FLASH@ふたば保管庫 [戻る]
劣勢になりそうなら 下手に攻めるよりガン守りの方がいいな |
段位表示あるけどほぼ連勝数だけで判定してる感じで意味ないな |
強さはレーティングが全てだけど 上の段級はレーティング条件があるからなあ |
いきなり入玉とかとんでもないことしてても相手気づいてなくて楽しい |
歩兵で王手かけた時のスナイプ感は異常 |
自分より高レートには穴熊で粘れば五分五分で 低レートには中飛車で速攻かければ8割勝てる感じ |
穴熊は逃げれないうえに 全部歩で剥がされてしまうから勝てないよ |
面白そうだからやってみようと思ったけど ↓こんな事言われてなえた >ブラウザ版は低機能です。Android, iPhone, iPad等をお持ちの方は、アプリのダウンロードをお願いいたします。 |
おもしろいね |
見えないの難易度高いな |
音楽だけひたすら流したい |
音楽はいい やや単調かな |
スレ立てていきなりオールMAXの画像貼るなよ |
ほんとそれ 自分クリアできたぞーって悦に入りたいアホ |
順番組み換え総数何通り? 134/150でもうヤバいんだけど |
6種類の順番だから720通りあるな |
お、おう・・・ |
コイン集めは子供が遊べる隙間を作るが重要よね 左下のナマモノの扱いが大変 山一段階目と牧場がある時にしか出ない子とかいる |
普通に5,6回もやればクリアできたぞ ほかのgrowシリーズ同様消去法ですぐわかる |
なにが「全部コンプできるかな」だよ 最初にクリア画像見せられてやる気無くなったわ |
最後なんとなく解けたけど意味はなんだろう? 右下の%がヒントなのはなんとなく分かるが |
>最後なんとなく解けたけど意味はなんだろう? 人工衛星がヒントと言うかそのもの |
正面の東南アジアが分からん |
>正面の東南アジアが分からん 東西南北を解いた後に出る模様をヒント通りに入れ替えて文字を作る |
>2面の下のやつは考え込んだけど何とか解けた これがわからん |
>これがわからん 人工衛星がヒント |
中央(東南アジア)がわからん NEWSじゃないのか? |
中央は他の4つを解いてからになる それぞれを解いたときに出てくるマークがヒント |
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人工衛星がいろんな働きするなぁ |
判定が雑なんで、適当にやっても結構行けるな |
判定ガバガバすぎる… 直…角…? |
紐の面がなんかムズいんだが |
タワーのPATHって2種類あるけど 同時に強化してもいいの? |
パス3から分岐 だからパス2までは両方強化して問題ない 必要ならね |
ありだとう |
Ver0.7.2の国特性 american:毎ターンの収入+100 english:foresters hutがwood1とfaith10を生み出す greeks:minotaurs maze作成時に無償のminotaurs、hydras pond作成時に無償のhydraを貰える rosian:lumber millを建てられないがforesters hutの収入+100 japanise:ユニットがランダムでダメージを二倍にする能力を得る mongols:初期建造物がbarrackの代わりにstableがあり、敵を倒したときに得られるFaithが資金になる selts:lumber millがなければ毎ターンFaithが30上がる? chinese:tigerを雇える(wood40が必要、戦闘終了後に消滅)、militiamenはカンフーで強くなる french:弱ったユニットが後退する spanish:scoutのダンジョンで得られる報酬が1.5倍 romas:barrack作成時に無償のswordman,stable作成時に無償のknightを貰える。 byzantines:最初のFaithのボーナスを2つ得られる woodユニット使わないならrosianが最強だと思う。あとミノタウロスメインにするならgreeksは強い。 |
ユニット peasant:毎ターン100金生む、militiamenになれる swordman:標準的近接ユニット。2.5militiamenぐらいの強さ knight:ちょっと強い。1.7swordmanくらいの強さ paladin:ナイトから転職。少し行動速度が遅くなるが自分と隣接している仲間を回復できる。MP切れを起こすらしく長期戦では回復できなくなる。 exorcist:ナイトから転職。隣接している敵全員に攻撃。行動速度が早いので真っ先に前線に向かいそして真っ先に死ぬので維持費がかかる。 angel:攻撃力と行動速度が高くさらに死んだら50%の確率で生き返る。でも最前線張るので結構死にやすい。 minotaurs:2.5knightくらい強い。HPも高いのでなかなか死なない。さらにmazeとpondでステータスが上昇 hydra:隣接している敵全員に攻撃し死んだらmini hydra2体に分裂。mini hydraが生き残ったらhydraに成長。移動速度が遅い |
Wood系ユニット archer:遠距離攻撃できるが行動速度が遅いので平均火力は低い。前線が詰まっている時に真価を発揮 druid:archerの上位種。虎に変身できるが変身した虎は戦闘終わったらいなくなる。 unicorn:相手をふっ飛ばしてスタンさせるがユニットギチギチな終盤ではあんまり吹き飛ばしに意味が無い。と言うかコスト高杉。 trent:Faithボーナスのみで入手可可能。HPが超高い。 wood系のユニットはコスパ悪いのでアーチャーだけでいいかも。ナイト21パラディン3ミノタウロス3くらいいれば終盤も超えられるはず。 |
書き込みをした人によって削除されました |
Ver0.7.2の国特性 american :毎ターンの収入+100 english :foresters hutがwood1とfaith10を生み出す greeks :minotaurs maze作成時に無償のminotaurs、hydras pond作成時に無償のhydraを貰える rosian :lumber millを建てられないがforesters hutの収入+100 japanise :ユニットがランダムでダメージを二倍にする能力を得る mongols :初期建造物がbarrackの代わりにstableがあり、敵を倒したときに得られるFaithが資金になる selts :lumber millがなければ毎ターンFaithが30上がる? chinese :tigerを雇える(wood40が必要、戦闘終了後に消滅)、militiamenはカンフーで強くなる french :弱ったユニットが後退する spanish :scoutのダンジョンで得られる報酬が1.5倍 romas :barrack作成時に無償のswordman,stable作成時に無償のknightを貰える。 byzantines :最初のFaithのボーナスを2つ得られる woodユニット使わないならrosianが最強だと思う。あとミノタウロスメインにするならgreeksは強い。 |
ユニット peasant :毎ターン100金生む、militiamenになれる swordman :標準的近接ユニット。2.5militiamenぐらいの強さ knight :ちょっと強い。1.7swordmanくらいの強さ paladin :ナイトから転職。少し行動速度が遅くなるが自分と隣接している仲間を回復できる。MP切れを起こすらしく長期戦では回復できなくなる。 exorcist :ナイトから転職。隣接している敵全員に攻撃。行動速度が早いので真っ先に前線に向かいそして真っ先に死ぬので維持費がかかる。 angel :攻撃力と行動速度が高くさらに死んだら50%の確率で生き返る。でも最前線張るので結構死にやすい。 minotaurs :2.5knightくらい強い。HPも高いのでなかなか死なない。さらにmazeとpondでステータスが上昇 hydra :隣接している敵全員に攻撃し死んだらmini hydra2体に分裂。mini hydraが生き残ったらhydraに成長。移動速度が遅い |
Wood系ユニット archer :遠距離攻撃できるが行動速度が遅いので平均火力は低い。前線が詰まっている時に真価を発揮 druid :archerの上位種。虎に変身できるが変身した虎は戦闘終わったらいなくなる。 unicorn :相手をふっ飛ばしてスタンさせるがユニットギチギチな終盤ではあんまり吹き飛ばしに意味が無い。と言うかコスト高杉。 trent :Faithボーナスのみで入手可可能。HPが超高い。 wood系のユニットはコスパ悪いのでアーチャーだけでいいかも。ナイト21パラディン3ミノタウロス3くらいいれば終盤も超えられるはず。 |
zombie chickenで壁プレイも面白いよ 前線が確実に詰まるけどその御蔭でユニットはロストしづらい 遠距離が居ないと話にならないのでfaithとwood両方が不足しがちなのが欠点 |
バージョン上がって序盤から敵強くなってる 一気にムリゲーになった バージョン上がるたび改悪して難易度あがってくな |
簡単すぎるとクソゲー 難しすぎるとムリゲー そういうのは見苦しい言訳 今丁度良い難易度だし時間かけて攻略しろよ |
ジェット機で旗をピストン輸送ゲーム |
ちなみにレベル117でフルゲージのカンスト機になるらしい。一つの部屋に長く居座ってひたすら旗を運び続けたほうが、あちこちの部屋を点々とするよりポイントが貯まりやすいらしい。がんばれ。 |
どれが日本人なのかわからん。 |
ジェット機で旗を運ぶ簡単なお仕事です ksゲー |
旗の数で勝敗が決まる。同数の場合はKILL数で判定。 |
左上のメニューボタンと左下のチャット枠をうっかりクリックしちゃうとパニックなる。 |
結構前にやったけど個人的にはドッグファイトだけだったら初期機体が一番強かったわ ていうかこれただ旗運ぶゲームだから面白くない |
何か新しくなったの? |
旗の総数で赤か青の勝敗が決まるって単純で面白いじゃん。勝負が拮抗してたらむっちゃ燃える。高レベルのジェットがいると勝負になんないから、低レベル機ばっかの部屋選ぶと勝負に食い込めると思うよ。 |
力入りすぎて腕攣りそうになる。 |
これなら知ってる |
前にやったときより豪華になってるな 所謂スタミナ系で課金要素があるようだが 軽く触った感じでは必要なさそう |
ヒント系が課金関連かな? 総当りすればクリアは可能、ただし時間はかかる |
暇つぶしにゃちょうどよかった |
アプリ版と同じっぽいが、こっちは課金必要なさそうだな アプリは課金アイテムないと途中でモノ作れなくなった |
土の意味のearthを「地球」と訳してたり 沼で出てくることわざが「カラスの行水」だったり 露骨に翻訳ツールにぶっこんだだけの日本語でやる気にならん。 頼むから普通に英語でプレイさせてくれ |
スタミナ要素削除されたのかな? 以前は画面上部中央が空欄じゃなかったんだけど ……あと言語はトップのオプションで変更できるぞ |
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