あずさの中野折り返し - 鉄道@ふたば保管庫

鉄道@ふたば保管庫 [戻る]



1486095 B


あずさの中野折り返しって
もうやらないの?

257261 B
本文無し


121805 B
本文無し


29815 B
本文無し


9755 B
8時ちょうどのあずさ2号で〜
田舎に住んでいたカップルだけど彼女が東京に戻って行ってしまった

下り新宿始発の特快を復活させてほしい。中野スルーで快適だったのに。
あとは各駅停車を全部三鷹発着にすれば、快速も少し空くと思うんだけどなぁ。
そしてやはり杉・・・いやなんでもない。

それは単に全部三鷹までにすると中野から先は東西線直通が入るから供給過多になるだけ

8時ちょうどの

全員集合

この前の改正で8時ちょうどのあずさ2号復活したんだよな

>そしてやはり杉・・・いやなんでもない。
杉並三駅は不要(断言)
というか杉並自体が不要
多摩地区の発展を阻害してるのはこいつらだからな
東八道路は杉並区間だけ未完成
高井戸インターは中途半端
中央道は二車線のまま
ゴミ戦争について知れば杉並区民の民度が分かる

>>中野から先は東西線直通が入るから供給過多になるだけ

東西線は全て中野発着じゃダメなの?
三鷹ー中野間の東西線ユーザーが不便になるけど、割合は多くないと思う。
車両整備の問題とかもあるかもしれんけど。

むしろ東日本もMSEみたいなの造って
メトロあずさとして・・・(線路容量的に無理)

>東八道路は杉並区間だけ未完成
国立市内もまだだぞ
杉並以上に完成する気がしないんだけど

>>国立市内もまだだぞ

国立市内はさくら通りとして完成しているが、両端の市境が繋がってないだけ。
東側の府中市との境はあと数年で東八道路と繋がる。
西の立川市方面は南武線の高架の予定があるので、
あと何十年かかるかわからないがこれはJRの都合だし、
だいたい都道だから国立市には関係ない。

国立市でも谷保らへんで大半は府中だけどね
さくら通りは東八と違うんじゃね?
西原町の交差点から府中インター方面の20号までの区間全く無いんだけど

>>さくら通りは東八と違うんじゃね?
これは俺の勘違いだった。国立府中ICに向かう方か。
H30年度完成予定になってるな。西原町交差点付近はまだまだだけど、国立IC入口あたりは結構土地収用ができてるな。
杉並方面よりも進展してると思う。

>杉並方面よりも進展してると思う。
Googleマップで杉並区間見てもそれが言えるかな?
用地的には数件除けばほぼ終わってる

とはいえ国立も結構用地は空いてきてるな

>西原町の交差点から府中インター方面の20号までの区間全く無いんだけど
用地買収は八割方終わってる。着工もまもなく。

東八道路からさくら通りへつなぐ道の用地買収が遅れている。(特に府中市内)
南武線西府駅開業で府中市西部から国立市にかけての地価が暴騰してるらしい。

東八は全通が徐々に見えて来たが、外環(大泉から東名まで)はいつになったら出来るのか全く先が見えない。

>外環(大泉から東名まで)はいつになったら出来るのか全く先が見えない。
それも杉並区民が邪魔してるんだよなあ

全線地下トンネルでオリンピックの前後に開業する予定じゃなかった?
外環道

外環ノ二で止まってるのよ

>外環(大泉から東名まで)はいつになったら出来るのか全く先が見えない。
大泉や三鷹の用地買収がハイペースだよ