ゲーム@ふたば保管庫[戻る]
無題
グランドマスターの笑い声が好き |
無題
真・コントラみたい ステージギミックが皆無じゃないか |
無題
メトロイドや月下の夜想曲みたいな 探索型ACTRPGならやってみたいな |
無題
ACな雰囲気のNES版のリメイクって感じ しかしステージ初っぱなから敵の攻撃が影踏み弾並だな |
無題
ゲームの流れ的にオプションが居なさそうで残念 |
無題
>2はそこそこ面白いと思うんだけど、頻繁に挟まれるローディングがいかん >あれのおかげでせっかくの爽快な流れもブツ切りだ >新作はやってみたいね。闘いの挽歌の続編とかでたらなぁ ボリューム不足感がねぇ |
無題
>個人的にはこれが印象深い 小学生の頃、デモのモノマネが流行ったなー。 みひとにあ〜いでお〜 ん゛ん゛〜すとらいだあひりいう〜 ひーうぃーるねばり〜 びゅ〜れ〜じゃらーいぶ (キメ顔で) アイガッチュウ! |
無題
呼んだ? |
無題
メガドライブ以来だ 楽しみ |
無題
なぜだかPN03と同じにおいがした |
無題
え、君は味方にMRルール適用すんの? 処理簡潔化のためと敵弱体化用途のルールなので MR適用は敵のザコだけに限定しましょうって注意書きなかった? |
無題
システムが単純になるとプレイヤーがシステムを完全に把握してしまう危険性が高くなるからな システムを完全に把握されてしまうとただのパズルになってしまう |
無題
ザコ兵士の数イコールHPなゲームが昔あった。 当然聖闘士星矢のごとく蹴散らされるのですが。 |
無題
>え、君は味方にMRルール適用すんの? 敵用のシステムなんだから適用するわけないだろう。 どうした突然? |
無題
>T&TのMRのシステムなんて、HPと攻撃力と防御力を兼用してるってシステムだぞ。 >一度負け始めるともう逆転できない。 「モンスター側が」一度負け始めるともう逆転できない。 って意味だと思う。 さすがに中坊でもこのシステムはダメだと最初思ったけど 友達10人とかで戦闘した時は面倒になってPCにもMR適用したw その時「やっぱりよくできてる」と思ったよ。 |
無題
>その時「やっぱりよくできてる」と思ったよ。 一見アレなんだけど、集団戦で誰かが傷ついたり倒れたりしたら当然戦力が落ち、そうなったらもう挽回できなくなるっていう、よく考えるとリアルな仕組みなんだよね。 |
無題
>ザコ兵士の数イコールHPなゲームが昔あった。 >当然聖闘士星矢のごとく蹴散らされるのですが。 BURAIだっけか あれはリメイクしていいと思うんだがなぁ… |
無題
兵士の数=HPっていうと FCの天地を喰らうを思い出す |
無題
T&Tか… 7版の頃には10レベル前後の魔術師の1人の <これでもくらえ!>1発で5万点くらいのダメージだせたはず 「よく出来てる!」よりは「笑わせんな!(褒め言葉)」という印象だった |
無題
T&Tはスタークラフトが移植したPCゲーしかやったことないけど ゲーム開始すこし後に、そのへんの橋歩いてたら川に引きずり込まれて 高レベルのザコに惨殺された、という記憶しかないわ・・・ なんだかこのスレみてると、そういうゲームじゃないみたいだね |
無題
インディーゲームってクリムゾンクローバーも含まれるのか? |
無題
個人や少人数で作った有料ゲームがインディーズゲームだと思う。 |
無題
本文無し |
無題
そこはゲーム版を貼るべき |
無題
>そこはゲーム版を貼るべき ストーリー再現は突っ込みどころ満載だけど結構力作なんだよな |
無題
360にはやたらとインディーズのタイトルがある 最近は日本人も作ったりしているがどうも同人ゲーの匂いしかしない アチラさんの作ったものは荒いながらも力作や真剣味を感じるものが多いのだが 主にゾンビとエログロと萌えしかないけど |
無題
洋ゲーのゾンビは和ゲーの美少女キャラポジション |
無題
生臭い美少女だなぁ……意味はスゴイ伝わってくるけど |
無題
>そこはゲーム版を貼るべき INDIANA JONESという表記を見て インディジョーンズのパチもんなんだと本気で思った厨房時代を思い出した |
無題
あとSFCの頃からFFは容量を売りにしてたな |
無題
>PSの○枚組とかSSのカセット付きみたいのもあったね 複数ディスクが付いてるとそれだけで大作って感じがしてワクワクしたな ある程度進んでディスク取り変える時もなんか達成感があった 普通に考えれば面倒なだけなんだけどね |
無題
RPGみたいに長い時間プレイするゲームなら複数枚でもいいけど アクションゲームで頻繁に入れ替えとかは面倒だったよ |
無題
SFC時代は16、24、32とROMの容量デカくなるたび RPGや格ゲーが即移行してたから大体横一線だったような… FF6の24メガも先に紋章の謎が散々自慢してたし あの頃大容量で目立ってたゲームと言うと末期の天外ZEROくらいでね |
無題
SFCのカートリッジばらしたら、基盤は三種類にわかれてたなあ FF6とかは最大サイズ アクションゲームなんかは最小サイズが多かった 今だによくわからないんだけど アクションゲームにはボタン電池がついてないんだけど あれでどうやってランキングのデータとか保存してたんだろう…… |
無題
SROMとDRAMで調べれば出るよね基本やで |
無題
>アクションゲームで頻繁に入れ替えとかは面倒だったよ 戯画の格闘ゲームのVGUだったか、対戦キャラが変わる度のディスク交換があまりに面倒だったんで、それがHDD購入のきっかけになったなあ。 もっとも、HDDにインストールして「さてプレイしようか」と起動したら、今度はメモリが足りてなくて必死こいてCONFIG.SYSとAUTOEXEC.BATの勉強をしたものだ。 |
無題
PS2の無双5が無理やり移植したせいでディスク複数になってたな |
無題
>SROMとDRAMで調べれば出るよね基本やで 調べてみた 完全に理解したかは疑問が残るが面白かった 昔、SFCのゲームを水洗いしてから乾燥させて プレーするという変な遊びをしていたが RPGが異常なバグを起こすのに対して アクションゲームがバグを起こさなかった理由もこのへんにありそうだ いやー、全然知らんかった 面白かった |
無題
>>必死こいて このスケベちゃんめが 名前忘れたけど俺は関西弁バニーガールが好きだった |
無題
主役交代したもののパッとせず元の主人公に戻すって結構あるよね |
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アレックス・ネロ・アクセル「まったくだ」 |
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個人的に検事1は推理がクドすぎてつまらん… どの事件も最後の最後にダメ押しの確認みたいな作業やらされるし 2はまあ面白かったんでね |
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検事の問題点はみっちゃんの過密スケジュールに他ならない |
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1しかプレイしたことないが 5にヤハリ出てくるん? |
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>検事の問題点はみっちゃんの過密スケジュールに他ならない ほぼ毎日事件に遭遇と言うか1つの事件終わった直後に次の事件ってのが多すぎww |
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検事は三人称視点でキャラを右往左往させられるのが嫌だった。 |
無題
>検事は三人称視点でキャラを右往左往させられるのが嫌だった。 それがいいじゃん 5もそれ形式にしてほしかった |
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あれは好き嫌い出るのもしょうがないよ |
無題
最初、逆転検事って聞いたとき、 そもそも裁判で有罪に出来る見込みがあるから起訴するのに、それをいちいち逆転させなきゃならないってどういうことだ? と疑問に思った。 大体、有罪間違いなしの被告を大逆転で無罪に導くから面白いのであって、逆の立場の検察側を主人公にしてもなあ、とも。 |
無題
形的には S10っぽいな イギリス軍(すまん、フランスかどっかの欧州あたりだったかもしれん)で採用されてるタイプだと思う 片方だけ着いてるのは銃を構える時に邪魔になるからその部分無くなってんだよな サバゲーで使う為にアマで安価なこのタイプを買って使ってみて初めて気付いて感心したわ |
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グッドハンティング ストーカー |
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>片方だけ着いてるのは銃を構える時に邪魔になるからその部分無くなってんだよな アマゾネスの乳みたいなものだったのか |
無題
>>片方だけ着いてるのは銃を構える時に邪魔になるからその部分無くなってんだよな >アマゾネスの乳みたいなものだったのか ほ〜、なるほどね! |
無題
何でガスマスクかって? バイオのハンクが格好良いからに決まってんじゃないの! |
無題
これはレンズの大きさからいって、 S10ってよりSF10じゃないか? 自分の知識はちょっと古いから、 同系列のもっと新型がモデルかもしれんが。 |
無題
SAS CRWなんかで検索すれば出てくるよ。 香港かどっかのメーカーが、サバゲ用のSF10やクイックリアクションベストのレプリカを出していたけど、はたして日本に入ってきたんだろうか。ヤフオクで数回見かけたけどね。 |
無題
本体+バッグ+キャニスター×2(内1未開封) 付きで 9000円は高い |
無題
模型製作で使うような安い防毒マスクですら3千円とかするし それで9000円なら安くね? 鳥山明のコスプレするのに使えるし |
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口の部分だけのガスマスクなら捨てる奴もらったな ゴーグルあるほうが見栄えがいいけど… |
無題
> 2は別ゲーで面白いようだが未プレイ 面白いけど、ディスク読む頻度が酷すぎて ドリキャスが壊れるんじゃないかと思った。 |
無題
映画を見るつもりで最後までプレイして欲しいて事で 途中セーブができないんだよね。 |
無題
本文無し |
無題
これはあの時代に出たから意味があったんじゃないかなあ。 技術も進歩して表現も陳腐化するしフォロワーも出ちゃうので 後世の人は、発表当時とは同じ感動や共感は味わえない。 その意味で、作品とそれが発表された時代には密接な関係にあるので 時代を超えた名作って実は存在しにくい… みたいなことを、伝統芸能や児童文学について 三浦しをんとか赤木かん子とかが書いてたけど ゲームでは特にそのサイクルが早い気はする。 |
無題
1373978917425.jpg 岡野は胸糞悪過ぎるな どこへ逃亡した |
無題
>ゲームでは特にそのサイクルが早い気はする。 技術面の進歩を上乗せしたら わりと簡単に上位互換っぽいものを作れてしまうからかな |
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この頃はゲームクリエイター押しが凄かった 勘違いして独立した人達は大体消えちゃったけど |
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ローラ…ローラ… が未だに頭から離れない |
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ローラってモデルがイーノだっけ… |
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デュラルでてくるやつか |
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>毎日自販機の前でたむろってる中国の人 |
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>というかシェンムーを望む人はシェンムー自体がやりたいんであって バイトがしたいのか |
無題
>戸棚の中身とかいくら作り込んでも面白さとはなんの関係もないのを証明した歴史的作品だったな。 ガチャガチャもひどいな 1回百円か→ようしやるか→ハンドル回し→カプセル開け→またこれか の無駄に長い一連の流れを何度も見せられる |
無題
>戸棚の中身とかいくら作り込んでも面白さとはなんの関係もないのを証明した 何言ってるんだ 探索する楽しみと発見した楽しみがあるだろ とはいえ、そこに面白さを見いだせるかどうかはその人の感性によるけど |
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2まではベルセルクでいう所の蝕前って感じなの? どんなストーリーなのか |
無題
>2まではベルセルクでいう所の蝕前って感じなの? 2のラストを見るにファンタジー要素が絡んでくるのは確実だろう そもそもプロジェクトバークレーのPVの時点からそういう雰囲気が有ったし |
無題
2ラストのトンデモ展開にはビックリしたなw ベルセルクってまだ続いてたのか? 魔法使いが登場して辺りから読まなくなったわ。蝕までは最高に面白かったんだけどなぁ |
無題
ベルセルクか モンスターとのバトルだの蝕だのの時点で、十分すぎるほどファンタジーだと思うの… |
無題
ファンタジー度合いじゃなくて 魔法使いのあたりからちょっと展開が迷走気味になってきたからだと思う |
無題
迷走というかそもそも本誌に載ってない |
無題
ゲーム、特にMMOなんて 金を払って0と1の世界に騙されに来てる物でしょ そこにわざわざ現実を入れ込んで来るってのは 「邪魔」以外の何者でも無い ゲーム内世界の政治の話ってんならまだ分かるけどな |
無題
>キャラ削除された書き込みはずっと残ってるシステムなの? 最初の頃は残ってたけど、今はたぶん見れなくなってると思う というか提案を削除されると、その内容が外部の人からは存在すら抹消されるのが酷い >2030822 これみたいに他のユーザーから「そう思う」とかクリックするシステムがあって 大多数に「そう思う」を押されてても削除されるし… 更に削除される理由も不明慮で、管理者がよく読まずに気持ちひとつで削除されてるのもばれてる かなり前だけど、ゲーム内のイベント開催告知を削除されてたり |
なー
なー |
無題
これ別にどこどこ党に投票をって呼びかけてるわけじゃなくて 選挙に行こうっていちアカウントが呼びかけただけだよね >ゲーム内世界の政治の話ってんならまだ分かるけどな バレンタインとかホワイトデーイベントでゲーム内投票はやってたりする >かなり前だけど、ゲーム内のイベント開催告知を削除されてたり チーム内掲示板ならまだしも誰でも見れる場所で大勢を募るのは規約違反でしょ 例えばグレンの井戸に1000人集まろうなんてのはサーバーに負荷をかける行為で消されて当たり前だ |
無題
政治家が名前出して出ちゃってるんだからその党の宣伝でしょ |
無題
書き込みをした人によって削除されました |
無題
しかし選挙に行く呼びかけなんて 政治家が言うまでもなく 企業やTVが自発的に言う物なんだけどな。 小学校や中学校でも選挙の日は 結果を生徒と見たりとか 政治に興味もたすのは当たり前のはずなのに。 大体、企業も報道も自分の立場を隠さず 自分の主義にあった党や政治家を 応援とかするのが本来の姿だし。 日本は裏工作と裏金ばっかだけど 政治に無関心なのがかっこいいみたいな空気を TV局や会社が作ってるって確か日本ぐらいだろう |
無題
よくわからんのだが、結構みんなちゃんと投票してる筈なのに 投票率ってぜんぜん伸びてないのよね あくまで身近な例だが、普段無関心な割にはちゃんと投票してる 人がすごく多いんだわ 怪しいカラクリなんて無いと思うけど… |
無題
スレに関係あるのかないのかだけど、 政治や宗教の思想をゲームに持ち込む場合は都合よくキャラにそのまま思想をしゃべらせるだけとかやめてほしい 例えば社会主義を推したいなら 社会主義最高!ってゲームキャラにしゃべらせず キャラたちの動きで社会主義を実現させるみたいな オンゲーでプレイヤーが直接そういうことをしゃべるのとはまったく別の話だけどさ |
無題
”””” ” ”””””” ””””””””” |
無題
続編出てほしいね |
無題
エンタメを理解出来ないコナミの社長は終わってるな |
無題
初代からしてそこそこ売れたと思うけど かなり早くベスト化しちゃったから コナミからの要求はもっと高かったんだなーと |
無題
>NEW++で巻き返せるといいですね(棒) ときめきレストランはかなり好調じゃなかったけ? 後、パク森も評判は良くはないけど、ボチボチ売れてるし。 こういう売れてる物を意図的に省けば、そりゃどんなものでも絶不調になるよな(棒) |
無題
>ときめきレストランはかなり好調じゃなかったけ? そら元がラブプロ以前からの固定ファン抱えてるタイトル(ときメモGS)だし あとトンガリも3作目でがくんと数字下げてるよ 3DSのは本家ぶつ森の飢餓需要引っ張ってこれたおかげで何とか上がったけど プロダクションの看板背負ったタイトルが現状死に体なのは十分不調といっていいと思うよ |
無題
>あとトンガリも3作目でがくんと数字下げてるよ DSのはシリーズ進む程バグやフリーズが増えていったね 回避策は「長時間遊ばない」だし客も離れるよ |
無題
>THQがアレしちゃったしユークス大丈夫かなぁ 映画「パシフィック・リム」のゲーム化で頑張ってるようだ |
無題
ダブルエックス中カメラを操作できない、 レディーX出したら写真が撮れない とかは技術的に無理だったのかなぁ。これとDLCちゃんと やってたら完璧だったのに ps2版のストーリーも次回作の予定があるみたいな終わり方だったし まだ期待してしまう |
無題
>発売当初から下品なこのゲームを社長が大嫌いだったから。 2の段階で社長が変わって、 ソフトエロな方向に路線変更したとか聞いたな |
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