自作絵裏@ふたば保管庫

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背景に重ねる効果線についてアドバイスをください

画像は背景に効果線を乗せていますが
この効果線はあったほうがいいですか?
ないほうがいいですか?
それとも違う効果線を引き直したほうがいいですか?

アドバイス宜しくお願い致します

太くて大雑把で効果線って感じじゃないと思います

何かのライトとかの光源っぽい
動きを付けたいなら普通に引き直したほうがいいのでは

前々から気になってたんだけど・・・これ本人さん?

効果線というより新房っぽいアニメの演出を狙って上手く いってない感じかな。
モノクロ原稿で見られるような普通の効果線を引いたほう が良いかな。

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普通に引いてみました
床のは、目立たな過ぎて効果線の役に立っていない気がします普通の効果線に変えても、床に引いたら、床の上を高速で移動している表現に見えるような気がするので、無難に人の上に引きました体の動きの線も描いてあるのですが、こちらも控えめ過ぎると思うので、描き加えました効果線を使わないマンガ家もいますけどね富沢ひとしさん、鶴田謙二さんとか

背景が透ける線・・スレ画の効果線があったほうがいいと思う人
ははたしているのでしょうか?

太い線をささっと描けばそれは楽でしょうが・・
それを見る側の事をもう少し考えたほうがいいのではないでしょうか

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みなさんアドバイス有難う御座います
こんな感じに直してみました尻近辺には効果線がかからないようにしてみました

床板奥の紫がかった部分は仄暗い感じ出ててよかったと思うんで、消しちゃうのもったいないかも…

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初めての投稿なので、何か失礼があったらすいません。
魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどかです。 アドバイスなどよろしくお願いします(._.)

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こちらこ失礼でしたらごめんなさい。
参考までに描かせて頂きました。画像検索してみましたらもちっとホームベースみたいな顔と超なで肩かもです。手の形は、描きやすいまとまったシルエットのを選ぶと描きやすいかもです。

ありがとうございます。
>もちっとホームベースみたいな顔と超なで肩かもです。
確かに頭のサイズをもう少し大きくするべきでした

手の形は、描きやすいまとまったシルエットのを選ぶと
描きやすいかもです。
手はなんとなくごまかしてました… 描いて頂いたものを参考に練習します

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自分がよくやる手法で、違和感を感じるところを外科手術的に切り貼りしたり
パーツを拡大縮小したりしてみましたあくまで個人的なセンスに基づく手法なので主さんが目指しているものとは違うかもしれませんが自分はこうして試行錯誤したり調整してますよ〜的なものとしてなにかの参考になれば

> No.31246さん
アドバイスありがとうございます。
拡大縮小はほとんど使っていなかったんですが、デジタルだと後から違和感に気づいても簡単に調整出来るんですね…

IPのこと忘れてました No.31243も自分です。 すいません

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描けるところだけを継ぎはぎて足してるだけって感じだから、
全身を通しで描く練習すれば良いのじゃないかなぁあ、金萬福さんにチャーハンかけられていた子だコレ!!

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ふんどしの部分と肌の部分の違いを「色を変える」「塗り方を変える」「陰を乗せる」「きっちりと輪郭線を描く」か等の手段で、明確にしないと繋がって見えてしまいます。
うーんと、とにかく何でも良いので分けないと混じっちゃうのです黄色人種に黄色い服を着せるときクワァっとしないとフワァっとしないのですかにチャーハン食べたい


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同じ顔(同じキャラクター)が描けない、印象が似ないのです。
何に注意を払って描くことが重要なのでしょうか。

えっ
大丈夫ですよ
同じキャラにしか見えませんよ
誰かに言われて気にしてるとかだったら全く気にしなくて良いレベルだと思います

ピンだと同一キャラに見えるけど、ひょっとして目や鼻の辺りの処理が
作家性的な感じで他キャラも同様にあるのだとしたらわからないかも…

造形にこだわるのも勿論だけど、キャラの性格をきちっと決めて表情の
線からキャラを絞っていくのも手なのかな、と

このレベルにいくと、もう個人のこだわりの域(他人には判別不能の高い領域)に入ってるよな

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私もちゃんと同じキャラクターに見えます
注意するとしたら側の形ありきで中身が決まるので輪郭線も重要だと考えます同様に横顔が一番明確で、対比になる正面で印象が合えばしっくりくるのではと考えます

306671 B
色入ったらもはや何が疑問だったのか忘れるんじゃないか。
とはいえ目じり毛先など特徴になるパーツを細かく決めておいた方が動かしやすい気はする、かも。

皆様ありがとうございます。

>誰かに言われて気にしてるとかだったら全く気にしなくて良いレベルだと思います

特に誰に言われたという分けでは無いのですが、脅迫的になっていたかもしれません

>目や鼻の辺りの処理が他キャラも同様にあるのだとしたらわからないかも

一応目の形はキャラによって変えていますが、鼻に関してはこれといってパターンを考えていないです・・・

>他人には判別不能の高い領域

そう言われると、自分の絵を人に評価される機会が極端に少ない為に脅迫的になっていたように思えます。
目指していたとすればアニメーションレベルでの精度です。

>対比になる正面で印象が合えば

正面と真横の印象を揃えることが一番苦労しています。
「横顔のかき方」や「正面顔の描き方」を自分の中で固定させてしまっているので、パーツの形状を似せつつ毎回新しい顔を描いている感覚です

>目じり毛先など特徴になるパーツを細かく決めておいた方が動かしやすい気はする

毛先はほぼ考えていなかったです。そのコマ毎に処理の仕方が変化していました


92134 B


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参考資料を見ながら描きました
東方という作品の比那名居天子です
描くのが遅いので早く描けるようになりたいのですが何か言い練習方法はありませんか?

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とある本に書いてありましたが、絵描きって
2通りのタイプがあるらしいです

・絵を書きまくるイメージ型の人(アニメ好きの方が多い)
・絵を理詰めで考える思考型の人(読書好きの方が多い)

私は後者の人間でして、オススメする練習法は
No.31116さんのいうトレースです
あとは自分なりに早く書けると思う方法をルール化することです
迷ったり、やり直したりするのが最もタイムロスになるので…

ダラダラするならストップウォッチがおすすめ
でも初めて描く物や丁寧に描くのに遅いのは必要な時間だと思う

早く描く必要ってあるの? とオイラは思うけど、プロを目指すなら必要あるか
それに本人が早く描きたいと思ってるなら、別に必要なくてもいいか

描くのが遅いと感じるのは、悩んだり描き直したりしている時間が多いからなんじゃないかな?
上手くなればそういった時間も減るんじゃないかな

白紙をぐっと睨むと絵が浮かんで見えるくらいに、完成図を完璧にイメージできれば
後はそれをなぞるだけだから一番早いと思うよ(昔はできてた…と思うw)
その境地に達する為にも、やっぱりたくさん描く事だね
慣れれば何だって早くなるものだし

・想像と情報収集
何を描くか先にイメージを明確化する。
・空間把握
脳内から出力するのに定規というか基準を自分の中に確立するというか、
比率とかバランスをラフでサクサク描けるようにする。
・清書
迷い線の少ない線を速く長く引けるようにする。

くらいかね。自分の中ではこんな工程。
一発描きできないんでラフ作業がどうしても必要なんだな。

毎日楽しく描いてれば早くなるさ

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技術的な事はともかく
とりあえず無駄を削るのがいいんじゃないの
資料を解りやすくまとめてとっておく→資料探しの時間を短縮→最終的には記憶してるのでこの時間が短縮される
道具の最適化(ソフトならショートカット、アナログなら道具の配置等)
迷わない(手順、モチーフ、構図などをテンプレ化)
描き直さない(これは功罪あるので結果として)
単純に手を早く動かす(限界はある)

早く描くには描けるものしか描かない(反復練習で描けるように練習しとく)

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>道具の最適化(ソフトならショートカット、アナログなら道具の配置等) >>31162
ああ、ショートカットは早く描くには必須だよね
よくある方法では、テンキーやジョイパッドにショートカットを割り当てるってのがある
専用のハードウェアも売ってたような気がした


2008051 B


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2点気になる部分があるのですが、
自分では解決できないのでお力添えお願いします

1.胸の形と影の付き方が物足りない
  ⇒柔らかそうな形とトップアンダーの差をもっと出したいです
  光源は右手前で、左奥に向かって照らしています

2.太ももからひざにかけてのアウトラインが単調
  ⇒肉感のある太ももを表現したいです

その他気になる点があれば小さなことでもご指摘お願いします

沢山の返信ありがとうございます
自分なりに理解・消化できたところは
しっかり絵や字に起こしてレスに残します

まずは、多く指摘されている乳の垂れ具合について
まとめてみようと思います

461508 B
気のついたところを イジリマシタ
左腕をさげて ひざを上げ 胸郭にバストを乗せ首を太くし 肩幅を広げ 頭髪をすこし前に出しました元の絵より 柔らか感と面白みは少なくなりました元の絵のデリケートな感じむつかしいです

303347 B
1週間試行錯誤した結果分かったことは、
自分は垂れ乳は好みではないということでした(汗以前と比較して乳首を上にして、下乳部分を大きくすることで、トップアンダーの差が出るようにしました。

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自分が一番気になった点は、女の子の姿勢が悪いように見えたところです
姿勢…そもそもどういうシチュエーションなのだろうかと…。ということで私はパンツを脱いでるところを目撃されたシーンを妄想して描いてみましたロケットおっぱいが大好きです描くに当たって私はNo.31054様が大変勉強になりました大感謝祭です

235178 B
>そもそもどういうシチュエーションなのだろうか
股ドールという単語が浮かんだとかどうとか白い布をヒラヒラさせて牡牛を挑発し、ツノで突かれたら負けうん、馬鹿でゴメン

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おまけの構図決め段階。背中のラインが気に入ったので貼る
断ち切る前提なのに無駄に描いてしまったぜ…というかこのラフの扱いの差はなんだでも断ち切らなかったら男の頭は入れられなかった、二次元の嘘バンザイあ、勝手に艦これの熊野かと思って描いたけど違ったみたいですねすみません…

104996 B
>白い布をヒラヒラさせて牡牛を挑発し、ツノで突かれたら負け
こうですか?わかりません><

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481474 B
ふたば10年ぶりの通りすがりです。スレヌシさんの気になる部分回答してみました。こういうのは、正しいかどうか判断するのはスレヌシさんなので参考になれば。
1.胸の形と影の付き方が物足りない⇒1影を2影にして胸と体の境界の色差を出す。アニメ塗りじゃなくてよいのであれば、デフュージョンや影の中でグラデーションをつけて胸の柔らかさを表現すればよいのではないでしょうか。アニメ塗りは基本硬くみえるので。2.太ももからひざにかけてのアウトラインが単調  ⇒もも肉部分を下手に筋肉の流れや筋を描いてしまうと脚線美を殺してしまうのでひざや足首踝などの肝心な部分をしっかり描いてメリハリをつけると変わってくるのではないでしょうか。*画像はなんとなく描きたかったので、描いただけです。

206363 B
>1.胸の形と影の付き方が物足りない
>  ⇒柔らかそうな形とトップアンダーの差をもっと出したいです>  光源は右手前で、左奥に向かって照らしています塗りで解決するのは、丸が球になるまでだと思います柔らかい形が描ければ、色がなくても柔らかいと思うのです>2.太ももからひざにかけてのアウトラインが単調>  ⇒肉感のある太ももを表現したいです上記と同じ事柄が当てはまると思いますあまり拡大せずに、全体が見通せる大きさで描くとよいと思うのです


464265 B


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魅力的な絵が描きたい!
でも線はガタガタ塗りはどうすれば見映えがよくなるのかわからず…
そんな自分にご指南のほどよろしくお願いします
絵を描く時間が取れない…
271646 B
股関節が後ろに90°動く人っているのかな…
とかいろいろ思ったけど、自分でも描いた事がないポーズだからとりあえず描いてみたうーん、これ以上無理…ギブアップ!(ちょっと胸から上が小さすぎるかな)

>No.31140さん
お時間が取れない中わざわざありがとうございます。
やっぱり間違いだらけですね、自分…

とは言え何かリベンジしたくなってきました。
技量は伴っていないのですが、皆さんのアドバイスのお陰で
やる気が出てきました。
皆さんどうもありがとうございます。

76767 B
よくわからなくて画像検索した結果…
頭と尻でボールをつかめそうなのと足の臭いがかげそうなのがわかった。足を後ろに曲げた状態で恥骨がびっくりするほど浮き上がったあの写真が見つからないのが心残り。

218334 B
皆皆さまのアドバイスを参考に描かせて頂きました。
ただまだまだツッコミどころはふんだんにあると思います。毎度頂ける助言に本当にお世話になっております故、どうか今後もよろしくお願いします。

そうそう股間のこんなの。メッサーラみたいになる画像を探したんだけど見つからなかったなー。

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もう必要ないかもですが一応参考までに描かせて頂きました


1989245 B
連貼り失礼致します
後軟体で画像検索した物をポーズだけ描いたものです

>No.31148
>No.31149さん
いえいえとんでもないです。
ここに来て軟体に興味を持ってしまい、まだまだ描き足りないぐらいの感じになっています。
こうやって咀嚼して頂いてありがたい限りです。
また何か描いたらここに来させて頂きますね。

>31149
これは素晴らしい

スレに関係なく申し訳ありません。

>No.31213さん
返信遅れて申し訳ありません、コメントありがとうございます!


193169 B


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どどん波って感じで腕を前に突き出しているのって難しいですね。
ご批評・ご添削宜しくお願いします。

スレ主さん、めちゃくちゃ可愛くかけてます(*´∀`)
最初の絵から超絶進化してます(主観)

ただ、両腕の見え方に少し違和感がある気も…

612592 B
いいじゃん、かわいいじゃん
と思ったけど、じっくり見てるとちょっとモヤモヤした

85378 B
か…割合(汗
割愛の間違いです…ちょっと言葉足らずだったので追加

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おらも描いてみたけど
たんに広角(そして乳袋)気味になっただけだった
皆様、ご講評有難う御座います
皆様、引き続いてのご講評有難うございました。

>No.31027さん
ご批評、ご添削有難う御座います。
いい感じになっているといって頂き大変励みになります。

>No.31029さん
参考画像有難う御座います。
手の動きの方に全体を合わせてみる。
手の動きに意味を持たせる。
なかなか考えさせられるご指摘です。
「野菜も食え」ってなカットにするとは面白い意味づけですね。w
皆様、ご講評有難う御座います
> No.31032さん
進化しているといって頂けると描いていて本当に良かったと思います。
まだまだ至らぬところは多いですが、これからも精進して参りますので、何卒宜しくお願いします。

>No.31045さん
首は確かに細すぎましたね。
これ位の細さの首は漫画絵ではよく見かけるかとも思ったのですが、不自然にならないようにしたいです。
「正しさ」よりも「それらしさ」は注意していきたいです。
たまに写真でもデッサンが狂っているように見える場合がありますから。(勿論そんなはずは無いのですが)
敢えてわかり易い角度で描くのも手だと思います。
因みに全身図1の右腕は見せようかどうか私も悩みました。

>No.31047さん
よい感じに上にパースがついていると思います。
参考にさせて頂きます。

161812 B
うむむ難しい


>No.31068
理想的です!
参考画有難う御座います
>No.31068さん
片足に体重をかけた方がぐっと凛々しくなりますね。
手や足にも綺麗にパースがついていい感じです。
参考に致します。

>31068
素晴らしいと思います


27541 B


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3頭身キャラで丸椅子に座ったキャラです
批評・添削お願いします

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110103 B
3投信は殆ど描いたこと無いので
練習させていただきま!

色々皆さんありがとうございます
元が3頭身で描かれるキャラなので練習中ですが、
皆様の絵を参考にして(実現できるまで時間かかる)
がんばっていきます

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昨夜は髭描いて満足しちゃったから少しは助言っぽい事を…
>No.31007さんありがとー自分でもかわいく描けたと思うんですけど、全体見ると下半身小さいし胸大きいしでやっぱりアタリも取らずに描くもんじゃないっすな右の子がかわいい!見下されたい!

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No.31017さん、ありがとうございます!


>No.31028
可愛い!w
スレに直接関係なく申し訳ないです。
No.31033さん、ありがとうございます!

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私が感じていた違和感(=三頭身に見えません)を
No.31017氏がすっかり図説して下さいましたありがとうございますスレ画は、椅子に腰かけてる時点で既に3頭身を越えてると感じました(腰の位置・左膝下の丈から、腿の奥行きは?という点と 抱え上げている右膝の高さから、右膝下丈が??といった点から)遠近感を出すために大きく描いてみたのだろうと予測はしたものの手前にある足裏がどうしても本人の足とは思えませんでした自分自身、昔から3頭身キャラ難しいです、立ち絵だけでも頭と手足・胴体のバランスで悩みますそれを更に各種ポーズ画でとなると正直白旗、諸手をあげて降参します……もっとがんばれ、わたし orz(文字レスだけではアレらしいので、一応、昔絵板で描いたものでお茶濁しときます

61346 B
オイラは約10年のブランクを経て8月に出戻ってきた、一度筆を折った人間なんだぜ
復帰したと言っても、この2ヶ月で描いたのはほとんどこの板に貼った絵だけなんだぜつまり人の絵弄ったのしかないっていう…(てへっ昔も今も清書も出来なきゃ色も塗れない、それどころか素体描いたら満足しちゃうんだぜでも今はそこそこ楽しめてるから、手を動かせてるんだぜ上を目指すのは立派だけど、オイラは楽しめなくなって苦痛だったからたとえ志が低くても、自分が楽しめる道を行くのもいいと思うんだぜそもそもラクガキを趣味にしてたのって、楽しいからだったはずだし…ここは「自作絵」板だから、自分の描いた絵で語らないと負けた気がする!と自分に言い聞かせる事で、絵を描くモチベーションをひねり出してるんだぜスキャナ壊れてるから過去絵引っ張り出してこれないせいでもあるおかげで今さらペンタブに慣れつつある、怪我の功名w9年前?の過去絵を貼る。これは大体3頭身かな?

三頭身とは関係ないのですが、足は人差し指(示指)が
一番長いので(例外はありますが)親指より低く描くと
いいと思います


204038 B


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表で描いたものですが批評・添削はこちらが良いようなので
投稿しました。
ご指摘お願いします。

463623 B
直す前の からだのねじれ感も 捨てがたいので
すこし いじらせてモライマシタ 体に水着がうまく乗っかってないだけでそんなに変ではないと思います パーツはまったくいじっていません 立体感だけ足しました

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195518 B
お久しぶりです。
批評・添削お願いいたします。個人的に足のラインなんかが気になっている感じです。

936537 B
人にどうこう言うほど上手くは…ないなぁ(苦笑


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202181 B
ボディライン練習中なので自分も挑戦させていただきました。
同じくらいの頭身で自己流のデフォルメだとこんな感じに。

193861 B
連投すみません。
主さんの絵を見直していたら、もしかしたらこういうニュアンスかも・・・と。どっちも違ってたらごめんなさい。

162493 B
神参考絵が既に貼られているので必要ないと思われますが
始めの内から横位置も描く(意識)のをしていくといいと思います。手など見て描く際に角度を少しづつ変えて練習したり、ぐるっと回ってるポーズ写真を見て描いたり、それらはいくら時間をかけても無駄にはならないと考えます。

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412361 B


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色塗りキボンヌ(´・ω・`)

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デジタルのペン入れはすごく苦手で…
いつもすごく時間がかかってしまうけど、形や位置を手軽に直せるので、カラーの時はペン入れもデジタルでやっています1枚目がシャーペンのラフ2枚目のちょっと色付いてる奴は、薄いグレーと薄い紫、それに濃い色の3種類の線があるのだけれど、薄いグレーはシャーペンそのまま、薄紫はそれを修正したもの、濃い色は本番のペン入れだよ1枚目と比べて兄ちゃんの顔が変わってるのがわかるとおもう3枚目がペン入れ完成それに色を付けたのが4枚目になりますめんどくさいね、ちゃんと絵を描くのって

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着せ替え楽しいよね!すごくよく分かる
自分もキャラのデザイン考えるとき、まず裸を描いて、そこに紙をかぶせて色んな服を考えながら描くのが好きですあ、自分が線画を透過した方がいいって言ったのは、線画をまるまる透けさせるこんな感じですこうすると、下にレイヤーを作って色を簡単に塗れるよ

プロやないですかい(`・ω・´)!
とてもすごい絵、憧れまつ!
ここまでかけるとなると、描いてて楽しいだろうなー
一枚目の少女の絵は萌えの極みだし、
二枚目の兄ちゃんが少女をがぶりしてるやつなんて作画も構図もテーマも神でしょ!
自分もそういうレベルの絵を描けるようになりたいでつ(´・ω・`)
ああ、素晴らしい・・・

しかし、自分はペン入れが出来ませんなw
ペン入れが出来ないので、シャーペンだけでなんとかがんばるしかないw
自分が大好きな絵師の中に矢吹健太朗という人がいるのですが、
その人の単行本の中に時々扉裏絵に、鉛筆かシャーペン画があるのでつ
作画はないにせよ、そのくらいのものを作りたいと思っているのでつよ( ´∀`)

>プロやないですかい(`・ω・´)!

絵で仕事してるよその方は・・・

...

>プログラムもやってるので着せ替えゲームも作りたいなー(´・ω・`)
主さん、No.30941さん、勝手にすいません
http://www.knet.ne.jp/~touka/kisekae/index.html

>http://www.knet.ne.jp/~touka/kisekae/index.html
面白いですねこれ!
自分はこういったものの仕組みとか全くわかんないので、凄い楽しいです

昔KISSって着せ替えシステムがあってな…まあいいや

No.30956さんにそう言って頂けたらなによりです…
ありがとうございますm(_ _)m


>昔KISSって着せ替えシステムがあってな…
うわあ、ナツカシ過ぎる…w
あの頃は何故かそこら中に着せ替えゲームがありましたねえ

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借りたままじゃなんなのでスカート描いてみたけど
No.30933さんに合わせた厚塗り(?)で塗らないと違和感出まくり…


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