ねこ@ふたば保管庫

ねこ@ふたば保管庫 [戻る]

39897 B
【悲報】

[全て読む]
おかか先生が逝っちゃったて!! (ノд-。)エェ!

ちょうど先ほどブログの方見て、動画見て1人泣いていたところでした・・・。

動画、すごいね…。
おかか先生。お疲れ様でした。

おかか先生、最後まで立派だったね…

ゆっくり休んでね

おかか先生、最後まで頑張ったんだね。お疲れさま、安らかに、、、おるつつさんお疲れさまでした。

(´;ω;`)
別れは生きている限りある わかってる
でも悲しい


257618 B
今日の現場で見かけた猫。

[全て読む]
むぎまるとほぼ同じくらいの体格と、同じ柄。

338108 B
・・・ではあるが、首から肩、背中にかけての筋肉量が異常に多くて凄く強そうだった。
柴犬くらいなら勝てそうだった。

282373 B
こんな顔と体だが、凄く人懐っこくてかわいかった。
こんな猫が欲しいけど、どーゆー遺伝でこうなるのだろう?

書き込みをした人によって削除されました

ボス猫の風格ですね!
ちょっと、パグちゃんが入っているような^^

首も太い
肩も太い
背中までが太い
たまらぬ猫であった


1957687 B

[全て読む]
里親が決まりました!

よかった・・・・
見守っていただけた皆様ありがとうございました。

コウノトリに名前変えればいいのにw

はええ!

おめ!幸せになるんだよ〜、三毛にゃん!!

おっきくな〜れ^^

これだけの美猫なら、といっても
お疲れさまでした。
頭にでっかいMがあるんだね。

早っ!おめでとうございます!
この月齢でもう美猫オーラがありますなあ

毎回お疲れ様です
三毛にゃんと里親さん
黒幕さん家族と黒にゃん
夫人やちびたんに幸あれ

整っている

巨猫化に期待!

>頭にでっかいMがあるんだね。
魔導師の配下なのか?


28030 B


[全て読む]
さて、入るかな?

畳は畳板へ!

その前に、何かが出てきたらどうするつもりだ?

>その前に、何かが出てきたらどうするつもりだ?
ねこが出てきたら喜ぶんでしょう?

何が出てくるか楽しみ+(0゚・∀・) + ワクテカ +


436385 B
ロドリゲスとちろ

[全て読む]
ちろは、右側の布団のふくらみの中です。

おやびんはいつ見てもフカフカだなぁ

ろどりん際立つ白さが眩しいよろどりん

ぬくぬくしいな、おやびん♪

驚きのママ洗濯の効果!

金銀パール プレゼント


509282 B


[全て読む]
ハッちゃん、ここで一言!!

「と…」 ハイ、と?

「とり…とり…」 いい感じですよ!

「取れ! 取っちくりー!!」 ソウキタカー!!orz

マミヤさんバージョンとかはないのですかい?(・∀・)
私は昔自作で帽子作って(勿論自分用)イベント行ったですよ…
気付いてくれたおねーさんが撮ってくれました

そしてにゃんこは裁断用のマット好きですよね

TNPPちゃん的なものかと思ったら違った
下僕の愛はヨコスベリ上等なのよ!

イラストがかわいすぎて困るw

みずたまさまのイラストきたー
北海道では七夕の行事
ローソク出ーせー出ーせーよー 
出ーさーないとー かっちゃくぞー 
おーまーけーにー噛み付くぞー

47560 B
まずは・・マント・・・ 失敗・・・


67853 B
そして・・ 羽・・・ 失敗・・・


58405 B
帽子は・・・ 奪い取られて・・・ 巣に持ち帰られました・・
失敗・・・・

448764 B
>帽子は・・・ 奪い取られて・・・ 巣に持ち帰られました・・
…同じく二号>マミヤさんバージョンとかはないのですかい?(・∀・)帽子作りを下僕はマスターした!ので、いずれやってやります。しかし、ハッちゃんはマミというよりアッコだな。

>マミというよりアッコだな
脱いで行くところが?


383829 B


[全て読む]
公園に連れて行かれたでちよ

注射帰りにちょっと景色見せてみました
気分転換になら…ないかな?(´・ω・`)
最近タクシーから外に関心を見せているので

ゆきむし多い

うちの子の通院しているときに獣医さんが
10歳くらいから、腎臓の数値が悪くなくても療法食食べさせてるって言ってました
好んで食べてくれるなら早めでも…なんでしょうね
応援しています

>遭遇するとなつっこい黒猫さんが接待してくれるので嬉しいです(・∀・)
「なつっこい黒幕さんが接待してくれるので嬉しいです(・∀・)」
って読んじゃったよ、病んでるな…('A`)

ちまにゃん♪

ちまりちゃん大好きだから、なんだかとても心配です。
お祈りするしかできないけれど。

だって、ちまりたん、ものすごく楽しそうな顔してるでち!

323600 B
飼い主はうっとおしいでち…
>好んで食べてくれるなら早めでも…なんでしょうね実は4年前くらいかな?に1度腎サポを与えていたんですえるるがクレアチニンが2以上になっていたのででもそのあと他の症状を優先してw/dに、そのうちストラバイトがでて c/dに変わっていきました腎不全のレポを読んでいると2以下でも療法食やサプリを与えている飼い主さんが少なくなくて今更びっくりでしたうちはウロアクトも与えていたけれど今回は有効ではなかったみたいです…

307075 B
>「なつっこい黒幕さんが接待してくれるので嬉しいです(・∀・)」
黒幕さんの接待…北海道までチャリで来てくれたら寧ろ私がもてなしますw>ちまにゃん♪なんでちか?(べろーり

336223 B
>お祈りするしかできないけれど。
有難うございます私もちまのことで益々他の猫さんと飼い主さんを心配したり尊敬するようになりました辛そうな記事にはどういっていいか判らないことが多いですけども、みんな苦しくないといいな>だって、ちまりたん、ものすごく楽しそうな顔してるでち!元気じゃん、ちま元気じゃんと思っているんですがやっぱり最近は目力が減っています( ;∀;)だけど帽子は載せてくれますぜ

42616 B
ちまたん、トリート&トリートじゃダメだよ!
トリック&トリック♪

371722 B
>ちまたん、トリート&トリートじゃダメだよ!
マーたん、お菓子くれでちー


266701 B
子猫を拾いました

[全て読む]
今朝、お隣さんちの前の道路で鳴きまくってたところを保護しました。ちっちゃいけど、歯もしっかり生えそろってるし元気です。まさかまた拾うとは思いませんでした。

ダメ元で同居してる母に抱っこしてもらったところ、いけそうな雰囲気(*^_^*)
家族の同意もほぼ得られたのでぜひ下僕になりたいのですが、すでに2匹の猫の下僕なので悩んでいます。先住猫は24歳と5歳、ともにメスでめっちゃ警戒してます。威嚇してるの初めて見た(汗)

とりあえず明日は5時起きなので、動物病院には明日行きます。下僕ライフって予測がつきませんね(T_T)

かわいいですね
先住さんともどもお幸せに
こちらでのご報告も引き続きお待ちしております

確かに多頭飼いは、やってみなくちゃわからない所も多いです。
こればっかりは、感情論とか抜きにしてちゃんと考えないといけない問題ですね。
うまくいってる人も多いけど、逆もまた然りです。

うまく行くことを祈ってます。
うちでは、夫人とチビタンは最初の頃は何かと絡んでましたが
最近は全く絡みもしなくはなりましたが・・・

人間と同じで猫にも合う合わないがあって
適度な折り合いと距離感が取れればいいけど
居住環境や子猫の方が猛烈アタックしてきたりで
そうもいかない場合もあったり

でも上手くいくかいかないかもやってみなきゃわからんという…
うちは全員女の子で適当に距離をとりつつ平和な感じでした
命名・どんぐり
230616 B
皆様、暖かい助言や励ましをありがとうございます。人の情けが身に染みる(T_T)
色々考えつつ1日働いて、帰宅後すぐ動物病院へ行ってまいりました。車での移動中爆睡していた子猫。お前大物になるぞ。診察の結果、生後1ヶ月のオスと判明しました。タマタマないからてっきりメスかと…これから出てくると言われ思わず凝視(尻を)病気も虫も、怪我もノミダニもなし!とりあえず安心しました。
命名・どんぐり
176096 B
先住猫の若いほうは興味津々なようで、30p以上距離をとって回りをうろうろしています。威嚇が抑え目になってきて、頭をなでると「う〜ん?」と悩ましい声で見上げてきます。もしかしてネズミだと思ってるのかも?(完全な室内飼いでネズミを知らない)
24歳の熟女なのですが、こちらも距離が縮まっている様子。2匹とも、子猫入り段ボールのそばへ行く→威嚇して離れることを繰り返していたら、間違ってお互いを威嚇して微妙な表情になったりしてました。それに昨日は拒否した抱っこ&なでなでをさせてくれるようになっています。私の必死の「古株のが偉い」アピールが伝わったのだと思いたいです。まだ決断はできませんが、もしかしたら同居を許してくれるかもしれません。下僕として頑張ります!

大きくなれよ〜!ヽ(・∀・)ノ
命名・どんぐり
176211 B
そして意外なことに、子猫は同居の母が(勝手に)名づけていました。オスなら胡麻王ってつけようと思ってたのに。
子猫は先住の姉御達に威嚇されひるみつつも、猫ミルクとフードを食べ、隙あらば寝ています。でっかく育てよ〜。頑張って下僕レベル向上に務めます、コメント下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

>どんぐり
母上殿が一枚上手だなw

28516 B
クロネコかわわ
白パンツ履いてますか?

ドングリ 良い名前です(ΦωΦ)フフフ…


99504 B
雪ちゃん

[全て読む]
9歳に なりました。すっかりオバハンですな

しつれいにゃ

102467 B
皆さん ありがとうございます
すっかり 涼しくなったので最近は毎晩 下僕の腕枕で 添い寝の日が続いていますあー 腕が痛いわー

九歳おめでとうございます(*'▽')
ほんとの?白髪になるまで長生きしてねえー

はっぴばーすでぃ〜♪

>あー 腕が痛いわー
文末に(棒)つけ忘れてますよ

それはそれとして雪ちゃんお誕生日おめでとー

1日遅れになってしまいましたが、誕生日おめでとう。
相変わらず女の子顔ですなぁ...

何歳になってもかわいいなああああ

         .o゜*。 ッパ
        ./ゝ*゜*
   ∧,,∧ / ヽ.ヽ。*o 
   ミ・ω・ミノ ̄ ̄' ゜
   ゚し-J   雪ちゃん9歳おめ♪

やあ、雪ちゃん おめでたう

雪ちゃんは永遠の乙女!
お誕生日、おめでとう♪

9歳になっても短あんよ…ギャー


196045 B


[全て読む]
博士が旅立ちました
向かいの公園で捨てられて自分のところに来てくれてから
4日間風邪気味だったけど頑張って生きたんですが
今日ベッドで眠ったまま冷たくなってました
産まれておそらく2週間とかなのにトイレまで決まった場所でできるようになった矢先の事でした
さっき彼女と一緒にこの子と出会った公園の植え込みに埋めてきました
たった4日間でしたがたくさんの幸せを貰えました
これから一人残ったリンを博士の分まで元気に育てます
なー
なー

>>No.207672
あなたどうしてそんなことを言いますか。
自分で自分のレスを削除なさいな。

まぁ、こんな状態の増してや子猫をジワジワ保護してたら
保護する前に死んでるけどね。

主さん彼女さんありがとうございました。
博士、今度は元気な身体で戻っておいでね。

美味しいもの食べられて、暖かいとこで寝られて、
寂しい思いをせずに旅立てたのがせめてもの救いですね…
主さん、彼女さん、ありがとうございます。

残念ですよね
心中お察し申し上げます
博士ちゃん残ったリン君を守ってあげてね

スレ主様 博士ちゃんの
保護 ありがとうございます。 そして お疲れ様でした。
残念ですが、生き物である以上 こうしたことはさけられないですよね。
博士ちゃんの冥福と スレ主様の 早い精神の回復をお祈りします。
リンちゃんって 子も いるから 大丈夫かな・・

最後に暖かい所にいられたのはせめてもの救いでしょうか。
辛い事ですが、せめて安らかに・・・・・

自分も昨日このスレ読んで
なんかショックで書き込めなかった・・・・。
ちょっと前の黒猫のジジちゃんといい
これからって時に・・・・。

博士の分までリンちゃんにすくすくと育って欲しい。
ご両人とリンちゃんにたくさんの幸せが
訪れますように。

博士くん またね
向こうで風邪を治したら お着替えしてから 戻っておいでね

>ひもじい思いをして寒い公園で息を引き取るよりずっといい
そうだよね、そうでも思わなきゃやってられない…
道端で野垂れ死んでカラスに突かれるよりは百倍ましだ


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]