野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]

65148 B
大谷と中田が「プレミア12」ベストナインに選出 坂本は最高守備

[全て読む]
【ベストナイン】
先発 大谷(日本)
救援 モルケン(カナダ)
捕手 ソーサ(メキシコ)
一塁 中田(日本)
二塁 フレージャー(米国)
三塁 ファン・ジェギュン(韓国)
遊撃 ダール(オランダ)
外野 オデュベル(オランダ)
外野 マクブライド(米国)
外野 キム・ヒョンス(韓国)
DH  イ・デホ(韓国)

19656 B
【首位打者】 マクブライド(米国)
【本塁打王】 林智勝(台湾) 【打点王】   中田(日本) 【盗塁王】   オデュベル(オランダ) 【最多得点】 オニール(カナダ) 【最高守備】 坂本(日本) 【最優秀防御率】 大谷(日本) 【最高勝率】 ラルー(カナダ) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000104-dal-base

坂本が最高守備ってなんだ?
巨人のごり押し?

>日ハムの選手が二人?
>日ハムのごり押し?

>>【本塁打王】 林智勝(台湾)
一次リーグ落ちから唯一エントリー
打撃は一流以上だが守備がリトルリーグ並みなのが惜しいよなぁ…。

>坂本が最高守備ってなんだ
守備機会が多い割りに、エラーしなかったってことなんじゃない?
まあ、全体的にショートのレベルが異様に低かっただけだろうけど

最も高い守備力誇った日本代表の中で軸を担ったのがセンターラインの坂本ってことでないかね
守備機会で選考するには統計としての数字が少ないし単純に見えて高精度のプレーが何度もあったのは確か
坂本個人で取れるタイトルでは無いけどゴリ押し言う程に突拍子も無い選考では無いと思う
まあスポンサーのゴリ押しならともかく巨人って言う球団単体ではないだろうなと

どこかに筒香が入ってもいいと思うんだがなあ。

141441 B
工作員撤退おつ〜



304105 B


[全て読む]
悔しくて眠れないYO!

世界一の切符掴む試合で2点差のノーアウト満塁、抑え失敗の尻拭いで登板した増井が気の毒。たぶん野球人生でこれだけ
圧迫される試合はないだろうから経験を今後に役立ててほしい。

侍J・小久保監督続投へ!最終目標は17年の第4回WBC

プレミア12、準決勝(19日、日本3−4韓国、東京ドーム)プレミア12の初代王座は逃したが、小久保裕紀監督(44)の契約は2017年の第4回WBCまで残されており、このまま続投の方針だ。小久保監督自身も、最終目標はWBCとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000029-sanspo-base

まじk・・

小久保が監督という事実が野球の代表チームと国際試合の地位をよくあらわしてる
ぶっちゃけどうでもいい存在なんだよね

アメリカも3Aの選手とか出してるんだから、日本も育成枠の選手で代表組めばいいのにね

CS出てないBクラスのチームから出せばいい

規則を変更してまで日本を無理やり優勝させたかったのに、負けったからって大会を無かったことにするのは汚すぎるよね!
現役の成績が優秀だからって何も経験のない(解説の経験はある)者を監督にしたのだから監督の責任ではないよ。
彼を任命した組織の責任。
現役の成績と管理職の能力は別だ

ただ、疑わしいデッドボール判定に
誤審で負けたと騒がず、
むしろ日本側の采配や捕手のリードにこそ敗因ありとする
日本の冷静な分析こそ素晴らしいわ。
単に他罰的とか自罰的とかではなく、
両国の民族性に大きな違いを再認識させられたわ。

育成枠は極端だけど例えばU-23でもいいと思う。
韓国には残念なことにこれでも大谷は入るけど。

予言しておくと、
WBCでも韓国には「継投ミス」とやらで負けるよ。
オーナーのメンツは潰せないもん。
次期監督候補筆頭だし。

>育成枠は極端だけど例えばU-23でもいいと思う。
スポンサーのこと考えたらWBCやプレミア(+五輪)で年齢制限の参加は難しいんじゃないかな
大会ルールがU−23でってなら別だろうけど今度は大会スポンサーがOKするかって言う問題が・・


10940 B
米国打者が一塁線の内側走り守備妨害 判定に激高も覆らず

[全て読む]
 「プレミア12・決勝、韓国8−0米国」(21日、東京ドーム)
 韓国が大勝。初開催となったプレミア12の初代王者に輝いた。米国は完封負けで準優勝となった。
 決勝戦で珍しいプレーが起きた。米国は0−7と7点を追う四回、先頭のマクブライドが二塁打で出塁。続くパストーニッキーの放った打球は投前へ転がり、一塁へ送球された。
 しかしボールがパストーニッキーの背中を直撃。ファウルグラウンドに転がった。その間に二塁走者が生還し、米国が1点を返したかに思えたのだが…。
 パストーニッキーはインフィールドを走っていたとして守備妨害でアウト。走者は二塁へと戻された。ランドルフ監督が抗議し、パストーニッキーが激高する場面も見られたが、判定が覆ることはなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151121-00000097-dal-base

 中継局のテレビ画面には何度もVTRが映し出されたが、明らかに一塁線よりも内側を走っていた。後続も倒れ、結局この回も無得点に終わった。
 同様の守備妨害では、阪神とソフトバンクが対戦した昨年の日本シリーズ第5戦の九回、阪神・西岡がアウトとなっている。その瞬間にソフトバンクの日本一が決まった。


28573 B
古田敦也、容赦なさすぎの試合解説が波紋

[全て読む]
現在開催中の野球の世界大会WBSCプレミア12で、11日に台湾の天母で行われた1次ラウンドB組の日本対メキシコ戦は、9回裏にサヨナラタイムリーを放つなど5打点を挙げた6番・中田翔(北海道日本ハムファイターズ)の活躍などによって日本が6対5で見事勝利した。相手が格下とはいえ、8日の韓国戦に続き2連勝を果たし、祝勝ムードの侍ジャパン。しかし、一部のファンの間では勝利よりも、解説の古田敦也の一言が「冷たすぎる」と話題になっている。


「キャッチャーの嶋基宏(東北楽天ゴールデンイーグルス)に代わって炭谷銀仁朗(埼玉西武ライオンズ)が初打席を迎えた6回裏。無死一塁の最低でも走者を送らなければいけない場面で、炭谷は外角スライダーを打たされて併殺になってしまいました。その時、古田は大きなため息と共に解説者としてあるまじき低いトーンで『最悪ですね』とつぶやいたのです。これにはさすがに耳を疑いました。ファンからも『冷たすぎる』『古田キレすぎだろ』という声が上がっていました。

http://biz-journal.jp/2015/11/post_12426.html

>堀内の解説は結構好き
理論的で説得力のある解説してたね
きっと一流の頭脳派監督になると思いきや…

加藤秀司の解説よりマシやろ
アナウンサーに合わせる気まったくなしやからね

堀内は監督やる前はひどい解説だったぞ
巨人が勝っててもいいプレーが出ても
「全然ダメ。巨人はもっと強くないとだめ」
みたいな事ばっかいってた。
監督やって死にかけて、かなり選手を褒めるようになった気がする

解説の立場でありながら
川藤の「ええから、ここは黙って見てましょ」よりは
マトモだと思う。

>炭谷は外角スライダーを打たされて併殺になってしまいました。
>低いトーンで『最悪ですね』とつぶやいたのです。
炭谷は学習能力ないからどんどん言って欲しい

負けた負けた
おまいら最低じゃー
チョンコに逆転されて
なにさらしとるんじゃーボケー

9回のイヨンギュのデッドボ−ル判定は正しいのか?あれ

>9回のイヨンギュのデッドボ−ル判定は正しいのか?あれ
ストライクゾーンやったからなぁ…
本来なら「三振で1アウト!」にならなアカン場面やった。
あの回は完全に審判が狂ってたわ。

今回は絶対優勝してほしかった
メジャーリーガーも居なくてチャンスだったのに

日本シリーズの多田野危険球退場のとき
テンションガッツリ下がってたのは笑った


15529 B
【野球賭博】松本竜 巨人でも指折りの“問題児”だった

[全て読む]
東スポWeb 10月22日(木)11時4分配信

 21日、新たに野球賭博への関与が発覚した松本竜也投手(22)は、巨人でも指折りの“問題児”だった。2011年ドラフト1位で香川・英明高から巨人に入団。実はその際にも“トラブル”があった。高校側や巨人が把握していない個人ブログ上で、当時交際していた彼女との度を越えたラブラブ生活ぶりを公開していたことが発覚。指名後に球団があわてて削除に動いた。

 入団後は193センチの長身を生かした本格派の大型左腕として期待されたが、伸び悩んで4年目の今季も一軍登板はなし。それでも気の弱い先輩に荷物を運ばせるなど、高卒4年目とは思えぬ態度のデカさが有名で、ひと回りも年の離れた先輩ナインやコーチからは、あきれ半分で「松本さん」と“さん付け”で呼ばれていた。

 またキャンプ地の宮崎市内では、たばこをくわえながらパチンコ台に向かう姿がたびたび目撃されるなど、ギャンブル好きはチーム内でも有名だった。

巨人はこの賭博に関係したのではないかという疑いがある選手としてまだ次の選手を抱えている。宮國椋丞(巨人軍投手)、江柄子裕樹(巨人軍投手)河野元貴(巨人軍捕手)だ。

新潟県警は10月6日、国内最大の指定暴力団山口組の総本部(神戸市灘区)を家宅捜索した。組分裂後、警察が総本部を捜索するのは兵庫県警に続き2例目。
野球賭博事件の関係先として実施した。
 捜索は約70人態勢で実施。午前10時すぎから捜査員が続々と総本部に入り、周辺では機動隊員が警戒に当たった。
 警察当局は山口組と、離脱した新組織「神戸山口組」による抗争を警戒し、取り締まりを強化。双方の幹部を逮捕するなどし、組織の実態解明を進めている。
 新潟県警は9月、プロ野球公式戦などの野球賭博に関わったとして、常習賭博の疑いで山口組源清田会会長の平松大睦容疑者(61)らを逮捕。
その後、事件の関係先として新潟市西蒲区にある同会の事務所を家宅捜索していた。

「特集 重大証言 巨人軍投手が吹聴する『山口組弘道会』との密接交際!」より
※「週刊新潮」2015年11月5日号

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151106-00010002-shincho-soci&p=2

「巨人軍は、暴力団捜査を手掛ける組織犯罪対策4課の賭博班に調査結果を記した資料を提出せざるを得なくなりました。弘道会をはじめとする山口組の影が色濃くなってきたため、組対4課は本格的な捜査に乗り出した。近々、福田ら3投手とA、Bの事情聴取を始める予定です。捜査が進展すれば、巨人軍と山口組の密接交際が露見したり、他の選手に事件が飛び火するのもありえないことではありません」

巨人の“黒い霧”晴れず 賭博胴元が携帯電話の提出を拒否…“芋づる”切れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151113-00000020-ykf-spo

 賭博常習者と知りながら交際すれば協約違反だが、いずれも「そういう認識を持っていた証拠はなかった」とし「携帯電話はプライベートな内容が大半。ある程度の疑いが現実にないと、提出をお願いするわけにもいかない」。A氏とB氏も一度聴取に応じたきりで、携帯電話の提出を拒否。ここで“芋づる”が切れたことで「疑わしきは罰せず」と幕引きの格好となった。
 夕刊フジ既報通り、巨人も疑惑の相関図に近い選手には独自に交友関係や携帯電話を調査し、調査委にも情報協力したが全てを伝えているとはかぎらない。解雇された3投手以外に追加の告発はなかったが、今月9日に明らかになった隠蔽体質が疑念を抱かせる。

 笠原が遠征中の昨年4月、A氏と裏カジノのバカラ賭博で数十万円を得た事実を把握しながら、内部処理で済ませていたのだ。
 告発に値する悪事を働きながら「証拠不十分」で難を逃れた選手が、まだ巨人のユニホームを着ているとは信じたくないが、これから本格化する警視庁の捜査で、別の名前が出てこないことを祈るばかりだ。

ナベツネの謝罪はないのか???

>ナベツネの謝罪はないのか???
謝るナベツネなんてナベツネじゃない

『巨人は20日、育成ドラフト3位で指名した四国アイランド
リーグ・香川の松沢裕介外野手(23)から入団辞退の申し入れが
あり、了承したと発表した』

 ダークなイメージのせいで嫌われた?

ケガだって

ということにしておけば、カドが立たない


84372 B
賭博疑惑巨人坂本、台湾で路上に酒を撒き散らし瓶をポイ捨て

[全て読む]
マエケン秋山大野坂本→クラブ遊び http://www.nextmag.com.tw/breaking-news/news/20151117/30049042

マエケン秋山→そこそこ楽しんで帰る
大野→クラブでハメを外す
坂本→ハメ外しまくった末に酒瓶を路上にぶちまけそのままポイ捨てhttp://k.pd.kzho.net/1447831713208.gif

642155 B
菅野則本西松井→ 菅野のおごりで飯 


69300 B
中田中島平田→観光


76038 B
ホークス→エビ釣り


書き込みをした人によって削除されました

>ホークス→エビ釣り
ハメの外し方もマジメだな、優勝チームはw

エビ釣りが一番面白そう

平田現地人かと思った 溶け込み過ぎやろ

支援
【荒らしの立てたスレにつきレス厳禁】
733060 B
【荒らし情報】
IP:125.14.*(home.ne.jp) & IP:119.173.*(home.ne.jp) ※HN「石川梨華命」(通称:石バカ)●主な罪状・『野球板三大荒らし』の一匹。長年居付く最古参荒らし。・意味不明レスや不謹慎ぶりは群を抜いている。・サッカー板で知ったかスレや煽りレスをかます。他でも現れるとか(要情報)。・長年いる割には、野球への知識・理解が足りなく、知ったかレスも多い。・一度アク禁を受けるも、プロバイダを変えて活動再開した。更には引退宣言をしておいて、何事も無かったかのように現在まで棲み付く。●対応書き込みやスレを見ても、内容に関わらず決してレスはしないように。荒らしに加担する事になります。見かけ次第「荒らし・嫌がらせ・混乱の元」でdelをして下さい。皆様のdelで、快適な野球板を満喫する事が出来ます。


105770 B


[全て読む]
すでに4回表だが需要はあるか?
前ベイスターズの中畑氏が解説しているのが見所?
よくまぁ解説の仕事引き受けたものだと…

こんなに抑えが不安定な代表も珍しいね

これドームまで見に行った人達は最悪だな

山崎使えば何の問題もなかったのに

じゃああああああぷwww
負けてやんのw

だからロスタイムと九回は気をつけろと!w

7回、8回あたりのチャンスの場面で
本塁打狙いの大振りが目立ってたね。
食らいつく姿勢がなくあっさり凡退。
あそこで追加点なかったのが響いた。

それとリリーフは2人で行くべきだよ。
則本にイニングまたぎは無理だった。
既に今大会で分かってた筈なんだが。
8回牧田、9回則本で良かったのでは?

それにしても後味の悪い敗戦だよね。

いっそ大谷完投でもよかったよ
すくなくとも8回までは行けたはず

>いっそ大谷完投でもよかったよ
>すくなくとも8回までは行けたはず

結構、微妙やねんなぁ…
大谷も7回はかなり握力が弱ってた兆候が見え始めてたしなぁ…

まぁ、8回は則本よりも山崎や牧田に任せて、9回に則本で行けば良かったん違ゃうかな? と思うわ。

初戦の韓国以外は全部中継ぎが不安な試合ばっかしてて 全勝とはいえ危ない所は偶々サヨナラで拾ってただけだったしな
サヨナラだってしょっちゅうできるわけじゃないし
競った所で9回迎えたらヤバイかなって思ってたら最悪の形で実現したなぁ
しかし3-0からの逆転負けは情けない

ぽんぽんぽんぽん
終わり


13698 B
【ソフトB】和田、5年ぶり復帰!複数年で基本合意

[全て読む]
ソフトバンクが、米大リーグ・カブスを戦力外となった和田毅投手(34)と来季契約で基本合意したことが2日、分かった。交渉は最終段階に入っており、近日中にも正式発表される見通しだ。和田は03年のルーキーイヤーから9年間所属した古巣への愛を貫く形で、5年ぶりに日本球界に復帰する。

MLBでプレイするには身体能力(体力)が足りなかった

工藤さん優しいなー
松坂も和田もあっちで故障して手術してる。
一回メス入れると日本人の身体は駄目になる
事はよく知っているはずだ。

>工藤さん優しいなー

たぶん工藤じゃなくて、孫さんじゃないかな?

>一回メス入れると日本人の身体は駄目になる
>事はよく知っているはずだ。
取り敢えずサンデー兆治と野茂と岩隈と田澤に謝れ

>取り敢えずサンデー兆治と野茂と岩隈と田澤に謝れ

田澤?そこは桑田だろ

なんつーても、工藤さんは元西武のウルトラ五兄弟の長男だからなぁ。
慈愛のココロに満ちてますよ。
ちなみに残りのメンバーはナベQ、トマピョン、キヨさん、デーブ。

本物のウルトラ5兄弟(ゾフィー、マン、セブン、ジャック、エース)に
謝るべきだな。特に入れ墨ヤクザと豚。

和田サン
がんばれや。

体なまってるかもしれないけど
テストなしで入団できちゃうの?
【荒らしの立てたスレにつきレス厳禁】
993308 B
【荒らし情報】
IP:221.252.*(ucom.ne.jp) & IP:58.158.*(ucom.ne.jp) ※通称『ウンコム(ウンコム代表)』●主な罪状・『野球板三大荒らし』の一匹。・常に上から目線で球団・選手を問わず、けなしたり不謹慎な発言の連発。・eonetばりの構ってちゃんスレ乱発。・住人に対しても暴言や挑発行為を繰り返す。・サッカー板でも同様の活動(そちらは住人達の迅速な対応で速攻で消されています)。●対応書き込みやスレを見ても、内容に関わらず決してレスはしないように。荒らしに加担する事になります。見かけ次第「荒らし・嫌がらせ・混乱の元」でdelをして下さい。皆様のdelで、快適な野球板を満喫する事が出来ます。


140750 B
四国ILのトライアウト合格者が発表!「細かすぎて」でお馴染みの芸人が合格

[全て読む]
独立リーグ・四国アイランドリーグplusは、11月4日から10日まで開催していた「トライアウトリーグ2015」の合格者を発表した。

 発表された合格者一覧を見ると、1990年代生まれの10代〜20代前半選手が並んでいる中、愛媛の合格者の欄に一際目立つ「1976年生まれ」の文字が載った。

 1976年2月8日生まれ・39歳の正体は、フジテレビ系とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「博士と助手 〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」でブレイクしたお笑いコンビ・360°(さぶろく)モンキーズの杉浦双亮。誰もが忘れているような助っ人外国人選手の細かすぎるモノマネを披露し、最後は“元日ハムのイースラー”で締めるというネタは、野球ファンの間で鉄板ネタとして知られている。

 実は帝京高校野球部出身であり、青春時代は野球に打ち込んできた杉浦。39歳を迎えた今年、かつての夢だった“野球選手”を本気で目指すべく、四国ILのトライアウトを受験していた。

 

トライアウトを受験する直前に、「1度生きると書いて『一生』!行動に移さなかったら、夢が叶う確率は0%!だが、行動に移せば確率は1%にもなる!」「今の自分がどれだけ通用するのか?試してみたい!」と、自身のブログで決意を語っていた杉浦。今後は合格の判定を下した愛媛と交渉に入り、双方が合意に至れば晴れて入団となる。

上達のために摸倣から入るのは常套手段だしね
まあ色んなものを含んだ合格でも「見てみたい」って思わせたらプロ
賛否あるだろうけどさ

アイランドって年齢制限無くなったの?


9523 B


[全て読む]
CSを廃止して、その分公式戦を遅い日程までやって
平日のカードを少しでも土日にまわせないものかと考える。

自分地方在住だから平日の試合見にいけねーんだわ。

CSを地方球場ですればいい、公平を期する為に。

CSって1試合で2億くらいの市場なんでしょ
そんなの廃止できんわ

ウチの会社、接待用に巨人戦の年間シート持ってるけど
最近は平日行けないから、という理由で土日リクエストしてくる取引先増えたな
17時に終わる企業が減ってきてるのは感じる(ブラックとかじゃなくて18時退社が増えた)
逆に開始時間19時で延長はサスペンデッドとかだったら嬉しい

野球中継にアナウンサーじゃなくて野球好き芸能人とか使ってもいいんじゃないかな?

中居とか?

副音声

書き込みをした人によって削除されました

>「CSを廃止して、その分公式戦を遅い日程までやって」
では、今ぐらいの時期に仙台で野球を観戦してもらおうか
所沢も隙間風が酷いらしいな
昔、ヘキサゴンで野球したら何人か風邪ひいたらしいがw

仙台の春と秋のナイターはほんと可哀想

CS廃止してリーグ期間を伸ばしてどれだけ土日開催が増やせるもんかな
スレ主が観に行くことが可能な土日開催のゲームってのも考慮するとかなり絞られてしまうんでないだろうか


[0] [1] [2] [3] [4