自作絵@ふたば保管庫

自作絵@ふたば保管庫 [戻る]

105908 B


[全て読む]
横に手をふわっと広げた感じに描きたいんですが、肩周りが苦手でどう描いていいかわかりません。アドバイスお願いします!

185950 B
こんな感じでしょうか?
意図とちがったらすみません…

書き込みをした人によって削除されました

669554 B
横にふわっとという表現だと肩はあまり前にこないかもです、体の反りに合わせて後方に腕なら主さんの肩でもいいかもです。


171150 B
やよいかな?と思って参考にしながらポーズ選びました
てか手のなんかいいポーズを、と勘違いしてずっと書いててふわっとした感じっていうのを全く見ていなかった…なのでポーズお借りしましたということで・・・


244772 B


[全て読む]
厚塗りとまではいかないけど
線画を描かない塗り方をしてみた。
よかったら感想とかお願いします

とても可愛らしいです。

洋服が凝ってますね
モデルになった人とかいるのかな?
もうちょっと特徴出して
キャラ風似顔絵として描いたら喜ばれそう

コメントありがとうございます。
一応、上着は自分の着ている上着を参考にデザインしました。
それ以外はオリジナルです。


674607 B


[全て読む]
感想・添削・アドバイス下さい。

すでに友人から指摘されている点は
・動きが無い
・ロリキャラなのに大人びている
・背景が稚拙
の3点です。

ありがとうございます!ぐっと空間感が出たように感じます!!

作業としては・背景をぼかす・白っぽい光を広く当てる・直線と丸の光をプラスするといった感じでしょうか?
丸い光を入れるポイントなどありましたら教えていただけませんか?(場所、数など)

>主さん
うちがいじったのは適当でポワポワ感をニュアンス入れただけだけど、
・光の入射角度
・地面からの反射光
・レンズフレア
を意識すると良いんだろうなと考えています。
レンズフレアは写真のそのものをググって参考にしてみてねっ。

728361 B
表情に特徴があっていいと思いますし、自分は木とか苦手なので葉の陰影など良く描かれていると思います。
人物がもう一回り大きいと個人的にはいいかなと思いました。背景は IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.36557さんのがプロいので、なるべく葉っぱとか描かないで公園ちっくな所を狙ってみる省エネもいいかもです。

>>No.36559
なるほど…意識してみます。
強い光のときに出るアレはレンズフレアと言うんですね、初めて知りました!


>>No.36563
添削ありがとうございます!!撮影者を入れるあたりにこだわりを感じます…!スナップ写真のようなイメージで描いていたので伝わっているようで安心しました。
次は場所選び(?)にも気を付けてみます。

103550 B
背景を無理矢理下に引き伸ばしてみる


>>No.36567
お返事が遅れてすみませんでした(・・;)
添削ありがとうございます!全体の収まりが良くなったように感じます。元絵だと茂みまで遠くて不自然だったということでしょうか?

目が寄り目になってる気がします

>No.36578
いえいえ、添削というより試してみたかっただけですので(^_^;)
一般的にポートレートは望遠が良いと言われてるので
望遠らしく背景を空間圧縮してみたらどうかと思ったのです
ちなみに背景がぼやけるのも望遠の特徴です

187235 B
完全に個人の好みの問題かもしれないけど、
ちょっと顔のパーツの位置を弄ればもっと可愛くなるかなーと思って、目鼻口の大きさと位置を弄ってみた。いいキャラだと思います。

>もっと可愛くなるかなーと思って、
>目鼻口の大きさと位置を弄ってみた。

これいいと思う


109295 B
1ページ完結の漫画です。

[全て読む]
よろしければ、感想、アドバイス、叱咤激励などをください。
お待ちしてます。

100378 B
>>3
おお4コマだ!すごい!たしかに音漏れいいですね!ありがとうございます。>>4カレーライスの方がいいですかぁ。参考にさせて頂きます。漫画お上手!もう一個描きました。よろしくです。

返信ありがとうございます。

何とも言えないもの悲しさとアンニュイな感じもやはり好きです。

今更ですがサイトに貼られてる漫画ならカベオのスレの続きで貼っても良かったのでは?と一応思いました。

カレーライスって日本食ってくくりだったかな。
カレーはジャワ中辛がいいわ。

>>IP:240b:11.*(ipv6) No.36603さん
新生活の警鐘、大事ですね。

IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.36606さん
コメントありがとうございます!
確かにライスを付けても最早、日本食な感じも致します。
良く知らなかった時に天野さんの絵でデパートの中でやってるのを遠くから見たことがあります。
情報を知るということはとても大事ですね。

そうですね。スレ乱立、大変失礼いたしました。

カレーだと日本食ぽいかなとは思ったんですよね。
うどん、とかの方が良かったでしょうか。

私も天野さんの販売会に行ったことがあります。
めっちゃ高いから買えませんでした。

ラッセンはアキバでやってますよね。
怖い怖い。

あ、うどんだと和食か。
アホか俺。

漫画的にカレー(ライス)はいいセンついてると思う
庶民的でかつ誰でも日本発生でないとわかるし

ラーメンとかでもいいと思うけど、外来としては弱いし
なにより女性が作る夕食がラーメンってのは…

俺はひきこもりだが、
最後のカレー 和食じゃないんだ
に人間愛的なものを感じる。

>>No.36603
8.6秒バズーカ?

>>No.36639さん
コメントありがとうございます!
それを意識させて頂きました。

日本語のイントネーションにリズム的な要素を取り入れて、まったく意味のないやり取りをみせる様が言葉の意味を超えてユーモアを生む。
とは考えずにラッスンとラッセンが似ていたので描いてみました。


色鉛筆で描いた絵とか貼ってくれ
[全て読む]
色鉛筆のイラストの練習したいんでよろしくです

ggrks

色鉛筆を使って6年ぐらい絵を描いているんだが俺の練習法で良ければ教える、まず色鉛筆はあるか?12色あれば大体大丈夫だ、丸や四角を描いて色鉛筆でグラデーションを作って欲しい、色鉛筆の場合絵の具と違って混色が出来ないから色鉛筆を筆圧をかけずに塗って全体的にベースにするんだ、そして筆圧をかけて影になる部分に色を塗ってそしてそれより濃い色を使って調整してみてくれ、それが出来たら彩色はどうにかなるから頑張って色鉛筆使って欲しい


265706 B
図書館の少女

[全て読む]
色鉛筆で頑張りました。

アドバイスありがとうございます。
参考になります。

模写ではなくてオリジナルです。
頑張ってみます。
こんなのも描いてます
413741 B
仮面の男をコピックで描きました。


309142 B
>こんなのも描いてます
迫力がすごいです。左足の感じが力強くて出てくる感じが出ていてとても好きです。>IP:121.108.*(dion.ne.jp) No.36543さん白い背景がいい具合に不安になります。
キールとカベオ
176204 B
>>8さん
素敵な絵柄の絵ですね。感想ありがとうございます。もう一枚アップします。キールとカベオというタイトルです。ひ、人が壁に埋まってるー。ママ〜。埋まりたくて埋まってる訳じゃない。と書いてあります。

コメントありがとうございます!

>キールとカベオ
絵本タッチでいいですね。
シンプルでおしゃれな見せ方がお上手なので、ストーリーが気になりました。

177766 B
漫画や小説をアップしてます。
漫画http://hidekikobayashi1982.web.fc2.com/kabeo/1.html小説http://hidekikobayashi1982.web.fc2.com/kabeo_novel/01.htmlよろしくお願いします。

漫画も小説も読ませて頂きました!

漫画は普通に好きです。
小説の方はマクドナルドが出てきて驚きました。

コマの絵の見せ方うまいと思います。
シュールな雰囲気ながらやり取りは人間味があってとても好きです。

174855 B
読んでくれてありがとうございます。
小説の方はなんか意味不明なことになってますけど漫画の方はまだ大丈夫だと思われます。アドバイス、ご意見など、本当にありがとうございます。

284085 B
いえいえこちらこそ返信ありがとうございます。
勝手にママと先生を描かせて頂きました。

わーい、ママと先生だー。

ありがとうございます!


182404 B


[全て読む]
添削・感想・アドバイスお願いします

ちょっと腰ずれ好きてない?
コントラポスト意識したにしても。

192608 B
腕が難しい・・


168106 B
こんな感じでしょうかね?
あまり自信無いですけど

>>No.36545
>>No.36548
>>No.36550
ご意見ご指摘ありがとうございます!
ポージングなどもっと見直そうと思います

435906 B
参考までに描かせて頂きました。


文字だけで失礼
気になった点は2つ

@髪の動きをつけてようとして髪の長さや分け方が不揃いになってしまったかもしれません
奥側にある後ろ髪の毛束が多いとうるさくなってしまうので1つにまとめたほうがきれいです。
頭の2箇所のハネ毛と右側のS字の垂れ髪は
ないほうがすっきりします。

A腰の断面は下向きなのに股の断面が上向きになっているため奥側にあるはずの下半身が手前に来てるように見えてしまいます。ポーズの違和感の一番の原因だと思います。

表情かわいいと思いますよ!


144978 B


[全て読む]
フワライドは空の散歩していた。プワプワして可愛い・・・。


85534 B


[全て読む]
よかったら感想とか評価聞かせてください
赤ペンはいりません

書き込みをした人によって削除されました

どうもありがとう
ミリペンの使い心地が好きなのでいつも同じ太さになりますね
使い分け方がよくわからないです。

不思議な感じがする
…という感想しか抱かないデス

なにか意図するようなものは伝わってきません…
作者さんもなんとなく…で描かれたのでしょうか?
でも、こういった空虚で不思議な絵が
好きだという人もいると思います。

なんだか不安定

こなれている感じはするんだけど、安定感はないし
かといってそれを補う勢いもない

ふくはこなれてるように見えて、顔と靴はこなれてない。
でもポージングはこなれてる。
ただ背景が怖いかな

みなさんありがとうございます
初心者なのであまり書いたことのない部分は下手くそなんです。おゆるしを
まんがで使える絵を練習しているので、こんな感じです

こちらこそ失礼なことを言ってすいません

顔こなれてないかなぁ…?
垢抜けない顔なだけでは。

カットやイラストならアイキャッチとか華が欲しい所だけど
基礎は出来てるからどんどん漫画描いた方がいいよ
(さすがに背景は描き込むか3D使う必要があるのは分かってるだろうし)

ただ将来的に商業誌でプロになるつもりなら
この手の絵柄は中々デビューに苦しむタイプが多いから
その内キャラデザ含めて路線修正する事になるのは
一応考慮に入れつつ進むのがいいかも

とは言っても萌えキャラで媚びる必要はないけどね
まあ自然と絵の情報量は増えるし手癖で変化もするから
あくまで全然変わらなかった時の話ね

111199 B
ありがとう
ちょっとこの絵柄は自分の好きな人の丸パクリすぎるのでもう少し咀嚼します。漫画描けるようになりたいけど実力が。奇跡的に上手くかけただけなのでいつもはこの程度、、、


88472 B


[全て読む]
お久しぶりです。
たまに現れるゲーム製作してる者ですが覚えてる人はいらっしゃるかな?

イメージ感性のすばらしい皆さんに是非アドバイスをいただきたいと思いまたおねがいに参りました

今回はこのようなゲーム画面なのですが
ターン数やスコアなどのインターフェイスデザインをどうすればいいか悩んでいます。

ドット絵も自作絵という事で是非アドバイスをよろしくお願いします。

15332 B
>影付け色分けを上手いこと簡略化できると良いのかな。
早速ちょっと実践。エロゲ風の壁のグラデどうやるんだろうなーといつも悩んでたけど単純にパーツわけしたのをグラデ掛けてるだけだったんですね。

グラデーションでいろいろな表現できますからね。
レンズっぽい周辺減光とか入射光とか。
それに質感やキャッチライトを追加していくと表現の幅が広がってくるかと。

作品として一貫性を持たせるのも必要でしょうし、その辺気を付けてソフト理解を深めてくださいな。

20774 B
ありがとうございます^^
そして、そうしてるうちに新たな楽な方法を考えてみました。知識を得るためにいろいろな人と技術についての話がしたいです。そして、このくらいのが描けるようになりたいhttp://newzy.jp/wp-content/uploads/wl.png

CGで塗り塗りしてると似たような結果に至る場合でもアプローチ多くて面白いというか難しいというか。
マスクもしかり。

Photoshopでキャラとか、マスク塗りっつーのを目にするんだけども、キーボードショートカットない操作が間に入ると逆に面倒くさくてメリット感じないんだよなぁ。
関係ない話だけど。

絵を描くのって凄く時間がかかるから少しでも簡単で楽に
描ける方法があればなって思いますね

31240 B
うーん、根本がちがうんスかね


9801 B
別の人のを簡単にトレスしたけど全然、質が違うのが良くわかる。やり方は同じで主線黒でバケツ塗りをしただけの
シンプルな方法なのに一目で違うなって感じる。やっぱりどこかに違いがあるんだろうな

84619 B
主線にアンチをかけてないとすると主線のふちの処理とかドット打ちのテク流用とかその辺に差が見えるのかもしれませんね。


101612 B
アドバイスありがとうございます^^
一人でやってるとテンションが下がるけど話してくれる人がいるとやる気があがります!とりあえず主線処理と質感、明暗を地道に処理した形でやってみました。

134882 B
試行錯誤しはじめてかなり変わったというか幅が広がったんじゃないでしょうか。
ヒビ感汚し感も出てていいじゃないですか。どんどん突き詰めていくと粒子で空気感とか水中の泡とか木漏れ日とかレンズっぽい効果とか夜道の街灯の虹っぽいのとか表現したくなるのではないかと思ったり思わなかったり。背景は面倒くさい部分も多いけどツール使いこなしてできる幅広げてみてくさい。


[0] [1] [2] [3] [4] [5