自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]

122988 B
幼く見せるために。

[全て読む]
「大人の女性の外見がいきなり幼児化してしまい服がぶかぶかになる」という構図を描きたかったのですが、元のキャラの童顔さもあってただ服を脱いでるだけの構図になってしまった気がします。

そう見せるためにはどういった工夫が必要だったんでしょうか、教えてください…。

スレ画、、
男が朝起きると自分の体が女の子になっちゃって
驚いて自分を見ているように見える

>No.37826
女性になる=服がだぼだぼになる
という感じを表現出来ていて、伝わっていたのなら嬉しいです。

125510 B
顔の角度に違和感を感じてしまいます。
立体感を意識してみようとしているのですが、どうしても違う角度からの意識なんかも混じってしまい難しいです…。皆様からみて、「この絵はもう少しこうした方がよく見えるよ」や「ここが違和感に見えるよ」等ありましたら是非意見が欲しいです。よろしくお願いします。

>という感じを表現出来ていて、伝わっていたのなら嬉しいです。
とにかく、
少なくとも何か普通じゃないことが起きている
感じはするw

書き込みをした人によって削除されました

91914 B
>37864
上手く描けてると思います。ゲシュタルト崩壊を防ぐには、ラフに10分以上かかったら捨てて最初から描きなすと、とか。時間をかけてしまうと、どんどんおかしくなりますね。立体感は円柱や地球儀を意識することで出せると思います。

>No.37880
>No.37880
返信ありがとうございます。
やっぱりラフに時間かけすぎると定義が壊れてしまうのはよくあるのですね…。
素早く描くように意識してみます。

添付の絵ですが、方向や立体感が安定した気がします。
ありがとうございます、参考にして頑張ってみます…!

154948 B
助けてください、腰回りが分かりません。
赤ペンいただけないでしょうか。

272351 B
練習してみるてすてす。


>No.38617
ぁあああああ!!!
本当にありがとうございます!線が見えた気がします!!


77125 B


[全て読む]
レンコさん。と申します
絵を描いて10年以上立ちますが全然上達しないばかりか、疑問の毎日ばかりを過ごしています。
ここは前から知ってましたが、私専用のすれということで立てさせていただきました。
皆様お願いします。

で、今回はこの4こまなんですが、
ほかの描いてくれたキャラが、かっこいいのでゆっくり変えていこうと思うですが、なんでかっこいいんでしょう?
こういうことを毎日考える日々を送っています。

拗ねレンコさん・・・

カワイイやろ?

51528 B
カ・・・カワ・・・


仕様アプリはペイントです
曲線ツールが難しかったです

リテイクです。もっと丁寧に書いてみてはいかがでしょうか。最低でも10時間はかけて描いてみて下さい。

34131 B
クッ・・・


書き込みをした人によって削除されました

134721 B
赤ペンを入れました。これを目標にもっと頑張ってください。


182730 B
本文無し


136817 B
赤ペン入れました。よろしくお願いします。



938336 B


[全て読む]
無名さん(12)ておっぱいでかいよね

49299 B
>IP:113.39.*(ucom.ne.jp)さん
難しい問題無名たん激ラブなのは人類全体本邦全体ではわずかSNS等の一部の集団においてのみ盛り上がる母集団が異なる人間にとっては疎外でしかない私自信、正規分布の端にいないという保証はないむしろ日本国民の中では日陰者でしょうwhen in rome, do as the romans do.これが真理じゃないすかねだからこそオナニー長文失礼

465543 B
マジレスしてしまってとても恥ずかしいです
とても反省していますかいててもう誰だかわからなくなりました

580551 B
もはや誰だかToo。

横レス失礼します
>もはや誰だかToo。
美樹本さん繋がりですよね、オーガスでしたっけ?

> No.38569
う〜ん、他人様がどうあれ、波がどちらに向いていようと
別に無理について行こうとせんでも……
というか、己自身が強く「描きたい!」と思ったものだけを
描いてるわけにはイカンのでしょうか
逆にどんなに愛があろうとも、
描きたい!と思い立ったネタ(イメージ)が思うように形にできず
指をくわえて眺めてるしかない辛さ、なんてのも存在しますし
(これはこれで か〜な〜り 辛い!)
SNSのほうはいっそ「決してブレない人」として定着させてしまうのもアリかと
十人十色、百把一絡げなら二束三文、ドンマイです

>オーガスでしたっけ?
実はオーガスほぼ見てないので話もキャラもよくわからないでモーム。

936976 B
> No.38571
> No.38577愚痴をフォローしていただきどうもですちゃんと好きなキャラクターもいますので、どうかお気を悪くしないよう

554866 B
>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp)
貴殿の描かれるキャラクターはいつも洗練されていて美しいです!美樹本神の真骨頂はまつ毛だと悟りました>IP:114.190.*(plala.or.jp)さん>IP:113.39.*(ucom.ne.jp)さん社会と個人の問題で悩まない人はいません士郎正宗も「世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、 口をつぐんで孤独に暮らせ。」とおっしゃっていましたがオナニーしてはいけないとはおっしゃっていませんでしたユングたんはあはあおっぱいでかすぎ

960669 B
美樹本つながりですがもはや無名さんとは関係ないですごめんなさい


724475 B
ありがとうございました


書き込みをした人によって削除されました


430224 B
絵描きについて

[全て読む]
アナログで下書きした後クリスタを使ってデジタルにしましたがどこを改善すれば絵が上達出来ますか?
教えてくださると嬉しいです

髪の描き方が柔らかくて素敵だと思います
帽子のフィット感があんまりない気がします

書き込みをした人によって削除されました

407325 B
もう見てらっしゃらないかもですが一応参考までに描かせて頂きました
ダブルリボンがかっこいいです(既存キャラでしょうか?)可愛く描こうとする感じは伝わりますし練習していけばデジタルにも慣れていかれると思います

>髪の描き方が柔らかくて素敵だと思います
帽子のフィット感があんまりない気がします
ありがとうございます!帽子頑張ってみます

>もう見てらっしゃらないかもですが一応参考までに描かせて頂きましたダブルリボンがかっこいいです(既存キャラでしょうか?)可愛く描こうとする感じは伝わりますし練習していけばデジタルにも慣れていかれると思います
わざわざありがとうございます!!東方のパチュリー・ノーレッジというキャラクターです。頑張ってデジタル練習してみます。


246430 B


[全て読む]
修行中と申します
絵を描いて10年以上立ちますが全然上達しないばかりか、疑問の毎日ばかりを過ごしています。
ここは前から知ってましたが、私専用のすれということで立てさせていただきました。
皆様お願いします。

で、今回はこの4こまなんですが、
ほかの描いてくれたキャラが、かっこいいのでゆっくり変えていこうと思うですが、なんでかっこいいんでしょう?
こういうことを毎日考える日々を送っています。

>No.38740
なるほど
もっと新しくしないといけないわけですね
しかし、
若い方で、こういう古い絵でも受けてる方はどうして受け入れらてるんでしょうか?

その若い方の名前を掲載時期、作品名と併せ思いつく限り出してください。

変えるのではなく捨ててください。

4コマも今は起承転結がないのが多いから自分もそうしなくていいとか
こういう人がいるから自分は努力しなくていいという言い訳ばかりするな

>その若い方の名前を掲載時期、作品名と併せ思いつく限り出してください。
クール協信者
おじょじょじょ(『まんがライフ』、竹書房)
小林さんちのメイドラゴン(『月刊アクション』、双葉社)
小森さんは断れない!(『まんがタイムオリジナル』、芳文社)
チチチチ(『ヤングチャンピオン烈』、秋田書店)
ピーチボーイリバーサイド(『週刊ヤングVIP』、新都社)
ホロビクラブ(『もっと!』、秋田書店)
もののけ◇しぇありんぐ(『ヤングマガジンサード』、講談社)
ぱらのいあけーじ(『comicアンスリウム』、ジーオーティー)

ふるまぷら(『コミック電撃だいおうじ』、KADOKAWA / アスキー・メディアワークス)
ラブタ(『まんがニートぷげら』、新都社)(クールたん名義)
旦那が何を言っているかわからない件(作者自身のWebサイト、pixiv上で無料公開、一迅社から単行本発売)
ビーチボーイリバーサイド(作者自身のWebサイト→『少年マガジンR』、講談社、「マガジンR」ではヨハネが作画)
ふくまでん(『チャンピオンRED』、秋田書店、「来木要」名義)

2007年頃より漫画投稿サイト
WIKIからの転載ですが
私には若い方だと思います

ビーノ
女子高生の無駄づかい
2015年より連載

436412 B
10時間 7 24


真ん中の絵は首がどうとかじゃなくて、耳の位置が絶望的におかしいから他の箇所も影響するんじゃないでしょうか?
自分が「描ける」と思っているものも、資料を参考にした方がいいかと思います。
4コマの作家だって適当に描いているわけではありません。
あと、10時間絵ももう少しちゃっちゃと仕上げられませんか?
この絵が嫌ならやめて、好きなプロの絵を参考にしたらどうでしょうか。
このペースだと完成までに人生終わりますよ?
スレの消滅待ち?

434869 B
10時間 7 25
>あと、10時間絵ももう少しちゃっちゃと仕上げられませんか?ひとつを直すと他のところの線も微妙に違うことに気づき、また書き直します。この10時間絵の課題を出した方も望んでいますし、気長にやっていきます


71771 B


[全て読む]
オリキャラを描いたり描いてもらったり添削するスレ

>IP:218.138.*(bbtec.net) No.38631さん
超絶、私事で大変申し訳ないのですが
↑この絵ピクシブにこのままUPしてもよろしいでしょうか?
見てらしたらお手数ですがリアクション頂けると幸いでございます

書き込みをした人によって削除されました
リボン×リー
277643 B
>おふろせんせい
お借りしました。最近流行のようなのでフクロモモンガも描いておきましたタワシで洗われたり、ピザを食べたりとか、だんだんリボン状の生き物の生態が明らかになっていますね「遊星からの物体X」は、ジョン・カーペンターでカート・ラッセルです。南極基地が部隊で、男とおっさんと犬と化け物しか出なくて、火炎放射器で消毒しまくります。子供のころ見たときはトラウマ物でしたが、今ではグロいのかなり平気なので、最近見たときは、ちょっと笑えるシーンなどもあって、とても楽しめましたストームトゥルパーのカッコ良さ同感です

>ピクシブにこのままUPしてもよろしいでしょうか?
はい、もちろんです!
カート・ラッセル・クロウ
596272 B
>IP:218.138.*(bbtec.net) No.38638さん
ありがとうございます!自分の変なキャラを描いてもらえるのは本当にうれしいですIP:221.116.*(ucom.ne.jp) No.38637リボンさん素敵な絵ありがとうございます!もちろん保存させて頂きました絵柄がマッチしていて作風とまったく違和感がないのがスゴイですフクロモモンガとか情報どこからしいれているのでしょうか?Xはカートラッセル主演なのですね、検索したら色合い的にとても気になりました

書き込みをした人によって削除されました
戦闘用家事手伝いアンドロイド・シリ香(色検討)
125757 B
次の絵は、前のものに色を塗ってと思ったけど、うまく塗れなかったので、いやになって放り出してしまったら、返事遅れてすいません
コメントと風紀委員、描いていただきありがとうございます物体Xには人間2人が融合したような死体が出ていました、リメイク版ではその死体の生前の姿が出るようですねモモンガ情報は最初Twitterで見かけて、Youtubeで検索したら、けっこう出てきました。最近、はまった12年前のアニメの「サムライチャンプルー(『カウボーイビバップ』の渡辺信一郎監督作品)」にもモモンガのモモさんが登場していたので、まちがい無くブームですシリ香さんは、シリカゲルがモチーフなので水玉イメージで、吸湿すると赤くなります

257494 B
シリ香さん、コメントありがとうございます!
↑の絵なら、線画フェチなので線画のままで十分でございますサムライチャンプルー懐かしいですね、確かにモモンガ出てたような気が致しますシリ香はちゃんどの色も可愛いですが、シリカゲルなら白基調ですかね

93416 B
一昔前の宇宙人っぽい人描いた


宇宙服がマーズアタックぽくて素敵です
あと表情もエロいです


自分のキャラデザ絵を完成させてくれないでしょうか?
[全て読む]
初めまして。ちょっと見てくれないでしょうか?
去年、「僕が書いたこちらの絵を清書してください」と、あるYahooブログ利用者のイラストレーターさんに依頼したんですが、その人が「お一人様1枚」というルールを立てていたのでこのうちの初期メンバーの赤い子しか清書してくれませんでした。
そこで、その後任を探してほしいと思いまして。

こちらは未完成の変身後&アイテム各種とパワーアップ形態の元絵です。
http://yahoo.jp/box/gGNZTr
http://yahoo.jp/box/RPXGse
一旦切ります。

書き込みをした人によって削除されました

ひさしぶりにキチガイみましたw

人に書かせた絵をヤフオクで売るって商売(になってるのかわからんが)があるのか。

>人に書かせた絵をヤフオクで売る
コミケのスケブがオクに流されるという話は聞きますね

>コミケのスケブがオクに流されるという話
ドイヒー。
ファンサービスにがんばって描いてた友人の姿を思い出したわ。

>あるYahooブログ利用者のイラストレーターさんに依頼したんです

そういうのって普通、その絵師さんの絵が好きで応援してくれてる様なファンに対して描きたいのであって、
自分の目的の為に誰でもいいからタダで描いてもらおうっていうのは失礼な行為だと意識しような
リク絵を描いた後、そこら中に同じリクを出してたのを知った時のゲンナリ感半端ない
こっちの気持ちは無視ですかいと

ルイージさんに描いてもらってね

D E L

書き込みをした人によって削除されました

こういうの見てると、なんかジム作る時に金出して、トレーナー役を無償で引き受けた挙句にええ様に使われてぞんざいな態度を取られて人間不信に陥って引きこもりになったあの頃を思い出してしまう

ボクの考えたプリキュアwww


510365 B


[全て読む]
えというか、切り絵です。まだ途中です。

流川くんでしょうか
シリアスな雰囲気が切り絵にピッタリです
動きの表現なんか、かなりの苦労が伺えます…
個人的にはCLAMP作品の切り絵が見てみたいなぁと勝手に思いました


38659 B
絵ど素人

[全て読む]
ペンタブもアナログも今日始めたばっかりです
使ってるのはintuosとピクシアです。
とりあえず塗りがしたいのですが、
右も左もわかりません。
上手になるためにはやはり模写が一番ですか?

>右も左も
塗り方の解説サイトを見て方向性を知るのが近道じゃないだろうか。
>上手になるためには
好きに描くのが一番。とは思いますが色々な参考に耳を傾けるのはありじゃないかと。

上手になるかはわからないけど
漫画絵は「お作法」を知ってると簡単かつ綺麗にまとめやすくなることも多いので
模写は良いと思う

でも上手い人がラフに描いてるようなセンスも感じます。体とか指とかも描いてみてアップしてください♪

お絵かきがクソ楽しい!!!!!と思えるようになること
自分の描いてる絵を良いものにしようと努めること
そうしていくと
自然に上手くなっていくよ

蛇足だけど、お絵かきしてると肩こりするようになるから、
首と肩周りのストレッチしっかりやるようにすると
長い時間集中できるよ

模写でも何でもいいから数を描け。
1日に10枚書け、目とか部品だけでも何でもいい。
A4のコピー用紙全面に10枚描け。
描いたら裏から透かして見てズレを覚えろ。
覚えたら表からズレを修正した状態を想像して修正しながら描け。
これの繰り返しを寝るまでしろ。
10枚描ける様になったら次は1日20枚描け、そのうち30枚とか描ける様になる。
数年すれば考えなくても自動書記で手が勝手に描いていくようになる。
そこから自分の絵を作っていけ、模写はここまでだ。
俺の場合は肩こりは無かった、今まで生きてきて一度も肩こりはした事が無い。
指の筋を痛めたり手首が痛くなったりはしたが、肩こりは無い、不思議だ。

あと、下手な奴の絵は見るな。
下手は感染すると思え。


888606 B


[全て読む]
本文無し

227711 B
本文無し


198665 B
ソフトがやる事と人間のやる事の差って何なんだろう


>No.38400
上手い…
こういった躍動感は模写じゃないとなかなか描けませんね…


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6

0