自作絵裏@ふたば保管庫

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ちょっと露出が多いので裏に…

初めてスレ立てさせていただきます。
こんな感じの絵の時、背景にいくら何かを足しても
空白があるような気がしてなかなか絵が
完成しない事が多いです。
もっとシンプルな構成を目指しているのですが…
よかったらご教授よろしくお願いします。

純粋に感想批評なども頂けたら幸いです。

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とても綺麗にまとまっていて、構成やデザインもステキだと思いましたが
見ている人にサーカスっぽい雰囲気が伝わりにくいかなと思いました(サーカスと全く関係ない絵でしたらスイマセン…)文章ではわかりにくいので、勝手に改変してしまいましたが、私ならこうするかな…ということで。もう少し動きを出したかったので、帽子を斜めにして、ステッキが折れて、中から煙と花が出てくる感じに…下のリボンの文字枠もフチの色を変えてみました

>No.32586様

添削ありがとうございます!
返信遅れてしまってすいません…
あまりモチーフの元を調べずに描いてしまう事が
多いので見る人にどれだけ何が伝わってるのか
心配してたんですが安心しました。
(そう考えると下の文字はちょっとずるいですね…
文字入れる病もすこし入ってます)
それにちょっと手を入れるだけで大分印象が
変わって分かりやすくなっててびっくりです。
そういう一押しをいつも妥協してたのかな〜と思うとすごく勉強になりました。

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今更でもうしわけありませんが
並列化したアート空間に背景もあっていてとてもお上手です。絵として完成されているので、悩む場合は見せたい物を絞った方がいいかもしれません。(多分わかった上だと思われますが・・・。)たまに乗るのを生かすと見せ方が決まるのかなと思いました。IP:218.138.*(bbtec.net) No.32586さんステッキ素敵です。

>見る人にどれだけ何が伝わってるのか
>心配してたんですが安心しました。
すいません…実を言いますと、下の単語の綴りを検索してみて
サーカスの絵なのかな?と認識した次第でございます。
ポスター制作などで言われることですが、
見る人に10秒〜数秒程度で内容をわかってもらう必要があるそうです。
そこまでいかずとも、できるだけ伝わるよう描けたらいいですね

>ステッキ素敵
ありがとうございます(白目)

またもや遅れてしまって申し訳ないです…

>No.32586様
お手数をおかけしました…>検索
やっぱりイメージのままに絵を描くと
問題も多いみたいですね…
自分が調べた情報から何に興味を持って
どれを伝えるかきちんと整頓してから
描いた方が、見る側も分かりやすいし
描く側も説得力を持って描き進められますしね。
確かにエロい絵とかは無意識に
そういう所をわきまえてる訳だしなあ
何度もすいませんです。

>No.32596様
ありがとうございます!
確かに今見ると玉が大分埋まって見えますね…
実際そこはどう見せるかちょっと迷ってた所なので
(もうちょっと派手な色合いにするかetc)
何となくそこら辺の出来がもやもやするな〜とは
思ってたんで疑問が解けて納得です。

やっぱりここの人たちはすごいや…


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セーラー服ってどうなってんの?

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描いてみて思ったんだけどセーラー服ってこんな脱がせ方出来るの?

どうぞ
http://yousai.net/nui/eri/s/
http://dr-cos.com/fp-sailorcollarblouse.html


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シンプルな絵柄

耳もシンプルにしたほうがいいと思うね


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こういう表現

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見なくなったな
好きなんだが

>何勘違いしてんだアホ

勘違いされるとなにかマズい理由でもあるんですかー?

貴方もdocomoのようですが、勘違いが困るというなら、
文句言う先が違うんじゃないんですかねー( ´_ゝ`)

>No.32028様
>No.32031様

表で10年も使ってるカッターマット晒してた主と同一人物だとしたら、
10年やってあの絵柄なんですから、今さら絵柄を変える気があるとは思えないんですよね。

それでデッサンの狂いを指摘しろってスレを立てるのは、
こりゃ、ただの愉快犯じゃねーのかなーという(´・ω・`)

書き込みをした人によって削除されました

絵レスもらって調子にのったんだろな

彼は2chで有名人なので
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10102902505

>彼は2chで有名人なので

あー、同じ絵ですねー。
壺で相手されなくなってこっち来たんかな。

さすがに一枚5万円でと言われても困っちゃうなぁ。
どんだけふんだくるつもりだと(´・ω・`)

あー…うん、これは。
ちゃんと医者にかかって欲しいわ。せめて親の生きてるうちに改善しないと後がないのは明白。真面目な話。

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(´・ω・`)もう神に祈るしかないな。
(´゚д゚`)あ、ロストしたわー。

これは…

書き込みをした人によって削除されました


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裏24時間テレビ

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アクリル絵の具で頑張りました。

なるほど、たしかに。

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こういうのの方が良いですかねー


>こういうのの方が良いですかねー

基本的に描き手が良いと思ったら良い、イマイチだと思ったらイマイチなのです

自分が最高だと思って世に出したものが少数でも評価されたら嬉しいものです

イマイチなものも評価されたりしますが
その時はあんまり嬉しくは無いですね

ちなみにスレ主さんに何を出されようが
価値観の異なる私の琴線に触れる事はたぶん無いでしょう

なるほど

>作品作り頑張って下さい、陰ながら応援しております。
ありがとうございます

>書き込みをした人によって削除されました
なんだよ、なんて書いたんだよ

私は 素直にスレ画はスゴイナァと感じました

アナログ画からの絵への変化は抽象画だけでなく人物画やデザイン的な絵にも
応用は効きますよ 漫画のイメージ背景なんかもその変形です
絵を描かない人でも頼りにしている心の奥の感情があんな風に現れた物で
絵を鑑賞する時のよりどころになっています
絵を描く方もそこに「この色その線」を使うのは意識的か無意識に
かかわらず意味のあることなので 絵がまとまってゆきます

アート系の絵に無関心?な人もいると言うことで別に気に病む
事でもないです 熱心な助言をして下さった 無関心な方には
友部正人の「どうして旅に出なかったんだ」と言う歌をささげます

ありがとうございます

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アナログ画の展開について 思いついた事を
メモしてみました 今わからなくても ぼんやり見ていると(むしろ ぼんやり見る方が)全体の雰囲気が解って来ると思います

>アナログ画の展開について 思いついた事を
>メモしてみました 今わからなくても ぼんやり見ていると
>(むしろ ぼんやり見る方が)全体の雰囲気が解って
>来ると思います
すげー!
参考にします!


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久しぶりに質問します。

パンチを突き出す際の橈骨と尺骨の交差を正面から見た時ってどういう感じになっているんでしょうか

上や側面から見た図ならネットで検索すると出てくるのですが正面から見た物はどうしても見つからず難儀しています。

画力を上げるために骨格からといろいろ練習したのですがまだまだ未熟で良くわからない状態ですが特に橈骨が
構造が難しくご覧の有様です。(他もまだまだです)

教えていただけると助かります。

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画像ぐぐってみたがクロス具合こんなんかねぇ?


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>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.31931さん
のでパーフェクツだと思います。橈骨と尺骨が交差することなど、まるっきり頭になかったのでとても勉強になりました。

>IP:240b:11.*(ipv6) No.31948さん
ひじのとんがり部分が間違っているっぽい(滝汗)
細い方の根本なのか???(混乱)

>主さん
手の骨の数もそうだけど足の骨の画像見てどこまで厳密にやるつもりなのか心配になりました。

関係ないけどリボルテック骸骨騎士が欲しいと思ってたはずなのに買う機会逃したまま忘れてた。腰骨が立体的にわからないのよね。

>IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.31952さん
骨は私はわからないです(画像検索ぐらい)、すいません。
主様には関係ないかもですが。踏み込んでいる足が良いし、それにより体重移動ができているのでいいと思いました。

というか主様もまだ見ていられるなら、知識で知っている程度で今の段階ではいいのでは?と考えます。

>IP:240b:11.*(ipv6) No.31954さん
日々吸収を思い知らされなうです。

>主さん
骨皮筋男描くには骨知識重要なのかなーと思いつつ
ギズモードの記事が自分に参考になりそうなのでメモ。
http://www.gizmodo.jp/2014/08/gif_16.html

筋肉、脂肪、服、装備と乗った上に
空間配置とかアクション表情色光影etc
って突き詰めること遥か彼方だなぁ。

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撓骨尺骨のことをちゃんと今まで考えたことも無かったので
位置を考えながらやってみました ちょっと疲れました 両方の骨の形は厳密に正確ではないかも知れません「解体演書」という医療関係の人が使う3Dのソフトがあるようです専門の人用なので手に入れられるかどうかは不明ですがおすすめいたします

>IP:121.119.*(quolia.ne.jp) No.32011さん

お疲れ様です。
とても丁寧で素晴らしいです!

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スレ主です。長らく放置してスイマセンでした
それといろいろ教えていただきありがとうございます。特にIP:121.119.*(quolia.ne.jp)様の骨格模写は骨の繋ぎ具合などがわかりやすく描写されていて練習の励みになりました。今もまだまだなところはありますがこれからも皆さんの教えを参考に頑張っていきたいと思います

お元気そうでよかったです!
練習頑張って下さい応援しております。

IP:126.85.*(bbtec.net) No.32544 様

参考にしていただいてありがとうございます!

しっかり全方向から観て描いたものではないので創作している部分が
あります 医療用模型など動画もありますので答え合わせは
やっておいた方がいいと思われます


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最強キャラ描いた

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超魔皇モグラル

最強技「超魔皇爪(ちょうまおうそう)」
概念すら切り裂く

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【妄想属性】少年漫画
【作品名】レッド2【名前】修羅馳夫(しゅらはせお)【属性】日本人【大きさ】日本人の平均【攻撃力】日本人の平均【防御力】日本人の平均【素早さ】日本人の平均【特殊能力】リミット・オブ・リミッター…全力でやれば誰にでもギリギリで勝てる能力【長所】絶対に誰にでも勝てる【短所】普段は冴えない日本人【説明】修羅馳夫はピンチになると全力を出す【備考】修羅馳夫は幼なじみの日本和子(ひのもとかずこ)が好き【戦法】全力を出すのみ

モグラル怖すぎてチビりそうww

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【妄想属性】ファンタジー
【作品名】Magical eternity【名前】マジカ・レタルナル【属性】魔法使い♀【大きさ】小学生の平均くらい【攻撃力】生身の攻撃力は小学生の平均くらい【防御力】生身の防御力は小学生の平均くらい【素早さ】生身の素早さは小学生の平均くらい【特殊能力】あらゆる魔法を「必中」で使える【長所】魔法の世界でも最強のスキル「必中」を持つ【短所】無し【説明】魔法の世界にはあらゆる自然現象を操る魔法が存在する。マジカ・レタルナルは魔法の世界にあるあらゆる魔法を使える【備考】マジカ・レタルナルは生まれつき保護の魔法をかけられており、あらゆる不幸から護られている【戦法】魔法を使う

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死ね死ねマン
あらゆる武器を体から精製する事が出来る、絶対に死なない殺し屋


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リョナ絵で申し訳ないのですが、ご添削お願いします。
追加
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追加です。
ベルセルクっぽいイメージを描いてみました。加えてご講評、ご添削頂けると嬉しいです。

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男性の表情がかなり好きです。
女の子とても可愛らしいと思います。ストロークやインパクト時を考えると立膝が邪魔になるかもしれません。腕の振りも縦の動きよりは横に動かした方が効率的だと考えます。自分が描いた女性は後乗せなのでイマイチです、すいません。

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ベルセルクに巫女さんが出てきているとは全く知りませんでした。(嘘です。)
負傷しているのを表現する場合、絵としては上げるより下げた方がそれっぽいかもです。交差する足も意味合いが伝わらないとイメージの妨げになってしまう可能性もあります。骨格などの華奢な感じはとても素敵なので、ベターなポーズを取らせるのもいいかもです。
ご講評有難う御座います
スレ主です。
ご講評有難う御座います。
いつもながらの絵付きで分りやすいご解説と、改善案のご提示には感謝致します。
非常によい参考になりました。
後学とさせて頂きます。


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暑中お見舞いスレという事で
ハァ  

書き込みをした人によって削除されました

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見栄えのする絵が描けないのです
そう、それは私がこの年になるまで一番怠ってきた事

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暑中見舞いって一回も描いたことなかったって気づいてびっくり…
そして今年一枚も夏っぽい絵描いてませんでした…

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残暑お見舞い申し上げます(9月)


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もちろん暑中お見舞いなど描いたことはございませんが、今日は暑かったので描いてみました。
主さんのここで描かれる健康的な少女へのアプローチは個人的に好きです。

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すずしいみまい


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どうもです
健康少女は大好物ですそういえば柔道部とか剣道部とかパンツ禁止運動ありましたね

スレ画が金太郎とかその辺に見えた

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もはや暑中お見舞いとは全然関係ありませんが
金太郎も大好きなモチーフであります健康的なところがね、うん、好きなんですよ

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汗を弾く感じよく伝わります。
>IP:121.108.*(dion.ne.jp) No.32497さん太ももナイフがナイスです。梨の着ぐるみも感謝です。すずしさを追い求めて


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ガトリングを描いたのですが砲身がうまくかけないのでコツなどがありましたら教えてください…
お願いします

資料見て描いてます?

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一応こちらの方を見ながら描いたのですが上手くいかず…


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立体物を描くコツという意味なら、モノの面がどこを向いているかを気を付けること
機械的構造物を描くコツという意味なら、描くパーツに意味を持たせるってところだと思います。絵、雑ですみません・・・

定規使うと便利ですよ!
僕も定規使うようになって描けるものがたくさん増えました

>立体物を描くコツという意味なら、モノの面がどこを向いているかを気を付けること
>機械的構造物を描くコツという意味なら、描くパーツに意味を持たせるって>ところだと思います。
おお凄いありがたいです
>絵、雑ですみません・・・
いえいえ全然そんなことありませんよ
とても参考になりましたありがとうございます

>No.32406さん
たま違い

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検索したら同じ物と思われるガトリング砲の
真横から見た物が出てきました資料はなるべく多い方が良いと思います

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写真雑だけど、こんな感じで色んな角度から描いてみても良いんでは。分かりやすい角度から描いていくと形を自然と理解できるはず



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