三次元CG@ふたば保管庫

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Blender2.7のスカルプト本買ったので初めてスカルプトいじってみたんだけど
まさかの1ページ目で躓いた
さっそくスカルプト触ってみたら画像のようにミラー編集されてしまう
ミラーは使っていないし
初期設定読み込んでも変わらない
いったい何が原因なんだろう
Blender2.75使用

編集モードに無いんなら普通に「ブラシ設定」とかだろ
適当に当たりつけてggr↓
>http://6b.u5ch.com/2011/09/sculpt125.html
>スカルプト・モデリングを行う際のブラシの形状や強さなど各種設定は、[T]キーで表示されるウインドウ内で行います。
>また、左右対称にモデリングを行う場合は、「Symmetry」プロパティの"Mirror : X"を有効にします。


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XGenって挙動不審なんだけど、使っている人いるのかな?
髪系で!

荒しや煽りはやめてください@スレ主
ガイド(nHair化)は衝突判定が上手くいくのですが、アニメ化した時のプリミティブの衝突判定が上手くいきません。
なー
なー

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xgenは2014ex1で公式チュートを参考にすれば完成したよ
2015-2016だと仕様が変わっているから駄目かもね
なー
なー

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なー
なー

2014ではPTEXmap(マスク)を作成する時に躓きます。
うちの環境ではビューポート2.0だと塗れません。
2016だと塗れるので。2016で作ったPTEXmapを読み込ませてトライしてみます。

申し訳ありませんが、荒れそうなのでXGen以外の書き込みは削除させていただきました。

2014だとViewport2.0の初期だからDirectXモードだとxgen未対応
OpenGLでやったほうがいい
2016だとDirectXにも対応しているけど


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SB69に日本のCGアニメの未来を見た


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