない。
また終戦60周年に合わせ、村山談話や河野談話に次ぐレベルの安倍談話を通じて
侵略戦争と植民地支配に対し心から謝罪して反省するならば、首脳会談への道は自然と開かれるだろう。

http://japanese.joins.com/article/453/174453.html?servcode=100&sectcode=110
無題
  朝鮮式文法=事大
無題
  15108 B
ニュースペーパーの麻生さんの真似をする人が
SPと靖国参拝したら・・・それを見て韓国が・・・
無題
  >キム・ヒョンギ東京総局長
>キム・ヒョンギ東京総局長
>キム・ヒョンギ東京総局長


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6