三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]
>>すでにSteamで買ってる人はギフト用52%OFFらしい >購入済みの人に買ってもらったほうがお得なのか うん Steam版買った人探すの大変そうだけど |
>Steam版買った人探すの大変そうだけど いやー購入したい知り合いいるから、1人購入して残りをギフトで買って全部割り勘にしたらコスト抑えれるトナー |
>Steamで3D-Coatが26%OFFだね >すでにSteamで買ってる人はギフト用52%OFFらしい コレだけどSteamエディションからPROへのアップデートが52%オフで 直接PRO買っちゃうとダメなんだそうな |
Maya、3dsMax月額レンタル制 月間契約の場合、28,080円(税込)から。 年間契約の場合、220,320円( 税込)(月額換算18,360円)から。 流石…机…強気!強気! |
Adobeは月額の方が取りっぱぐれがないとか 何とかで、移行したんだっけ? しかし凄い値段だねぇ。 |
スイートシリーズのどれか1つ使い放題なら妥当な値段だが 単体での価格だからな趣味層は取り込めないだろうな |
プロジェクト単位で必要な時にライセンスを増やしたい企業向けなんじゃ? |
>プロジェクト単位で必要な時にライセンスを増やしたい企業向けなんじゃ? うん。そう思う。 というか毎年バージョンアップやめれ。。。 ライセンス余ったときとかサブス切ったりするんだけど(バージョン固定になる)、必要な時にバージョン上げるのがまた大変、、、骨さんとか色々融通利かせてくれるけども。 あぁお金お金お金、、、 |
今月の手取り13万だった… 出力代に6万消えて… うわあああああああああ |
このスレとは少し毛色が違うかも知れないけど… 七葉は潰れたのかな? 404しか返ってこないよ |
本文無し |
>出力したら2万円くらいかなあ 3Dプリンタは買わないの? 商用の出力サービスには及ばなくても、万単位のサービスを頻繁に利用するなら 出力テスト用に安物を買っても損はないと思うけど・・・ |
本文無し |
ちょっとポーズつけて貼り 理想のガンフラッシュがほしいとこ |
仕事の合間とか休みの日にシコシコ作って、形になってきたのでうp テクスチャ貼れば可愛くなってくるだろうか |
>仕事の合間とか休みの日にシコシコ作って、形になってきたのでうp >テクスチャ貼れば可愛くなってくるだろうか よいオッパイ ですね! |
老人はつくってておもしろい |
>3Dプリンタは買わないの? >商用の出力サービスには及ばなくても、万単位のサービスを頻繁に利用するなら >出力テスト用に安物を買っても損はないと思うけど・・・ 横からだけどform1持ってても そんなに頻繁に出力するほどデータ持ってる人って稀だと思うんだよね 最初のうちはストックあって1リットルレジン使いきるぐらいは出力するけど |
>老人はつくってておもしろい 目でかいな! |
本文無し |
上の解剖学に便乗ぽくて申し訳ないんだけど 骨格をどう動くかも含めて描かれた参考書なんてないかな 腕を動かすと腕や胴体の骨の関係がどう変化していくのかが知りたい |
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>腕を動かすと腕や胴体の骨の関係がどう変化していくのかが知りたい 上に既に出てるけど>「アーティストのための美術解剖学」てのがよくまとめてくれてる 更に詳しいのは医学書の分担解剖学の骨とか PDF販売になるけどこれとかもおすすめ http://www.bacaa.org/workshops-descriptions/advanced-artistic-intensive-workshop-gross-anatomy-august-20.html |
>上に既に出てるけど>「アーティストのための美術解剖学」てのがよくまとめてくれてる >更に詳しいのは医学書の分担解剖学の骨とか ありがとう 挙げてもらったのを調べてみるね |
アクセサリーや小物系にたいするライトの位置でいい本ない? |
3DCG×3Dプリンタ デジタル造形 2014 CGWORLD特別編集版 買って読んでみたけどまあまあ悪くないかな使用ソフトが色々なので紹介されてる手法をそのまま使うことは出来ないけど出力する機械の癖の克服とかは使えそういわゆるソリューション集というか企業の事例集なので突っ込んだ内容に期待し過ぎると肩透かしをくらうかも買う前に立ち読みをおすすめ |
>アクセサリーや小物系にたいするライトの位置でいい本ない? これ一択、たまにオクに出てるから見かけたら買えばいい>3DCG×3Dプリンタ デジタル造形 2014 CGWORLD特別編集版結局、原型師はデジタルだろうが才能いるからなー過程を見せてもらったところでな… |
原型師よりガキ相手のフィギュア製作講習の方が儲かるよ 無論デジタルもね |
>3DCG×3Dプリンタ デジタル造形 2014 CGWORLD特別編集版 今届いたけど激しく後悔した |
まぁ当然だけど、ほとんどCGWでやってたやつだったな |
なー
なー |
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IK無しアンドゥ無し物理干渉有りの縛りプレイ CGソフト使えない人にはいいかもね |
ZBに対応してたら買ってたんだがなぁ |
画面上のポーズを再現する機能はないから、 連続したポーズが必要なアニメーション向きではない という話はあったね。 想定する用途は、骨入りのキャラクターモデルに簡単にポーズを付けられるようにして、絵を描くときに役立てるみたいな紹介記事を出た頃読んだ気がする |
>想定する用途は、骨入りのキャラクターモデルに簡単にポーズを付けられるようにして、絵を描くときに役立てるみたいな紹介記事を出た頃読んだ気がする 可動人形にポーズ付けさせてその実物見ながらスケッチすれば済むような… |
>可動人形にポーズ付けさせてその実物見ながらスケッチすれば済むような… 複数人の絡みや部屋の中を俯瞰で描くシーンとかでは便利になる ただもう付属ソフト単品でポーズ付けしたほうが早いのよね |
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これを本当に役立つツールとして買った奴はいるんかね これが無用の長物なのは百も承知で、ちょっと変わったよく動くアクションフィギュアとして買ってる奴が多そうなイメージんだか |
使用用途がいまいち見いだせないんだよな 趣味でのモーキャプならKinectのほうが便利で完成度高いし ポージングだけなら必要ないし |
>>趣味でのモーキャプならKinectのほうが便利で完成度高いし 同感だけど、そもそもモーキャプできるの?ベータ版のときはできなかったけど。 できるようになったのかな? |
>>>趣味でのモーキャプならKinectのほうが便利で完成度高いし >同感だけど、そもそもモーキャプできるの?ベータ版のときはできなかったけど。 http://www.clip-studio.com/clip_site/howto/library/page/view/clipstudioaction_002_001_009 アップデートしてやりなよ |
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