自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]

32251 B
レイン

[全て読む]
お尻振りしてたよ。


197842 B
なかよし付録「まんが家セット」が本格的すぎ! 人気作家も「これほしい」

[全て読む]
「今月号なかよしの付録『まんが家セット』が凄すぎる。作りが本気。あれきちんとやったら間違いなく画力上がる。いやまいった」(西炯子さん)
  「たいへん興味あります…画力上げたい…」(末次由紀さん)
  「これとても欲しくなりますね…」(ヤマシタトモコさん)
  「私もこれで遊びの時間に漫画家ごっこする」(星野リリィさん)

 今、名だたる漫画家たちをうならせているのが、少女漫画雑誌「なかよし」2013年3月号(講談社)の付録「スーパー最強まんが家セット」だ。「ブラックジャックによろしく」で知られる佐藤秀峰さんも「使ってみた」動画をニコニコ生放送で配信するなど、漫画好きの間で大いに盛り上がっている。

■スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる


以降 略

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130210-00000000-jct_bwこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

  興味ない子にとっては全くのゴミ
付録としては癖が強い

  >キラキラ修正ペン
ラメ入りなのか・・・

  >スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる
アナログ業界は地味に必死なのかもしれない

  本物スクリーントーンわらた。
でもこうでもしないと、入手の機会もないだろうな。

  そういえば付録の原稿用紙も
同出版社仕様で執筆陣に配給しているようなものなら
読者としては「あの先生が使ってるのと同じ原稿」的な
あこがれのアイテム過ぎるんじゃなかろうか

>興味ない子にとっては全くのゴミ
親が転売して小遣い化という道も・・・
既にプレミア価で取引されてるようだし

  アナログは敷居が高いよな
失敗できないしPC持ってて当然なくらい普及してコスト的にも


313209 B


[全て読む]
キャラは「さくら荘〜」の青山七海です
部屋でセリフ練習中のシチュのつもりなんですが
物(机など)を増やす以外で室内らしく見せるにはどうしたらいいでしょうか?
他に修正した方がいいところなどアドバイスお願いしますこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

  104050 B
壁やぬいぐるみを描いてみてはどうでしょうか


  >No.27239
主さん曰く、
「物(机など)を増やす 以 外 で 室内らしく見せるには(ry」
だそうですよ……

  110827 B
フローリングは一つの解決策になるかもしれません


  119490 B
やっつけだけど
自分の絵ではめんどくさくてやりたがらない窓影

  パジャマにする 眼をつむる

  レスありがとうございます
足元はわかりやすくその場を表せる点、これから活かしていきたいと思います
窓影のアイディアには目からウロコでした
視野を広く持つことが肝要ですね
置くものや服装も、室内限定のものにすれば
それっぽく見せられそうですね

またよろしくお願いします


432637 B


[全て読む]
版権モノで大変申し訳ないのですが
感想をお願いします

頭部のディテールをガッツリ増やしてみましたこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

  かっこええゾイドや

  237895 B
スレ画、迫力があってかっこいいです、細かい描き込みに愛を感じる
個人的に、後ろ足と尻尾のつながりがちょっと苦しいと思いました

  両方うめえ

  ドスドス走ってきそうで好き

パース線を引いたほうが奥行きを意識して描きやすいと思う


123936 B


[全て読む]
感想クレクレスレです。

版権物ですみません。
勢いで描いたので、粗は多少あるのは自覚しています。
しかし自分の予想以上に、Pixivでの評価はよくありません。
あまたの人気絵師のようにチヤホヤされるには、どうしたらよいのでしょうか。
よろしくお願いします。このスレは古いので、もうすぐ消えます。


  353010 B
顔や表情は絵柄の個性の大きな要素だから
主の好みでいいんですけどもついでにちょっと描き足してみましたヨ

  >27273
髪やスカートに動きの流れがあっていいですね。
絵描きは一生勉強だと思います。
お互い頑張りましょう。

>27274
加筆ありがとうございます。
こういう顔もいいですね。
薬莢やら硝煙、ハンマー起こし、月に反射光と小物類があると情報量増えて深みが出ますね。
あと、撃たれたモンスを仲魔が囲んで追悼してるような構図が面白いです。

  足やマント、銃の塗りに手が入ってる分、顔の塗りがいきなり
シンプルになってた(環境光も入ってないよね?)のが
違和感の正体かと。

人物画だと顔は視線が真っ先にいく&集めるパーツだから
情報量を集中させるのが基本やね。
今回の絵のように足から見せて顔が奥にある構図なら
足と同じくらいの描きこみをして丁度いいくらい。

  227656 B
画面が青色ばかりで寂しかったので勝手に赤色を追加してみた・・・雑なのはまぁ勘弁。


  >27281
ああ、仰るとおりですね。
足元、銃、背景は気合入れてましたが、顔はさらっと影つけただけでした。
力尽きて、もういいかって気持ちになってましたね。
一番大事なところを手抜いてしまってました…。
この教訓は、次回作に活かしたいと思います。

>27282
なるほど補色でアクセントをつけるってことですね?
こんなに雰囲気変わるものなんですね。
異世界感満点です。
ベルセルクの蝕に近いものを感じます。
…リリア大丈夫?(^^;

  小物や色が増えているから良く見えるんじゃなくて
その小物や色がちゃんとドラマを演出しているからよく見えるってこと
どういう世界を描きたいか、それにはどのように演出するのがいいのか
要だけれどそこんところに限るとおもうなぁ

  ちなみに青の補色は赤じゃなかったりする

  138818 B
>27285
了解です!>27288すみません。水色でしたね。※写真は、うちの娘です。

  463156 B
板違いですが、これだけは貼っておきたかったんで貼っちゃいますね。
うちの娘の普段着です。

  http://scatolosukisuki.blog.fc2.com/


40854 B


[全て読む]
昨日着色した物をpixivにあげたのですが、
改めて線画を見直して、やはりデッサン力が無いなぁとふと思い投稿した次第です。
添削やアドバイスして頂ければ幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)mこのスレは古いので、もうすぐ消えます。


  変なアドバイスするなよw
手足の先まで描いて数こなしてまた聞きに来たら?
まだまだ自分だけで伸びそうな印象受けるよ?

  190733 B
トレスベースで何度か描いて一番納得できたラフ上げてみます。
ロリは等身変えてみました。一応全体的に肉付きなど意識したつもりなのですが・・・目も変えてみました。

  うn
目はしばらくそのままでいいから
もっといっぱい描こうね
ラフじゃなくて清書して
もうこれ以上手が加えられないなって感じたら完成
それをたくさんこなしたらまた聞きに来るといいよ

  118963 B
ここで気合が尽きた…中途半端ですまんorz
あんまり他人のことは言えないけど、体の形状とかバランスをまだよく理解していないように見えるので、まずは単純なポーズから練習していったほうが良いと思うよ

  399911 B
アニメ見てないんですがちょっと描いてみたんで少しでも参考になれば・・・途中で力尽きましたけど


  どうしてみんな力尽きるんだよwww

  59792 B
頭が大きくて柔らかい線で構成するのがスレ主の画風でしょうか。骨格は維持しつつなぞってみましたが、やっぱり頭の大きさが目立つ気が。
どこをどうすればというのが難しいのですが、顔については補助線を使う、乳やヘソは思ったより上についてる、キャラ似せるなら髪型と目元大切とか。ラインについても割りと素直な円弧や直線で構成されているようなので、強弱というか急緩を意識するとか。舌の形状とかチビキャラとか、コダワリの要素はありそうなんですけどね。トレスで修正するより一から描き直した方がいい気もするんですが。

  92034 B
ほら、色も塗ったぜ!?
状況がよく分からなかったけどつまりこうか

  145118 B
そういやプリキュアシリーズちゃんと見たことないな。


  >ほら、色も塗ったぜ!?
>状況がよく分からなかったけどつまりこうか
ワロタwww


288402 B
コミスタをうまくなろう

[全て読む]
いつもはお絵かき掲示板やSAIで描いているのですが、コミスタでもうまくなろうと描いてみました
まずは線画から
現在何も見ずにかける範囲の絵です
ご批評赤添削などがありましたら宜しくお願いいたします。
ただ、私はアドバイスなどをすぐに覚えるタイプではないので気長によろしくお願いしますこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

  いつもの絵も貼ってみてはどうでしょうか。
コミスタ使ってみて感想はないですか。
要するにもう少し何か言え。

  アドバイスをすぐに覚えるかどうかは、タイプなどではなく、本人に学ぶ気があるかないかの違いですよ。

  どうこう以前に線が全然こなれてないので詰まらん
ことを気にする暇があるならとにかく手を動かしま
しょうとしかいえない
しかしなぜコミスタ?漫画描きたいの?漫画描きた
いんだったら絵だけ気にしてもしょうがないべ

  自分もコミスタ自習しとこ

  主線をつながず、省略するのはいいと思う。
せっかくだし線の強弱もつけてみては?
入り、抜きの設定がやりづらかったら、
線の端を消しゴムで削って尖らせてはどうだろ?

線が震えてたいへんそうだけど、ベクター線?
ラスター線で、短い線をつないで長いラインを描けば
滑らかな曲線になるかも。
いきなりコミスタでここまで描けたんなら、
自分にあう設定を見つければすぐに上達すると思うよ。

  129949 B
ラスターレイヤーにペンで描いてみた。
SAIと違うから、線で難儀しているようだけど、コミスタに〔ブラシコントロール〕という項目があるから、そこを調節すると、線が描きやすくなると思うよ。人によっていろいろな設定があるから“コミスタ 筆圧 設定”で検索してみるといいかも。ぜひ、スレ主様の好みの線を作って。


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6