ゲーム@ふたば保管庫

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26731 B
無題

家庭用に移植されたネオジオタイトル
画像はゴミ
無題
  >>キャラが1よりも小さかったりボーナスゲームが
削られてたりするけど、CPUの反応がマイルドに
なっててボタン配置が強弱分けれたり、ボスにも
ちゃんとEDがあったりと、わりと悪くない移植
だと思う…が、なぜかあまり話題に上がらない…

ブロッケンのEDがオリジナルと違って渋いEDらしいそうですが…。
…ザウルスは良い仕事するなぁ…。
無題
  >だと思う…が、なぜかあまり話題に上がらない…
スーファミ=駄移植ハード
の前提ありきで語るゲームマニアが多いからな
キンドラや豪傑寺のような良移植は目立たない
無題
  家庭用に移植されたもので最大の糞は
ある意味NEOGEO-CD版だろ
無題
  >PS版ダブルドラゴンの出来はどうだったんだろ?
ステージやキャラセレクト間の長い読み込み時間以外は
無難なデキ。
ゴウカイザーと比較するのも失礼な位に遊べる。
無題
  MD版、餓狼伝説は
ジョーのタイガーキックのグラフィックが
ものほんの虎なんで、どのタイガーキックよりもイカス!!
無題
  >ゴウカイザーと比較するのも失礼な位に遊べる。
ゴウカイザーはトレースシステムだったか、敵の技を奪えるシステムが移植の難易度を上げちゃってるからね…

まぁ完璧な移植であってもダブルドラゴン遊ぶ…と言うかダルトン遊ぶんですけど!
男のバーニングファイヤーァァァァ
無題
  餓狼スペシャルってSFCにしちゃかなり頑張った方だと思うんだけど皆酷評するよね
無題
  妙に技の入力判定がシビアだからなあ
無題
  それより、比較にスト2があったせいでコンボの構成がそもそも全く違ったりしたのが致命傷

ダックに至っては
歩いて弱パン、相手はしぬ
だからな
無題
  それ以前のタカラ移植作に触れていたのと
ネオジオ版を持ってたせいもあるけど
自分もSFC版ガロスペはそこまで酷くは感じなかった
SFC版サムスピもロムでの移植の中ではタカラのが
一番良くできてると思うし
サウンドに関しては総じて酷いなとは思ったけど


24469 B
無題

ファンタジーライフLINK!の広場って、ちゃんと運営がいたんだ…
苦情の書かれてたスレ削除
無題
  >LINKにすると無印とのすれ違いも不可になるから
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブル
なー
  なー
無題
  >あれ、Linkにするつもり無くて、1.3だけにしたい人はどう思うんだろうね
ちょっとサイズが大きいだけだろ
馬は速くなるし、大箱は3個連結できるようになるしそれなりの恩恵はあるだろうに
それよりも数少ない新規の装備品で男、女キャラの専用装備があるのが不満だわ
もうちょっとなんか考えれなかったのかね
無題
  >約4000円のlink
約5000円じゃね?
無題
  さらにアップデートが進むと
オンラインを使った装備のガチャが…
無題
  1.3にしてデメリットって何があるの?
無題
  無印+LINKキット(正確には1.3から)の場合だけセーブデータが3つになるって特典がある
正直これだけでも値段分の価値はあるな
今から始める人はパケ版でしか実現できないが
無題
  この手の売り方の中じゃかなり良心的じゃないかな
無題
  >この手の売り方の中じゃかなり良心的じゃないかな
無印所持者向けのフォローがあるのはいいことだね
無題
  >1200ブロック以上あるし、嫌がらせとしか思えないんじゃないかとw
3キャラ分のセーブデータがここに入っているのからかな?
それか更なる追加用のデータとか?


71472 B
オレの夢でのミク達はこんな感じです!

シリーズ最新作『初音ミク-ProjectDIVA-F 2nd』、2014年春に登場!ってマジで!!?
なー
  なー
無題
  春発売って書いてあるから意地でも
毎年恒例の3月9日前後に合わせてくるだろう

で、毎年恒例で3月9日ピッタリに発売出来ない
来年は・・・3月6日発売か
無題
  ゲーセン?
無題
  vita,PS3だよ

vita版買うか
無題
  PS3のアケコンはプレミアム価格

これ発売されたら買えるといいな
無題
  発売はまだまだ先か・・・
無題
  クソスレ上げんな


133186 B
無題

ドラクエって11出すとしたらオフライン専用で自由度よりストーリー重視で
旧態依然としたDQ5や8のストーリー違いみたいな作りにしたら
ブランド回復すると思う?
無題
  4はSFCレベルのドット絵でリメイクしてほしい
無題
  >DQ4〜6の天空シリーズ
>ロト3部作みたいに一括で作って欲しい
「だいたい同じフォーマットでのリメイク」ってことで
DSの4〜6はどうだろ
なー
  なー
なー
  なー
無題
  荒らすにしても唐突だな…
無題
  もうドラクエ9で初代ラスボス出した時点でネタ切れだった
9と10やるならドラクエジョウカ―2とかソードやった方がまし
無題
  IP:220.148.*(t-com.ne.jp)
流れも無視していきなり対立煽られても・・・
無題
  9と10は全然違うし
無題
  いかにも「やらずに批判してみました」って感じだ
無題
  過去ボスがどうのこうのは
15年前の初代モンスターズで既に通り過ぎた話


298229 B
無題

あんま期待してなかったけど08MS小隊勢揃いしてたりと結構機体いて楽しいな
後地味にむずい
無題
  >2Dスパロボに対抗できるくらい力を入れた3Dスパロボがやってみたい
求めてるものとは違うかもしれんが
「3Dを活かしてる」って条件ならスクコマ(特に2)

等身やサイズ比など、2Dスパロボで誤魔化されてる部分が表現されてるので
見た目的にも意外と面白い
無題
  昨日、資金2倍を購入したんだが反映されんのだが?
無題
  今作もXOみたいに立ちポーズでロボットが肩で息してるような動きしてる?
無題
  してるよ
無題
  NEOのシステムならよほどヘマしない限り面白いだろうけど
俺が今のスパロボに不満有るのはキャラは混ぜるが世界は混ぜない多次元シナリオだよ
無題
  >俺が今のスパロボに不満有るのはキャラは混ぜるが世界は混ぜない多次元シナリオだよ
以前のスパロボなら研究所があって主人公機とサポートロボがいてみたいなテンプレ構成の原作ばかりだったからね
研究所同士の協力とかで話が作りやすかった
今のはそういう原作のロボが少ないから仕方ないかと
無題
  >俺が今のスパロボに不満有るのはキャラは混ぜるが世界は混ぜない多次元シナリオだよ
各作品の設定やお話をうまく混ぜてるのは評判がいいね
Wやスクコマ2なんかそんな感じ
無題
  OEは今んとこガンダムとかパトとか
他作品キャラ介入させず話進む展開多いな…

GC/XOやNEOもひたすら一年戦争ぶっ通したり
インターミッションに主人公しばらく顔出さなかったり
割とそういう空気あったけど
無題
  エルドランがさも当然のように「頼んだぞ子供たちよ」って丸投げしててワロタ。
本編終了後なんだからもう傷は癒えてるはずだろ、なんかしろよ・・・
無題
  ボイス付きだもんなあれ
いきなりで吹いたわ


224906 B
無題

SEGAがなかったことになってた
無題
  meshが全部同じとは思わんが60.*.meshは毎回同じ事しか言わないな…
なー
  なー
無題
  上げは駄目
下げなら良しとか
ほんと都合良すぎる
無題
  ゲームのことはしゃべらないで荒らすし
芋場に便乗して荒らす時もあるから
mesh60は即delでいいよ
なー
  なー
無題
  >都合よすぎるのはお前らも同じw
例えば?
無題
  関係ない話で上げるなよ!
スレに沿った話しろよ!
だけどIP:114.176.*(ocn.ne.jp)を煽るよ!
それにスレに沿ったレスを俺は一切してないよ
なmeshさんと同じくらい都合良いって何かな?
無題
  暴れまわって全レス削除とかされるとか私にはとてもとても…
無題
  結局meshからの返答なしか
はぁ
本当に都合良すぎ
無題
  3アウトで書き込めなくなったんじゃね


67195 B
無題

ストリートファイターW
5度目のヴァージョンチェンジ

ウルトラストリートファイターW

公式
http://www.capcom.co.jp/sf4/
無題
  wiiUでは出ないんだな、コレ
無題
  仮にもモーコン、マブカプ3と並ぶEVOの主要ゲームの一角なわけで
古いゲームとして廃れるわけにはイカンのだろう
だから、ちまちまリニューアルせざるを得ない

ストWシリーズは、格闘ゲームブーム復権の最大にして唯一の要だ
何でここまでストWに集中せざるを得なくなったかと言えば
スト鉄の失敗の責任だ、小野見てるか、だ
無題
  ギルティほどじゃない気がするな4は
あの時はカプ撤退気味でSNK潰れてたし
4以前はカプだけ乗り気じゃなかったってだけな気がする
無題
  スト鉄はビジュアルが誰得
無題
  EVOの事考えると格ゲの市場もやっぱ欧米中心なんだろな
ヴァンパイアは国内では人気あるけど海外でイマイチだから
新作の予算が通らないってどっかで言ってたし
無題
  ストWが出るって発表された辺りから参入したと思われる格ゲーも多いみたいだしその点ではありがたかったよ

しかし初代ストWが世界であれだけ売れてもXの開発しないのは寂しいな…
無題
  ストリートファイターはWで完成しているわけで
Vは必用ないだろ、 Vシリーズの二の舞になるぜ

そもそもストWって、ストUのリメイクだろ
ストUブームを経験した過去を懐かしんで
楽しんでくれる古参ユーザーに期待したゲームであって
ここから新しいモノを出しても受け入れて貰えないよ

ウルストに続編が出るとしたら
また、今回と同じで人気キャラアンケートに基づく新キャラ投入の
超微調整されたストWだよ
無題
  ウルWAEは絶対出すだろうな
もし何年後かにXがでるならWのOPみたいな墨絵がいいな
Vのグラは当時は感動したけど、WはOPのグラとのギャップのせいか粘土っぽくて好きじゃない
無題
  >ヴァンパイアは国内では人気あるけど海外でイマイチだから
実際には「海外よりはまだ国内の方が人気がある」だよね…
無題
  でもリザは海外主導の不思議


初代からしばらくストIVは何も完成してなかっただろ
新キャラ入れれば需要が微妙、気付けばスパ2勢揃い
オリジナルの絶妙調整から一転、クソ調整で頂点を掻っ攫うフェイロン

スパIVAEは確かにだいぶんマシになったけど
ストIV初期の中期からは半端ない葬式ムードだったからな


93585 B
無題

人気ゲーム「グランツーリスモ」がハリウッド映画化へ!『ソーシャル・ネットワーク』製作陣が参加

人気レーシングゲーム「グランツーリスモ」がハリウッドで映画化されることが明らかになった。映画情報サイトThe Wrapが報じた。

「グランツーリスモ」はソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されているゲームシリーズで、第1作は1997年に発表。全世界で7,000万本以上を売り上げており、2010年に発売された「グランツーリスモ5」の売り上げは1,000万本を突破。最新作「グランツーリスモ6」の発売は今年冬を予定している。

The Wrapによると、映画化を手掛けるのは米ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント。『ソーシャル・ネットワーク』などで知られるプロデューサーのマイケル・デ・ルカ、デイナ・ブルネッティのコンビが製作で参加する。監督・キャストは現在のところ未定となっている。

http://www.cinematoday.jp/page/N0055013

こんなの映画化してどーすんの?
無題
  >完全に一致

warota
無題
  >となると地球外からの侵略が危ぶまれますな
廃ラックス<私にいい考えがある
無題
  まだNFSの方がストーリー性が有るんだけどな
まぁ出来てもワイルドスピードか首都高速トライアルみたいな物になると思うが
間違っても栄光のル・マンみたいなのにはならないかと
キャノンボールみたいのだったら別の意味で面白そうだけど
無題
  >まだNFSの方がストーリー性が有るんだけどな
2014にNEED FOR SPPED THE MOVIEやるよ
無題
  スポンサーは順当に自動車メーカーじゃない?
トヨタとかドイツのとか好調だし、金を出してもらうには最適な時期
内容はどうなるんだろうね、ハリウッドだし派手な方向にいっちゃうのかね・・・
個人的には、車のCMなんかにあるような、綺麗な景観の中を疾走するイメージ映像集的なものでいい
そんなのだったら見たい、というかブルーレイが欲しくなるw
無題
  軽四の峠バトルから始まってF1のサーキットで終わるみたいな?
無題
  ドライビングシムらしい映画にしてほしいね
どうせ映画化権とっただけでお蔵だろうけど
無題
  GTがドライビングシムとな
無題
  レースシムでもカーライフシムでも無いし、ドライビングシムが妥当じゃない?
物理やパラメータ設定のリアルさがどうこうは別の話として
無題
  2456 B
>となると地球外からの侵略が危ぶまれますな
外とは限らない


209758 B
無題

ステータス引継ぎ二周目ってステキやん?このスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  サガシリーズでステータスや技引き継ぎがあったらつまんなそう
無題
  強くてニューゲームってのを考えた人は偉いよな
クロノトリガーのイメージが強いけど、
これより先に導入してたゲームってあるのかな?
無題
  >サガシリーズでステータスや技引き継ぎがあったらつまんなそう
戦闘システム全般が肌に合わなかった身としてはサガにこそ引き継ぎ要素が欲しいと思っているよ
分岐や選択肢が多いゲームはこの手の要素が欲しいね
無題
  まあちょっと話が違うけど
培った経験で序盤でありえないほど金稼いで金にモノを言わせながら制作者の意図を出し抜いていくゲームとか面白いよなアトリエとかでよくやってたけど
無題
  >培った経験で序盤でありえないほど金稼いで金にモノを言わせながら制作者の意図を出し抜いていくゲームとか
一周目のノウハウで二周目は楽に進めるゲームって良いよね
無題
  >スパロボDだと引継ぎもあるけど同時に敵側も周回を重ねていくうちに強くなるって珍しいパターンだからこっちが強くなっていっても結果的には敵側がより上回るって仕様だったか
>こういうパターンって他にあるっけ?
その後に出たスパロボWだと、敵の強化有無を選べる

…のはいいのだが、強化有りにしてもこちらの強化度合いに比べると大したことなくて
どっちにしろ楽なのが困りもの
無題
  テイルズの自分で選べる+α仕様は実に良い
無題
  >その後に出たスパロボWだと、敵の強化有無を選べる

Wの前に出たJからその仕様だね。
無題
  >一周目のノウハウで二周目は楽に進めるゲーム
かつてPS用ARPG「アランドラ」(1作目)のプレイ当時、一周目では中盤で取れた最強剣が、二周目以降はどうしても取れなかったのを思い出した。
その剣はゲーム終盤の強制イベントで入手できる剣より格段に強いから散々悩んだが、
実はゲームオーバーに伴い20回以上コンティニューしている事が入手に必要な条件だった。

要は下手な人のための救済アイテムだったのさ。
だから二周目以降でコツを掴んだり最初から上手だったりすると
「そんなもん無くても解けるだろ」と判定されるってわけ。
無題
  >実はゲームオーバーに伴い20回以上コンティニューしている事が入手に必要な条件だった。

トルネコのメタルキングの剣?思い出したあれも
どうしてもクリアできない人のための救済策だったな
トルネコは二週目こそ必要な道具がわかって貪欲になるぜ


46221 B
無題

今から7年前を覚えているかい?

画像のお方は「PS3は高級レストランだ」と言って
8万円の本体を「安すぎたかも」と言ったわけだが

7年経った今聞いてみたい
PS3は、本当に高級レストランだったかい?
今までに無い体験はできたかい?
無題
  >それぞれハマったゲームもあるから買って損したとは思わんけど。
どんなに高性能でもソフトが無いと買う必要無いからね
>今の砂漠状態なWiiU持ってるのは余程の物好きだけだろ。
ドラクエのためだけに買った私も物好きさ
レゴがでて二本目になったけど
なー
  なー
無題
  IP:124.47.*(kct.ad.jp) って前にイーモバイルと全く同じスレ立ててたよな
またマッチポンプしてるの?
無題
  ドライヤーみたいな音がする
なー
  なー
無題
  イーモバは黙ってぬこ画像を張る仕事だけやってれば人気者になれるのにな
無題
  欠陥っていうか、
ドラクエ10のUSBメモリーを保存媒体にするとか、
熱暴走のしやすさとかは、確かに欠陥かもしれない

ベーシックWIIUで、
ドラクエ全部インストールできない点には吹いたわ
保存媒体ケチりすぎ
無題
  USBメモリは他社でもやってるしそこまで問題なくね?
無題
  ドラクエのケースだけど、
友達はUSB2本ダメにしてるわ

任天堂純正品でも容赦なくぶっ壊れるっぽい
無題
  >友達はUSB2本ダメにしてるわ
個体差だろうけどWiiベータでもらった純正がいまだ現役です。


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