今朝、お隣さんちの前 - ねこ@ふたば保管庫

ねこ@ふたば保管庫 [戻る]



266701 B
子猫を拾いました

今朝、お隣さんちの前の道路で鳴きまくってたところを保護しました。ちっちゃいけど、歯もしっかり生えそろってるし元気です。まさかまた拾うとは思いませんでした。

ダメ元で同居してる母に抱っこしてもらったところ、いけそうな雰囲気(*^_^*)
家族の同意もほぼ得られたのでぜひ下僕になりたいのですが、すでに2匹の猫の下僕なので悩んでいます。先住猫は24歳と5歳、ともにメスでめっちゃ警戒してます。威嚇してるの初めて見た(汗)

とりあえず明日は5時起きなので、動物病院には明日行きます。下僕ライフって予測がつきませんね(T_T)

251683 B
真っ黒なのでうまく写真が撮れません。白ネコも難しいけど、クロネコも難しいですね。


ひゃあカワイイ(*'▽')!
先住猫さんとうまくいくといいですね
そして健診を無事クリアできると信じてますねー

これはよい黒熊w
不思議生物のにおいがそこはかとなく…

ちょっと待て。24才ってすごくないか!?

今年は特に、黒猫の当たり年かも

コレはデカくなりそうな予感

しかし、先住猫24歳って凄いな・・・
シッポ割れてません???

黒猫はほんとに写真むずいですよねー・・・

一枚目かわいすぎるw

あああ
ほんとにくろくまみたいだぁ
かわええのう

クマー

あららー!かわいー!小熊系ですねー
昨年、今年と続けて黒子猫の面倒を見ましたが、
やっぱりそれぞれ顔が違う!いや当たり前か。

これはたまらん
カワイイですねえ///

先住猫さん「私たちがいるのに、なにこのチビは。許せない!」

軽く、長毛かもしれない感じもしませんか?
新たな下僕ライフ、がんばってください。

24!?

君を、こんなことに巻き込んで、すまないと思ってる。

ギャワー!はなせー!!じたばたじたばた
って感じでかわいいですなあ…
元気さが画像からダダ漏れしてる

先々代が19?位の時に子猫拾って来たら
半分ボケて置物みたいになってた先々代が
急にシャキーン!として子猫威嚇したり
超めんどくさそうに相手をしてやったりしてたの思い出します

スレ画をみてると「日本の妖怪」って、その原型が犬猫や野生動物なんだよね、と改めて思う。
せっかく霊力の強いと言われる黒猫に生まれたのだから、しっかり育って将来は立派な猫又を目指してください。

うはは爪が目立つクマーw
うちも12歳離れて受け入れた子猫がなじむまで
2か月くらいかかったけど、割と何とかなったよ
なんとか受け入れてもらえるといいね〜

良スレに水差すようで心苦しいんだが
24歳のおばあちゃんがシャキーンとするか超ストレスを抱えるか
ちゃんと見て考えたほうがいいのかなぁと

子猫相手なら すぐ慣れるでしょ。。

うひいいなんて可愛い小熊さん!

まん丸お目目がまだ青くて可愛いねぇ
元気に大きく育ってしまえ〜

>良スレに水差すようで心苦しいんだが
息を吸わせても咳しないようにした方がとかケチつける輩だろあんた。

>息を吸わせても咳しないようにした方がとかケチつける輩だろあんた。
ちょっと意味がわからんがw、、、  ま、仰るように私なら黒猫タソは里親に出すかな

保護してくれたスレ主に心から幸あれと思いつつ 
スレ主も少し迷っているようなので、個人的にはただ賛成するのではな敢えて一石投じたい
メスは比較的静かな環境を好む事も多いし、年寄りなら尚の事

今5歳になってる子を拾った時うまくいったみたいなので
杞憂に終わることを願う!

>子猫相手なら すぐ慣れるでしょ。。
>息を吸わせても

幸多かれと願ってやまない!
でも、この板では幸せなケースが目立つけれど、多頭飼いはやって見なければ分からない&環境や方法も大事だったりするのは紛れもない事実。
自分のように、先住の拒絶反応で人間ノイローゼ、猫病気なんて事もある。
おばあちゃむを大事にしつつ、上手く行くように祈ってます!

かわいいですね
先住さんともどもお幸せに
こちらでのご報告も引き続きお待ちしております

確かに多頭飼いは、やってみなくちゃわからない所も多いです。
こればっかりは、感情論とか抜きにしてちゃんと考えないといけない問題ですね。
うまくいってる人も多いけど、逆もまた然りです。

うまく行くことを祈ってます。
うちでは、夫人とチビタンは最初の頃は何かと絡んでましたが
最近は全く絡みもしなくはなりましたが・・・

人間と同じで猫にも合う合わないがあって
適度な折り合いと距離感が取れればいいけど
居住環境や子猫の方が猛烈アタックしてきたりで
そうもいかない場合もあったり

でも上手くいくかいかないかもやってみなきゃわからんという…
うちは全員女の子で適当に距離をとりつつ平和な感じでした
命名・どんぐり
230616 B
皆様、暖かい助言や励ましをありがとうございます。人の情けが身に染みる(T_T)
色々考えつつ1日働いて、帰宅後すぐ動物病院へ行ってまいりました。車での移動中爆睡していた子猫。お前大物になるぞ。診察の結果、生後1ヶ月のオスと判明しました。タマタマないからてっきりメスかと…これから出てくると言われ思わず凝視(尻を)病気も虫も、怪我もノミダニもなし!とりあえず安心しました。
命名・どんぐり
176096 B
先住猫の若いほうは興味津々なようで、30p以上距離をとって回りをうろうろしています。威嚇が抑え目になってきて、頭をなでると「う〜ん?」と悩ましい声で見上げてきます。もしかしてネズミだと思ってるのかも?(完全な室内飼いでネズミを知らない)
24歳の熟女なのですが、こちらも距離が縮まっている様子。2匹とも、子猫入り段ボールのそばへ行く→威嚇して離れることを繰り返していたら、間違ってお互いを威嚇して微妙な表情になったりしてました。それに昨日は拒否した抱っこ&なでなでをさせてくれるようになっています。私の必死の「古株のが偉い」アピールが伝わったのだと思いたいです。まだ決断はできませんが、もしかしたら同居を許してくれるかもしれません。下僕として頑張ります!

大きくなれよ〜!ヽ(・∀・)ノ
命名・どんぐり
176211 B
そして意外なことに、子猫は同居の母が(勝手に)名づけていました。オスなら胡麻王ってつけようと思ってたのに。
子猫は先住の姉御達に威嚇されひるみつつも、猫ミルクとフードを食べ、隙あらば寝ています。でっかく育てよ〜。頑張って下僕レベル向上に務めます、コメント下さった皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

>どんぐり
母上殿が一枚上手だなw

28516 B
クロネコかわわ
白パンツ履いてますか?

ドングリ 良い名前です(ΦωΦ)フフフ…