特撮@ふたば保管庫

特撮@ふたば保管庫[戻る]

72720 B
無題

『あまちゃん』133話・134話は、東日本大震災回だったのだが、ちゃちい演出にガッカリ
受信料取ってんだから、特撮でド派手な地震描写を見せてほしかったぜ!

↓むやみに誉めるクソサイト
http://blogos.com/article/69326/
無題
  震災扱った朝ドラなんていくつかあったけど
まあこんなもんだろ
戦時中作品の空襲とかの描写もしかり

「まんてん」の宇宙ステーションのシーンは
特撮頑張ってたな
無題
  金時ちゃん良かったねw
とんぼ切ったの内村だろうか?
無題
  31220 B
ぼくらのアマちゃん。

無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  というかさすがに史実の災害を娯楽のように扱ったり、そういう迫力を期待しちゃいかんだろ
それで本当に人が死んでるんだし配慮以前に他人の痛みを想像する力の問題
史実上の戦争(例えば太平洋戦争とか特攻とか)を娯楽のように扱うのはどうか?って事と一緒
何年経とうと関係無いよ

日本沈没とか地震列島みたいなのはあくまで現実に起こった災害じゃないから許されてるんだよ
無題
  >ぼくらのアマちゃん。 
 
http://www.iwate-np.co.jp/hisaichi/y2013/m09/h1309025.html 
 
"仮面ライダー俳優参上 仮設住民と交流"

野田村安全のつどい(久慈署主催)は1日、同村野田の 
野田中仮設集会所で開かれた。
元仮面ライダー俳優の速見亮さん(63)=X=と岡崎 
徹さん(64)=アマゾン=が訪れ、村民と交流すると 
ともに防犯などを訴えた。
無題
  種市先輩役で人気を集めている俳優の福士蒼汰(20)。
スラリとした長身や甘いマスクも魅力だが、
頑固で真っすぐなハートの持ち主でもある。

テレビ朝日系「仮面ライダーフォーゼ」では子供たちのヒーローだった。
「あまちゃん」出演後、周囲の反応は変わったのか。

福士 これまで「ゲンちゃん」と呼ばれていましたが今は「種市先輩」。
    幅広い世代の方に応援してもらっていると感じます。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130903-1183272.html
無題
  >速見亮さん
いい話だけに名前誤記は残念
無題
  アマゾンのほうがXより年上だったのね
無題
  >福士 これまで「ゲンちゃん」と呼ばれていましたが今は「種市先輩」。
    >幅広い世代の方に応援してもらっていると感じます。

前に朝ドラ出てた松坂桃李も同じ事言ってたね


55914 B
無題

黒包丁スレ。個人的に夏のギャグ回で一番好き
無題
  黒包丁、ひさしぶりにニコの実況付きで見たけれど、やっぱ面白い
キャラ同士のセリフの応酬、テンポや間の取り方、リアクション、悪ノリ暴走気味の演出が楽しい
来週の後編が待ち遠しい
無題
  あのフルスイングぶりは嫌いじゃない
無題
  黒包丁とか七不思議とかくだらんけど決して大嫌いって訳じゃなかったよ
嫌いな人は多いみたいだけど俺は本放送時は結構楽しんだしなぁ
無題
  最終回の田所さんの行く末の伏線にもなっている重要回ではないかッ
無題
  本筋に絡むような描写をこの回でしてしまったのがこの回の最大の失態
無題
  当時は受け付けなかったなぁ
カブトで見たいのはこういうのじゃない!って感じで

今となってはカブトがどういう作品か理解してるから普通に笑えるんだけど
無題
  27141 B
>本筋に絡むような描写をこの回でしてしまったのがこの回の最大の失態
剣のギャグ回も橘さん強化っていう重要…でもないか
無題
  ギャグ回のくせに割りと重要な回でもあるのが…
無題
  「俺は料理で人を支配する」っていうワームにウカワームが「それもいい」って笑いながら応えるシーンが好き
無題
  あのワープシーンはいわゆるセルフパロというものだったのだろうか


59805 B
無題

悪役同士ながら友情、愛情、信頼等の
正の感情の繋がりが見られた例を上げていこう
無題
  >バンドーラ一味は一度も下克上が起きたことないアットホームぶり。
不老不死の薬(と思わせて実際はただの水だったんだけど)を奪って来る様にと
バンドーラが命じた所を、「自分達も不老不死になりたい」とトッドバット・ブックバック・
グリフォーザがこっそり飲んだ時位…かな? あの時はバンドーラも
杖振り回して叩いたりする程度とは言えお仕置きした位だし…
無題
  Dr.ウォームとロッククリムソンはわむ
無題
  25753 B
初期は仲間割れする事もあったが
終盤では上司に怒られた同僚を励ましてあげたりもした人(同回で悲惨な死に方したけど)
無題
  >悪者だけど悪い奴らじゃなかった
その組の更に上はともかく、基本的にこっちと価値観違うだけでこっちでいう「世界中をお花畑に」のノリでゴミ撒き散らしてただけだからなぁ……
無題
  ジンドグマの幹部&首領も
お互い手柄の取り合いはあっても
なんかアットホームな雰囲気があったな

かき氷を幹部みんなで食べる姿は
家族そのものだったし
無題
  10533 B
>悪者だけど悪い奴らじゃなかった
ヨゴ様とヒラメキメデスの関係を見てると心底そう思える
無題
  >女はいろいろ理屈をつけて許すのに
愛人みたいなものかな
無題
  >>悪者だけど悪い奴らじゃなかった
>その組の更に上はともかく、基本的にこっちと価値観違うだけでこっちでいう「世界中をお花畑に」のノリでゴミ撒き散らしてただけだからなぁ……
あいつら日本じゃなくて中国辺りに来てれば普通に定住できたんじゃなかろうか
無題
  ドウコクと薄皮太夫の間にあるのは男女の愛情のようなナニカだけど、
断言するがあれは「正の感情」ではない
無題
  真っ先に思い浮かんだのゴリとラーだわ


164332 B
無題

金子彰史

もし戦隊のメインライターに挑戦したら…
無題
  じゃあ深夜特撮を任せよう(提案)
無題
  >台詞回しがなあ
>アニメでもギリギリなのに、実写じゃ絶対無理
一歩間違うと臭くてスベるスレスレのアクの強いセリフ回しが味だからなあ
確かにあれ実写でやるとサムいだけな気がする
無題
  虚淵も金子も良く知らないんでスレには参加出来ないけど
>台詞回し
虚淵さんは自作を振り返って、長台詞に頼りすぎてるんで特撮では意識的に控えたいと言ってるよ
ハイパーホビーのインタビューみてみるといいよ
無題
  電光刑事バンを実写化しよう(提案)
無題
  >アニメでもギリギリなのに、実写じゃ絶対無理
とりあえず「ッ!」をちゃんと発音できる俳優を揃える所から……
無題
  そういや金子自身は大のウルトラマン好きなんだったけ?
俺はもしギンガが2期があれば是非とも参加してほしいと思う
無題
  脚本家の特色がまんま色濃く出るとは限らないし
それこそPの采配次第だと思うがなぁ。
無題
  48680 B
>そういや金子自身は大のウルトラマン好きなんだったけ?
自身が製作したゲームに1兆℃の炎を吐くこんな隠しボスを登場させるくらいにはどう見てもゼットンです、本当にありがとうございました
無題
  WA3の敵がなんか思いっきりゴルゴムだった覚えが
無題
  >そういや金子自身は大のウルトラマン好きなんだったけ? 
 
http://d.hatena.ne.jp/WITCHCRAFT/20090826/1251280915 
 
四年前のものだけれど、これ見ると本当に好きなんだなあ 
と思う 
いつかほんのちょっとでもいいから書いてほしい気もする


25585 B
無題

友の戦いという悲惨な展開を描いたライブマン

プリキュアとシンフォギアでも同じ事が…このスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  >きっとめぐみも彼女なりのやり方で闘っているのだろうと
自分の想像だが、きっと科学者として活動していると思うけれど
同時に音楽系の活動も行っていると思うんだ
歌と踊りが好きだったブッチーのためにも…
無題
  鉄矢と純一は何をしているんだろうな?
無題
  >肉体強化の名残で銃撃に耐えたのか?

それしか考えられないよなぁ。
見た目は元に戻ったけど細胞レベルでは強靭さが残ってたってことで。

本当はあの回で、豪とマゼンダまとめて死ぬ予定だったのだそうだけど(あの後の話に豪の出番がないのはそれゆえとか)。
無題
  >鉄矢と純一は何をしているんだろうな?

案外、鉄矢みたいなのが教授や博士として第一線でバリバリ仕事してるんだよなあ。
無題
  ライブマン以前までの作品だと博士キャラや司令官キャラは余程の事が無い限りまず離脱する事はなかったのに第2話で星博士がまさかの死亡(何故その場に妊婦がいたのかは謎だが)
星博士が司令官ポジになって超獣戦隊を指揮するのも見てみたかったかも
無題
  ゴーグルファイブの本郷博士は最初の1、2話と終盤だけの出演だったな
仲谷昇のギャラが高かったんだろうか
無題
  >No.946633
それこそゴーグルファイブの博士と逆で
嶋大輔と森恵が当時すでに知名度があるタレントだったので
ギャラが普段の新人より高くて、そのため
博士の出番が減っちゃったのだろうかね?
無題
  >ギャラが普段の新人より高くて
ギャラとスケジュールが裏目に出ちゃったのか
後楽園の素顔公演が途絶えたりしてるよね
ジュウレンで復活して今に到るんだけど
西村さんはてつをと合同サイン会やってたとかどっかで聞いたな
無題
  >博士の出番が減っちゃったのだろうかね?
バトルフィーバーJの時から人間の司令官のレギュラー出演は隔年でしょ


41826 B
無題

『ダークナイト』とか『マン・オブ・スティール』とか
そのヒーローの異名を作品のタイトルにするのは好き

他にそういった作品ってある?
また、日本のヒーロー作品をそういう感じのタイトルにするとどうなるんだろ?
ウルトラマンなら『ジャイアント・オブ・ライト』みたいになるのかな?
無題
  >スタートレックの7作目はスタートレックだという事が分からないように宣伝してたらしい。

スタートレックという名前を聞くと
世間が「マニア向け」と言うことにしちゃって
観に来ないと言うことで
わざとスタートレックのタイトルをつけなったんだって
無題
  >観に来ないと言うことで
と言うか現実に観に来なかったので…

ヒットすれば何でもかんでもスター何とかトレック何とかになるMr.Boo現象が起きるはずだったのに
無題
  >スタートレックの7作目はスタートレックだという事が分からないように宣伝してたらしい。
8作目のファーストコンタクトもスタートレックであることを必死に隠してた
俺自身情報に触れてなかったんで、CM見て
 「あれ?ボーグ? いまなんかチラッとエンプラ写った? これひょっとしてこれスタートレック?」
とか驚いた記憶がある

しかしアレこそ、スタートレック知らん人が見てもサッパリわからんぞ
無題
  スタトレは4の時にも劇場公開時のタイトルは「故郷への長い道」が大きく書かれて下に小さく「スター・トレック4」だったっけ、ビデオでは元にもどってたけど。
4は2から続く話だからこれでいきなり新規の観客入れようとしてもね〜。
無題
  愛は時を超え宇宙を救う(笑

イントゥダークネス並にひどいな・・
無題
  >しかしアレこそ、スタートレック知らん人が見てもサッパリわからんぞ
当時スタートレックなんて単語すら知らずにファーストコンタクト行ったクチですよ
その時の感想は確か「タイムスリップものとしてはまぁまぁ楽しめるんじゃない?」程度
たぶん楽しんでなかった様子w

その後まさかドツボにはまるほどのトレッキーになるとは想像も付かず…
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  >バカ営業のアイデアだったのか?
本来は映画の一番のウリ(特徴)のハズのポイントをあえて隠して、
かえって逆効果になるのは日本の配給の伝統かも。
トランスフォーマー1作目とか。
この夏も、不自然な位ゾンビという単語を隠してパンデミック映画
として宣伝してるワールドウォーZとか。

SF映画の日本での売り方って、製作者に対しても失礼なやり方が多い…。
無題
  バカ営業って簡単に切り捨てるけど
いろいろ試してるのはものすごく伝わってくるんだよ
叛乱ではあえて逆にスタートレックのロゴを大きくして、
パンフレットでもこれでもかってくらいにスタトレ好きな業界人のインタビュー載せたりとか
でもそれで効果がなかったからネメシスでまたスタトレの名前を隠した、そういう流れ
無題
  >本来は映画の一番のウリ(特徴)のハズのポイントをあえて隠して、
>かえって逆効果になるのは日本の配給の伝統かも。
>トランスフォーマー1作目

スピルバーグの大作映画ですよ〜作戦は大成功だろ
一作目は40億行ったんだからな

Zも本編では普通のゾンビ映画みたいに内臓むさぼるスプラッターシーンがウリなわけでもなく
対策探すパンデミック映画だし


213066 B
無題

最終バトルにまさかの魔法が活躍するみたいだが
何の魔法だろ
無題
  ディディディ ディケイド
無題
  フラワー
無題
  ……ランド
無題
  スリープで眠らせた強化グレムリンをタコ殴り
無題
  ちちんぷいぷいの炎攻撃がウィザードのピンチを救います
無題
  お父さん、娘さんをください

エンゲージ・プリーズ!


これで行こう
無題
  プリーズ
白「わ、私の魔力を使え…」
晴「笛木!」
白「む、娘を頼んだぞ…」(ガクッ)
晴「笛木〜〜!!!」
無題
  コネクトでグレムリンの体内にある賢者の石を取って
グレムリン弱体化だったりして。
無題
  153064 B
>お父さん、娘さんをください
誰にもコヨミは渡さん!
無題
  >スペシャルラッシュだと嬉しいなぁ
ジョーカー,ロケットステイツと1年おきに映画フォーム出てるけど、どうだろう。


63244 B
無題

海外の記事でスーパーグランドキング初公開
でも相変わらずどこかの山奥に冴えない曇り空みたいで後半もあんまり期待できなさそう
無題
  15984 B
なんかガイガンっぽく見えた

無題
  53897 B
>でも相変わらずどこかの山奥に冴えない曇り空みたいで
予算がなくても普段と雰囲気変えるぐらいはできないのかなぁ初代グランドキングも豪華なセットで戦ってたわけじゃないけど真っ赤な画面でスペシャル感は凄くあった
無題
  平日の昼間に式典って人くるの?
無題
  顔の不細工さが味だったのに
イケメンじゃ台無し
無題
  収益目標の50億は達成できそうだし2期があるなら予算増えないかな…
無題
  >冴えない曇り空
ホワイトバックで撮ってあとで空を合成するんじゃないの?
無題
  今までの6話分見てそんなことが信じられるなら
君の心はとっても綺麗だということだな
無題
  曇り空、夜にプラスで夕暮れがあったらそれだけでだいぶマシだと思うのだけどねぇ。
無題
  曇り空というより、ただ薄暗い壁にしか見えない
というのをメビウス兄弟の曇天と見比べて思ってしまった
照明が明る過ぎるのかセット感が丸出しなのもなあ…
ケムール人回の夜間セットは雰囲気あってよかったけど
後半は諦めるとして、2期があればよくなってると期待したい
無題
  >曇り空というより、ただ薄暗い壁にしか見えない
ゼロファイトのスクリーンプロセス用の白背景をそのまま使ってると言われたら多分信じてしまう


369497 B
無題

1日に配信されたばかりのギャオのレッドバロンだけどもう次の(4話〜6話)が配信されてるね、週に6話配信とかって
視聴者側の都合なんてまったく考えてないね…
無題
  消えるタイミングはどうなのよ


60556 B
無題

別冊映画秘宝 円谷プロSFドラマ大図鑑読んだら『マイティジャック』が面白そうなんでツタヤでレンタルしてきた
「地獄への案内者」観たけど、桜井浩子ゲストなのにつまらん!
この頃の円谷プロは1時間ものはホント駄目だね
そういえば昭和ウルトラの前後編もどれも間延びしてるよね
無題
  平成セブン、キングジョーなんか
30分枠で流してたな。あれでも困らないか
無題
  >平成セブン、キングジョーなんか
>30分枠で流してたな。あれでも困らないか
いや、流石にぶつ切り過ぎて話よく分かんなかった…
無題
  てかTSUTAYAに置いてるもんなのね
全然知らなかった
無題
  マイティジャックってDVDレンタルだと特撮とドラマどちらのジャンルに扱われるのかな?
無題
  22336 B
我が町の図書館にはドラマのサントラCDなんかが置いてあるのだが
そこの分類上の扱いでは画像のが"映画・ドラマ等サウンドトラック"で戦え!が"アニソン・幼児番組関連"だった
無題
  >『マイティジャック』が面白そうなんでツタヤでレンタルしてきた
>「地獄への案内者」観たけど、桜井浩子ゲストなのにつまらん!
>この頃の円谷プロは1時間ものはホント駄目だね

1980年前半の時点での特撮ファンダム界にすでに「MJ神話」
(殿堂入りして称えられている作品だけど、実は大したことない)
という言葉があったくらいだしなー

悪くいえばその後30年、特撮マスコミ界は、この作品の仕様の豪華さばかり
主体に語り、実質の中身以上のハクをつけ続けているともいえる

個人的には「祖国よ永遠なれ!!」とかの昭和風・男のメロドラマ譚なんかは
スキなんだけどね
無題
  戦え!マイティジャックの方だけどマイティ号を取り返せの前後編は面白い
無題
  >てかTSUTAYAに置いてるもんなのね

円谷プロX東映ビデオによるマイナー作品DVD化の余波で、単品・BOX殆どのソフトがレンタル化してる
但し店頭入荷してる店は少ないと思う…
無題
  23046 B
>マイティ号を取り返せの前後編は面白い
面白いのは同感だけど、反則技とネタ攻撃と一種の最終技の相乗効果で、それでオモシロイという感じもするしなぁw
無題
  戦え!は子供向けになったが決して面白くなくなったとは思わない
というファンも多いよね、戦え!こそ真の意味で愛されている作品に見える


[0] [1] [2] [3