特撮@ふたば保管庫 [戻る]
>しかしいまや紙くず 逆じゃね? |
>ルークやソロ達は退場するにしても死んで欲しくはないな。 >後継者を見つけて引退って形がいい。 クワイガンやオビワンのように ルークも新弟子の前で敵の刃に倒れるほうが 師匠と弟子は同じような最後を迎えるスターウォーズらしい感じ |
>あれ、同時じゃなかった? 今年の年末だったような |
旧スピンオフはおじゃんですし |
2作目はデビッド・フィンチャーに撮ってほしい。 帝国の逆襲に感動してILMに入った人だし、今の地位ならエイリアン3のようなひどい制作状況にはならないだろう。 ゴーンガールでストーリーテリングの技術は、円熟の境地に達したと思うし。 |
8と9はルーパーの監督だよ んでスピンオフ1弾はギャレス |
Ep1から入ったからどうしても新三部作への思い入れが強いんだよなー 最新技術で描かれる6以降の世界とか全く予想できん |
>旧スピンオフはおじゃんですし お宝と言う解釈 |
>お宝と言う解釈 ダークホースがこれまで出したスピンオフの電子版超安売りセールをやってくれるのが有難い スピンオフは設定上全部無かったことにされたけど資料的価値はあるから買っておきたい |
反乱者たち 欠かさず見てる人いる? どんなもんですか |
ダブルに変身するには、まずジョーカーを使わなきゃいけないとかなかった?スタートアップガイアメモリだったかな? |
>ロストドライバーにファング差しても仮面ライダーファングにはならないのかね 何かのインタビューでスピンオフで「仮面ライダーファング」をやりたいとはいってたな。 |
>ファングアクセルも可能だったのかね ファングはジョーカーとの相性が良くて、照井は特異体質目当てでの選出だから ファングアクセルになれたとしても身体がフィリップだからメリットが無いような |
>ロストドライバーにファング差しても仮面ライダーファングにはならないのかね >やっぱ一人じゃ暴走すんのかな 小説だと、ファングは精神的なところで翔太郎が支えとなって変身してる状態だから仮面ライダーファングは厳しいみたいな事言ってた |
翔太郎と一番相性のいいメモリがジョーカーだからそのベストな組み合わせでないとファング制御できないとかじゃなかったっけ |
財団X絡んでからTVはエクストリーム一辺倒だったのがな アクセルはまだ通常態とトライアル使い分けてたからまだ良いが主人公はロクにデメリット描写もないから使い放題、結果ファングとハーフチェンジが割りを食う 玩具的にもダブドラのメモリをガチャガチャ入れ替えできる魅力を殺してしまってるし |
>>たしかに過保護母ちゃんの作ったメモリだし当然か >極論だがファングメモリってある意味フィリップの弟みたいなもんなんだよな… いや、もしかしたら妹かもしれない…!? |
劇中でのライブモードからメモリモードへの変形から持ち変えて起動スイッチ押す、という流れを玩具使って真似しようとしたが難しすぎて無理だった |
ファング好きなんだよなぁ。 仮面ライダーファング 見たいですネ |
>『フィリップがメインの変身』であることが後年から枷になっちゃって後の映画ではむしろジョーカーのが目立ってしまうという状態に…。 アルティメイタムだと異空間+リング召喚によるコピーだったせいか普通に再登場できたな |
本文無し |
アメリカンクリスマスキャロル(1930年代設定)の未来人がソウルトレインの様なスーツだった |
あと5年でテトラが生まれるんだなあ |
これがドローンの原形か? |
未来から来たウルトラマンとの事ですが、10万年単位で生きるウルトラ族の人達にとっての未来って 100万年後とかそのくらいなのかしら。 |
>1420041484673.jpg 『こうなってた可能性』と考えれば、 あながち『未来の世界』でも間違ってない気がする |
>これがドローンの原形か? 空中都市008にチラッっとでてくるドローン 50秒くらい https://www.youtube.com/watch?v=lzjFQoHb0pc |
未来型カーはMOVIE大戦フルスロットルでトライドロンがやってたな。 |
劇場公開作品ですが面白いですよ! |
最近某所で盛り上がってる非メジャーな鮫映画をもっと見たい あれほとんど劇場ではやってなくてレンタルなんだよね シャークネードは面白かったからお勧めできる |
明日『光る眼』が来る 続編は未見なので楽しみ日本製で表裏両面収録のソフトって珍しいなあ |
>最近某所で盛り上がってる非メジャーな鮫映画をもっと見たい この間のモンパニスレでも挙げたけどパニック・マーケットは超面白かったよ。 造形物のクオリティも高いし冒頭の津波のシーンはギャレゴジに引けをとらない迫力かと(それは言い過ぎ?) >明日『光る眼』が来る 続編なんてあったのか……。 光る眼は自分の中でトラウマ映画だわ。子供たちが怖すぎる。 |
休みは海外ドラマ見るつもり 原作がないアメコミドラマヒーローのケープ 打ち切りだから一週間あればなんとか見れるかな? |
両方TSUTAYA限定かな? 『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』 残念SFでよく見るアントン・イェルチン主演 ディーン・R・クーンツ原作でスティーブン・ソマーズ監督と、 不安要素は多いんだけど青春ものとしても良く出来ていて、 捻りの効いたラストまで観るともう一回観たくなる佳作。 で、直接特撮って訳じゃないけど、 ネタとして特撮・SFものが山のように取り上げられてる30分のコメディドラマシリーズ 『ビッグバン★セオリー』で初笑してくれ。 俺らが主役だぞ、このドラマ。 |
今、TSUTAYAのアプリで1日1枚海外ドラマ無料ってキャンペーンやってるよ。 これで上記のビッグバンセオリー見たけど、確かに面白かった。スタートレックのワープについて真面目に論じあったり、ここのスレの住人たちみたい。 あとゲームオブスローンズ見て、ハマりそうな予感。 |
>スレ画は『バトルシップ』のパクリ作品なのかな?劇場でも公開したんか・・・。 http://youtu.be/dc_BVD9VfIM CGはそれなりな低予算映画だけど予告だけ観るとスゴく面白そうなんだよな... でも製作がお約束のアサイラムだから中身はアトランティックリムあたりと同じなんだろうねw |
そういえば昔は正月特撮といえばシュワルツェネッガーでした 例 コマンドー、トータルリコール、エンド・オブ・デイズ、6デイズ |
『アース・トゥ・エコー』(原題:Earth to Echo) 日本の山崎貴監督作『ジュブナイル』に似た映画 |
時候の挨拶が今以上に意味を持ってた昔は今以上にこういうのが多そう |
これは最近のかな |
書き込みをした人によって削除されました |
仮面の忍者赤影で 赤影達が視聴者に向けて 新年の挨拶するシーンあるよね |
正月向けといえばコレだろう 図らずも川北監督作なので少しホロリとしてしまうが・・・ |
今年はまだ出てないか? |
良いお年をー |
縁起でもないけどまあ定番ということで |
>赤影達が視聴者に向けて >新年の挨拶するシーンあるよね |
正月は明るく楽しく・・・ まさかこの直後怒涛の展開が待ってるとは |
エージェントのメンツ的に「SEVEN」も含まれてたのかなとか思ってる |
マジレスするとレスで書いてあるのも全部ひっくるめての『S』だから別にこれってのは決まってないよ |
複数ウルトラマンのS |
サドラのS |
>マジレスするとレスで書いてあるのも全部ひっくるめての『S』だから別にこれってのは決まってないよ \ ド ッ / |
「ギンガエス」ペシャリー |
書き込みをした人によって削除されました |
予算がSサイズ |
サドですよ、あの人 |
>「ギンガ’s」 なのかも知れないな。 >'ウルトラマンの'ってことで >所有形のs。 |
「メモリの数が違う」という分かりやすい強キャラ感がたまらない エクストリームまでしっかりボコった後に旧型メモリを停止させるのも○>カオストリン相手にしてる時が特に好きだな最後は一騎打ちで決めて欲しかったけど |
最近だとロイミュード幹部たち フルスロットルでの呉越同舟も良かった |
煽り全一 |
悪役であり主人公の最愛のパートナーだったアンクかなあ 最後の最後で自身の欲望に忠実だった点がグリードらしいというか ラスト付近の映二との激突があったからこそ最終回でタジャドルの攻撃がアンクにフィードバックされる演出に感動できた |
>カオス 部下を「君」と呼ぶのがなんか好き 悪役にしては優しい言い方だなーと印象に残ってるわ |
悪い・ずる賢い・しぶとい それでいて時に共闘し、ラスボスまで務める自分にとってはラディゲがこの上ない悪役だな |
こいつから始まる男性顔だし幹部はみんな 素晴らしい |
とは言え戦い最優先タイプも十臓ほど突き抜けると大好きだが |
>「メモリの数が違う」という分かりやすい強キャラ感がたまらない >エクストリームまでしっかりボコった後に旧型メモリを停止させるのも○ エターナルは顔が妙に可愛らしいのが惜しいな |
シンケンレッド松坂桃李と綾瀬はるか熱愛 多いね |
ステマやってから人気急落したな |
そしてセックスか |
風雲ライオン丸を快傑ライオン丸が救うシーン つべに上がってたの見て記憶と違ってたが 偉いカッコ良かった |
>ピープロの作品はレンタルや再放送にものすごい乏しいからいけないよなあ >ワンピースの前か次に傑作選でも良いから流せないのかねえ 確かにな まあ本気で観たいならTSUTAYA新宿渋谷で100円で借りれるけど |
2009年ごろに何故か唐突にマグマ大使、ライオン丸、スペクトルマンをCSで特集してた事があるんだよな フジテレビ系のチャンネルと時代劇専門チャンネルと日本映画専門チャンネルだった気がする ザボーガーは映画化の時にmxで途中まで放送してた |
>2009年ごろに何故か唐突にマグマ大使、ライオン丸、スペクトルマンをCSで特集してた事があるんだよな >フジテレビ系のチャンネルと時代劇専門チャンネルと日本映画専門チャンネルだった気がする なにげに時専と日本映画はフジが出資してるのよな にも関わらず前者で(中略)をただの一本も放送しなかったという奇跡 『花神』はダイジェストしか残ってなかったのが幸いしたのかどうか |
>ザボーガーは映画化の時にmxで途中まで放送してた ホームドラマチャンネルでは全話やったね。 あれが同チャンネルの最後の特撮になってしまったが。 権利的に厳しいと思うけど、NECOでタイガーセブンとロックバットやってくれないかな? |
>ピープロは映像より音源の方が気になる >特にタイガーセブンはザボーガーの補完的にも 一時期、バップから出たザボーガーやアイアンキングは、菊池先生の個人蔵の音源を使用したもの。 タイガーセブンは全然記憶にないそうだが... |
>何で猫科好きなんだろ 日本映画専門チャンネルでやってた特番で鷺巣詩郎が言ってたけど、当時交流のあった大橋史典さんより、シャム猫を譲ってもらって、その高貴さに惚れ込んだんだって。 それ以来、猫科にこだわるようになった。 |
>一時期、バップから出たザボーガーやアイアンキングは、菊池先生の個人蔵の音源を使用したもの。 そういえば日本現代企画の作品も音源残ってないな ちなみにタイガーセブンは当時出た朝日ソノラマのソノシートでオリジナルの劇伴が使われてるわ〜つべにも残ってるので興味があればぜひ− |
>https://www.youtube.com/watch?v=Q3qQQ8NZknI これだね。 本編とキャストが違うけど、剛と北川さんは本人? |
>本編とキャストが違うけど、剛と北川さんは本人? そのとうりです 実は実物を所有してるけどアナログプレイヤーがない… ソノラマのソノシートはオリジナルキャストを結構使っているので本編の再現度がバツグンです |
書き込みをした人によって削除されました |
その発想は無かったw |
氷川きよしが巨大ロボ引き連れてたな |
むしろキルラキル |
>こいつに似てる 念 ていうか、同じような発想する人が他にもいた事に驚愕w |
[0] [1] [2] [3] [4] |