朝ごはんにカツ丼とか - 料理@ふたば保管庫

料理@ふたば保管庫 [戻る]



196588 B


朝ごはんにカツ丼とかカツカレー出してくるウチのおかんって何なの?
削除された記事が1件あります.見る

デブなんだろ、仕方ないよ

きちんと朝御飯準備してくれる良い母ちゃんじゃないか。
大事にしてやんなよ。

もしかして朝からエアコン入れてる
裕福な家?

ふつーなら朝から汗流すようなの出さんし

それか北の方の人とか

前日の残りのカツ?
それとも朝からカツ揚げるほどのお料理大好きマザー?

昼、晩とグレードダウンしていくなら、理にかなってる気がする

朝しっかり、昼は好きな物、夜はちょいと、もしくは食べないから量次第でおおいに有りだな朝カツ丼・カレー

スレ主にとってその日は大事な勝負の日だったんだろ?
試験とか、試合とか
験を担いでくれたんだよ 感謝しなって

いい母さんじゃないか。
うちだと「うまいご飯。うまいご飯。」といいながら
まるっきり味の無い(味見してない)カレーが出てくるよ。

調理中に「判らん、判らん、どうしよう」と独り言が聞こえて来て、
味噌汁作る筈だったのをカレーにしたのか、
強烈に煮干臭くて、それでいてルーがほんの少ししか入れてないのでただただ生臭いカレーのようなものが出て来る。
食べないと悲しそうな顔するんで
鼻つまんで食べてるよ。

>まるっきり味の無い(味見してない)カレーが出てくるよ。
出てきたよ、じゃなくて現在進行形なのか?
フォローしてやれよw

書き込みをした人によって削除されました

>出てきたよ、じゃなくて現在進行形なのか?
>フォローしてやれよw

何度言っても同じなんで放置してます。
いつだったか突然独り言で「判ったぞ。チンジャーロースは
鶏肉と葱の味噌炒めなんだ。」と言ってた事があって

「チンジャーロースって豚肉とピーマンの炒め物だろ。」って
教えた事があるのですが、その日の晩は鶏肉と葱の味噌炒めが
チンジャーロースと言って出てきましたw。

一人暮らしして、誰も何もしてくれる人がいなくならんと、
ありがたみは分からんのだろうな。

最近作業場の1Fの立ち食い蕎麦屋で朝飯食べるんだが、だいたい同じ時間帯に来る小柄なOLさんが大盛りカツカレー食ってる
朝からワシワシ

煮カツ丼ならアリ
ソースカツ丼なら微妙

カツ丼   = カツ+玉子丼
カツカレー = カツ+カレー
どちらも2食分だな
贅沢だなぁ、羨ましいなぁ

>まるっきり味の無い(味見してない)カレーが出てくるよ。
それはおかんなのか嫁なのか

>いつだったか突然独り言で「判ったぞ。チンジャーロースは
>鶏肉と葱の味噌炒めなんだ。」と言ってた事があって
>
>「チンジャーロースって豚肉とピーマンの炒め物だろ。」って
>教えた事があるのですが、その日の晩は鶏肉と葱の味噌炒めが
>チンジャーロースと言って出てきました。
まあソレはチンジャーロースじゃなくて
鶏肉と葱の味噌炒めを作りたかったんだと解釈してあげて
チンジャーロース言ってみただけ的な
>まるっきり味の無い(味見してない)
トシとると味覚衰えるてのもあるんじゃないかなー
ウチの老母もそういうトコある

おかんがスレでアイドル化の様相。
だいたいチンジャオロースって、オイスターソースだろう。

>まるっきり味の無い(味見してない)
健康のことを考えて薄味にしてやっているんだよ。

寝起きにカツ丼とか重過ぎますw

それから20年・・・

「パパ、これチンジャオロースじゃねーよ。
 鶏肉と葱を味噌で炒めたやつじゃんか」
「しかも味が薄い!まずい!」

「これが、うちではチンジャロースなんだ・・」
そうして机の上の写真に目を向ける 116.0.*(itscom.jp)  だった。

おかん「まだ生きとるわい」

出てきた料理に文句が言えるってのは、ひとつ幸せな環境。
かあちゃん大事にね。

朝から車で仕事に出るとき、途中にかつ家があると、朝メニューのミニかつ丼(単品で313円)を頼む。揚げたてを煮てくれるらしく、さくさくしておいしい。とじた玉子の煮え具合も良好。こんなに手をかけたものを、こんな値段でいただいて良いのかと、申し訳ない気がする。時々寄っていた柏店の開店時刻が、7:00から10:00に繰り下げられたのが残念。

以上おかんと関係なくてすまん。

いや かつ屋に行くのを知ってオカンがこっそり朝バイトに入って作ってくれとるんかもしれん。(ちょっとストーカーなオカンw)

>だいたいチンジャオロースって、オイスターソースだろう。

オイスターソースでもそれなりの味になるけど、人や店によって
レシピはさまざま。まあオイスターソース自体が混合調味料だし。

小学校の時修学旅行で旅館の朝食にカツカレーが出た
子供だからって朝からカツカレーが嬉しいわけではなく不評だった

小学生の時ならカツはともかくカレーはおかわりできるのか
それだけが問題だっただろうな

おかわりも
いいぞ

おかわりいただけたであろうか

朝からボリューミィな食事が摂れる人は健康な証拠
黒澤明監督は朝食にステーキ400gを平らげてから撮影に行った、
なんてエピソードには事欠かない
(個人差は当然ある)

>朝食にステーキ400gを平らげて
堅気じゃない人種で昼夜逆転か一日の生活時間がグジャグジャ
になったヒトはそう言う食事する。遅かれ早かれ体壊すがな。
世間は朝食だが、本人には昼食か夕食だったり。
証人はオイラだ。

カツが薄いロースなら手抜きで見得ぱり

266813 B
本文無し


>朝ごはんにカツ丼とかカツカレー出してくるウチのおかんって何なの?
天才