麻雀@ふたば保管庫 [戻る]
んなもん辞めちまえよ |
バインダーのビンゴに賭ける |
有料のビンゴガチャって引く人いるの? 価値あるアレ? |
ないあるよ |
赤ウーピンが最強 |
37牌が強いよ |
飛車が強いよ |
なー
なー |
>イヤ!最強は赤ウーマンだろ さすがわかっているのだわ |
これ具体的にはみすちー牌をどう使うのよ・・・麻雀初心者のための限定特別ルールでそいつだけ鳥一枚1ハンでやったことあるけど それと同じで上がったとき数えてもらうのかな |
マジレスするとリーチ者に当たりそうな牌のこと |
レミリアは違うゲームやってるだろこれ |
端歩突きが最強 |
起ち親嫌いに麻雀の強い奴は居ない オレのバイブルさ |
とにかく後悔しない打牌心がけてる 勝ってもミスしたと思える場面があった対局は糞と思うようになると自然に自分流のセオリーが固まる |
システムを使えば良い |
教えて科学する麻雀 |
>リーチの基準とか 基本的にテンパイしたら即リーでいいぞ |
・親リーに絶対振らない ・親の時、子のリーチに一発だけ避けてなるべく勝負 ・一発目は完全安牌 ・満貫あればダマ ・ペンカン待ちの場合役があればリーチはかけない ・半荘全局あがろうとしない、勝負局を見極める ・基本先制されたら降りる |
テンパイ即リー、リーチされたらベタオリ。 ベタオリを煽られても、煽る方が悪い。 という、単純な戦略でもなんだかんだで結構勝てる。 もちろん、不満も出てくるがそういうときには「現代麻雀技術論」を読むしかないというか… |
「ラス引いてもいい覚悟でトップをねらえ」や! 攻撃的に打ってトップとラスを1回ずつ引くと、単純計算ではトップ賞の分だけ浮くんや それが2着と3着を1回ずつやと、トップ賞の負担分だけマイナスになる 天鳳で上の段位を狙うときの打ち方とは真逆だが リアルだとこれが真理よ |
トップ賞の設定で、どのような戦略が最良かは変わるかもね。 シミュレーションしなきゃ正確なのは出てこないと思うが、俺は危険を避ける方が良いと思うけどな。 トップ目指すのは文学的、麻雀漫画的過ぎる。 |
好配牌な局以外は全て降りる 好配牌な局のみ攻める |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
強いてのが相変わらず気にくわない、上手いか下手かやと思ってる |
兎の原作読んでみたくなったw |
>やってみたいが近くにゲーセンが無いw たぶん普通のゲーセンには古すぎて置いてないと思うよサミーのPS2版が手に入れば>兎の原作読んでみたくなったwとりあえず序盤の山城編まで読むのオススメ |
>>やってみたいが近くにゲーセンが無い >たぶん普通のゲーセンには古すぎて置いてないと思うよ>サミーのPS2版が手に入れば>>兎の原作読んでみたくなった>とりあえず序盤の山城編まで読むのオススメ了解です |
そいや兎が気に入りそうなのなら 友人が咲ゲームのどれかが超能力を持った人が麻雀牌を使ってやる格ゲーだと言ってたがどうだろう |
>>超おすすめ >プレステ壊れてるww PS3はPS1のソフトが普通に使えるぞ。麻雀ゲームだから操作関連の遅延も問題無い |
兎は園長が悪魔的に強すぎ |
当時面白いと思ったが今面白いかどうかは自信ない アーケード版を一度だけ見たけど、かなりセガサターン版と違っていて驚いた記憶がある |
俺もホットギミック好き。 同じくクロスノーツが作ったG-taste麻雀も。 ここが作ると『鳴きでもいいから染めた方が早い』って感じだよな。 |
麻雀やろうぜは演出が楽しかったな 爆牌とかそれを阻止する鉄壁とか |
>超おすすめ 続編は駄目なのかい やったことないからしらんいくつ続いたのかもしらん |
>芸能界最強の称号でOK? 芸能人でメディアの前で打ってる人なんてほんのひと握りなんでなんとも |
たしか、トイレに麻雀の牌譜が置いてあってかなり読み込んでるらしい |
あだ名が“雀魔王”だっけ ドラクエのラスボスみたいだなー |
http://www.youtube.com/watch?v=trrgrVb2dME チートイでリーチ 所作と複合で おれは笑いっぱなしで卓を囲めないだろう 強い奴は沢山居るが 伝説になる男はこんな人かもしれないと思った |
動物の表情と比べたら人間なんて読みやすくて笑えるだろうな |
>芸能界最強の称号でOK? 芸能界で上手い奴はいないよ 下手バッカ |
>>芸能界最強の称号でOK? >芸能界で上手い奴はいないよ >下手バッカ 日本語を勉強してこいよ |
昔コロコロで連載されてた「ムツゴロウ物語」でも 若い頃から家族で麻雀、裁断した新聞紙を 現金代わりに点数に使ってた、という描写があったな |
とにかく打つのが遅い それに切れて他の面子がボロ出すから勝てるんだよ |
数学とドイツ語を同時に勉強出来るからと、 ドイツ語の数学教科書で勉強したんだって。 |
ネット麻雀で誰からも牌操作と言われないゲームは存在しないんやな TRPGが1%が当たり99%が外れるクソゲーと呼ばれるようなもん そして生まれたのがファイアーエムブレムなんかの実効命中率システム そのうち麻雀ゲームも不自然に安定した配牌ばかりの本当の牌操作システムが支持されるんやな |
TRPGじゃなくてSRPGだった |
>そして生まれたのがファイアーエムブレムなんかの実効命中率システム 麻雀の話から離れるけど ファイアーエムブレムが実効命中率を実装した経緯を考えると トラキア776で不条理感を味わったユーザーの不満の声を反映してってことになるんだろうが アレの場合実際CPUがプレイヤーに不利なパーセンテージを狙い撃てるって話を定説のように聞くが違うの? あとそれとは別にトラ7の場合命中/回避と必殺(これは書き換え版だけだっけ?)に常に最低1%の遊びを設けるってシステムそのものが糞だったし 疲労度が一定以上溜まるとマイナスのパーセンテージを引きやすくなるなんて話も聞くんだが… 何にせよ旧紋章時代はそうした不満はほぼ聞かれなかったわけで ユーザーの我侭を反映してってより開発者の勝手でそういう仕様にしてるんだと思うけどね |
確率の偏りを実感したいなら コイン200回ぐらい投げてみるといいよ びっくりするほど表や裏が連続するから |
自分が強くなったら、操作されようなよい引きが来るようになった気がする しかし「鶏と卵」的でもあり、よく分からん |
SRPGの場合パーセンテージでダメージ変動すりゃええねん |
完全にオワコンになってる |
ソシャゲもそうだけどいかに無課金で遊べるかがネックだよねえ ハンゲだって一時期あれだけ隆盛だったのに実質課金制にして客の殆ど手放しちゃって つうかこのスレ2年ぶりに上げられたのか… |
咲人気で麻雀がオタの間で一瞬流行った時はそこかしこで 牌操作牌操作うるさかったけど、最近はそんなでもなくね? |
天鳳は昇段ルールに秘密がある、 ハンゲームは食い変えができる、 格闘はマジで色々おかしい、 MJや龍門はやっててそんなにおかしい感じはしないけどなあ |
But you can't play mahjong well. |
greetings from 4chen. banana? |
>cuckchan 8ch is the shit, faggot. |
なー
なー |
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