韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫[戻る]

52090 B
無題

韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か 思想信条が理由とみられる民間人の入国拒否は極めて異例★2

韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か

韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、
日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題などをめぐって韓国に厳しい評論活動で知られ、
韓国側の対日感情の悪化などが入国拒否の一因である可能性もある。

成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。
人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。

呉氏によると、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。
しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受けた。
無題
  まぁ普通は国外に出たからこそ解る事もある訳で
特に、『情報統制監視対象国家』の韓国なんかではね
菅官房長官「思想理由なら残念」 呉善花氏に対する韓国の入国拒否報道に
  菅義偉官房長官は29日の記者会見で、韓国出身の評論家で拓殖大教授の呉善花氏=日本国籍=が、
韓国への入国を拒否されたと一部で報じられたことについて「報道は承知している。思想信条を理由に入国を拒否されたのであれば、
今回の韓国側の処置は日本国民に対する処置として極めて残念だ」と述べた。一方で「国際法上、
一般的には外国人の入国を認めるか否かは各国政府の主権に基づく裁量で行われている事項だ」とも語った。

 韓国内では呉氏について「韓国を卑下する書籍を出版してきた」(朝鮮日報日本語版)などの見方がある。

朝日新聞社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000024-asahi-pol
無題
  要するに全ては韓国の劣等感の現れだろこれ。
呉善花さん「韓国は民主主義国なのに北朝鮮のようなことをしている」 入国拒否に反発
  韓国に対する批判的な評論で知られる呉善花拓殖大教授が27日に韓国への入国を拒否されていたことが29日、分かった。
韓国当局は拒否の理由を明らかにしていないが、呉氏は時事通信の取材に「言論活動に対する弾圧だ」と語った。
呉氏は韓国出身で日本国籍を取得している。
 呉氏は27日午前、ソウルでのおいの結婚式に出席するため、仁川空港に到着。入国審査で別室に移され、
入国拒否の通告を受けた。入国拒否の理由について、担当者は「上からの命令だ」と言うだけで、具体的な説明はなかった。
呉氏は抗議したが、最終的に当局の指示に従い、同日夕に出発の便で日本に戻った。

 呉氏は、盧武鉉政権時代の2007年に韓国への入国拒否をいったん通告されたが、日本外務省の働き掛けにより、
入国を認められたことがある。その後、李明博政権でトラブルはなく、今年も3月と春の大型連休中に韓国に入国したという。
無題
   呉氏は「私は大学教授、評論家であり、表現の自由がある。韓国は民主主義国なのに北朝鮮のようなことをしている」と反発。
韓国法務省は「個別の案件については確認できない」としている。 

時事通信 7月29日(月)18時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000104-jij-kr
無題
  いや、入国できなくて良かったんじゃないか?
ともすれば一週間後にレイプ後惨殺死体で見つかる
かもよ?なにせ友好国の国会議員や首相でさえも
安全が保証できないと入国拒否するぐらいだもの
無題
  だよなぁ、鳩山が日本に来るのとは訳が違うし。
無題
  呉善花ってただ単に韓国を貶めるというより
たしなめて良い方向に持ってこうとしているんじゃない?
もっともあの国じゃそれを受け入れる事などできまいが
無題
  だ・か・ら
韓国が捨てられたのにね
むしろ棄民じゃなくて棄国なのに
ただ祖国を捨てる勇気とインテリジェンスが有ったなら
残した家族はあきらめるべきだよね
ムリに連れて来て考えの合わない在日を増やされても困るし
冠婚葬祭とは言え戻っていく事自体が愚行
チャンネル桜
  【ファシスト国家】人権蹂躙!韓国の呉善花氏入国拒否問題[桜H25/7/29]
http://www.youtube.com/watch?v=Mgm7Wi9VQM8&feature=youtube_gdata


39829 B
無題

【サーチナ/韓国BBS】「女子学生が深夜でも歩ける」「日本と違い凶悪犯罪は少数」韓国は治安がよく安全、但し言い争いは多い[07/24]

韓国のコミュニティーサイト「PPOMPPU」の掲示板に「韓国ほど安全な国もないと思う」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、「一番安全な国はシンガポール、米国も東部だけ安全、韓国は24時間どこに行っても安全、銃器所持が不可能な国であり、刃物を持ち出して争うことも少ない。
ブラジル、フィリピンはとても恐ろしく、日本の東京は放射能で危険。香港も安全ですね(笑)」と述べた。

韓国のネットユーザーの反応としては、「わが国は頭にくればののしる程度でしょう。ほかの国はまさに手が出てきて、激しい争いでは刃物が出てくる」、「少なくとも道端で撃たれることはない」、
「韓国の治安は非常に良い方です。夜に家の外に出て行くことのできる国はそれほど多くありません」、
「中国、フィリピン、タイなどアジアの国々に旅行に行って、韓国は安全な国と知った」として、スレ主に同意する意見が並んだ。
無題
  ×「日本と違い凶悪犯罪は少数」
○「日本と違い外国人の凶悪犯罪は少数」
無題
  (韓国人)女子学生が深夜でも歩ける
無題
  >No.523373
野田かと思った
無題
  >わが国は頭にくればののしる程度でしょう
何の冗談だ
韓国はすぐ手を出すので有名だろうが
無題
  >韓国はすぐ手を出すので有名だろうが
だねw おまけに1対1で負けたとき
更に仲間連れてきてくる、まさに屑 塵 芥の糞チョン様
無題
  万歩譲って、言い合いしかないとしてもだ。そんなガラの悪いとこ行きたがる観光客て上級者すぎんだろJK
無題
  >わが国は頭にくればののしる程度でしょう
世界で最も乱闘騒ぎが多い韓国の国会ww
無題
  いろんな国の外務省が渡航勧告を出すほど危ないんだがチョン国は
無題
  だいたいが戦争継続中なんだから
無題
  34925 B
チョンは遺伝的・民族的に生まれつき凶暴なので去勢は不可能



22351 B
無題

【韓国論】超学歴社会で優秀な筈?でも世界大学ランク低迷、ノーベル賞ゼロ。知の崩壊進む背景に表意文字・漢字の廃止/呉善花★2[7/27]

《韓国は世界一の学歴社会と称されるが、そのイメージとは裏腹に“知の崩壊”が進んでいる。
評論家の呉善花氏(オ・ソンファ/拓殖大学国際学部教授)がその背景を解説する》

韓国の受験戦争は苛烈だ。大学入試の当日は試験に集中できるよう会場近くでは飛行機の離発着
が禁止され、道路が通行止めになるほど。
それほどまでに韓国は厳しい学歴社会で初等教育レベルでの学力は国際的に見ても高い。
ただ、成長するほどレベルが下がる。「世界の大学ランキング」2012年発表)ではソウル大は59位。
平和賞を除けばノーベル賞受賞者は一人もいない。学歴さえ手に入ればよくて、さらに深くものごとを
学ぶ意味を見出せない者が多いように思えてならない。
韓国の書店には参考書を選ぶ学生の姿ばかりで、社会人の姿はほとんど見られない。韓国人は
世界一読書量の少ない国民と揶揄されていて、韓国統計庁による調査では韓国人の40%以上が
年間1冊も本を読まず、平均読書量は5・3冊だという。
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  >本を読まないってのは理解に苦しむなぁ。

>外華内貧ってホントこの民族性を的確に言い表してる言葉だなぁ
例えば、その上のレスを 全部ひらがなで書かれたら、読む気が起きるだろうか?
外華内貧、民族は漢字、日本語由来の単語で、ハングルでは、その「音」しかわからないから、文章の前後関係で類推するか、そのハングル単語の意味を事前に知ってなければ・・・

「がいかないひんって、ほんと このみんぞくを てきかくに いいあらわしてる ことば だなぁ」

는 진짜이 민족성을 정확하게 형언있는 단어구나 (機械翻訳)
無題
  6001 B
発音は出来るんだよ
構成的に発音記号だからただ意味が汲み取れないだけであるのに判ったようなフリをして押し通すから豪いことににに
無題
  韓国の新聞で、見出しだけ読むと勘違いするようなのあるよね
以前も「科学技術の水準世界で日本四位、韓国五位」って記事があって
どういうことかと思って本文を読んだら
日本のほうはEU各国をバラして数えて四位
韓国のほうはEUを一カ国と数えての五位という内容だった
なんでそんな馬鹿な記事を書くのかその時点では不思議だったんだけど
「韓国人の多くが、新聞記事の本文なんか読んじゃいないのだ」という
事実に気付くのには大分、時間がかかった
無題
  「米国外国車販売、韓国勢が日本を抜いて一位」って見出しもあったな
日本を除いて数えれば韓国が一位になった、という内容だった
無題
  >受験戦争は熾烈って言うけど何を教えてるんだろうね?
試験の回答
わりとマジで
無題
  >韓国の新聞
全部東スポなのかw
無題
  劣等感炸裂のチョン
http://www.youtube.com/watch?v=bITID4AlGsQ

村田春樹 証拠でなく感情で判断する韓国人にノーベル賞は無縁
http://www.youtube.com/watch?v=BpiAgNjzJvI

世界の4賢人 ダヴィンチ、エジソン、アインシュタイン、ウソク
http://www.youtube.com/watch?v=Agsbja5HI9Q


おまけ
黄教授騒動の時のチョン
http://www.youtube.com/watch?v=4zFlEgXOwdQ
無題
  >>韓国の新聞
>全部東スポなのかw
東スポに謝罪シル!
無題
  25324 B
ウリナラの偉大な人物ニダ!



41961 B
フィリピンの福祉団体「韓国人の血を引くコピノ、私たち韓国社会が支援しなければ」[07/29]

フィリピンに暮らす「コピノ(韓国の男性とフィリピン人女性の間に生まれた子ども)」は
1万人から1万5000人ほどと推定されている。韓国人の父親のほとんどは子どもの存在を知らないか、または否定する。
そんなコピノたちの生活環境は劣悪だ。汚物がたまった掘っ立て小屋で裸足で生活し、大半は教育を受けられない。
乳児たちは粉ミルクの代わりに砂糖水を飲む。

モク・チンヒョク東方社会福祉会理事(48)は、そんな子どもたちの「あしながおじさん」だ。
今年5月、東方社会福祉会はフィリピンの首都マニラに近いアンヘレスにコピノのための
児童福祉施設「アンヘレス・イースタン・チルドレン・センター」をオープンした。
2007年からアンヘレスでコピノの支援活動を続けてきたモクさんがセンターの設立を手掛けた。
韓国の社会福祉団体がフィリピンにコピノ支援施設を建てたのは今回が初めてとなる。
無題
  韓国人の慰安婦にされたフィリピン人女性!
性奴隷で生まれた子供の数はなんと1万5千人以上
これが本当の現実の慰安婦被害での子供の数字だ!
現実は数字に表れて証拠が必ず残るのだよ!
無題
  ようわからんけど、なんで韓国人ってこんなにいつもいつも自分で自分のこと称賛するの?
心底気持ち悪い。
無題
  しかも大抵やるやる詐欺だし。
無題
  20万人も慰安婦が居たのに何故か日韓混血二世が殆どいないと言う不思議
何でも残酷な日帝が子宮摘出してたらしいが何故が慰安婦の孫がタカリをやっているという不思議
無題
  >フィリピンの福祉団体「韓国人の血を引くコピノ、私たち韓国社会が支援しなければ」

「そのための資金は全く関係ない日本が出すのが当然である」が抜けてる?
無題
  ベトナム戦争時に行った行為で生まれた混血時も面倒見ろー!
無題
  >ベトナム戦争時に行った行為で生まれた混血時も面倒見ろー!
てか、ベトナムに限らず出先レイプで生まれてる訳ですから世界規模の災厄ですよねコレ
無題
  >賢くて闊達(かったつ)な韓国の子どもたちは、少し手助けしてやるだけではるかに良い人生を歩むことができる。
それは・・韓国以外で育ったからでは
>子どもたちは将来、韓国とフィリピンをつなぐ懸け橋になるだろう
・・・難しいだろう
無題
  ヒリピン政府は今からこの集団の動向を監視すべき
無題
  41489 B
本文無し



46088 B
借金まみれの政府系企業、建設・造船業界より深刻

韓国の30大政府系企業の負債への依存度が高過ぎ、リストラ対象に含まれかねないレベルに達している。

 企画財政部(省に相当)によると、30大政府系企業で利払いが必要な借入金が総資産に占める割合は、昨年末現在で平均37.8%に達した。このままでは負債が膨らみ続け、資本金を食いつぶしかねない危険レベルだ。
同割合は昨年の製造業の平均値(21.1%)だけでなく、造船(25.1%)、建設(25.5%)も上回っている。ドイツ、日本のような製造業大国では、上場企業の借入金依存度が総資産の17%で、韓国の政府系企業の半分に満たない。

 借入金への依存度は、企業が存続可能かどうかを判断する重要な尺度で、30%を超えると、経営に「赤信号」がともったと見なされる。金融持ち株会社の財務担当役員は「建設・海運業の借入金依存度が30%を超えれば、
無題
  潜在的な構造調整対象として分類される」と述べた。格付け会社のスタンダード・アンド・プアーズ(S&P)、ムーディーズ・インベスターズ・サービスは、企業の信用度を評価する際、借入金依存度を重要な財務指標と位置づけている。

 本紙が政府系企業の2012年の業績を集計した結果、借入金依存度が30%を超える政府系企業は30社のうち15社だった。規模が大きいエネルギー、社会的間接資本(SOC)関連の政府系企業は、例外なくこの基準を超えた。
土地住宅公社(57%)、韓国鉄道公社(59%)、韓国地域暖房公社(53%)、韓国水資源公社(48%)、韓国道路公社(46%)、韓国鉱物資源公社(56%)、韓国ガス公社(60%)、麗水光陽港湾公社(66%)など借入金が
総資産の半分を超える政府系企業も相当数ある。大韓石炭公社(206%)、済州国際自由都市開発センター(153%)は借入金が総資産を上回り、政府の支援がなければ、会社の存続が不可能な状態となっていることが分かった。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/24/2013072400424.html
無題
  日本の制度をコピーしたのに内需を育てなかった結果。
そりゃー焼き付きますわな。
無題
  >日本の制度をコピーしたのに

日本で言えば町内演芸会のモノマネ風出し物程度のコピーですけどね
無題
  >日本の制度をコピーしたのに内需を育てなかった結果。
今の日本は内需捨ててないか
無題
  むしろ日本は超円高で内需がダメージ受けただろ。
マスゴミも散々海外旅行や舶来品で煽ってたし。
無題
  >今の日本は内需捨ててないか
棄ててはいないっしょ、いつも通りですよ
むしろ零細企業が少し元気になった
内需を棄てるというのは、韓国みたいに国民家計に全部皺寄せを持っていくみたいな政策の事だと思う

ただ、やらねばならん事が山積してますわな
青森・秋田の大学みたいに偽造文書使った留学→行方眩まして不法就労、とか
そういうものをどんどん洗い出して日本人の手に雇用を取り戻すのが
案外、内需直結の問題ではないかと思う
※その件については「留学生に生活指導の担当をつける」とか
 とんちんかんな事言ってるけど;>青森大
韓国経済、断末魔の局面に 不動産バブル崩壊が家計を直撃しデフレ不況に(三橋貴明)[07/30]
  韓国経済が崖っぷちに立たされている。アベノミクスで復活しつつある日本とは対照的に、主要取引先である中国などの景気悪化が直撃し、外資系の大手金融機関は相次いで同国から事業撤退や縮小を決めている。
「反日」で突出する朴槿恵(パク・クネ)政権に打つ手はあるのか。経済評論家の三橋貴明氏が、断末魔の叫びをあげる韓国経済に迫った。 

筆者が最近、最も怒り心頭に発したのは、韓国の朴大統領が先月末、中国に“朝貢”して、
「中国のハルビン駅に安重根の銅像を建ててほしい」と習近平国家主席に“依頼”した一件である。
どこの世界に、他国の国家の重鎮(伊藤博文)を「暗殺」したテロリストの
「記念碑」を建ててくれと懇願する大統領がいるのだろうか(実在するわけだが…)。

伊藤博文は日本国の初代内閣総理大臣であり、現代日本の実質的な「建国の父」である。
他国の「建国の父」を殺したテロリストの銅像の建造を依頼するという行為が、
いかなる意味を持つのか、朴大統領が理解しているとは思えない。
無題
  大統領自ら日本国民の神経を逆なでする言動を続けている韓国であるが、経済がいよいよ「断末魔」の局面に入りつつある。
断末魔とはいっても、韓国政府がデフォルト(=債務不履行)に陥るという話ではない。
それよりも、さらに恐ろしい事態、すなわちデフレーションが始まろうとしているのである。

2011年前半の韓国は「インフレ率上昇」に悩んでいた。
何しろ、李明博大統領(当時)が年明け早々に「物価との戦争」宣言をしたほどなのである。

それが、今や韓国の消費者物価指数はわずか1%と、アジア通貨危機後のIMF(国際通貨基金)によるデフレ化政策に苦しめられていた1999年9月以来の水準に下がってしまった。
なぜか。もちろん、韓国政府がデフレ化政策を採っているためではなく、単に「デフレになるイベント」が発生したためだ。すなわち、バブル崩壊である。
無題
  韓国はここ数年、「家計の負債拡大」に依存した内需拡大を志向してきた。要するに不動産バブル依存だが、韓国の家計の負債残高は増加の一途をたどり、11年には可処分所得の164%に達した。
信じがたいことに、この164%という値は、サブプライム危機発生時(2007年)の米国の水準を上回っている。

そして、現在の韓国首都圏のマンション売買価格は、何と、36カ月連続で下落を続けているのである。
不動産価格が下落すると、当然ながら国民は「借金返済」を増やし始める。すなわち、消費を減らす。

韓国の家計の平均消費者性向(所得から消費に回す割合)は、2012年は74・1%だった。
10年が77・3%であるため、明らかに家計が所得から消費に回す割合を減らしていっている。
家計の借金返済が増加し、消費が減る。消費が減った結果、物価が下がる。韓国経済のデフレ化が始まっているのだ。
無題
  ■三橋貴明(みつはし・たかあき) 1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。
大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は株式会社「三橋貴明」事務所社長。
著書に「目覚めよ! 日本経済と国防の教科書」(中経出版)、「日本大復活の真相」(あさ出版)、「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」(ワック)など多数。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130730/frn1307300742000-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130730/frn1307300742000-n2.htm


86998 B
韓国の銀行が危ない

朴槿恵(パク・クネ)大統領の前に、もう一つのパンドラの箱が置かれている。銀行危機だ。ふたが開かないようにするべきなのに、どう見てもそんな可能性は低いようだ。
ふたが開いてしまったら?韓国経済はまさに重傷だ。最低限、日本型長期不況は覚悟しなければならない。


銀行が危険だという警告音はすでに鳴った。新韓金融持ち株で戦略を総括したチェ・ポムス博士は「このまま行けば、銀行はかろうじて息だけしている延命段階に陥るだろう」とする。
ややもすれば危機が迫ってくることもありうると付け加えて。ハ・ヨング韓国シティー金融持ち株会長は1カ月余り前にあるインタビューで「外国為替危機の時もこのようではなかった」として
「今までただの一度も体験したことのない危機的状況が展開されている」と憂慮した。
無題
  >子供銀行に現金預けるほど危険なものは無い!
韓国にある職業の多くは子供○○の類ですからねー
キッザニアで擬似職業体験している子供にも劣るかも
逆に頭に子供と付かない職業は売春くらい?
無題
  パンドラの箱ってさぁ、最後に希望だけが残ったってエピソードで良い意味に捉えられがちだけど、「無駄な努力もしなければならなくなった」とか、「入っていたのは偽りの希望だったために人々は絶望する事もできず、空虚な期待を抱きながら生きなければならなくなった」とか「そもそも希望は災厄で、希望がある為に未来がわからず諦めることを知らない人間は、永遠に希望とともに苦痛を味わわなければならなくなった」とか色々解釈があるのよねぇ。
無題
  サッカーにしても、開催国でありながら相手を刺激する行為を、
選手も観客も火が点いたかのごとくアピールしているようでは、信用する以前の問題だしな。

もともとのチョン国経済も、大半が日本からの支援。
各国は、チョン国が朽ち果てるのを黙って観てやるべきだろ。
分が悪くなれば日本から…としか考えていないのだから。
無題
  基礎的な国力が全然違うのに無理矢理背伸びして日本の真似なんかしたら、ダメになった場合に日本より遥かにヤバくなるのなんて中学生でも想像つくだろ。
無題
  13363 B
>色々解釈があるのよねぇ。
おれが思うに、パンドラの犯した罪でもっとも重いのは・・・一番最後に希望を出してしまったということだ。考えようによっては、この希望というものが、人間をまよわせる良いか悪いかわからぬままに、人間を前に進ませる・・・
無題
  これだけ日本に泥を塗りながら、
「困ったときは助け合うべき」と言える神経が凄いわ
激発した日本人がどういう行動を採るか身をもって知ったんじゃなかったのかい

寝たきり病人の枕を蹴り続けていた
ついでに財布からも抜いていた
はっと気付いたら、昏睡していたはずの病人がまっすぐこちらを見ていた←イマココ
韓国経済、断末魔の局面に 不動産バブル崩壊が家計を直撃しデフレ不況に(三橋貴明)[07/30]
  韓国経済が崖っぷちに立たされている。アベノミクスで復活しつつある日本とは対照的に、
主要取引先である中国などの景気悪化が直撃し、外資系の大手金融機関は相次いで同国から事業撤退や縮小を決めている。
「反日」で突出する朴槿恵(パク・クネ)政権に打つ手はあるのか。経済評論家の三橋貴明氏が、断末魔の叫びをあげる韓国経済に迫った。 

筆者が最近、最も怒り心頭に発したのは、韓国の朴大統領が先月末、中国に“朝貢”して、
「中国のハルビン駅に安重根の銅像を建ててほしい」と習近平国家主席に“依頼”した一件である。
どこの世界に、他国の国家の重鎮(伊藤博文)を「暗殺」したテロリストの
「記念碑」を建ててくれと懇願する大統領がいるのだろうか(実在するわけだが…)。

伊藤博文は日本国の初代内閣総理大臣であり、現代日本の実質的な「建国の父」である。
他国の「建国の父」を殺したテロリストの銅像の建造を依頼するという行為が、
いかなる意味を持つのか、朴大統領が理解しているとは思えない。
無題
  大統領自ら日本国民の神経を逆なでする言動を続けている韓国であるが、
経済がいよいよ「断末魔」の局面に入りつつある。
断末魔とはいっても、韓国政府がデフォルト(=債務不履行)に陥るという話ではない。
それよりも、さらに恐ろしい事態、すなわちデフレーションが始まろうとしているのである。

2011年前半の韓国は「インフレ率上昇」に悩んでいた。
何しろ、李明博大統領(当時)が年明け早々に「物価との戦争」宣言をしたほどなのである。

それが、今や韓国の消費者物価指数はわずか1%と、アジア通貨危機後の
IMF(国際通貨基金)によるデフレ化政策に苦しめられていた1999年9月以来の水準に下がってしまった。
なぜか。もちろん、韓国政府がデフレ化政策を採っているためではなく、
単に「デフレになるイベント」が発生したためだ。すなわち、バブル崩壊である。
無題
  韓国はここ数年、「家計の負債拡大」に依存した内需拡大を志向してきた。要するに不動産バブル依存だが、韓国の家計の負債残高は増加の一途をたどり、11年には可処分所得の164%に達した。
信じがたいことに、この164%という値は、サブプライム危機発生時(2007年)の米国の水準を上回っている。

そして、現在の韓国首都圏のマンション売買価格は、何と、36カ月連続で下落を続けているのである。
不動産価格が下落すると、当然ながら国民は「借金返済」を増やし始める。すなわち、消費を減らす。

韓国の家計の平均消費者性向(所得から消費に回す割合)は、2012年は74・1%だった。
10年が77・3%であるため、明らかに家計が所得から消費に回す割合を減らしていっている。
家計の借金返済が増加し、消費が減る。消費が減った結果、物価が下がる。韓国経済のデフレ化が始まっているのだ。
無題
  37684 B
 ■三橋貴明(みつはし・たかあき) 1969年、熊本県生まれ。経済評論家、中小企業診断士。
大学卒業後、外資系IT業界数社に勤務。現在は株式会社「三橋貴明」事務所社長。 著書に「目覚めよ! 日本経済と国防の教科書」(中経出版)、「日本大復活の真相」(あさ出版)、 「いよいよ、韓国経済が崩壊するこれだけの理由」(ワック)など多数。 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130730/frn1307300742000-n1.htm http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130730/frn1307300742000-n2.htm


193170 B
韓国人男性が投身自殺、テレビ局が一部始終を撮影=警察「自殺教唆・幇助の可能性」―韓国

2013年7月27日、韓国紙・中央日報は、投身自殺の一部始終を撮影したテレビ局が自殺幇助の罪にあたる可能性があるとして問題になっていると報じた。中国新聞網が伝えた。

26日午後3時10分、ソウル市を流れる漢江にかかる麻浦大橋で投身自殺が起きた。自殺した男性は前日にウェブサイトとソーシャルメディアで自殺を予告。その言葉通り決行した。現場には韓国テレビ局KBSのスタッフがかけつけ一部始終を撮影していたが、撮影が自殺幇助にあたる可能性もあると論議を呼んでいる。

自殺した男性は市民団体の代表で、前日の予告には団体の活動を続けるためにお金を貸して欲しいと訴えていた。予告アピールのあった自殺をテレビ局が撮影したとなれば、自殺教唆・幇助の罪に該当する可能性があると警察は指摘している。KBS側は現場に到着してすぐのことで救助する時間的余裕がなかった、自殺の前後に2回警察に通報しており、自殺幇助ではないと説明している。(翻訳・編集/KT)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130728-00000008-rcdc-cn
無題
  >キリスト教徒が多い国は基本、自殺率が低いはずなのに
自分達に都合のいい部分だけを、勝手に解釈した、ウリジナルのキリスト教だけどね。
無題
  >キリスト教徒が多い国

わしもそう信じてたことがありましたw
ベツモンだよ。マジでウリスト教
無題
  俺もキリストを信じる者だが彼らの行動にキリストの栄光を垣間見れない
あげくの果てに全く真逆の行為しか起こしていないから
彼らが一番悲惨じゃないかな
キリストを信じてるにも関わらず死んだら火と硫黄の燃える地獄へ逝くのだから
チョンは救いようがないよ
短性器ファビョンゲリヲン
  <丶`∀´>ウリが死んでも変わりはいるもの
無題
  >キリスト教徒が多い国
かの国はかなり前にバチカンから破門されてますやん
無題
  韓国人の自殺を見たがる韓国人
無題
  青山も上智もかの国に乗っ取られてるからな
無題
  ウリナラは教皇を出したがってるな
仮にニダパパが誕生したら最初のお言葉は反日だろうw
無題
  イエスキリスト日本滞在説は妙に信憑性があるんだよな
無題
  カルト国家


55163 B
サムスン精密化学で貯水タンク破裂、15人死傷

26日午後5時31分ごろ、蔚山市南区にあるサムスン精密化学の敷地内のポリシリコン工場新築工事現場で、大型貯水タンクが破裂し、近くで作業をしていた作業員3人が死亡、12人が重軽傷を負った。
負傷者のうち3−4人はけがの状態が深刻だという。

 事故は、サムスン精密化学の合弁会社、SMPの新工場に設置される1300トン規模の貯水タンクのテスト中に発生。タンクは周長10.5メートル、高さ17メートルの円筒形で、スプリンクラー用水や工業用水として供給するためのものだった。
作業員たちは、タンクが水圧に耐えられるか、亀裂が入っていないかなどを確認するために、タンクに水を満タンに入れてテストを実施していた。そのテスト中に、底の厚さ9ミリ、側面の厚さ2.3ミリのタンクが突然破裂して横転。
無題
  日本製の鉄板使ったから壊れたニダ!
韓国製なら壊れなかったニダ!
謝罪と賠ry
無題
  >恐らく工業高校(日本の)の授業課題レベルにすら達してないんじゃないかと

日本の職業高校バカにすんな!
無題
  瀬戸内海で発生した海底トンネル崩壊事故の鋼製セグメントは朝鮮製だった

マスゴミはセグメントが朝鮮製と判明したとたん一切の報道をしなくなった
無題
  タンクが腐ってやがる、チョンに高等な科学技術は早すぎたんだ。
無題
  >日本の職業高校バカにすんな!
バカにしてるんじゃなくて授業課題レベル以下だって言ってんの
学校の授業レベルってのは設計で教師のアドバイスはあるし猶予も長いし
しくじっても被害が出る訳でなし
学校の中と社会の流れの区別もつかんのか君
無題
  因に公立の工業高校機械科出てる立場で言わせてもらえば
日本の実社会の技術レベルが高いもんだから学校の授業で得られる知識はさっぱり役に立たん
社会に出てから覚える要素が多過ぎるんだよ
更に言えば社会の流れと比べたら学校の課題期間なんてぬるま湯に砂糖入れてる感じだわ
無題
  131860 B
日本語版のWEBサイトが崩壊しているんだが・・・。
さらに石油化学やBP科学のサイトは消えている
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  >【これは酷い】サムスンのスマホが粗悪品すぎてとんでもない大事故を引き起こす!!!! 香港のユーザーが充電器につないで使用中に突然爆発!! ⇒ 火を噴く!! ⇒ なんと家が全焼!!!!

http://www.news-us.jp/article/370578865.html

日本の実業>日本の学校 > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > > 越えられない次元の壁> > > > > > > > > > > > > > > > > サムスン
無題
  水の重さに耐えられない貯水タンクと小型爆弾


42796 B
英HSBC、韓国のリテールバンキング事業など閉鎖へ

英HSBCホールディングス(0005.HK: 株価, 企業情報, レポート)(HSBA.L: 株価, 企業情報, レポート)は5日、韓国でのリテールバンキング事業とウェルスマネジメント事業を閉鎖すると発表した。
これにより、法人顧客向けのグローバルバンキング・マーケッツ部門だけが残ることになる。

閉鎖は世界的な事業見直しの一環で7月8日から開始される。HSBCはこうした見直しで、2011年5月以降世界で52の事業を閉鎖または売却してきた。

HSBCは韓国の10支店の閉鎖について規制当局の承認を求める方針。これにより、残るのはグローバルバンキング・マーケッツ部門をサポートするオフィスのみとなる。
同部門は企業の資本調達や貿易、投資を支援している。

香港のHSBC広報担当者は、閉鎖によって韓国の従業員230人が影響を受けるとしている。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE96407X20130705
無題
  >韓国の従業員230人が影響を受けるとしている。

日本の企業じゃないから「謝罪と賠償」は要求されないかもね
無題
  日本の銀行もサムチョンへの貸し込みをしているところがあるから、そいつらが被害を被り、結局日本国民が負担を強いられることになる。
無題
  >イルボンの企業じゃないから「謝罪と賠償」はイルボンに要求するかもニダ!


12058 B
米誌500社番付を分析 韓国企業の低迷が鮮明に

韓国企業が活力を失い、グローバル企業上位500社に含まれる韓国企業の数がここ数年間停滞した状態が続いている。 

 韓国財界が2009〜2013年に米経済誌フォーチュンが選定した世界企業500社番付を分析した結果、韓国、日本、米国、中国、ドイツの中で韓国企業の低迷が際立った。

 500社に含まれた韓国企業の数は2009年に14社、2010年に10社、2011年に14社、2012年に13社、2013年は14社と停滞していることがうかがえる。

 中国が2009年の37社から2013年には89社と急増しているのとは対照的だ。

 日本は2010年に71社を記録した後、年々減少し今年は62社だった。米国やドイツも毎年減少していることを踏まえると、韓国企業は善戦したほうだと捉えることもできる。
無題
  ランクインした韓国企業14社の売上高も2010年の4787億ドル(約47兆9944億円)から毎年平均17.8%増加し、2013年は7819億ドルを記録した。
営業利益も同期間に170億ドルから387億ドルと年平均11.8%増加した。

 だが、ランクインした500社全体の売上高のうち韓国企業が占めた割合は2.1〜2.6%、営業利益では1.4〜2.5%とわずかな水準だった。このうちの大半はサムスン電子と現代自動車の2社が占めるとみられる。

 一方、中国企業の成長には目を見張るものがある。500社にランクインした中国企業の売上高は2010年の1兆9460億ドルから2013年には4兆9573億ドルと4年で2.5倍に増えた。
営業利益も1230億ドルから2624億ドルと2.1倍に増加した。

 500社に占める中国企業の売上高の割合は8.4%から16.4%に、営業利益は12.8%から17%に伸びた。
無題
  米国企業が全体の売上高に占める割合は4年間で30.2%から28.4%へと減少したが、依然として圧倒的な優位に立っている。全体の営業利益に占める割合は28.5%から36.8%へとむしろ増えている。

 日本企業が占める売上高の割合は12.7%から11.4%に、ドイツ企業は8.1%から6.8%に減少した。

 財界関係者は「韓国経済が構造的な低成長体質に変わり、成長を期待することが難しくなっている」と話した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/07/25/0500000000AJP20130725001500882.HTML
無題
  韓国の滅亡を皆で祈りましょう
無題
  え?また何言ってるのチョン
無題
  >韓国、日本、米国、中国、ドイツの中で韓国企業の低迷が際立った。
なにちゃっかりその中に肩を並べた気になってるのww
低迷じゃなくて元から格下だろうがwww
無題
  朝鮮人のキムチ汚染脳では
毎回テストで70点台をキープしている日本が
ここ数回60点台を取った事より
毎回テストで10点台しか取れない韓国が
ずっと10点台から下がらない事の方が誇らしいんだな
ゴミは誇る事が何も無いから、何でも誇れる部分を見つけてはホルホルするんだね
無題
  あれだけ国家予算を潤沢に注ぎ込まれてやっと下位に14社ランクインですか


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6