ゲーム@ふたば保管庫

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無題

デジピンスレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  139368 B
ちなみにこの漫画のピンボール名人は今はゲーセンを経営してて
こないだゲームセンターCXに出演して有野にピンボールを教えてた
無題
  台揺らしは基本技 ただ実機でやるのは周りの目を気にしてしまうな 特にひとりで遊んでる場合

日本での実機を見かける機会、台のメンテ出来る人や部品調達って年々難しくなってやしないかと少しさみしい気もある
無題
  消防の頃ピンボールやってて釘にひっかかって弾が動かせなくなったので
店の人に取ってって言ったら「揺らしたんやろ、今回だけだからな!」
とあらぬ疑いかけられたトラウマ思い出した
無題
  上板橋の駅前にあるゲーセンは割とピンボールが充実してたな
無題
  155564 B
いつかは行ってみたいPinball Hall of Fame
http://www.pinballmuseum.org/ブラックナイト2000とバンザイランが好きなんだBAN ZAHHHHHIII!!!!!いや、初めて聞いた時はぶっとんだ後世に残す意味でも、世の中にあるピンボールをデジタル化してほしい
無題
  ゲーム曲レーベルのサイトロンででたCDセットにピンボール曲ディスクがあって聞いてるだけでも面白いね
無題
  >>後世に残す意味でも、世の中にあるピンボールをデジタル化してほしい

今 Farsightがやってるね
何か微妙に残念な出来だけどまあ楽しいよ。
http://www.pinballarcade.com/
無題
  高田馬場のゲーセンで初めてピンボールを遊んだとき、しょっぱなでボールが一本釘の上で静止して

俺「こういうのってさ…揺らしてなんとかするのか?」
友人「いや、揺らすとかダメなんじゃないか?」

って問答になったな
無題
  海外じゃまだピンボールに一定の市場があって、新作もちょいちょい出てるらしいね
無題
  377924 B
ファミコンでもマルチボールが採用されてたりして結構面白いのが多いよ。
写真左は日本未発売のピンボット。いかにもデジピンみたいなアレンジこそされるも驚くほど実機を再現してる。


72786 B
無題

レベルってサクサク上がった方がいい?
それともじっくり上がった方がいい?
無題
  コンピューターゲームの自由度って未だに何指してるのか意味不明だから
体のいい言い訳の言葉でしかなくて誉め言葉と思ったことは一度もないな
無題
  そうか?
フォールアウトは明らかに自由度が高いと思うが

あなたは産まれました
基本的な知識と常識を与えてやります
ウェイストランドと言うオモチャ箱を差し上げてやります
後はお好きにどうぞ

そんなゲームだろ
放り出された序盤だけ生き抜くことが厳しい以外は
本当に何でもやって良いゲームやん
無題
  フォールアウト好きだけど
自由さとそこから来る雑さはロマサガ1と同レベルと思う
無題
  ・このスレで伝え聞くぶんの世界樹のように作り手の想定どおりのパワーバランス
・たまに、FF5の様にとんでもない抜け道がある
というのが理想かな、個人的には
無題
  FO3では善行ばっか行って、メインクエストも水を浄化させてクリアしてしまった俺はJRPG脳なんだろう
ゲーム内とはいえ悪行は罪悪感がある
無題
  >フォールアウトのシステムはガープスっていうTRPGルールに基づいてた事は知っててもいいかも
ガープスはキャラメイク楽しかったな
…あれ?キャラメイクの事しか覚えて無い
無題
  キャラメイクで満足すると本編がたるく…
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  ポンポン増減するスキルレベルとほとんど上がらない本体レベルの併用が好きだなぁ
無題
  ディシディアの裏ワザで
裏技に気づければ一気に最高レベル!ってのが
ある意味で爽快感あった

ああいうのは もうないのかもしれないけど

(エクスデスってあんな弱いキャラではなかったのに)


74163 B
無題

バイオで矢鱈出てくるクランクってこのシリーズから来ているんだね
無題
  これ殆どのプレイヤーがクリアできなかったんじゃ?
難しすぎて泣きながらプレーした思い出しかないわ。
PS版だったけどセーブに10ブロック以上喰うし
無題
  >これ殆どのプレイヤーがクリアできなかったんじゃ?
一応取説にヒント載ってるじゃない
無題
  何度も死にながら苦労しながら進めて行ったものの
詰みの状態でセーブしてしまいそれ以降遊んでない
何処でもセーブできるっていうのも考え物だな
無題
  2は98版でノーヒントでクリアーしたが
1は全く無理だった・・・
無題
  >バイオで矢鱈出てくるクランクってこのシリーズから来ているんだね
2の警察署って出入りすごく面倒臭そう
無題
  1はラストがわかりづらいぐらいでなんとかなる
2はガイドブック片手に何とかなった。
3は・・・プレイ動画を見たがひどすぎるわ
無題
  1の雰囲気はシュールなのも含めて好きだわ
たぶん今だとしょぼいで一蹴されちゃうけど
本棚の一部の本読んで死ぬ演出とか最高にクトゥルーしてると思うんだよね
無題
  海外じゃGBCにも移植されてるという
無題
  動作のモッサリ感が半端では無い
無題
  1はゾンビを食卓につかせるのが笑わせてもらった

スレ画シリーズの亜流といえば真っ先にバイオが浮かんでくるけど、ドクターハウザーもわりと楽しめた思い出(背景もリアルタイム描画だった)


748 B
無題

演出面の話ばかりが先行しがちだけど
ステージ構成とかしっかり練られてるし横スクロールACTゲームとしても優秀だよね


69187 B
無題

まだ発売日決まらないっすかね
早く10式つかいてぇ
10式だと何マス進むのかな?w
無題
  また土下座外交しなきゃいかんのか……
無題
  土下座外交こそ最強とCiv4で学んだ
無題
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ところでこれは面白いのかね?



34848 B
『グランドセフトオート5』では武器や乗り物のカスタマイズが可能と判明! その他、新事実が明らかに!

『GTA V』ではAmmuNationが再登場するが、武器のカスタマイズもできるようになっている。より多くの銃弾を撃てるようになる装弾数の増加や、命中率を改善するグリップ、カラーリング、フラッシュライト、スコープ、消音機など、多種多様な改造オプションが用意されているんだ。消音機のようなアタッチメントは、一部のミッションでステルス・アプローチを取る際などに適している。幅広い戦術オプションをプレーヤーに提供するものだよ。

<中略>

車輌カスタマイズのバリエーションは1000を超えるという。

Imran Sarwar:
ボディ・キットやペイント、タイヤ、マフラー、カーフィルム、カラースモーク・タイヤ、ブルバー、追加ライトといった豊富なアクセサリーに加えて、ゲームプレーやパフォーマンスに影響する改造もある。ブレーキやエンジンのチューニング、サスペンション、クラクション、防弾タイヤ、パネル・アーマー、そしてもちろん、一般的な修理もだよ。改造の総数は1000を超える。カスタマイズが済んだら、ゲーム中の携帯で写真を撮って、Social Clubにアップロードすることができるんだ。
無題
  4の路線止めてSA路線に戻すのはいいな
無題
  バックパックも用意してよね
四次元ポケットみたいなとこから武器出てくるの萎える
無題
  PC版が出てくれれば…
無題
  >PC版が出てくれれば…
一応それっぽい動きはあるらしい
http://gs.inside-games.jp/news/419/41965.html
無題
  PC版はおそらく半年後だろうよ
無題
  5もいいけどRDRのPC版も出して欲しい
無題
  >5もいいけどRDRのPC版も出して欲しい
無題
  pc版はgtx680sliでも最高設定無理とか言われてるが問題はcpuとメモリだろ


88090 B
無題

このキャラたいして使わないんだろうな…
え?このキャラ重要人物だったの?
めんどくさと思ったキャラ

キマリ 何故使わない
無題
  >BDFFだと器用貧乏の代表格の赤魔導士には攻撃食らうとランダムで手数が増やせるという付加価値が付いてた
おかげで、敵の赤魔導士のおじさんの行動ポイントがガリガリ溜まった
1発1発はさほど強くないけど連続で畳み掛けられる、と
なかなか上手い調整だと思ったよ
無題
  >>RPGでは中途半端に色々できるキャラは
>使いづらいよな
>それを長年にわたって最強キャラにしちゃったFF11……
そのキャラはMPの回復力がぶっちぎりで高いから器用貧乏とは違う気もする
無題
  >おかげで、敵の赤魔導士のおじさんの行動ポイントがガリガリ溜まった
>1発1発はさほど強くないけど連続で畳み掛けられる、と
>なかなか上手い調整だと思ったよ
まぁ味方で上手く運用出来るかっつーと性能的にはいらなくなっちゃうんだけどね
忍者で誘導して避けて反撃の方が効果的だし
無題
  パーティタイプのRPGで反撃系やダメージで発生するタイプの能力は敵側だと凄い強いけど自分が使うと戦略に組み込みづらいよね
BDFFのソードマスターとか
無題
  >直斗は余裕で主力だったぞ

無印は鍛える価値の無いザコだったんだよ。
P4Gで超強化された。
まあ全員強化されてヌルゲーになっちゃったけど。
無題
  >無印は鍛える価値の無いザコだったんだよ。
>P4Gで超強化された。
>まあ全員強化されてヌルゲーになっちゃったけど。
P4G組だけど、元々は弱かったのか
一人だけ突出してバランスよく強いなとは思ったけど
最終的に味方の火力も回復も性能が高過ぎて、器用貧乏で全部中途半端な洋介と火属性一辺倒の雪子だけが役に立たなかったイメージ
無題
  ゼノギアスのリコ
チャンピオン級の使えなさ
無題
  マリオRPG一周目でマロを使わない確率
無題
  >マリオRPG一周目でマロを使わない確率
ピーチのひまんパタこうら装備が強すぎるからいけない
無題
  BDFFで赤魔は使い易い気がするんだけどね
ソードマジックや時空魔法レベル6やなんでも全体化習得という苦行が必要だけど


348601 B
無題

擦り付けるゲームの新作くれ
無題
  ゲームとしては1が一番テクいかったのよね


82551 B
スクイーズ表示のことで質問なんですが

バイオ4の4:3モニターでスクイーズ表示というのは縦長になってしまう表示のことですよね?
つまりまともな表示はできないと…
バイオ4をまともな4:3表示でやりたかったものです。
無題
  GC,PS2,PCのどれか買えばよくね?
無題
  TVに4:3表示にして左右を黒縁にするモードがあると思ったが最近のTVはないのかな。
無題
  ↑バイオ4だと額縁になるんじゃないかな?
無題
  4:3用の画面構成が用意されてないんだね
ゼノブレイドもそうだった
あえて4:3のモニタを使うことは無いから気にしたことなかったけど
最近の据え置き機タイトルってみんなそうなのかな
無題
  いやいや4:3用も用意してないと駄目でしょ
無題
  バイオ4(PS2)は16:9が基本で、4:3の場合上下に黒枠を表示させる機能がある
PS3で4:3のモニタに接続した場合、メニュー画面等では問題無いがゲーム画面では上下に黒枠が出る
Xbox360では対応ソフトに限り、4:3であっても問題なく表示される(端が切れたりはしていない)

入力信号(480p)までなら入力機器側で左右に黒枠を表示させてアス比を維持できる
だが720p以上となると16:9前提なので強制的に全画面表示され出力側で調整する必要がある
無題
  映画的な体験をって事で
4は意図的にレターボックスになってる
GCが出たときは16:9のテレビそんなに普及してない
ゲームの意匠だから文句言うのはお門違い
無題
  世界的にはPS2が出た時点で16:9は普及しつつあったよ
日本がテレビ局がうるさいからあまり売られてなかっただけで
無題
  >世界的にはPS2が出た時点で16:9は普及しつつあったよ
>日本がテレビ局がうるさいからあまり売られてなかっただけで
でもPS2あたりの海外版タイトルのスクショ見ても
4:3のやつが多くない?
無題
  アス比はゲーム業界より映画業界の影響の方が強いからね・・・
映画は昔からテレビ放送を前提としたもの意外はシネスコかワイド(16:9)
次世代放送規格(1080iか720p)を議論し始めた時点で16:9を採用する事は決定してた
ブラウン管時代で有名だったソニーや他のメーカーも高級機は16:9で映画向けのプロジェクターも同様
これは次世代放送規格前で既にそうだったし、高級機器のトレンドでもあったね
ゲーム機は一般大衆向けを前提に作られてるから16:9対応がかなーり遅れたけど


26146 B
無題

クラブニンテンドーに不正アクセス1545万回

2日夜にアクセスエラーが大量に発生しているのを確認し調査した。
その結果、6月9日から7月4日までに計1545万7485回の不正アクセスがあり、このうち2万3926回についてログイン画面で侵入が確認された。
無題
  ゲーマーへの嫌がらせに定評がある
ネット工作員
無題
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無題
  >CAPTCHAとか
ユーザ視点でめんどくさすぎ

>IPによるログイン試行回数制限やら
そりゃやってるだろう
7月2日の大量アクセス数って失敗回数ではねたのも含まれてるだろうし
それまでは引っかからないようにbot替えながらぼちぼちやってたんだと思う
なー
  なー
無題
  >Idやパスワードを色んなとこで使い回してる奴の気が知れない
>最低限の自衛手段だろうに

ぃょぅ
金が絡まないコンテンツは全部共通のパス使ってるわ
F2Pで課金コンテンツ使わない奴は全部統一パス
垢泊発生した時巻き込まれたらその時点で対象コンテンツは切るな
今のところ巻き込まれた事は無いけど
なー
  なー
無題
  スレッドを立てた人によって削除されました
無題
  スレッドを立てた人によって削除されました
なー
  なー
なー
  なー


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