自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]
お断りします |
デフォルメの絵と思いやってみました このての絵は 本人の考えたルールなんかでどんなにでもなるので これは直しや赤ではなく参考ですスレ画タッチ色の入れ方 線など バランスよいと思いますおもいきりの良さは参考にしたいです |
No.30969さん、横からですが素晴らしいです。 教本に乗ってそうなカットですね。 |
汁
つい出来心で、描いてしまいました、すいません |
>つい出来心で、描いてしまいました、すいません 謝ったので許します全身を描いたのが動きが出ると思うけど、迫力がなくなる顔か半身のアップを気に入るように描きたいけど難しいのです |
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描くだけ描いて切り抜きは効率が悪すぎる。 が、効率が悪い手段しか出来ないどんどん描いてどんどん練習。どんどん描いてどんどん練習 |
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本文MAX |
本文無し |
たまには着衣も練習せんと… どうでもいいけど着衣でググると着衣セックスのwikiが二番目にきて吹く |
検索して、エロと死んだブログばかり引っかかるとナリゲンですね インスタント検索の検索候補もひどかった。そんなエロ単語があるの?!と知らない言葉の羅列に驚愕するのです日本人、そんな事ばかり検索しているなよ!っと…そして調べてい事から脱線し、一日が終わる |
この子は何をしているところでしょうか? |
ネコ目っぽいイタズラ笑顔なので、私の心臓はここにもあるよ!的なポーズ?・・・・・・すいません。 この腰、膝の感じを正面から描くのはかなりムズイかもです。足を延ばした感じでならわりと楽かもです。横位置から見た時のパーツの前後関係もかなり重要かもで。 |
腰を落として足を踏ん張っているポーズでいいんでしょうか。 足首をもう少し正面気味にして、体つきも少しスリムにしてはどうかなと感じました。あと、カエル目に見えたので瞳のハイライトの付き方もちょっと変えて睫毛足したりとか。セーラー服も、ちょいとパリッとした感じではどうでしょうか(好みの問題かもしれませんが)。 |
短足にしか見えない(´・ω・`) |
本文無し |
本文無し |
本文無し |
以上28ページの論評と添削をお願いします。 |
スマンがワロタ リビドーが先走って技術が追いついてない典型的な例 |
>リビドーが先走って技術が追いついてない典型的な例 で?どこをどう改善すればいいですか? |
レフェリーギブアップの後のリツコの顔がいいと思います。 案としては浣腸液はオレンジのLCLで出す時は個人的にはもちっと見せ場ぽく盛り上げて頂きたい感じです。 |
>出す時は個人的にはもちっと見せ場ぽく盛り上げて頂きたい感じです。 次回はセーラームーンでご要望に沿うよう頑張ります。 |
綾波? |
フルカラー漫画は大変だし 漫画の方は体のバランスが取れてるように見える しかし顔と髪と手と足は子供が作った粘土細工みたいに見える 顔はパーツのズレが多くてまるで溶けてるので一番気合いを入れた方がいいのでは? 髪は房が均一すぎる 手はほとんどが円板に雑に切れ込みを入れた表情のない平手になってる 同じコマの同じ人間でも片手がより変な形状だったりするので 余計に手を抜いてるように見られる 足の指には全く関節がないように見える ピンクすぎる乳首もデキモノみたいなので形状を良くして パンツも今の段階ではチラ面を小さくしないと 不快な物でしかなくなると思う |
どこがどうおかしいという指摘はしにくいな 実物の観察と咀嚼が不足していると思う いろいろ難しいポーズに挑戦しているのはえらいなーと思う >No.30621さんが上手だから絵は出さないチキンの意見 |
>No.30624さん 恐縮ですが旅の恥は描き捨てといいまして。お、今上手いこと言った。ドヤァ >主さん 体のパーツの目安になるアタリは各々違うものなんだが 描いてれば自分の描きやすいアタリができてくるんじゃないかな。 |
口だけ出すのもなんなので手も出す 手だけ正しさよりも楽さ優先が信条(2回目 |
連貼り失礼致します。 絵に悪意はございません、私の悪い癖です。 |
>No.30628さん ぐっ(サムアップ) >125.194.*(mesh.ad.jp)さんの No.30630の足ばさみ案も昨日描こうとしてて噴きかけました。 元絵の反りの感じが足っぽいのかしら。 |
>No.30632 グッ(キラーン 実はおいらも両腕ない人が両足でボトル挟んでる絵だと思ってた |
皆様アドバイスありがとうございます。得難い指摘ばかりで恐れ入るばかりです。 >No.30621さん ペットボトルは500mlのつもりでした。 幼い大きな頭を描くつもりだったのですが、頭部のアタリを取り間違えたせいで当初のイメージから破綻したんだと思います。 > No.30628さん 手が2段階ほどズレる、というのは早速試させて頂きました。 勘が追いつかないのでまだ使いこなせてはいませんが、自分で描いてて「グッド!」と手応えを感じられて楽しんでいます。 >口だけ出すのもなんなので手も出す かっ…カッケーっす! > No.30629さん 伸縮とひねり、重心が大事というのを実践で体感できる機会がなかったので、じっくり腰を据えて手応えを掴むまで探ってみようと思います。 アレンジがどれも面白くて、おもわず「なるほど!」と唸りながら笑いました。弄り倒してくださってありがとうございます。 |
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ありがとうございます。 どうも雑になってしまうクセ?が抜けなくて困ってます 字と同じで丁寧に描けばよい話なのかもしれませんが |
>て言うか東方キャラなのを知らずに描いてたわ俺… ツノの位置がもっと横だね 名前は伊吹萃香 http://blog-imgs-44.fc2.com/t/h/0/th0503/20100312022019190.jpg |
綺麗にしてみた 力尽きたので影は適当 |
ありがとうございます;; |
>どうも雑になってしまうクセ?が抜けなくて困ってます 線画は線画、色は色って感じで段取りをちゃんと取っていくことが大事かなあ。段階ごとに絵を完成させるようなつもりで。そうすれば絵を描くのにもゆとりが出来て、焦って雑にならないと思う |
スレに直接関係なく申し訳ないです。
>東方projectの萃香(スイカ)というキャラです No.30559さん、丁寧な説明ありがとうございます! また一つ賢くなりました。 |
段取りを意識して描いてみました ご講評いただけたらと思います |
カメラ的な物でしょうか? だとするとそれがメインでポーズでぶれさせないほうがいいかもです。この場合は、カメラ?を構えていたり持っている女性で資料を探されると手がわかりやすいと思います。 |
ありがとうございます。 全くカメラを表現できてなくてすみません ポーズすごく参考になります |
>雑かもしれませんがご講評お願いします 雑だと思うなら、丁寧に描けばよいじゃないかなぁ雑に描けるのは技術で、雑にしか描けないのは怠慢なのですよネコミミーネコミミー |
複数板に貼れば良いってモノでは無いですが |
自作絵で反応がないのでついこちらにもという感じですね。 アニメキャラみたいなのでないと関心持たれないのかな。 |
抽象芸術って 衝動に任せて描いた、好きに感じてくれ ……みたいなスタンスなんでしょうか よくわからないんですよね 何を思って描いたのか、とか なぜアボカド? 黒い円は何? どのへんが宴? みたいなところを解説していただければ共感も得られるのかなぁと |
>>30179さん 3Dで背景作成と似たことになるんですが、 ネトゲでパースのあう背景探しをしたことがあります。 ただ、プレイしているネトゲではうまく探せたことがなかったので、結局あきらめてしまいました。 「癖」に効くという意味では手っ取り早く、しかも直接背景を作れて、一番効果的なのは間違いないやり方ですが …やはり自分で描けるようになりたい!という思いもぬぐえないのが本心です。 あくまで自分で描くための補助くらいのレベルで使える3Dツールがあれば使ってみたいと思います。 |
CTスキャンの検査結果が不安な人 ザックリ作って、トレスするという感じでこれはShadeですが、Blenderがフリーウェアでチュートリアルもネットにいっぱいあるのでいいと思います |
>あくまで自分で描くための補助くらいのレベルで なるほど。 であれば、背景となる舞台に合わせたワイヤーフレーム状態の 簡単な箱や円柱などを制作し、キャラに合うアングルをレンタリングして それをあたりにしてパースを取って線画制作してみるのがいいかも。 テクスチャーも貼らなくていいし、ビルみたいな建物なら ワイヤーフレームをそのまま線画に流用できるかもしれないし。 そういう意味では、最初のレスのNo.30168 の方法を3Dでやった感じですかね。 |
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No.30190続き 最近の3Dツールでワイヤーフレームをレンタリングできないモノなんてないだろうから 自分の予算に合わせたツールを手に入れたらいいと思います。 あと、モデルに格子状のテクスチャなんか貼れば それぞれのオブジェクトにあった詳しいパースが取れると思いますよ。 |
ツールの紹介や解説までしてもらって感謝の限りです。 まだ人物メインで描くのが精一杯ですが、 少しずつでも導入していきたいと思います。 ご意見寄せてくださった皆様に改めて感謝します。 ありがとうございました。 |
今更で申し訳ありません。 ほとんど良いアドバイス出ておりますが。パースをきつくしたり広めの空間は始めは難しいと思うので。身の回りの椅子、机、部屋といった感じで攻めるといいかもです。↑でも描かれている方ございますが数本で壁は作れるので。人物を作る上のパース感覚があれば空間を考えるのもそこまで難しくないと思います。描きたいなと思う画を探せたり創造できるといいと思います。 |
>>30194 こんなの1枚何分ぐらいでかいちゃうの? |
人物は数分で描けますが、これは背景含めネタを考えながら描いたのでかなり時間がかかっております。 |
>人物で力尽きて背景を描かないままor適当に済ましてしまう癖を直したいです。 人物が描けていれば背景が描きやすいし、背景が描けていれば人物も描きやすいとおもうのです。どちらかがしっかり描ければ残った方が追ってくると思うのです人を描いたらならば近いものを一つずつ一つずつ増やしていけば、きっといつかはさりとて片一方でも出来るようになるだけでも、遠い道のりだーね…遠いなぁ |
おっと間違えた。 |
正直気持ち悪い |
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ああ〜No.30492さんの画像見たかったです… |
No.30488さんのナイスな絵があるし、アタリで重心とかバランスの考え方だけなのでやはりいらないなと思い消しました。 主さんの絵はそのままでいいと思います。顔はうまい具合に美化されてますし、体のラインも別にいいと思います。 |
おお、ありがとうございます 参考になります 上の左ひじを外に広げてるのはいいですねえ 下の中央のポーズも自然で…なるほど… |
私も主さんの絵良く書けてると思う 前から思っていましたが 知り合いの方、かなり厳しいですね… 主さんのためにあえて厳しく指摘してるのかなぁ |
なんというおっさんホイホイ。 腰回りが少し小さくて不安定に感じましたが、らしいプロポーションだと思います。顔も、もともとこういう顔ですし、原作より十分可愛いんじゃないかと。昨今アニメに見られるようなエロ担当だのバカ担当だのというキャラではないので、ポーズも変じゃない気がします。率直に感想を言ってくれる知人は貴重だと思いますので、大切にして上げて下さい。 |
おおー、添削ありがとうございます、知人からもこれをまんま参考にしろとのお達し出ました 髪型も、こっちの方が左右ツジツマ合ってるからいいだろうということになりました 早速その辺を参考に書き直してみます、皆さんありがとうございました 知り合いは自分とは感覚や考え方がかなり違う人で、きちんと筋立てて反論とかしてくれるので、ありがたい存在です |
>私は将来、キャラクターデザイナーになりたい高校生です。派手でインパクトのあるキャラデザを目指しているのですが、ぜひ皆の意見が聞きたいです。 派手でインパクトがあるものはすぐに飽きられるよ むしろデザイナーの個性とかを磨いた方が良い |
No.30444さん そうですね、個性も凄く大事だと思います。何せオリジナルなので。 でも夢としてはアクション系とかRPG系とかのゲームのキャラデザをやってみたいなぁという願望があるので、少々派手で目立つ感じが良いかなと思ったんですが、実際どうなんでしょう? ご指摘ありがとうございます。 |
No.30451さん ご指摘ありがとうございます。 そうですね、まずはマウス画をやめてペンタブレットを買って綺麗な線を描けるように練習したいと思います。 |
>No.30451 キャラ可愛い… 色んなポーズを取らせてみるとキャラクター性がより出て面白いですね |
メインの主人公ってどの子? あと黒い服で赤いシャツの子はアカハライモリで合ってる? |
No.30453さん そうですね、ポージングでそのキャラクターの性格が何となく分かりますもんね。No.30455さんヘッドホンの子でしょうか。その子でしたら単純に蛇がモチーフです。主人公とかは曖昧ですが、だいたいこのヘッドホンの子を中心に流れていますね。 |
>No.30458 言われて見ると主人公っぽいかも モチーフは蛇でしたか、ちょっと分かりづらいかもですね 蛇なら腹側に横線いっぱい入れた方が良いかもしれませんね あとヘッドフォンが髪の色と近くて立ち絵の方だと分からなかったです |
カメレオンの女の子が好きです。 キャラの魅力は表情や仕草もあると思うので、某ネズミー系のはっきりと区別された表情や仕草を参考にするのも良いかもです。描き分けではIP:180.221さんが描かれているのが素晴らしいと思うので模写されることをお勧め致します。 |
No.30467さん そうですね、キャラクターの性格も一応決めているので、書き分けや表情など、練習していきたいと思います。ご指摘ありがとうございます。 |
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