韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]

13575 B
韓国人のいう事を信じた韓国人の末路

[全て読む]
韓国の宅配ドローン、世界初の技術のはずが「飛べずに」デモ終了=韓国ネット「中国じゃあるまいし」「人類史上、失敗のない成功はない」

2016年4月8日、韓国・SBSテレビによると、韓国の宅配業界トップ・CJ大韓通運が世界で初めて開発した無人機ドローンによるデモンストレーションを行ったが、ドローンが飛び立つことすらできないという大失敗に終わった。
同社は7日、ソウル近郊・京畿道で、墜落の危険を感知して自らパラシュートを開くドローンと、飛行中しながら荷物を下降させることのできるドローンを開発したとして、報道陣に向けデモを行った。「墜落感知」ドローンは世界初の技術で、パラシュートを開くことで墜落によるドローン自体や配送物の被害を減らすことができ、また「荷物下降」ドローンは目的地の上空からワイヤーで配送物を下ろす仕組みだという。
(つづく)
配信日時:2016年4月10日(日) 18時10分

>で、このパラシュートの図柄はいいの?

>輸送途中で撃墜して荷物を盗むのが絶対起きるな(100万ジンバブエ)

ニッテイの襲撃だと思って攻撃したニダ 愛国無罪

>「中国じゃあるまいし。反省しろ」

何様だw 

今朝のニュースで謎が解けた
昨日千葉で宅配ドローンの実証実験が公開されたのね
飛べ!宅配ドローン 千葉・幕張で実証実験
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201604/CK2016041102000059.html
まぁ実験そのものは今年の2月にやってるようだけど
国が初のドローン宅配実験
http://www.sankei.com/life/news/160224/lif1602240021-n1.html
いつもの斜め上の日本より先にやってやった症候群の発露

宅配ドローンの起源は韓国。
そして、注文したら荷物が来なくてドローンした。

宅配ドローンを荷物ごと捕獲して持ち去るドローンなら大成功するのがトンスル

ドローンを使った窃盗団の起源は韓国だ。
その名も「ドローンジョ」

それならドローンボーでいいでは

書き込みをした人によって削除されました

偉大なるマンネリならともかく
日本を取り巻く特アトリオの性質が悪すぎて迷惑すぎる
それに嬉々として呼応して善人面をする奴らも迷惑すぎる…

>動画があったわよ

コメツキムシみたいだなw


74528 B
警戒態勢の長期化で疲労増す兵士 韓国軍が対策に着手

[全て読む]
 今年初めの北朝鮮による4回目の核実験で韓国軍の警戒態勢が強化されてから3カ月以上がたち、兵士の疲労が蓄積していることから、韓国国防部は負担を減らすための対策に乗り出した。同部関係者が10日、伝えた。

 北朝鮮は1月6日の核実験に続き、2月7日に事実上の長距離弾道ミサイルを発射。3月には相次いで短・中距離飛翔体を発射している。この間、韓国軍は高度な警戒態勢を維持している。
 韓国軍は北朝鮮に近い見張り所に配置する兵力を増やすなど、多くの兵士を作戦に投入している。緊張が続く警戒態勢が長引くにつれ兵士の疲労は増している。

 国防部は部隊別に指揮官の判断で休日勤務に対する代休や特別慰労休暇を積極的に認めるほか、作戦に向け待機している兵士には超過勤務手当てを追加支給することを決めた。

 また、部隊運営を単純化するため、不必要な点検や指導訪問を当面縮小する。兵士の士気高揚のためガールズグループを含むK―POP歌手の慰問公演を増やす計画も立てている。

こういう時に十分な人員を確保するために徴兵制敷いてるじゃないの?
予備役招集は北を刺激するから控えてるのかもしれないけど現役をローテーションさせればいいだけじゃないか

せめて給料を上げてやれ
時給20円程度でいじめ抜かれる兵士の精神的疲労は想像を絶するもんだ
年間約70人がいじめが原因で自殺しているのも上も下もストレスが極限状態まで高まってるんだろ

日本を敵視しながら北を警戒してたら無駄に疲れるわな
中国も好き勝手しているし・・・
韓国早く中国に成っちまえば楽だぞ

しかしこの間整備中に機関銃発射して大慌てしたのに点検や指導を縮小しちゃうあたり偶発的衝突を起こしたいのかねえ
整備するのに弾抜いてないってありえないんだけど

書き込みをした人によって削除されました

>整備中に機関銃発射して大慌てしたのに
整備しなけりゃ機銃も発射しないじゃん?
発射しなければ偶発的衝突もありえないじゃん?
完璧じゃん!

>整備しなけりゃ機銃も発射しないじゃん?
>発射しなければ偶発的衝突もありえないじゃん?
>完璧じゃん!
いいこと思いついた!
朝鮮半島に生き物がいなければ安全な緩衝地帯になるんじゃね!

慰安婦でも連れてけば〜?

もっと疲れさせる為に自衛隊竹島上陸演習はよ

竹島に軍隊配備すれば
指揮も高まるから
すれば?


183452 B


[全て読む]
うまからっ!辛ラーメン新体験キャンペーン!好きなレシピに投票すると、抽選で18,000名様に「辛ラーメン 3食入 袋麺」か「辛ラーメン カップ」のいずれかをプレゼント!

https://premono.yahoo.co.jp/campaign/present/97569?sc_e=prbx_pu1_cp97569

こんなものキャンペーンで配ったらアンチを増やすだけ。
よっぽど余ってるんだな。

何かの間違いで過剰生産でもしちまって
ヨーカ堂に泣きついたか?このスレは古いので、もうすぐ消えます。


何でもかんでも韓国に結び付けるのもどうなんよ
台湾ラーメンはちゃんと美味いし

そう言えば、今池って焼肉屋が多いわ。

箸が転がれば韓国が関わっている

在庫処分?

>普通のすがきやラーメンの方が美味いから普通のがあったらソッチをお薦めする
レスありがとう!

インスタントのすがきやのラーメンは大体麺が細い
オレは細麺好きだから大好物だ

>スガキヤ台湾ラーメン
台湾ラーメンや台湾料理には八角のような香りの強い香辛料が入ってるから
韓国料理とは全然違う風味だと思う。大雑把に言えば太田胃散のような香り
だから、苦手な人は結構いると思う。

255082 B
>太田胃散のような香りだから
土産で韓国産中国向け輸出品の犬肉ラーメン貰った。名前だけで「犬肉エキス入り」なだけだが、薬臭いのな。味は辛ラーメン並。

>輸出品の犬肉ラーメン


そんな商品名で輸出して大丈夫なのか?
輸出先に由っては批難されそう…

>辛ラーメンの韓国・農心 日本で1〜3月売り上げ23%増

これの事を言っているのか?


159517 B
「Galaxy S7」が出足好調 – サムスン、第1四半期の営業利益10%増

[全て読む]
スマートフォンの売上減速から、ここ2年ほど売上・利益の低下が続いていたサムスン(Samsung)だが、今年3月に発売した「Galaxy S7」などの販売好調に助けられ、今年1ー3月期の業績が前年比でプラスに転じそうだという。

サムスンが7日に発表した1ー3月期の業績(速報値)は、営業利益が6兆6000億ウォン(約57億ドル)で前年同期の5兆9800億ウォンから約10.4%の増加、また売上も同4%増の49兆ウォンに達しそうだという。なお、Bloombergによるとアナリストの予想平均は営業利益が5兆5300億ウォン、売上が48兆8000億ウォンだったという。

3月半ばに発売された「Galaxy S7」について、Bloombergは初月の販売台数が両機種あわせて900万台に達し、前機種「S6」の約3倍を記録したと記している(米国時間6日付記事)。この成功の理由については、各機能をアップグレードしながら価格を前機種よりも低く押さえたこと、ならびに投入時期を前倒ししたことの2つが挙げられている。

https://wirelesswire.jp/2016/04/52073/

壺のソフトバンクのスレの組織的宣伝レスに近いね

糞食、もとい、粉飾かと

またいつものように
出荷台数=販売台数で
計算してホルホル
3か月後にはデッドストックの山で
アイゴー!!だろ

>「Galaxy S7」が出足好調 – サムスン、第1四半期の営業利益10%増

galaxy S6の時も同じようなこと言ってた。
歌手のサイのYouTube再生回数とかでもそうですが、韓国人は嘘の数字を並べて「こんなに売れてます」というのを宣伝に使うことが多い。

韓国特有の宣伝方法(嘘の数字)に惑わされず、実際の数字がわかるのは発売後半年以降でしょうな。

S7を積極的に買う理由が見つからん
何の先進性もないくせに高い

いらね

>前年比でプラスに転じそうだという
したとは言ってない

アップルと比べると営業利益率は二分の一から三分の一くらい
低価格機種でシェア奪う形で売る状況になってきたらそろそろ
あのジンクスが発動しはじめる
中韓企業が進出する市場はレッドオーシャン化する

つかS6の失敗がどんだけだったんだという話だ

また携帯電話ショップの店員が売れないギャラクシーを無理矢理勧めてくるのかよ。

>また携帯電話ショップの店員が売れないギャラクシーを無理矢理勧めてくるのかよ。

修理代で儲ける詐欺にしか見えないのだけどね


44984 B
韓国ラーメン 食べたら死ぬで

[全て読む]
韓国の有名カップ麺から青カビ、メーカーは「製造には問題なし」と自信=韓国ネット「問題はカビだけじゃない」「競合企業が仕組んだのかも」

2016年4月7日、韓国・YTNテレビによると、韓国の有名メーカーのカップラーメンから人体に有害な青カビが見つかったものの、メーカー側は「製造過程に問題はない」と釈明している。
問題の製品は、韓国のコンビニで見つかった。カップ麺を購入した客がふたを開けると、中にほこりらしき異物が認められ、麺の一部にびっしりと付着したカビのような物に気付いたという。YTNは異物の分析を政府指定の研究所に依頼、検査の結果、カビ状の物は有毒な青カビ・ペニシリウムと判明した。まだ製造から20日余りの、比較的新しい製品だった。

(つづく)
http://www.recordchina.co.jp/a132813.html
韓国ラーメン 食べたら死ぬで
指摘を受けたメーカーは、ラーメンの製造プロセスにはまったく問題がなかったとし、流通の過程で容器が破損し菌が入り込んだのではないかと主張している。しかし購入者は製品の包装には問題がみられなかったとメーカーの主張を否定、結局、原因は分からないままだ。

実は、韓国でこうした問題は珍しくない。政府機関に寄せられるラーメンに関する異物混入の通報は年間600件余り、カビのみに限るとここ3年で52件の通報があった。また、消費者センターへの過去3年の相談件数はラーメン関連で600件、うちカビに関する物は32件に上っている。メーカーに直接苦情が寄せられる例も含めれば被害はさらに多いとみられるが、今回のように原因究明が迷宮入りしてしまうことが大半のようだ。
(つづく)
韓国ラーメン 食べたら死ぬで
これについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。
「問題のメーカーとブランドを報じてくれないと。有名メーカーなんていくつもあるじゃないか」
「カビだけじゃないでしょ。発がん性物質が入ったスープを売ってるメーカーもある」
「韓国は何か問題が起こると言い訳と無視に忙しい」
「こんなニュースが出てもこのメーカーのシェアが落ちることはない。ロッテの不買運動も消え去ったし、大韓航空は韓国のエアライン1位を維持…みんな“ヘル朝鮮”にぴったりの“ヘル国民”だからね」
「確かに、たまにふたの開いたカップ麺が売られてる」
「インスタントのちゃんぽんもカビが生えてたよ」
「競合企業が仕組んだのかも。売れてる他のメーカーを追い落とすので有名な会社があるからね」
「メーカーはもう怖い物なしだ。消費者を豚のようにしか思っていない」
「これが米国だったら示談金や罰金がものすごい額になるだろうに。やっぱり韓国の法律は財閥の味方だ」(翻訳・編集/吉金)

>「問題のメーカーとブランドを報じてくれないと。有名メーカーなんていくつもあるじゃないか」
いくつもあったんだ

>たまにふたの開いたカップ麺が売られてる
>インスタントのちゃんぽんもカビが生えてたよ

カビ付きラーメンは韓国発祥ニダ

カビが生えるから変な防腐剤使ってないんだ・・・
虫が喰うくらい安全、変な添加物使ってないよ。
えぇっと・・・

>ふたの開いたカップ麺が売られてる

買ったらすぐにたべれられるニダ

>カップラーメンから人体に有害な青カビが見つかった
抗生物質入りニダ
ペニスリン90mm配合ニダ!


12783 B
神奈川シティユニオン村山委員長が韓国人権賞〜移住労働者支援が評価される

[全て読む]
 神奈川シティユニオンの村山敏委員長(写真)が、2015年大韓民国人権賞を受賞し、そのお祝いが4月9日、神奈川労働プラザで行われました。約150名がお祝いにかけつけました。

 韓国の国家人権委員会は、社会の人権向上のために活動してきた人権団体および個人をたたえ、世界人権デーの12月10日に毎年「大韓民国人権賞」を授与しており、2015年、村山委員長が外国人で初めて受賞しました。神奈川シティユニオンでの長年にわたる移住労働者支援の活動が評価されました。

 祝う会の呼びかけ人を代表してあいさつした中小労組政策ネットワークの平賀雄次郎さんは「韓国は、命をかけた民主化闘争をやってきた。その国から神奈川シティユニオンが人権賞を受賞したことは大きな意義がある」と話しました。

 お礼に立った村山さんは「数えたら2,000人を超える韓国人労働者が神奈川シティユニオンに加入していた。そのほとんどがオーバーステイ(超過滞在)だった。オーバーステイの労働者の人権を守る活動が評価された。これからも移住労働者の自立と人権のために活動していく」と話しました。

http://www.labornetjp.org/news/2016/0409ozawa

不法滞在を支援!?


81091 B
韓国で若者の「火病」患者が増加

[全て読む]
2016年4月7日、韓国日報によると、韓国で20代の若者を中心に、ストレスによる心の病「火病」を患う人が増えている。

「火病」または「鬱火病」は、朝鮮民族特有の精神疾患と指摘されている病気で、激しいストレスへの適応障害が見られ、これまでは中年女性の病気と言われていた。しかし、2013年に1万3850人だった20代の火病患者数は、2015年に1万5425人に達した。増加率は11.3%で、全体の増加率(3.8%)に比べて3倍近く高くなっている。慶北大学精神健康医学科のチョン・ウンソン教授は、「就職難という厳しい状況に置かれているため、感情のコントロールを上手くできないと感じる20代が多い」としながら、「瞑想や散歩などを通じて自らを振り返り、ストレスを解消できる時間を持つ必要がある」とアドバイスしている。

心のみならず、背中の痛みなどビタミンDの欠乏による疾患も若者を中心に増えている。2006年に44人だった20代の患者数は、2015年に3764人と80倍以上も増えた。盆唐ソウル大学病院家庭医学科のハン・ジョンス教授によると、室内にいる時間が増えたことが原因だという。

http://www.recordchina.co.jp/a133001.html

ありえない現象

韓国の若者の火病離れ

火病は中国の万年属国の朝貢の影響で改善するのは非常に難しいことも否定できない
しかし、宇宙線や放射線やウイルス等突然変異による多様性も否定できない
倫理的霊的に生まれ変わる可能性はまったく無い、わけではないと思いたいよね

言語が未発達だと
感情を表現できなくて
発狂する

>室内にいる時間が増えたことが原因だという。

部屋に引きこもったまま燃えてしまえ。

韓国人って本当に老いも若きも突然ポロポロと自殺しちゃうんだわ。
廬武鉉とかパク・ヨンハの突然の自殺も
日本じゃガチで皆退いたが
向こうじゃ日常なんだよ。
数年前チョンタレの相次ぐ自殺が日本でも報じられたが
アレ終わってないんだよ。日本が知らないだけ。
今も五月雨式にポロポロ自殺は続いてる・・・

韓国経済は更に不景気になるから
本番の阿鼻叫喚状態になるね。
いままでが練習かな。

他者を憎む心ってのは大人であっても心を歪ませる。それを幼少期から全ての
局面で繰り返されたら精神崩壊しない方がおかしい。

ついこの前まで欧州の優等生と言われてたフィンランドも急速な経済の悪化にともなって
自殺率が世界でもトップクラスの国になっている。
やはり経済の悪化→就職状況、労働環境、賃金水準の悪化
→精神的苦痛の増大→自殺者が増加する、という流れが存在してるね。
韓国はここ20年ほど経済政策の失敗が続き、かつての漢江の奇跡の遺産など欠片も残ってはいない。
1990年前後の頃はNIESとかセブンドラゴンズの一員で、経済も順調だったのに、
その数年後には急速に経済が悪化して、現在へと続いている。

65277 B
ヘル朝鮮
苦しいから他国へ逃げようとする来るな

>かつての漢江の奇跡
これ自体「韓国が自分たちの力だけで起こした偉業」だと大嘘を教えて来たもんだから「あの時できたことが今出来ない理由はないだろ」ってますます現状への不満が出る原因になるという……


118769 B
世界よ、これが韓国の碁だ

[全て読む]
小学生に淫らな写真を見せた囲碁講師を拘束起訴(ソウル)[04/08]
教室で淫らな写真を見せて女子学生をセクハラした小学校囲碁講師が裁判に引き渡された。
ソウル中央地検女性児童犯罪調査部(部長検事イ・ジョンヒョン)は、ソウルの小学校放課後囲碁クラブ講師オ某(55)容疑者を性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反で拘束起訴したと8日、明らかにした。
オ容疑者は、昨年8月19日から同年12月2日まで、3回にわたり教室で8歳〜11歳の女子学生3人にノートブックに保存された裸体写真など淫らな写真を見せて、これらを強制わいせつした疑いを受けている。
検察の調査の結果、オ容疑者は囲碁の授業を終えて一人で教室に残っている女子学生を呼んで「写真は好きか」と話して、セクハラしたことが明らかになった。
検察によれば、囲碁アマチュア5段であるオ容疑者は、去る2008年から昨年12月までソウル所在8つの小学校などで囲碁授業の講師として勤めていたことが明らかになった。
http://hknews2.blog.fc2.com/blog-entry-9376.html
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160408_0014009549&cID=10203&pID=10200


8954 B
韓国の元慰安婦、米国で証言活動へ「未解決の反人権犯罪」

[全て読む]
2016年4月8日、韓国・ニューシスによると、日本軍従軍慰安婦の惨状を広く知らせた映画「鬼郷」の“本当の主人公”である韓国人元慰安婦2人が、ニューヨークをはじめとする米州で証言活動をすることが分かり、関心を集めている。

韓国京畿道の「ナヌムの家(元慰安婦らが共同生活を送る施設)」によると、元慰安婦のカン・イルチュルさん(89)とイ・オクソンさん(90)は8日、ニューヨークなどの米州で映画「鬼郷」に関する証言活動を行う。同映画は、映画監督の趙廷来(チョ・ジョンネ)氏が2002年にナヌムの家を訪れ、元慰安婦が描いた絵を見たことがきっかけでつくられた。

同映画は韓国で大ヒットを記録し、米州など海外の主要都市でも上映されている。元慰安婦の2人は米州で、慰安婦問題が「未解決の反人権犯罪」という事実を伝えるなど、日本植民地時代の蛮行と歴史を否定する日本政府を糾弾する予定だという。

http://www.recordchina.co.jp/a131611.html

書き込みをした人によって削除されました

スッゲー汚ったねー面した バケモノだなぁ
売春婦なんて出来ない面してるのに
慰安婦ニダーって
ふざけんなババアー
ババアの目の前でオバマにチェンジと叫んでもらいたいぜ!

32239 B
ベトナム帰還兵の皆さんにも証言して欲しいねw


319275 B
日程ガーとか言ってるけど
チョンを統治してたのはチョンという当たり前なFACT日本の蛮行?チョン自身の蛮行だ

595937 B
失せろ詐欺師共


このババアたちがやったことは朝鮮戦争当時の
米軍への売春行為だから!!
米国には言えないから二ホンがーと叫んでいる。
悲しい話だ

今では20万人が慰安婦として強制的に連れ去られたと主張し
その内19万9800人が証拠隠滅のために殺されたと主張している
では20万人も女性が連れ去られた当時韓国は何をしていたのかと?
当時の韓国の新聞では日本の軍人が行った犯罪を罰した記事は沢山証拠として残っている
つまり当時韓国にはちゃんと法が機能しており、それに反すると日本の軍人も罰せられた
なのに拉致同然に20万人も連れ去ってなぜそれが毛程も報道されないのか?
また20万人も連れ去られながら、一人としてそれに抵抗した家族が存在しない
さらには韓国から日本が手を引きアメリカの保護下に入った時代ですら
「日本の蛮行を裁いてくれ!」とアメリカに求める声はなく
当時のアメリカの資料にも慰安婦は売春婦として高級取りであったという資料しか残っていない

これのどこに今の韓国が主張する慰安婦像の姿がある?


49190 B
皆が離れている、韓国の金融市場が死につつある

[全て読む]
中国安邦保険のアリアンツ生命買収を機に、改めて韓国金融の現状を見て回ることになる。裏返せばドイツ系アリアンツが韓国から手を引くことだからだ。ここ3〜4年間で外資系金融機関の「脱韓国」はいちいち数え上げるのも難しい。

今年に入って3カ月の間にバークレーズ、ゴールドマンサックスなどが銀行業免許を返却した。残る外資系金融機関も規模縮小の真っ最中なので“エクソダス”は継続される展望だ。これまで外資系金融機関の撤退を本社の構造調整のせいだと考えてきた。しかし1つや2つではなく10社余りが先を争って離れるのは、明らかに違う理由があるとみなければならないだろう。

何よりも韓国が利益を上げにくい市場であることが最も大きな要因であろう。シティーが進出したアジア18カ国の総資産利益率(ROA)が平均1.4%なのに、韓国ではせいぜい0.4%に過ぎない。
http://japanese.joins.com/article/263/214263.html

韓国は優良、韓国は大丈夫と言ってたゴールドマンサックスがこうして逃げ出す
つまり撤退が無事に終了したと言う事だね
本当分かりやすい事をするねぇw

韓国人ならしかたない


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8

0