特撮@ふたば保管庫 [戻る]
ジャスピオンがいいなあ・・ 「俺が正義だ」は言い過ぎだけど |
えっ 誰も言えない「正義」を言い切ってしまうところが 痛快であこがれるところだと思うけど |
スーパーノバ! ただ、初回はなんかなぁ...画像は勘違いで始末された人 |
>誰も言えない「正義」を言い切ってしまうところが >痛快であこがれるところだと思うけど まあ明確な悪の出てくる昭和なら成立したね |
信じる奴が正義 真実の王者という時代だからね 古きよき時だね |
20 century だね・・ |
>今やってるけどマシンマンいいよね TVサイズ限定のあのイントロがフルサイズにはないのが残念 |
>ファイブマンのOPの入り「デンデデデデデーン」が好きだな 2番後の間奏ギターもイイ |
俺もバイオマンに一票。あのスクランブル感の高いイントロで、メンバーがマシンに駆け込み、基地から発進する映像の後、「君の心に印はあるか?」何度見ても震える。文字通り戦隊。 |
ウルトラセブンの歌の前奏はどんな楽器編成でも壮大さが 感じられるし、響きまで計算されつくされてて本当に凄い でも一番ぐっとくるのは戦え!ミラーマンの静かな静かな 入りだなあ なんか諸行無常とか哀愁とか、色んなものを 感じてしまう |
>昭和だって帰マンから80まで出てないしな 1385868612113.jpgの右上… |
メビウス映画でも最初はザラブじゃなくてバルタンが宇宙連合の一員だったらしいな |
チャイルドやタイニーみたいに友好的なのも増えてきたからじゃない? 敵側とはいえ大分イメージも多様化してきたから純粋にメイン敵としては使いづらいのかも あと、メビウス以降はヤプール、べリアルの因縁とアーマードダークネス、レイブラッドの思念みたいのがライバルだろうから今の子的にはどうなんだろう |
「ザ・」版の足袋のような足のバルタンも好きなんだが・・ |
いまや有名な宇宙人だから使いにくいのだろうけど。 2代目などは、ウルトラマンと科特隊を宇宙におびき出しといて地球を攻めるとかスペルゲン反射鏡とかしっかり計画を練ってるわけで。なにがなんでも地球侵略に拘る悪逆無道なバルタン星人が見たい。それで作品一編を作れば列伝でも歴代バルタン紹介を何週に渡ってできるわけだし。 |
初代もその後の奴らに比べればだいぶ穏健な感じに思える |
新規の世界観で敵キャラとして出してもパワードかコスモスの焼き直しにしかならないだろうし M78世界ではエンペラ以降の強豪ラッシュで存在感無いし 今の時点でバルタンをメイン格で使って出来る事って バレルくらいしか無く、しかもそれが現状のベストなんじゃないかな? バルタンを出すがためにバルタンを出しても効果的には使えないと思う |
外国人に例えると メフィラスは外交的アプローチが英国人的な感もあるんだけど バルタンは外国人に例えるとどの辺だろうか |
ユダヤ人orジプシー |
イベントなんかでのサービス精神旺盛なバルタンがいい |
「ぶっせん」では、桐山蓮とか吉沢亮が坊主メイクでもイケメンだったと思う ただ、日本人でも外国人でも、若いときよりある程度年食ってからの方が「かっこいいハゲ」になると個人的には思うな 顔の渋みが増すし。 若いときは下手すると子どもみたいになる |
>顔の渋みが増すし。 >若いときは下手すると子どもみたいになる20代前半で貫録のあるスレ画の様ハゲもいるから体格の問題もあると思う |
マイファーストハゲキャラクター |
ハゲ・・・なのか? |
>ハングマンを特撮認定しよう 「うらごろし」を忘れてますがね |
エグザビアさんはかっこいいというよりなぜか見てて不安になる |
>>ハングマンを特撮認定しよう >「うらごろし」を忘れてますがね広義の特撮ものなのか、これは? |
>「うらごろし」を忘れてますがね あれはガチでミニチュア使ってる話がある |
>日本人の禿げであまり格好いい人 見たこと無い アニメの監督だが「カッコイイ」 |
>日本人の禿げであまり格好いい人 見たこと無い ドクトルオーバー 萌え |
>抜群の存在感 自分は少女漫画オタなので、こういうのもぜひ高解像度でムック収録してほしい |
鮮明画像見つからなかったけど、校長の名前が高寺Pのもじりだった記憶 |
小物原稿は3rd助監督のセンスの見せ所だな |
超全集は小さいけどこういう小道具系は収録するよね |
わずか2-3秒くらいのために 表紙に協力してくれるテレ&てれ編集部はステキ |
美術さんの腕の見せ所なのだろうか |
バドーの契約書には最後にちゃんと契約破棄の条項があって吹く |
一通のラブレターを巡る騒動でOPを作る >高寺Pのもじりだった監督たちは堂々と自分の名前を使う |
>バドーの契約書には最後にちゃんと契約破棄の条項があって吹く そりゃ契約違反→犯人がロボットに狙われる→Kが尻拭い も初期の基本パターンだし |
>バドーの契約書 >契約破棄の条項「何事があっても契約解除は許るされない」「得られるであろう利益の10倍の金額を(中略)納入すれば契約解除となる」契約解除の特例を定めている体裁だけど、明らかに無茶な条件なので、実質、キャンセルを許さない事を強調している感じ |
SHF版は武器収納すら出来ないうえにケルベロス固定するパーツなしとか 酷かったなぁ |
トランクモードでも刃が出しっぱなしなのは 凄いと思った |
これはもう サイバーコップのブラックチェンバー一択アクセス端末の無茶振りや東京シティ中(山間部まで)張り巡らされた専用チューブを独占使用しているのもスゴイというのはおいといて規格統一されたケースに折りたたんで収納されているサイバーアームがそそる玩具の再現度も素晴らしかった |
あの靴のオチは酷いと思う どんだけ入り込まれてるんだって |
>どんだけ入り込まれてるんだって そう言った、宇宙人/地球人の対立構造を支える「自分たちは最初の最初からずっと100%地球人」ってのを錯覚だとくすぐってるオチだもの あちこちから流れ着いた集団の子孫である事を忘れてる日本人とか 移民の子孫である事を忘れたアメリカ人なんかにはチクチク来るだろうね |
古過ぎてわからんのだが ノンマルトみたいな話? |
思いっきりポジティブに考えれば異民族とナチュラルに共存する明るい未来を予感させるオチ もしかしたらルパーツ星人の誰かが後にメテオールを開発してくれたのかもしれないし |
>思いっきりポジティブに考えれば異民族とナチュラルに共存する明るい未来を 何千何万年前からそうだったってニュアンスだから明るいも暗いもなく 単に観てる側を「な、何だってー!!」させるMMR的ドッキリだったり 石坂氏のナレーションやマンモスフラワーにも現れてるけど Qは常識や思い込みの破壊って短編の面白さを素朴に追及してるから 後々の事とか全然考えてないのはまず確実 金田くんのご両親とか… |
ゼミ役の人演技がとにかく胡散臭いんだよな |
あの事件はルパーツ星人のマッチポンプで、 地球を救った実績を捏造して、 勝手に移住しても許してくれる世論を作ったとも考えられる。 キール星人も出てこないしね(実際は予算の都合)。 |
>後々の事とか全然考えてないのはまず確実 >金田くんのご両親とか… メビウスのアウトオブドキュメントでカネゴンがどう扱われてるかは以前から気になってるw |
セブミが途中完全に蚊帳の外だったのはちょっと残念だった。 |
>No.1003276 現人類が余所者だって言う言い分を考えると、先人類が現人類に滅ぼされたってのは1回だけだと思うから、変だなーって思ったんだよね 彼等の力を考えるとループしなきゃならないほど何度も失敗してきたの?あんなに余裕がありそうなのに?って まぁ、一度は現人類に追いやられたんだから実はその程度なのかもしれないけれど… 何度もやり直したってところだけで、ちょっとマトリックスって言うのも、思った |
並んだ地居がデュワ!と叫びながら振り向くシーンで「これは瀬文・・・じゃなくてセブン!」と思ったがパンフ見る限りただ気合入れただけだったご様子 零といいドラマ終了後はホント面白いキャラになったわ左利き |
なんというか相変わらずクソだった ダラダラダラダラしてんじゃねえよいつまでも くだらねえ テレビドラマは楽しんだのになー どうでも良くて仕方なかった |
一気に場面が急展開して そのあと、ダラっとなってだけど、 全然楽しめたな ちょいちょいギャグ入ってて暇にはならなかった |
佐野元春長過ぎ |
瀬文の救いのなさがなー あと天と前編とで雅が半壊した議事堂をバックにした映像があったのに ラストでそこにつながらなかったのが不思議 |
バナナがゲッツされるまでの動きに感動したな オチはまぁそうなるよねーって感じで予測できただけに もう少し何かあれば良かった |
いやぁ「イデオン・発動編」でしょ 「漸の篇」で水芸女が「イーデオーン♪」って言ってたし 元春は挿入歌で「彼女」使うためにわざわざキャスティングしてたのか?とか勘ぐってしまったぞw |
>瀬文の救いのなさがなー だがそこがいい、と本気で思ってる あそこまで収拾つかなくなって、皆でハッピーエンドだとシラケるだけだし ありがちだけど「泥を瀬文だけが被りました」ってので駄作→佳作位にはなったのかなぁ、って |
ここまで無しとか |
フラフープ光線 |
知ってる人いるかな? |
稲妻ゴーゴー? |
>知ってる人いるかな? キャラメルのオマケだっけ |
地味とも派手とも、メジャーともマイナーとも言えない部類から。 だがウチの中ではこれが仮面ライダーシリーズの原体験の一つなのだ |
デンジリング 後はしばらくブレスレットの時代が続く |
>ここまで無しとか ムーンライトリング |
デザイン上で多数使用 |
肩 |
あと今回、空から花びらが降ってくるシーンがとても良かった なんか不思議な、素敵だけど何かが起きる前触れのような不安感を呼ぶような…幻想的な場面だった おばあちゃんの様子がおかしくなった時、ゾクゾクッときたよ |
おばあちゃんがリンの格好するのかと一瞬期待したのに |
>おばあちゃんがリンの格好するのかと一瞬期待したのに ゴウ・ジン「(ガビーン!!)老けてるー!!」 |
久々に声を上げて驚いた |
壇蜜パートが毎回毎回不必要にしか思えない |
おばあちゃんが若返ったら 全盛期のおばあちゃんになればよかったのに(CGで) |
>壇蜜パートが毎回毎回不必要にしか思えない 前回は社長のみ登場だったね |
たぶんスポンサーに あの大人気の壇蜜がでます!言うてるから 毎回出さなきゃいけないんだよ(適当) しかしケツは丸出しなのになぜチチださないんじゃろか 写真集とか映画ではみせとるのに |
壇蜜といえば「いいマギーになりそう」とか言われてたが マギーって異世界の存在じゃなくて心のどうにかなった人間が変化するものだつたのか? いままで何人殺たし |
かなり攻めてきたなーって思った 着ぐるみコントエロコントカッコいいアクションだけでも12話楽しめるなーと思ってたから メタフィクションな方向で面白いオチがついたら個人的にまた敏樹への信奉度が増してしまう |
本文無し |
本文無し |
>ハイレグ忍者 ハイレグといい女性5人チームといい、当時を感じさせたな。 |
ふと思いついたのがコレ。 |
本文無し |
イヤリング官女 人気あり過ぎ |
マイティレディ本当に好き |
やはり神祖を忘れてはいけないだろうなあ |
改心フラグあったように見えたんだけどなぁ |
レギュラーキャラにして欲しかったと思うぐらい良かった |
[0] [1] [2] [3] |