二次元画像掲示板@ふたば保管庫

二次元画像掲示板@ふたば保管庫[戻る]

21426 B
無題

私のような40代前半のオジサン記者は、いまだにパンチラに大コーフンしてしまうのだが、最近の若者たちはあの純白や漆黒の輝きに
興奮しないというからビックリ。先日ブッチNEWS編集部に頼まれて、自分が教えている専門学校の男子生徒18〜20歳の30人に聞き取りをしたところ、
「パンチラに興奮しない」という男子が8割もいたのだ。
 またエロ雑誌あがりの多いブッチNEWS編集部のスタッフに聞いても、そういった雑誌などでもパンチラの需要は確実に減っているという。一体なぜなのか?
無題
  とある科学の超電磁砲SのOPは毎週ミサカのパンチラがあるけどwwwwwww
無題
  あれはパンツではない
無題
  >あれはパンツではない
光だ
無題
  短パンのパンの何の略?
無題
  ののの?
無題
  パンチラそのものよりも
裾付近の太もものほうが好きなんだが
無題
  >ののの?

すまんミスった(^ ^;)
ついだよ!わざとだよ!
無題
  ホットパンツ最高
無題
  のワの
無題
  ということは、スカート中を盗撮するヤツは、
オッサンばかりということかw


402047 B
無題

やはりいつの時代でも戦争に時間制限はありか
無題
  パロスペシャル出してないからまだ負けフラグはたってない
それが破られてもOLAP出しそう
無題
  火事場のクソ力も超人強度×2×2×3も残ってる
バッファの上昇ぶりからして
今のウォーズなら瞬間的に1億パワー突破もいけるかも
無題
  漫画として普通にツマラン・・
昔を思い出させる様な描写もゆでの自己満足にしか見えない
無題
  プロレス?
無題
  マンモスマン対策がここで活きて驚いてるウォーズかわいいな
無題
  熊かよ
無題
  まだ読んでないけど負けるなコレ
無題
  覚醒して黄金に輝き始めるに違いないんだがw
無題
  キン肉マンって、展開の8割は味方超人が敵に痛めつけられ続けるマゾ展開だよな
無題
  ゆではロビンマスクには思い入れが
ありそうだけど、ウォーズマンは嫌いなんだろか
毎回かませ犬とか大概な扱いだし


196666 B
本日の駿ネタ

「アニメーションは美しい夢だと思う」
「アニメイターになって50年が過ぎた。私にとってアニメーションは夢なのに、今は夢ではないビジネスの手段になる場合が多い」
「大部分のアニメーションがなくても良いのではないかと思える」
「創造の時間を10年と表現したのは、私の創造的な時間が既に終わったと思うからだ」
「20〜30代が私の創造的な時間だった」
「この世界の秘密が何なのか分かったような気分になった瞬間、既に創造的な時間は終わったと思う」
本日の俺
  「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  パヤオはハンスの帰還をアニメでやりたいんだけどナチ絡みだから無理で、
しかたなくイタリアものの紅の豚とか、日本ものの風立ちぬとか
やってるんだろうな

ここんトコの発言も商売的に中共とかに印象が悪いから、火消しで
やっている気がするわ
無題
  >この世界の秘密が何なのか分かったような気分になった瞬間
わかる
無題
  脳と体が元気なうちにガンガン発言してほしい
無題
  「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
「レス乞食うぜえ」
無題
  未来少年コナンにでてきたギガントなんて
てっきりドイツの大型グライダーのギガントからとってるのかと思ってたけど
今回作みてはじめて気がついたわ
あれ、ユンカースのG.38がモデルなんだな
ラインがそっくりだもの
ナウシカのコルベットもどことなくカプローニ Ca.60に似てるし
ハヤオって結局何十年も前から描いてるものがほとんど変ってないんじゃないの
ある意味まったく進歩がない人なんだな良くも悪くも
無題
  >ある意味まったく進歩がない人なんだな良くも悪くも
いやその言い回しは不適切っしょ
無題
  退化してるかのようなものいいだね
無題
  >ハヤオって結局何十年も前から描いてるものがほとんど変ってないんじゃないの
>ある意味まったく進歩がない人なんだな良くも悪くも
本人はずっと変わってないのにある時期から映画が大ヒットして
日本一の国民的映画監督とか祭り上げられてしまったのが
ある種の不幸だったと言うか・・・
ナウシカやラピュタぐらいの規模でそこそこヒットして
なんとなく次回作も作れる・・・くらいのスタンスができれば
よかったんだろうけど


41364 B
無題

この回のOPはある意味神!


38176 B
無題

やっぱり花が本体だったか
無題
  ところで後ろで山盛りメシ食べてるのは筒隠し?
無題
  初春も佐天も妹達編では完全に空気だったから
次回から活躍あるかな?
無題
  いまひとつよくわからないが
あの白髪の少年をボコったら虐殺止まるの?
少年を焚きつけてる科学者共をやっつけるって話にならないの?
無題
  >少年を焚きつけてる科学者共をやっつけるって話にならないの?

随分な回り道をw
無題
  >少年を焚きつけてる科学者共をやっつけるって話に
実際いくら潰し回っても焼け石に水だっただろ。
それで学園都市の最高権力者…ひいては学園都市全体を丸ごと敵に回さなければならないかも…って話が一度は出てたはず。
でも一方通行にさえ太刀打ちできなかった中学生に普通そんな事できるはずないだろ。
無題
  >一方が顔がボコボコになるまで殴られたのがショックだ
禁書一期のときは殴る相手が男のこともあれば女のこともあったので気にならなかったが、二期は女の顔面殴って終了という話ばかりなので一度も見返していない。
無題
  そいつがやってたことや上条さんがされたことを考えると
殴っただけで済ませるとか寛容すぎるくらい寛容なんだけどな
無題
  クレージーダイヤモンドみたいな殴ると治す能力ならよかった
無題
  星雲仮面マシンマンのカタルシスウェイブみたいな
くらうと善人になる能力を
無題
  昨日一回見て今日もう一回見たけど
やっぱ奥のライスタワーが気になって仕方ないす


80321 B
宮ア 駿「アニメ、夢ではなくビジネスの手段にされた」とチクリ

 宮ア 駿監督が、過去50年間の本人の作業について振り返った。

 宮ア監督は、「アニメーションは美しい夢だと思う」と話し、「アニメイターになって50年が過ぎた。私にとってアニメーションは夢なのに、今は夢ではないビジネスの手段になる場合が多い」とし、「大部分のアニメーションがなくても良いのではないかと思える」と率直に考えを明らかにした。

 続けて「創造の時間を10年と表現したのは、私の創造的な時間が既に終わったと思うからだ」と告白し視線を集めた。監督は、「20〜30代が私の創造的な時間だった」「この世界の秘密が何なのか分かったような気分になった瞬間、既に創造的な時間は終わったと思う」と語った。

 監督は、「写真やレンズではなく目で、神経で、直接何を見て頭の中に記憶して絵を描いてこそ大きな絵を描くことができるようだ」「人々の感覚が便利になったことでどんどん劣悪になるようだ。若いスタッフたちを見てそれをしばしば感じる」と打ち明けた。

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=170095
無題
  テレビのドキュメンタリー体裁の宣伝番組を見ただけで
まるで自分が現場で密着してたかのように語っちゃう人いるよね
無題
  >>ゴローとカズシゲと手塚の息子で対談してほしい
ハヤオと手塚真の対談なら昔アニメージュに載ってたな
無題
  >テレビのドキュメンタリー体裁の宣伝番組を見ただけで
>まるで自分が現場で密着してたかのように語っちゃう人いるよね
ちょっと文献や映像資料に当たれば分かる事を調べもせずに
的外れな批判を書き連ねる輩よりはよっぽどマシだよねw
無題
  ×ジブリに後継者が育たない理由は
○鈴木は後継育成の思惑あるが、パヤオは後継育成の概念がない。才能は出てくる所には勝手に表れるって考え
無題
  そのビジネスとしてのアニメの先方がジブリだろ
マーケティング優先して質が下がることもおかまいなし
無題
  マーケティングしてると思えんのだけどw
マーケティング戦略の上で、いま堀越二郎なの??w
30年前の講演で既に堀越二郎について語ってるけど
結局はやりたい事をやってるだけじゃないの
無題
  >>テレビのドキュメンタリー体裁の宣伝番組を見ただけで
>>まるで自分が現場で密着してたかのように語っちゃう人いるよね
妄想捏造による誹謗中傷発言よりもテレビのドキュメンタリー体裁の宣伝番組ソースの方が
根拠がある分上等だろう
無題
  コクリコ坂だって30年前の無名の少女漫画だしな
ビジネスとかマーケティングとかが頭にあったら
もっと現在進行形の人気作品を原作に据えるだろう
レトロブームの頃におもひでぽろぽろを作ってた頃の方が
まだ企画に根拠があった
無題
  パヤオは
才能があって仕事をしてツイッターをしないヤマカン
みたいなものだ
人前に出してしゃべらせてはいけない
無題
  >「この世界の秘密が何なのか分かったような気分になった瞬間、既に創造的な時間は終わったと思う」

共産主義者の嘘に気づいたか、第二次大戦の真実を知ったのか
映像産業が世論誘導と日本人の価値観形成に利用されている産物だと感づいたのか
ビジネスに利用どころか、最近は政治利用されてるね
原発だとか慰安婦だとか口走ってたろ

無理矢理言わされてましたと暴露してくれたら映画観に行ってやってもいいよ


107865 B
無題

本文なし
無題
  アナルしか挿れるところ無いやん
無題
  いつのまにかプロデビューしてた
無題
  前回までの
うらすじ
無題
  前回まではうらすじ
今回までのまんすじ
次回からのうんすじ
無題
  むけているかどうかがもんだいだな


38071 B
無敵超人ザンボット3 最終話 燃える宇宙

久しぶりに見たが、相変わらずED2番が流れるあたりで目頭が熱くなる。
トミノもまたこんなの造ってくれないかなぁ。
無題
  当時は年齢一桁だったけど
あの違和感だけは忘れらんないわ
本気で「えぇぇぇぇ」って思ったもんなぁ
ボゾンとかボチューンが好きな子でした
無題
  >>ビルバイン
>当時は好きになれなかった

「なんてオモチャだ」「塗り直せ!」
とこき下ろされたが、最終二話で塗り直して
もっとひどくなった気がする
無題
  >ボゾンとかボチューンが好きな子でした

超デザインのガラバが殆ど活躍も動きもしなくて残念
つまらんデザインのブブリィが強すぎでイライラ
理には適ってるのかもだけど
無題
  >色以外は特に浮いてるようには思えなかったが…

本放映時に出た1/100ザブングルは「人型」ってのが
強調された無理やりな違和感があってよかった
無題
  >御大の萌えキャラ
∀(ターンエー)ガンダムのディアナ・ソレル陛下とキエル・ハイム嬢には素直に萌えた。
無題
  >>ビルバイン
>当時は好きになれなかった

こういう意見を結構よく聞くが、ふつうにビルバイン好きな自分には不思議だ
自分は後半の主役メカがよりヒロイックで派手になるのは王道であると刷り込まれた世代だからなのか
無題
  >こういう意見を結構よく聞くが、ふつうにビルバイン好きな自分には不思議だ
俺もビルバイン好きだがオーラーバトラーのデザインラインから外れているのは確か
飛行形態がライディーンのゴッドバードだよな
無題
  ビルバイン、初登場時のビランビーまっぷたつとOPはかっこよかった
むしろその後本編で暴走するオーラ力の否定みたいな流れになってビルバイン活躍しなくなったのがつまらんかった
無題
  >色以外は特に浮いてるようには思えなかったが
いや、色に関しては他のWMもけっこう派手派手だったので
全身青色は特別浮いてたようには感じなかったなあ

ビルバインに関してはデザインそのものよりも
「変形」って要素が違和感の大きな要因だな
無題
  >「変形」って要素が違和感の大きな要因だな
最初の頃からフォウがいたのにな


472695 B
無題

NHKの大河ドラマと朝ドラ、ほんとつまらない。何年も前から
やめたら
無題
  お前の人生も駄作だから終了しろ
無題
  クイズとか誰が見るん?
無題
  あまちゃんとかいうのは人気あるらしいが
……あなたのセンスが世の中一般とは違うのかもしれないね
無題
  あまちゃんで久々にアイドルソング聴きたくなった
無題
  スレ立てると番組終わるの?
NHKに直接言ったら?
受信料払ってるんだからその権利はあるでしょ
無題
  スレ画も充分大河ドラマっぽい


482554 B
無題

>しかもこの秋には旧海軍をベースにした萌えアニメが始まるという
>もうダメだこの国
これの事かアルペジオ
伊潜水艦が出てきたり重巡高雄が僚艦だったり色々ムチャな設定
んでヤマトと戦うとか、まぁた周辺諸国から右傾化反発が起きそうだな
無題
  >旧海軍
>萌えアニメ


なんだ、「らいむいろ戦奇譚」がリメイクされるのか?
無題
  キャラデザは失敗な悪寒
無題
  バージンフリートがリメイクされるんだな?
無題
  >周辺諸国から右傾化反発が起きそうだな
なんで反日教育・反日映画の国に言われにゃならんのよ
アホかテメエ!
無題
  宇宙戦艦ヤマトならもうやってるじゃん
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  周辺諸国わらったw
韓国だけじゃないいつも難癖つけるの
無題
  艦艇モデルならすでに売れておるぞ
それに輪をかける自体もありうるが
無題
  つかガワは二次大戦の世界各国の艦艇だが
中身は超科学で作られた宇宙で戦争できるレベルのものばかりだぞ
無題
  >中身は超科学で作られた宇宙で戦争できるレベルのものばかりだぞ
アイアンロックスvsヤマトか…


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9