韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫[戻る]

65662 B
中韓関係 韓国に中華街なく、中国では韓国料理マズいとの評

このところ反日をブリッジに急接近しているといわれる韓国と中国だが、歴史、経済的な対立は根深い。

 2008年4月の北京五輪の聖火リレーでは、韓国で物騒な衝突に発展した。朝鮮半島情勢に詳しい評論家の三浦小太郎氏がいう。

「聖火リレーがソウルを通過した際、中国側の関係者と妨害しようとする韓国市民が、まるで市街戦のような乱闘を展開した。韓国人の中には、脱北者の強制送還に抗議して、その場で抗議の焼身自殺を図る人もいたほどです」

 その直後の5月、四川大地震が起きた折には、韓国国内では「天罰だ」との声も上がったという。アシアナ機事故での「死亡したのが中国人で幸いでした」という韓国人キャスターの発言を巡って中国のネット掲示板には、〈四川大地震の時には、日本人はみんな哀悼の念を示してくれていたのに、棒子(韓国人の蔑称)の奴らはみんな喜んでたからな〉という書き込みがあったほど。恨み骨髄である。
無題
  双方の拒否反応は意外なところにも表われている。産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が指摘する。

「日本では横浜や神戸に立派な中華街があるし、世界の多くの国にチャイナタウンがあるが、なぜか韓国にはない。ごく小さな中華料理屋が集まるところがある程度で、昔、仁川にあった中華街も寂れてしまった。日本では家庭でも中華料理を作るが、韓国では作らない。中国でも韓国料理はまずいといわれているから、お互いさまなんでしょう」

 長い歴史のなかで醸成されてきた中国と韓国の歪んだ関係。「反日」で握手をしているように見えても、机の下では足の蹴り合いをしている。

※週刊ポスト2013年8月2日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130726-00000020-pseven-cn


36561 B
韓国の「産後調理院」が外国人に大人気、日本や中国、欧米からも―中国メディア

韓国の「産後調理院」が日本、中国、ベトナムなどアジアのみならず、欧米の女性からも人気を集めている。25日付で中国広播網が伝えた。

出産直後の産褥期の女性をいたわるため、専門のサービスが受けられる韓国の「産後調理院」が外国人に大人気だ。日本や中国、ベトナムなどアジアのみならず、欧米の女性もこの「産後調理院」目当てに韓国での出産を選ぶケースが増えているという。

ソウル江南区にある「産後調理院」は今年、外国人の予約が昨年の2.5倍に達した。VIPルームはすでに予約がいっぱいだ。韓国では以前から、人気女優キム・ヒソン(金喜善)など多くの有名人が「産後調理院」を利用しているという。日本の有名女優も利用して話題になったばかり。近年は中国人の利用も急増している。
無題
  子供のすり替えとか平気でやりそうだけどな。
無題
  ブスなのにサントリーのCM出てたのは在日だったからか…
なー
  なー
無題
  在日って韓国行って日本に再入国できるの?
あいつらビザないんだろ?
無題
  出産前検診、出産、全て映像とられて難癖つけられた挙句取引の材料にされるわ
無題
  >韓国の産後ケア施設
>=小雪の深夜の脱走劇
>しかイメージできない
日本では小雪のお陰で、注目されて話題にはなりましたなぁ
しかし、これを期に嫌韓でなかった人でも、韓国の異様さ不気味さに気付いてしまったのでは?
無題
  わざわざ発展途上国で子供を産む意味がわからん。
無題
  >わざわざ発展途上国で子供を産む意味がわからん。
好意的に考えると、有名人は自国じゃ騒がれるし
隣国だと移動のストレスも少ない
(結果的には騒ぎになったけど)

まぁ日本の一般人はメリットよりリスクの方が大きいだろうな
無題
  言葉の通じない国で子を産んで、産後ケアまでって事故が起こったら一生後悔
無題
  子どもが成人したら出産証明書をタテに

「偉大なるウリの国で生まれた子はウリの国籍ニダ!
 二重国籍認めない国でも生まれた瞬間ウリの国籍ニダ!
 遡及法適用で国籍変更も無効ニダ!徴兵もするニダ!
 税金はすべて韓国へ送金するニダ!脱税は10倍払いニダ!」

ぐらい平気で言いそうだな


43339 B
【噴水台】今こそポップ(pop)なキムチが登場すべき時ではないか

この頃キムチは礼賛論一色だ。米国のミッシェル・オバマ夫人が直接漬けたキムチの写真をツイッターに掲載したなどと外国人のキムチ愛の物語が列をなす。外国の有力紙にキムチ特集が出て、キムチがビタミンや体に良い乳酸菌が豊富な完全栄養食品だと紹介する外国メディアの内容が報道されたりもする。こうしたニュースだけを見聞きすれば、キムチはもはや世界の人が愛する世界の中の韓国料理だ。

ところがキムチ市場をのぞいて見ると“首をかしげて”しまう。今キムチ業界から聞こえるのは悲鳴の声だ。今年に入って(1〜5月)、中国にはほんのわずかなキムチさえも輸出できなかった。この期間に中国から持ちこまれたキムチは5000万ドル分近くにもなるというのにだ。また、日本市場へのキムチ輸出も20%近く減った。日本は韓国のキムチ輸出の80%を占める地域だ。ここで、これぐらい減っているのだから今年の輸出実績はいわずもがなだ。もちろん韓国のキムチは世界各国に輸出されている。52カ国にもなる。だが、ほとんど海外同胞が主な消費者なので輸出規模は小さい。
無題
  たかが漬物って感じ
ほかに誇る料理はないのか
無題
  新しい種類作るより、まず品質なんとかしろよ
この前アメリカで輸出禁止なってただろーが
無題
  そもそも、塩分て減らせないのでは? 韓国の大腸菌がウヨウヨいる上水道で作ってるから、塩分を減らしたら雑菌が〜〜〜ってなるのでは?

記事にウソが入っているのと、データー不足なので、補足
通年では、
中国---->韓国へのキムチ輸出量は1億1,000万ドル(約111億円)
韓国---->日本へのキムチ輸出量は約1おむドル(106億円)
と韓国の関税庁が言ってる
(輸出量は水増ししている可能性がある)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0705&f=national_0705_026.shtml

日本国内の漬け物の市場は4,000億円程度、最も生産されているのは白菜の浅漬け
(一部メディアが日本国内でもキムチの生産高が1番と騒いでいたのは、白菜の消費量から類推する時の統計上の不備で、2.5倍に水増ししていた為らしい)
無題
  なんでそんなにサイドメニューのキムチにこだわるん?
もしかし韓国ではキムチか米みたいな主食なの?
無題
  >もしかし韓国ではキムチか米みたいな主食なの?
キムチか酸素か嘘くらいに生存するのに大切なのかもよ
無題
  59011 B
参鶏湯、ビビンバ、チジミ?など、沢山の韓国料理を推したが、全てが惨敗して、キムチしか残っていないだけ
彼等の面子にかけて、キムパブ(韓国巻き寿司)は推せない・・・
無題
  本国じゃ基本キムチは無料で食べ放題だからな
残りを使いまわしするから肝炎の培養床だけど
無題
  あれ?キムチって100年しか歴史が無いんだ…
無題
  307347 B
>あれ?キムチって100年しか歴史が無いんだ…
1100年・・・だとさ
無題
  韓国に創業60年以上の店なんか無いはずだが
朝鮮戦争で断絶してる
屋号だけ継いでも日韓併合時代のものとは別物だろう
設備は残っていたはずなのに日本時代と同じレベルの醸造発酵製品はつくれなかった


19007 B
韓国の性暴力発生件数は日本の5倍[07/23]

韓国の性暴力の発生件数が人口10万人当たり33.7件で、日本の6.6件の5倍を越える事が判明した。

韓国女性政策研究院 性別影響評価統計センターは22日、このような内容の『統計で見る韓国女性の安全』を発表して、我が国の性暴力資料を分析して提供した。

性暴力被害者は21〜30歳が一番多く、午後8時〜午前4時の間、住宅街での発生頻度が一番高かった。現行犯の検挙は15.6%に止まった。

女性の約70%は韓国社会の犯罪の危険に対して不安を感じていると調査された。

2011年に各捜査機関(検察・警察・特別司法警察)から性暴カ被害者と確認された件数は21,839件で、2002年 の6,034件より3.6倍以上増加して、女性が94%で大部分を占めた。検挙率は2011年が84.4%で、2009年の 92.2%以降は減少傾向を見せている。

性暴力の発生場所は一戸建て、マンション、長屋、多世帯住宅など、ベッドタウンが20.7%(4,575件)で一番多く、路上が12.5%(2,765件)で後に続いた。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  チェ・グムスク韓国女性政策研究院長は、「今度の統計資料を基に性暴力根絶に対する具体的な
対策が準備される事をを期待する」と明らかにした。

ソース:NAVER/朝鮮日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=023&aid=0002550948
無題
  その日本の数字もチョンが9割なんですがw
無題
  30024 B
【中国版ツイッター】「恐ろしい」「この韓国人は変態」韓国で起きた猟奇的殺人事件に中国人もビックリ[07/23]
韓国語の学習サイト・滬江韓語がこのほど、中国版ツイッター・微博のアカウントにて、韓国で起きた猟奇的殺人事件について伝えた。   韓国・京畿道竜仁市のモーテルで8日夜、19歳の少年が知り合いの17歳の少女に性的暴行を加えた後に殺害し、遺体をバラバラにして自宅に持ち帰るという猟奇的な事件が起きた。 遺体は30以上に分けられ、ビニール袋に入れて自宅に保管していたという。少年は「ホラー映画をよく見ていて、実際に試したくなった」と動機について述べたという。   同ニュースに対して「なんと恐ろしい!」、「本当に起きたの? 怖すぎる〜」、「変態め!」、「この人は変態だ」など、微博ユーザーからも驚きのコメントが相次いだ。  
無題
   ホラー映画の影響を受けたと述べている点については「映画のレイティングシステムは重要だな」、「だからなんでこんなに変態なホラー映画をたくさん撮るんだよ」、
「ホラー映画好きな奴とはかかわらないほうが良いな」と、ホラー映画の影響があったとの見方があった。

  しかし、「ホラー映画好きがみんな同じではないよ」、「ホラー映画ファンがみんな殺人鬼になるわけではない。変態というのは自分で変態になるもの」などの反論も。
  ほかには、「19歳って青春真っ盛りの時に、なぜこのような愚かなことをしたんだ」というコメントもあったが、この猟奇的な事件に、中国人も相当ショックだったようだ。

猟奇的な事件は残念ながら、どの国でも発生するものであり、韓国が特別というわけではない。
しかし、韓国ではこれまでにマンションから飛び降り自殺した60代女性の遺体を性暴行する事件が発生するなど、衝撃的な事件がたびたび発生している。(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0723&f=national_0723_014.shtml
無題
  いちいち日本と比べるなよ。
無題
  次に日本の作るアニメが劣情を誘うのが原因
とお前は言う
無題
  >韓国の性暴力発生件数は日本の5倍

その日本での性暴力は韓国人が犯している。

笑えん、ほんと○ねばいいのに。
無題
  【サーチナ/韓国BBS】「女子学生が深夜でも歩ける」「日本と違い凶悪犯罪は少数」韓国は治安がよく安全、但し言い争いは多い[07/24]

韓国のコミュニティーサイト「PPOMPPU」の掲示板に「韓国ほど安全な国もないと思う」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、「一番安全な国はシンガポール、米国も東部だけ安全、韓国は24時間どこに行っても安全、銃器所持が不可能な国であり、刃物を持ち出して争うことも少ない。
ブラジル、フィリピンはとても恐ろしく、日本の東京は放射能で危険。香港も安全ですね(笑)」と述べた。

韓国のネットユーザーの反応としては、「わが国は頭にくればののしる程度でしょう。ほかの国はまさに手が出てきて、激しい争いでは刃物が出てくる」、「少なくとも道端で撃たれることはない」、「韓国の治安は非常に良い方です。夜に家の外に出て行くことのできる国はそれほど多くありません」、「中国、フィリピン、タイなどアジアの国々に旅行に行って、韓国は安全な国と知った」として、スレ主に同意する意見が並んだ。
無題
  また、「韓国は歴史的に安全な国。宗教のせいかは分からないが、韓国は、死の恐怖と人間の尊厳がどこよりも強い国。ときどき凶悪犯罪が起こるが、日本と違ってごく少数」といった声も寄せられた。
  
一方で、「韓国は外国人から見ると危険国家に属するらしいよ。北朝鮮もあり、東南アジアの人々に対する犯罪も多い」、「わが国ほどバスや地下鉄などでささいな言い争いがひんぱんに起こる国も珍しい」、「外国人への犯罪率は高い方では」などと、スレ主に対する反論もあった。
実際にソウル市では、外国人へのぼったくりや窃盗、性犯罪などが急増していることから、外国人観光客への被害をなくすために今年7月、観光警察の設置を決めた。
無題
  17446 B
また、「わが国程度なら安全な国です。女子学生が深夜まで勉強して家に帰ることができる数少ない国。むしろ外国人による犯罪が問題」だとして、外国人による犯罪に言及する意見も見られた。
韓国人の多くは韓国国内の治安は良く、安全な国と思っており、ただ小さな言い争いは日常茶飯事で、それについてはさほど気にしていないようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0724&f=national_0724_028.shtml


8725 B
教えていただきたいのですが

http://www.youtube.com/watch?v=GRZLwFhOGDA

ここで放映されているオランダ映画ですけど・・・
タイトルを知っている方がいましたら教えてください。
お願い致します。
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  オランダ 映画 朝鮮戦争で出てくる
1986年製作
FIELD of HONER 邦題「38度線」
ヨウツベなどにも動画多数

http://www.youtube.com/watch?v=CbeW2mF5RtI

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%80%E3%80%80%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%80%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t
無題
  field of honorってタイトル出てるよ
無題
  ツインピークスのガソリンスタンドの親父が出てんだよね。
無題
  見たけど貧乏臭い映画と言うかいま一かな
激しい戦闘とか期待しないならそれなりに見れる
無題
  覚えてる感じだとこんな感じ?
派遣されてい国連軍がいきなり攻勢を仕掛けられそこにいたオランダ兵が取り残される
仲間だった韓国兵は内蔵出してアリラン歌いながら死ぬ
反撃のあいだまでがれきに隠れ一人だったが犬が懐いたので一緒に生活する
しばらくすると難民だった韓国女性を保護してオランダ兵韓国女性犬との生活が始まる
韓国女性とはSEXする仲になったが北朝鮮兵が徘徊を始め自分がおとりになり難を逃れたが
韓国女性が犬を殺そうとしたのを遠くから発見して韓国女性を撃ちまくるが当たらなかった
隠れ家のガレキに帰ると韓国女性が犬を料理していた
韓国女性もその後北朝鮮兵に殺される
反撃が始まり国連軍が戻って来てその列にオランダ兵も加わり終わった
違ったかな?
無題
  あっそう言えば終盤難民の子供保護するんだっけ
そしてその子を連れて歩いていくと反撃を始めた国連軍が現れる
オランダ兵はその列に加わらず少年と手をつないで逆の道を歩いていく
あってる?
無題
  出てくる韓国女性は二人で、母娘で物語以前から主人公の客だったような・・・?
最後に生き残る男の子とその二人は家族だったような気も・・・?
主演俳優の顔と、ドラム缶風呂に小便するところぐらいしか覚えてない・・・。


27694 B
韓国人は活版印刷、漢字、孔子、孫文、曹操もウリジナル主張し中国も辟易[07/23]

韓国の朴槿恵(パククネ)・大統領が中国を訪問。習近平・国家主席との首脳会談では日本を暗に批判、反日同盟が結成されたかのような報道もあった。しかし、中韓の対立は実は根深いものがある。
韓国による歴史の捏造はあらゆる分野に及び、それもまた中韓の諍いの原因になっている。産経新聞中国総局の矢板明夫氏が指摘する。
 
「韓国は漢字や漢方薬、端午の節句など、中国起源のものを自分たちの文化だと言い張り、中国人の反発を買っている。孔子が韓国人だったなど、『ウリジナル』は枚挙に暇がない」

『ウリジナル』とは韓国が「起源はウリ(=我々)にある」とする主張で、日本の剣道や茶道、さらには歌舞伎なども韓国発祥だと言い出している。その“被害”にあっているのは、中国も同様のようだ。

日本でも大ヒットした韓国の歴史ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』。中国でも2005年に放送されてブームになったが、物語が進むにつれて、一転、大ブーイングを浴びることになった。
無題
   歴史上の人物では、前出の孔子のほか、「老子」さらには「孫文」「三国志の曹操」まで韓国人とする主張も登場。さすがの中国人も、この厚かましさに辟易しているのだ。

※週刊ポスト2013年8月2日号

http://getnews.jp/archives/384414
無題
  敵の敵は味方、ただし朝鮮は除くってヤツか
無題
  三国志の人物の起源が韓国人だとすると
食人文化も韓国ということか。

なるほど。人肉カプセルが流行る訳だ。
無題
  何かもう『火病』に続いて韓国人特有の文化依存症候群として認定されるかもしれませんな
さしずめ虚飾の栄華に飢えてるから『飢栄病』とか
無題
  ちゃんとしたものが何かひとつでもあれば
それを誇りに生きられるんだろうけど
無題
  >ちゃんとしたものが何かひとつでもあれば
>それを誇りに生きられるんだろうけど
トンスルにホンタクみたいな特殊で他でありえない食い物がありますのに
全然満足しないじゃないですかー
無題
  それらは、ちゃんとした物じゃないだろw
無題
  週刊ポストあたりにも詳細に書かれたか
一般人の理解が進むな
無題
  >それらは、ちゃんとした物じゃないだろw
ちゃんとしてない物がちゃんとある(キリッ
無題
  58933 B
本文無し



[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6